新着レビュー

息子ネタ第三弾

2015年02月08日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

堀口さんちのレオムスコと
シルバーチョップ
432円 / 12pt (3%還元)
アンソロ作家とその息子の日常4コマです
同人誌マンガ画像(JPEG)コミックマーケット86
  • 販売日: 2015年01月18日
  • DL : 21
  •      
  • (1)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

マニアックな知識をお持ちの息子さんが大暴れするシリーズの第三弾目
今回も安定した面白さを提供してくれます
不思議な世界を垣間見たい人は是非!
第二子が産まれたとのことですが、まだまだネタは控えめでした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒しと笑いのウザ姉シリーズ3作目

2015年02月08日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 2人

全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円→ 378円 / 10pt (3%還元)
50%OFF
弟が好きすぎて生きるのが辛い、可愛いけれど口を開くとちょっとうざい。そんな姉がシャンプーやマッサージその他をしてくれるわりと音フェチ仕様のMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット85
  • 販売日: 2014年01月16日
  • DL : 2123
  •    
  • (17)
  • (1185)

今作はシャンプーとマッサージ音が楽しめる内容となっていて、お姉ちゃんのウザさはよりパワーアップしています。
弟(聴き手)が好き過ぎてウザいほどに接してくるので声の張り方や時には甘え口調になったり、気を引こうとして拗ねてみたり強引に迫ったりと面白いキャラが立っています。

安売り期間中に1、2、3作と購入しましたが、今のところ3作目が一番良かったかなと思います。
お姉ちゃんがやさぐれて秋田県をディスった時はウトウトと寝かけていたのに、思わず笑って目が覚めてしまいました。

癒しもたっぷり時にはギャグも織り交ぜたウザ姉シリーズのファンになれましたね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

意外と緩急のある不思議な育成ゲーム

2015年02月07日   ry_nona さん

このレビューは参考になった x 0人

僕は森世界の神になる
神奈川電子技術研究所
1,620円→ 810円 / 22pt (3%還元)
50%OFF
マウスクリックで生物を間引いて新しい進化をさせて、敵を倒すゲーム
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年11月19日
  • DL : 76
  •     
  • (3)
  • (50)

レビュアーが選んだジャンル :

やることは、マウスクリックで動物をクリックして殺し、養分にする…ということだけ、の不思議なシミュレーション。
画面内で別の動物を食べつくすほどに増えた動物を間引いたり、植物に養分を与えるために植物の近くで動物を殺したり。
そんなこんなで動物を増やし、育て、やがて襲ってくるキカイを迎撃する、というゲームです。
のんびりと画面で増える動物と、それを捕食する別の動物が、ちょこまかと画面を走り回るのがとても楽しいゲームです。
お気に入りの動物が増えるとなんだかうれしい。

結構難易度は高く、増えすぎた動物を間引きするためのクリックが大忙しになったりもしますが、ビビットな色彩で描かれた動物たちはとてもかわいらしく、楽しいゲームです。
箱庭的な環境で動物がわらわら動いているのを見るのが好きな方には、特にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!睡眠特化

2015年02月07日   オキシトシン さん

このレビューは参考になった x 1人

【原風景耳かき】道草屋 稲【ソルフェジオ音源】
桃色CODE
756円 / 21pt (3%還元)
伝染するあくびと、ほんのり聴こえる古風で温かい生活の音。 睡眠時の呼吸速度に最適化される振り子時計とソルフェジオ音。 田舎の原風景を思い出させる、お宿系立体耳かき音声です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月01日
  • DL : 2820
  •    
  • (20)
  • (1489)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版を聴いたときに、声優さんの声がいまいちはまらず、道草屋初のハズレ音源かと一旦は購入をスルーしていましたが、他のダミヘ道草屋作品を買い揃えてしまったので半ば仕方なく購入しました。
今回の声は、例えるならモブの中のモブといった声なんです。
でも一旦聞いてみるとわかりました。
めちゃくちゃよく眠れます。
よって、逆に、寝る前以外は聞けません。
稲さんはセクシー担当ではなく、完全な睡眠担当ですね。
寝つきが悪い私にとってみれば、ある意味今までの道草屋の中で一番実用的でした。
娯楽作品というよりも、ツールに近いものと捉えています。
甘噛みのぞくぞくする感じや、お姉さんの色っぽい感じ、少女の可愛い感じなんかは、今回はありません。
よってそういうのだけがご所望の方には向かないと思います。
反対に、寝つきが悪い方や、今までも道草屋の睡眠用差分を愛用していたような方には、今までで最高の睡眠用音源としてお勧めできます。
あとは、ちょっぴり短いですね。
ちょっぴり安いですけど。
最新作が早く欲しい!!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒されすぎて中毒性が危険なレベル

2015年02月07日   オキシトシン さん

このレビューは参考になった x 1人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 24pt (3%還元)
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4371
  •   
  • (29)
  • (2142)

レビュアーが選んだジャンル :

次回作が早く買いたいとしか思えない出来。
あらゆる部分が洗練されていて素晴らしいです。
あんなに楽しんで聞いていた旧作がもうくすんで感じます。
こちらサークルさんの作品は古いもの2つを除いて全て購入してしまいましたが、発売中の作品がその2つしか残っていないことが残念に思えるほどはまってしまいました。
しかも、進化のスピードが速いので、古い作品は若干見劣りがするんですよね…。
それでも買ってしまうとは思います。
2015年2月現在これが最新作かと思いますので、まず買って間違いないです。
特に寝つきが悪い方、リラックスするのが苦手な方、忙しくて興奮しっぱなしの方におすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シスコン退屈男再臨

2015年02月07日   ハーッドゲーマーあらし さん

このレビューは参考になった x 1人

妖鬼海産都市 -ユメミナト-
銀月
1,080円 / 30pt (3%還元)
T県S市を舞台に、妖怪を題材にしたオリジナルサウンドノベルです。一反木綿、塗り壁、河童、化け猫、鬼などと主人公たちが熱い戦いを繰り広げます。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年12月28日
  • DL : 26
  •      
  • (2)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

友達って何よ?恋とか病気でしょ。
少々ひねた部分以外はそんな他愛も無いことに
文句をつけたり悩んだりする普通の青年が
里帰りをしたことがケチのつき始め。
襲い来る怪異。疑心暗鬼。
日常が崩れていく中で彼がどう行動して行くのか。
銀月らしいシナリオを最後までお楽しみください。
ごく普通の主人公だから広く受け入れられるはず。
ちなみに今回は萌えっ娘いっぱい出るよッ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すべてがパワーアップした続編

2015年02月07日   Sour さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円→ 378円 / 10pt (3%還元)
50%OFF
面倒で鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとなんか残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなどちょっと癒し系で寂しい夜に案外心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月04日
  • DL : 1956
  •   
  • (19)
  • (1095)

レビュアーが選んだジャンル :

前作と比べ、あらゆる面でパワーアップした続編です
姉のウザいノリはそのままに、今回もたっぷり癒してくれます

オススメは電話パートです
本当に姉と電話しているような気分になる完成度の高さです!
癒し作品が好きなら必聴です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!起きたくなくなる

2015年02月07日   yuzou さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Fall in dream
添音亭
756円→ 378円 / 10pt (3%還元)
50%OFF
秋の夜、かすかに聞こえる虫の声。優しい彼女に癒される、長い長い夜の始まり……。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月19日
  • DL : 1497
  •    
  • (9)
  • (747)

レビュアーが選んだジャンル :

穏やかで優しくて、少しドジな年上のお姉さんとの生活、ご飯を食べて、耳かきをしてもらって、おやすみなさい。
ところが、眠ってからしばらくすると、何だか変なことになって・・・

という感じの内容です。他の方も書いている通り、前半はひたすら癒されるんですが、後半まで聞くとアレ?、となる。
ただ、後半部分は特に説明無しで進んでしまうので、気になる人は不完全燃焼な感じになるかと。

まあ、浅見ゆいさんの優しい声だけで十分癒されてしまうので、細かいところは気にせず、溺れてしまうのが良いのかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!止め時が難しい!

2015年02月07日   ゆら さん

このレビューは参考になった x 3人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 30pt (3%還元)
50%OFF
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6330
  •  
  • (29)
  • (2640)

レビュアーが選んだジャンル :

ずっと気になっていた商品で、セールの時に半額で購入しました。とってもお得でしたが、ボリューム的には普通に購入しても十分元が取れるくらい遊べます。

借金を返せなくても夢オチで最初から、しかもアイテム引継ぎで始められるのでいつかは借金も全額返済できるようになっています。
お店でお客さん相手にアイテム売るだけでもよし、冒険者を雇ってダンジョンに潜ってアイテムを集めるもよし、なんだかんだで時間があっと言う間に過ぎて止め時が難しいゲームです(笑)

とにかく面白く、やっぱり買ってよかったと思わせてくれるゲームでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒されます

2015年02月07日   Sour さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 / 4pt (3%還元)
50%OFF
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3225
  •   
  • (43)
  • (1772)

レビュアーが選んだジャンル :

ひたすらウザいお姉ちゃんに振り回されっぱなしです
しかし、それが心地よく、聞いているうちに思わずニヤニヤしてしまう作品です
価格は非常に安いのに、大ボリュームで、クオリティも高いので、迷ったら「買い」です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト