新着レビュー

ほのぼの~

2013年06月17日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ユウロ・ファンタジー 1
みのむし屋
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルの萌え系ファンタジー4コマ漫画です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年05月26日
  • DL : 64
  •     
  • (5)
  • (48)

魔法使いを目指す勇者の家系の女の子が奮闘するかわいらしいコミック作品です!

基本ほのぼので世界の危機とかピンチと化が出てくるわけではないので安心して萌えを楽しめます!

ファンタジーは好きだけど血が出るのは苦手な人におススメしたいです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ギャグと萌えが大集合

2013年06月16日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

まど☆マギ総集編
みのむし屋
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
魔法少女まどか☆マギ○のパロディ本「まど☆マギ」VOL.1〜5の総集編です。ほのぼのコメディ漫画、低等身4コマ漫画、シリアス漫画などが1冊につまった本です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年05月01日
  • DL : 94
  •      
  • (3)
  • (54)

魔法少女まどか☆マギ○のパロディ作品です!原作のシリアスかつダークな部分がギャグと妄想で改変されています!

まどか×マミやまどか×ほむら的な要素が強いですね!カップリングとしては王道なので安心のクオリティです!

原作ファンならかなり楽しめる作品なので購入してみるといいでしょう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待ってました!

2013年06月15日   澪縁 さん

このレビューは参考になった x 1人

【とくだ屋】女性立ち絵素材vol.1
とくだ屋
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
ゲームなどに使える立ち絵素材です。
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル体験版あり
  • 販売日: 2013年05月04日
  • DL : 107
  •      
  • (4)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

待ってました! 女性素材!!
 特に女性3がめちゃくちゃ好みの女性でした。
 ただ、衣装バリエーションがもうちょっと欲しかったなと思うのでそこだけ減点です。
 でも表情の自由度が高いので絵が描けない私にはとても重宝します。
 男性のシリーズも出てるのでセットで使えますね。絵柄を統一したいときはとても重宝します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

育成の面白さを追及したゲーム

2013年06月15日   青色カレー鍋 さん

このレビューは参考になった x 6人

さとりのダンジョン王国 - The Heart Of Crossed Memory -
コココソフト
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
驚異のマルチタスク探索! 複数パーティーを同時管理の、一風変わったSRPG。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2013年06月01日
  • DL : 1067
  •   
  • (6)
  • (485)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは、「育成の自由度が高いRPG」の楽しい部分だけを上手く抽出したようなゲームです。

 まず、プレイヤーの役割は、複数のパーティーを編成し、スキルや装備をセットして任務に送り出すことです。戦闘やダンジョン移動はオート。特定のパーティーを見守ったり、或る程度の指示を出したりすることも出来ますが、一度に10パーティーとかを送り出すことになりますので、お気に入りのパーティー以外は大体、そのパーティーに殆ど任せきりな状態になります。で、負けたり任務を達成したりしたパーティーが帰還してきて、レベルアップやアイテム獲得を報告してきます。そこで、プレイヤーとしては、その上がった分の能力値をステータスに割り振り、新たな装備を合成したりして用意する、といった流れになります。

 このゲームの楽しみと言えば、やっぱりその「成長」にあります。成長の自由なタイプのRPGをプレイしたことの有る方なら経験があるんじゃないかと思いますが、「レベルアップ時に貰ったポイントで、どのステータスを上昇させるか、それともスキルを覚えさせるか」「アイテム獲得時にどんな装備を合成するか」「どんな職業にするか」とか……凄くワクワクしますよね。設定次第では割と簡単に負けて帰ってきますので、ここが頭の使いどころです。
 あ、勿論、割振ったポイントは、後からでも減らしたりして、いくらでも振り直しが出来ます。……その辺の配慮もバッチリです。
 そして、やり込み型RPGには「作業のようなレベル上げ」が有りがちですが、そこはオートと言う事で、上手く回避されていますから、正しく、「面白みとは何か」を究極まで煮詰めたゲームであると言えましょう。

 とりあえず、ホームページのほうで紹介されている体験版で、かなりの部分がプレイできますので、やって見ましょう。これで、合うかどうかは完全に分かります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲーム制作に最適

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.1 (MP3で175曲収録 - 2014年1月アップデート済み)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ふりー素材の音楽データ(MP3)です。容量ギリギリの175曲収録。ZIP形式で圧縮してあります。2014年にアップデート致しました。ゲストユーザー様も体験版をDLして頂ければアップデート分をご利用頂けます。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2004年10月21日
  • DL : 415
  •    
  • (8)
  • (203)

105円の作品を購入し、気に入ったのでこちらも購入させていただきました。

重厚な音楽がぎっしり詰まっており、シリアスなファンタジーゲーム向けかと思います。
もう少し日常的な音楽があると嬉しかったかな。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ファンタジーRPG向け

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.2 (MP3で59曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
2014年4月アップデート。オマケの音楽を追加収録!ゲスト購入の方でも体験版からもDL可能です。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年11月22日
  • DL : 518
  •     
  • (8)
  • (279)

ゲーム制作時に使用できる音楽を探し、あまりの安さに購入。

全体的に重厚な曲が大いです。
お城や戦闘など、威圧感のあるシーンで使えそうです。
1曲あたり2円程度という安さで、これだけつかいやすそうな曲が入っているのがすごい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

アホな子ほどかわいい

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

ウィズリホープ学園
WINGALD
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
女の子主人公のファンタジー育成恋愛SLG
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2009年08月02日
  •  
  • (8)
  • (270)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公はちょっと(?)アホな子。猪突猛進型なので、せっかく攻略キャラといい感じになっても自らぶち壊しにいくタイプ。
そのためあまり甘ーい雰囲気にはなれませんので、そこは注意が必要です。

ゲームはパラメータをあげていくSLG。
平日は授業を受け、休日はクエストを受けるもよし、好きな人と話すもよし、一人で復習するもよし・・・。
攻略キャラのかかわるクエストをクリアすることが攻略の条件でもありますが、パラメーターが低いと失敗することもあります。
なんのパラメーターをあげれば良いのかは、ゲーム中にもヒントが出るため難易度は低いです。

パラメーターをあげるとクラス(盗賊とかガールスカウトなど)チェンジも可能。チェンジすると主人公の髪型が変わるなど細部も練られています。

CG枚数も攻略キャラも多く、長めに遊べる乙女SLGです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まさに伝奇コメディ

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 200
  •    
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

「伝奇コメディヴィジュアルノベル」というジャンル名とおり、あまり重苦しくなく軽快に読むことができる和風伝奇ノベルです。

背後霊システムとよばれる視点切り替えによって、その時裏でおこっていた出来事が分かるの面白い。
好感度によってもキャラの態度がよそよそしくなったり、困ったときには手助けしたりと同じようなシナリオでも内容が大きく異なります。

シナリオはそう長くはないものの、視点切り替え&好感度の調整が大変で、ぬるゲーマーにはコンプが大変でした。

おまけのパッチでリバーシゲームもあり。

グラフィックがきれいで、さくっと遊びたい方におすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

耳かき系音声最高峰の一つ

2013年06月12日   山狗@まいなー さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 つれない彼女のちょいあま耳かき
ドット*ハーフ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
つれない彼女とのちょっぴりあまーい耳かきタイム、過ごしてみませんか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年05月23日
  • DL : 1466
  •   
  • (17)
  • (783)

最近数多く投稿されている耳かき・癒し系の音声作品。
その中でもまさに「最高峰」の出来の作品の一つだといえるでしょう。

彼女はそっけないのですが、言葉の節々から優しさと可愛さが溢れ出ていて、思わず抱きしめてしまいたいほどに悶えられる作品です。

月宮怜さんの優しく甘いボイスで耳元に話しかけられながら、たっぷりと耳かきをしてもらい、その後はしっかり添い寝もしてもらえるという、ベッドで横になりながら聴くと必ず寝てしまうほどの癒し系音声作品です。
途中で大きな音が入ったりもしないので安眠したい方にも是非ともオススメです。

耳かきが好きで仕方ない、という方はシュミノサウンズさんの「彼女に耳かきしてもらおう」も持っていると思うのですが、あの作品が好きだ!という方にこそ、この「つれかの」をオススメします。
彼女の可愛さ・耳かきの良さも共にかの作品に通じるものがあります。まず後悔はさせないでしょう。

内容も非常によいものながら、ロープライスな音声作品となっているので、気になった方は是非とも手にとって聞いてみるといいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛いドット絵に手が伸びた

2013年06月11日   骨天念 さん

このレビューは参考になった x 2人

【ドット絵素材】3種セット
とらねこ屋
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
HPやゲーム等に使える組み合わせ自由なドット絵素材の、3種セットです。
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル
  • 販売日: 2013年02月21日
  • DL : 325
  •     
  • (2)
  • (162)

レビュアーが選んだジャンル :

ドット絵の可愛さや、バリエーションの豊富さに惹かれて購入しました。
値段も手ごろですし、ちょっとサイズの大きなドット絵キャラクターが欲しい方には、良いんじゃないでしょうか。

保存形式はPNGですが、私はPixiaというフリーのペイントツールで簡単に合成できました。
歩行グラフィックがないのは残念ですが、AVGのマップ画面とかで使えそうですよね。
学生のほかにファンタジーもありで、けっこうボリューミーです。
用途は多岐に渡りそうなので、素材として面白いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト