新着レビュー

変身特撮ヒロインとの日常生活とは・・・?

2017年07月13日   和菓子ロード さん

このレビューは参考になった x 0人

ここに怪人と正義の味方♀が住んでますっ
木金堂
432円 / 40pt (10%還元)
正義の味方として戦っているナルシスト娘の移住した アパートには敵であるはずの怪人が住んでいた…
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2017年02月16日
  • DL : 2951
  •    
  • (1307)

レビュアーが選んだジャンル :

パワースーツに身を包んで変身して悪の組織と戦う少女ヒーローと、その組織に
属するカマドウマ怪人との奇妙な同居生活を視点に置いた、特撮コメディ漫画です。
ヒロインは言動共にパワフルなれど、ガサツな生活面を持つツンデレ属性ちゃん、
対する怪人は世間からはズレた感覚の持ち主なれど、自分の行動に自信が持てない
気弱な控えめロマンチストと、癖のあるキャラクター同士が織りなす日常風景が
いい具合のスパイスで楽しめます。
そして終盤の急展開からの、まさかのあのラスト…!近年の特撮でも見られる
『勧善懲悪エンドからの脱却路線』を感じさせる、素晴らしいオチでした。

最後に…いくら相手が「人間の男性」じゃ無いとは言え、下着姿で部屋の中を
歩くヒロインは早々に見れません(爆)。先述のラストも含め、是非とも購読して
確かめて頂きたいと思います(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒しの空間

2017年07月12日   コーミィ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
海辺の学校~ヘミシンクによる脳波コントロールで強制的なリラックス
癒し音響研究所
1,080円 / 100pt (10%還元)
授業中の教室、単調なチョークのリズムで眠くなった経験はだれしもあると思います。 そんな学校生活の音と合わせて「ヘミシンク」という特殊な音の効果によって脳波を強制的にチューニングし、リラックスした状態にします。
同人ソフト音楽WAV音楽あり
  • 販売日: 2017年07月01日
  • DL : 49
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :

聴き始めると、いつの間にか懐かしいあの時の教室に戻った様に感じる。
チョークの擦る音、引き戸のスライド音、チャイム、波の音、海辺の学校の生活音に包まれた癒しの空間。

お疲れの人、またあの場所で居眠りしてみては。今度は誰にも怒られませよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!早速購入!

2017年07月12日   ラ行の人 さん

このレビューは参考になった x 1人

癒しガール -ruriko-
Butterfly Dream
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの事が大好きな妹に、耳かきやハンドマッサージで癒してもらう音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月06日
  • DL : 3459
  •    
  • (1842)

レビュアーが選んだジャンル :

前作のさゆきちゃんが大好きで、違うキャラクターということでどうかな…?聴いてみましたが大正解でした。
清廉なキャラクターが「耳かき・癒やし」といった安らぎの空間にぴったり。
それでいて、「兄大好き」で愛情たっぷりなところも垣間見せてくれるるりこちゃんがたまらなく可愛い。

全体的に静かめに丁寧に進んでいくシナリオに好感が持て、安心感が得られます。

これだけ効果があると医療的な現場でも活躍するんじゃ…?!と思ってしまうぐらい。(※ファンの戯言です…。)
頭・首・肩にききます。(全編通して。)

私は作業や学校の前に、しっかりと緊張をほぐしてから活動できるように聴いています。
その他でも疲れた時にちょっと聴くとエネルギーが湧きます。
ストレスと戦う現代の人全てにオススメ。

今度寝る前にも聴いてみたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!めぐちゃんシリーズ5作目!

2017年07月12日   まとき さん

このレビューは参考になった x 2人

めぐちゃんと海
このは通り
216円 / 20pt (10%還元)
めぐちゃんとの日常シリーズ第5弾。
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり
  • 販売日: 2017年07月12日
  • DL : 14
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

凄く眠くなる

2017年07月12日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
【耳かき・マッサージ・安眠】癒やしの時間【CV二人・囁きボイス】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
二人のCVでお送りする安眠に特化した耳かきボイス。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年11月30日
  • DL : 986
  •    
  • (610)

レビュアーが選んだジャンル :

この安さでこの再生時間の長さ、コスパは非常に高いと思います。
また、再生時間が長いため、安眠用に使用することが多いのですが、マッサージなどの音や声を挟むタイミングなどがバランスがとてもよく、聴いている間に寝てしまった最後まで聴けたことがありません笑
非常に安眠効果が高いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

始めての感覚

2017年07月12日   煉瓦嬢 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
"クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPG"第1弾! 主人公はあなた! 名前、能力値、スキルを決め、仲間と共に館の謎を解き明かせ! この恐怖、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年08月27日
  • DL : 3917
  •    
  • (1705)

レビュアーが選んだジャンル :

CoCをこういうゲームであるんだ!と思い購入。
レトロゲーも初めてだったのですが、楽しいです。
ゲームバランスも逃げたくなるレベルではなかったですし、やってやるぞ!となりました。周回プレイも出来るのも最高です。
全体的に最高で買ってよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!広範囲かつなかなか深い

2017年07月12日   プーランク大好きマン さん

このレビューは参考になった x 1人

作曲基礎理論~専門学校のカリキュラムに基づいて~
月に憑かれたピエロ
2,052円 / 190pt (10%還元)
パソコンで始める日本一簡単なDTM作曲本に続き、今度は専門学校のカリキュラムに基づいた本格的な作曲本を書きました。プロ志望向けの方本格的な電子書籍です!
同人誌その他PDF体験版
  • 販売日: 2013年06月07日
  • DL : 543
  •     
  • (82)

レビュアーが選んだジャンル :

作曲の世界は技法やテクニックなど、山のようにありまして、多岐にわたるジャンルも含めれば小宇宙並みの芸術分野です。(大袈裟かもしれない)

私は大学で作曲を専攻してます。現在三年目。例の芸大和声3巻、読みました、解きました。その他和声に限定せず作曲本いくつか読みました、解きました。(と言っても所詮8冊とか)

そんな私、この本を激しめにおすすめしますよ。この和音ならこういうスケールが使えるな…この音はアヴォイドだからテンションには含められないな…この和音のときこのスケールはあんましっくりこないからこれを使ってみよう…オアッッしっくりきた!? こういうことを恥ずかしながらこの本を読んで初めて意識しました。

と言っても、こういうこと具体的に書いてる本を持ってなかったんです。作曲専攻に入っていながら、恥すら感じました。スケールの知識とか7倍くらいに増えました。

この本は広範囲かつそこそこ深く学べます。さらに学びたい分野については、その分野の専門書などでより知識を深める、そんな感じでこの本はかなり広範囲の作曲知識の土台になります。最低限の楽典くらいは学んでおいた方が良いことは言っておきますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!るくさんの声は本当にいいなァ――

2017年07月11日   黒淡雪 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ささやき庵 添い寝屋本舗 流撫 弐
VOICE LOVER
1,080円 / 100pt (10%還元)
大ヒット癒し系安眠音声作品、流撫の続編です!
同人ソフト音声MP3音声ありAPK同梱体験版
  • 販売日: 2012年02月26日
  • DL : 1091
  •   
  • (626)

レビュアーが選んだジャンル :

これの壱に当たる作品で初めて流撫の声を聴き、るくさんを知りました。
本当に癒されるいい声ですね。全編ぶっ通しで囁かれるのでたまりません。
内容も空想の世界にトリップ出来るものでして、落ち着いた声と目に浮かぶ情景に安らぎます。

それと、個人的にはイラストもささやき庵シリーズの中では一番好きですね。
なんかこう、流撫のイラストはR-18作品のジャケよりも上品なエロスが漂っている気がします。
清潔感や清涼感に満ちているのに、露出のせいかちょっぴり背徳感を感じるいい絵だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いちいち可愛い!

2017年07月11日   もちまるくん さん

このレビューは参考になった x 0人

鈴の音を聞きに
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
縁側で夏を感じながらまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年08月11日
  • DL : 10325
  •  
  • (4828)

レビュアーが選んだジャンル :

前作に引き続き、狐巫女のテンちゃんに耳掃除をしてもらえます。(今作から新米巫女のビャクちゃんも居ます)

こちらのサークルさんの作品は環境音や耳掃除の音が非常に丁寧に作られていて、ずっと聴き続けたくなるほど癒やされるのですが、それよりも何よりもテンちゃんの耳かきの最中のつぶやきや、幕間の会話パートでのセリフの可愛さが前作に比べて大幅にパワーアップしており、何度もその可愛さに身悶えしていました。

耳かきパートの癒し力も抜群なので、文句なしにオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!全て無意味なようで、全てに意味があった物語

2017年07月10日   上官A さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売
ソードガールアリス
Rectangle
1,296円 / 120pt (10%還元)
アンドロイドの少女を育成して最強の兵器に育て上げよう。闘うだけでなく、ノベルパートでの育成要素やストーリー展開も楽しめる3Dソードアクションゲーム。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり3DCG体験版コミックマーケット91
  • 販売日: 2017年02月12日
  • DL : 399
  •     
  • (228)

レビュアーが選んだジャンル :

窮地に立たされた人類を生かすため、自律戦闘型戦略兵機
通称ALICE-Frameを成長させ、人に近づけるゲームです。

{アクションパート}
攻撃、ガード、ジャンプ、緊急回避攻撃、と複雑なコマンド等なくシンプルな作り

かと言って、ポチポチしてるだけではクリアできない絶妙な難易度
特に序盤はALICE-Frame自体が強くないので苦心することでしょう。
もし試験が駄目でも、ステータスはある程度引き継がれるので根気よくやりましょう。

{ADVパート}
ほぼこっちがメインなパート
無機質なALICE-Frameを少しずつ人らしくするために上官が四苦八苦する。

”機械”らしい行動に悩んだり
”ヒト”らしい発言に驚いたり
”少女”らしい反応に喜んだり
”彼女”らしい悩みに考えさせられたり

よくありそうな展開でありながら、引き込まれる内容、文章となっております。

{これからプレイする人へ}
・あるならゲームパッドとハンカチ、完徹する用意をしましょう。

・感情移入するほど心動かされるゲームです。心してプレイしましょう。

・全て無意味なようで、全てに意味がある物語です。全力、全開でやりましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日