新着レビュー

オススメ!全編を満たすみなぎる熱さ。

2015年04月03日   クロ僕屋 さん

このレビューは参考になった x 1人

太陽の騎士
木持アート出版
756円 / 21pt (3%還元)
神村信一は太陽神一族の宿命を知り、悪の暗黒神一族と対決することを知る。教師として生活する一方プロレスラー太陽の騎士となり、暗黒神一族キング・サムソンと対決する。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2014年10月12日
  • DL : 3
  •      
  • (2)

各方面で密かな話題になっているらしい木持アート出版さまの格闘アクションまんが。スーパーレディレナちゃんではムッチムチのスーパーレディ達が主人公だったが今回は少年格闘漫画タイプの筋肉質青年が主人公だ。

 のっけから激しいアクションシーンの連続。主人公の格闘技に合わせたダイナミックな構図とコマ割りは熱い。とくに12頁から13頁にかけて拳法の連打技からバックドロップでとどめを刺すシーン、主人公が敵を高々と持ち上げて空が映るアオリ視点のストップモーションのコマが入ることにより決め技感が出ている。

 組手の相手が普通に銃とかヘリコプター使ってくるところで「あれ? これって199X年地球は核の炎に包まれた世界じゃなかったんだっけ?」と一瞬思ってしまった。あと中国の山の中で突然現れたワニ(師匠が用意したんだとは思うが)に対し、拾った銃を撃つのかな……と思わせて銃で殴る! 太陽の騎士は邪悪な武器商人が創りだした兵器など使わないのだ! そう、主人公は太陽神一族(一族とは言うが血は繋がっていない)の太陽の騎士だったのだ。太陽の一族は、軍需産業を興し世界を裏から操っている悪の暗黒神一族と戦う運命にある。

 太陽の一族ということを隠して教師として市民生活をする主人公。「あ~僕ぁウドの大木だ! あ~子供達にバカにされなければいいが!」この台詞がやたらキマってる。学校では頼りない男を演ずる主人公のキャラがいい。ん? こういうキャラどこかで見たことが……いや気のせいだな……

 全編を満たすみなぎる熱さ。まんがが描きたい。でもどうやって描いたらいいかわからない……そんなこと言ってる暇があったら描くべし。そして太陽の騎士を読むべし。まんがには情熱が一番重要だということを思い出させてくれる一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良RPG!!

2015年04月03日   彩月 さん

このレビューは参考になった x 0人

東方の迷宮 SpecialDisc
偽英国紳士団
1,296円→ 648円 / 18pt (3%還元)
50%OFF
東方project二次創作ダンジョンRPG「東方の迷宮」「東方の迷宮 プラスディスク」を一つにまとめ、各種追加機能を盛り込んだお徳用データ。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年07月10日
  • DL : 2426
  •  
  • (8)
  • (1088)

レビュアーが選んだジャンル :

東方がもともと大好きだったので、この作品を購入してみたのですが、プレイしてみるとやり込み要素があり、レベルアップ、スキル振りまた、自分の好きなキャラクターを極めよう!!
結構プレイ時間が長くなるのでかなり楽しめるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!心が穏やかになる

2015年04月03日   眼鏡 さん

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 21pt (3%還元)
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2174
  •    
  • (32)
  • (1138)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版を聞いてすぐに購入しました。
野上菜月さんの穏やかな声、バックに聞こえる雨の音、耳かき、こもりうたにすごく癒されます。この作品を聞いていると、心が休まり穏やかな気持ちになります。
雨の日が好きになりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

広島弁+脱力系の破壊力

2015年04月03日   ハラミ さん

このレビューは参考になった x 2人

和み隠れ家 あまえた楼 紗季
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 / 15pt (3%還元)
50%OFF
広島弁を話す小町紗季。だるだる、ゆるゆるの妹キャラはお好きですか? CV 里々朱あん
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月09日
  • DL : 680
  •    
  • (9)
  • (402)

レビュアーが選んだジャンル :

語感の柔らかい広島弁とゆるゆるとした口調の相性がとてもよいです。終始、脱力感のある口調で広島のことについて喋ってくれたりささやいてくれたりします。
また、トラックごとに雑談メイン、癒やしメインがはっきりしており作業用、就寝用といった用途で使い分けができます。しかし、前述のように口調自体は終始脱力感のあるものですので、安眠用途で全トラック通して聴くことも勿論可能です。

耳かきに関しては、音が少々固めですが音場に奥行きがあり、どこを耳かきされているかわかりやすいです。

妹+広島弁+ゆるゆるがお好きでしたら、迷わず購入して損はないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

待望のアップデート

2015年04月03日   c08 さん

このレビューは参考になった x 1人

【田舎耳かき】道草屋 はこべら・すずなぱっく
桃色CODE
972円 / 27pt (3%還元)
過去作を立体音響にバージョンアップ。 あくまでお客さんの距離感と、田舎っぽい内容の睡眠用音声、少しお得な二本パックです。 既にお持ちの方は、再DLで同梱されております。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年03月27日
  • DL : 1995
  •    
  • (9)
  • (993)

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEさんは旧作の音声作品をアップデートなんかされる珍しいサークルさんだけれども、今回はこべらさんとすずなちゃんに待望のアップデートがかかった。

で、これがもう別物クオリティになっているんだから驚いた。
前verに比べ前方に大きく空間が広がったという印象で、「箱庭型」という道草屋シリーズのコンセプトに沿った形のアップデート。
作品を出すごとにはっきりと技術を更新していくこのサークルだから、やはり旧作もその最前線まで引っ張り上げられてくるのは非常に嬉しい。
でもって妖艶お姉さんはこべらと幼な妻系店員さんすずなという真逆の組み合わせも絶妙で、道草屋は初めてという人のスターターパックとしても◎。

春先の季節柄、はこべらさんで眠ることがここ最近多いのだけど、そんなタイミングでのこのアップデートは嬉しかったな。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!根底に流れるアツいストーリー

2015年04月03日   クロ僕屋 さん

このレビューは参考になった x 0人

姿くん
木持アート出版
756円 / 21pt (3%還元)
若葉高校の柔道少年、姿くんとライバルの影城勇也との試合 ヒロイン奈々の弟、健一、少年との友情を描きます。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2014年10月12日
  • DL : 1
  •      
  • (1)

県立若葉高等学校の柔道部のエース、姿くんのクラスに、柔道部の合宿先の民宿で知り合った女子生徒、奈々が転入してくる。奈々は家庭に問題を抱えていた。父が亡くなり、母は新しい男性と結婚したのだが奈々と弟健一は新しい父に嫌われる。母も新しい夫の味方をするので姉弟は家を飛び出て安アパートを借り、姿くんの学校に転入してきたのだ。しかし奈々の弟は体が弱く、家賃は奈々が一人でバイトで稼がなければならない……ハードな展開だ。

 一方で土が丘高校柔道部の超高校級の主将、影城勇也が砂浜で特訓をしていた。姿くんより体格で勝る影城には必殺技「回転落とし」があった。部員を回転落としで海に叩き落とすと失神! クッションのある場所に落としてなおすさまじい威力! 回転落としとは一体!? 全国を狙う以上、姿くんは影城と戦う運命にある……

 「俺し~らないっと」とトラブルをとぼけてみたりビーチで女のケツを触ったりする、不まじめだが実は情に厚く教育に情熱のある担任教師にして柔道部顧問のキャラがいい。基本的にへらへら笑っているが「うんうん みんな友達思いの良い生徒だ わしにはもったいないくらいだ……」と思う時はたいへん男前に描かれる。渋い。

 試合のシーンは迫力がある。姿くんが影城を背負投しようとしたところを、体格に勝る影城が後ろから抱え上げようとしたところを、姿くんが影城の足に自分の足を絡めてバランスを崩させ技を外す、などの動きを読み取ることができる。影城の必殺技「回転落とし」の演出が良い。相手ごと空中高く飛び上がった後、黒バックに残像が残るような形で影城が姿くんに迫る見開きが大変良い。

 姿くんと影城の対決の行方は? 奈々の弟の病気は? 奈々の母は? その先のストーリーはぜひその目で確かめて欲しい。たしかに一見してとっつきにくい印象はあるが、根底にはアツいストーリーが流れている。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!おねえちゃん、なんだけど・・・す、き、だ、よ。

2015年04月03日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 3人

おやすみ前のリラックスボイス ~つれないお姉ちゃん冬乃編~
俺だけが得する音声工房
540円→ 270円 / 7pt (3%還元)
50%OFF
バイノーラル録音された、眠る前に聞いていただく耳かき&羊数えの安眠用音声です♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月19日
  • DL : 349
  •     
  • (4)
  • (185)

レビュアーが選んだジャンル :

最近はお耳にかかりにくくなった野上菜月さんの演じる、
夜のお休み前にノンビリ聞ける、良質の安眠音声アイテムです!

「えっと、いつも何気にツンツンっ・・・としてるのはー、
その胸の内に秘めている想いをね、ちゃんと隠しておかないとー、
もう・・・デレっぱなしになっちゃってー・・・エヘ」(←以上、私的イメージですがw)と、
そんな冬乃おねえさんの、弟(=リスナー)に対する、密やかな愛情満載のひとときが過ごせますヨ。

元々、野上さんの得意分野(でいいのかなw)である、安眠誘導。
その集大成的なポテンシャルが、このアイテムで味わえるワケです。
何度聞いても、心地よい声の響きに、耳とココロがくすぐられる感じがして、
ファンのかたには当然ながら、野上さんの安眠系音声を聞いたコトのないかたにも、超オススメなアイテムですヨ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!くぅーーー!

2015年04月03日   daiki さん

このレビューは参考になった x 0人

こんな可愛い彼女が看病してくれるなら風邪を引くのもわるくない!?
サークルみじんこ
756円 / 21pt (3%還元)
風邪を引いてしまった時、何となく寂しくなっちゃいますよね? そんな時彼女が優しく看病してくれて一緒に寝てくれる音声です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年01月25日
  • DL : 632
  •    
  • (9)
  • (317)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルのとおりです!

こんな可愛い彼女が看病してくれるなら風邪を引くのもわるくない!

こんな彼女がいるなら1週間に1回は風邪引いても良いです!
とにかくストーリーが甘々なのでとても癒されます!!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

誤解できませんでした

2015年04月03日   緑一色 さん

このレビューは参考になった x 2人

実は、彼氏に誤解されている
とこのま
540円 / 15pt (3%還元)
目つきが悪いことで『悪』だと誤解されていることが悩みな普通の女の子が、その『悪』っぽいところが好きな彼氏ができたことで葛藤するお話です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2015年02月21日
  • DL : 1020
  •     
  • (3)
  • (376)

レビュアーが選んだジャンル :

鋭い目つきによる周囲の誤解に悩む女の子のお話です。
といっても、本人の悩みなどはよそに、終始明るく楽しく、お話は一路幸せへ進んでいきます。

終盤の展開が急速かな?と初め思いましたが、作風とテンポを考えるとこれでいいような気が今はしています。

可愛くてあたたかな、とても読み味の良い素敵な作品でした。

余談ながら、今回私は、サムネイルに何かしら惹かれて購入してしまったというクチなので、冒頭から「悪魔」という誤解はできませんでした(笑)
可愛いですよね、この子。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

何度も読んでしまいます

2015年04月02日   緑一色 さん

このレビューは参考になった x 1人

人形のアサ
木材石材
108円 / 3pt (3%還元)
人形のマンガ(18p 100円)
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)
  • 販売日: 2014年11月29日
  • DL : 96
  •      
  • (2)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

なんとなく気になって購入しました。

他の方のコメントにもありますが、基本ほのぼので安心して読めます。(表紙=サムネイルだけちょっと怖かったですが・笑)

キャラそれぞれの抱える背景など、深読みすればいくらでも深くなりそうですが、実際は、そんな事はお構いなしにかるーくお話は進みます。
何より、二人(?)の掛け合い(または掛け合わないさま)が非常にテンポ良くて楽しいのです。

とっても読み味がよくて、ふと気が付けば何度でも読んでしまう、そんな素敵な作品です。
続編ともども大変楽しませて頂きました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト