新着レビュー

よく出来てる

2014年09月03日   redpig さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ザ・アイランド:漂流
DEGICA
2,036円 / 56pt (3%還元)
流れ着いた島を探検して、生き残る方法を探しだそう!
シミュレーションアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2014年05月02日
  •     

良く出来たゲームだと思います。
ただ自分が思ったものとは若干違いました
自分はてっきりフリーの世界観でマインクラフ○
やスカイ○ムといったように暮らすのかと思いましたが
一応目的が設定されており、脱出が目的になっていますね
オープンワールドは何をしていいかわからなくなる人には
いいかもですね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

作品の幅が広がります。

2014年09月01日   プチトマト さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

コミPo! データコレクションVol.9 『RPGコスチューム』
ウェブテクノロジ・コム
1,944円 / 54pt (3%還元)
コミコレVol.9はRPGに登場する剣士をイメージした男性キャラクターと、町娘風の女性キャラクターそれぞれ10種類ずつを収録。RPG風の背景素材やアイテムも収録、新たなコミPo! の世界が広がります。
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2014年08月18日
  •    

男性用衣装に含まれている、
迷彩柄の鎧に惹かれて、購入しました。
ファンタジーの世界を想定されたものとのことですが、
別売りの衣装集『ビジネススーツ』に含まれている、
軍服風の衣装と合わせれば、SFも表現できると思います。

女性用の衣装は、
カチューシャなどを組み合わせれば、
お店の店員さんに見えなくもないので、
現代ものの表現の幅も広がりそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

綾辻さんは裏表ノナイ素敵ナ人デス

2014年07月27日   なる さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX5
TECH GIANアーカイブ
500円 / 13pt (3%還元)
『アマガミ』×『TECH GIAN』がコラボレーションして生まれた、全編書き下ろしのフルボイスADV。EX5には、天下無敵の仮面優等生、絢辻詞が登場! 2人きりでダーツバーへ…そこに現れたのは!?
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2013年06月28日
  •   

レビュアーが選んだジャンル :

綾辻さんとのなんでもない日常追加トッピングです
綾辻さんがトランプの「大富豪」に負けたバツゲームとして、主人公に一日従ってくれます

けど調子に乗るとすぐオシオキされるいつもの感じがとても楽しいので
無限メロンパンが楽しいとか嬉しいと思える紳士なら値段分以上に楽しめると思います

あとサブキャラの立ち絵をじっくり鑑賞したりちょっとしたボイス詰め合わせが聞けるので
田中恵子さんや飛羽先輩等のキャラ成分を補充できます

…アマガミ新作でないかなぁ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ノイズちゃんコレクト楽しいです!

2014年07月02日   黒狼 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

普通に音楽聴くより、断然こっちのほうが楽しかったです。自分の好きな曲聴きながら、気楽にシューティングが楽しめます。難易度も
イージー、ノーマル、ハードの三つから選んでプレイできるので、あまりゲームが得意じゃない方にもお勧めできる作品だと思います。

中でも自分が一番気に入ったのは、曲によって変わってくるボス(ノイズちゃん)です。

「そろそろノイズの攻撃パターンも、これで全部かな。」と思ってたら、また見たことないパターンのノイズに会えたりしました。パターンが結構な種類があるようです。

攻撃パターンだけでなく、曲によってノイズの外見も4つのパーツの組み合わせで様々です。
倒して、履歴に曲名とノイズの姿を、残しておくことができます。私はこれが一番楽しいです!

私は、現在、31曲程度プレイしてますが、頭のパーツで見た種類だけ、17種類を超えてます。胴体や、翼、足?まで数えるととんでもなく多い組合せが期待できます。

曲とゲームを楽しんで、集めて、鑑賞。
新しい曲さえあれば何度でも気軽に楽しめるから、
何度でも遊べますね。

ゲームプレイ画面のスキンは 「Comming soon」と表示されてるものがありますが、発売から結構時間が経っても、追加されてないのを見ると、多分これ以降のパッチはないかも知れませんが、
8種類のスキンがあるので、多分そんなに困ることはないと思います。

もっとこんなゲームに早く出会えたかったです。
是非プレイしてみてください。超お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

SFものにも使えます。

2014年06月20日   プチトマト さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

コミPo! データコレクションVol.6 『ビジネススーツ』
ウェブテクノロジ・コム
1,944円 / 54pt (3%還元)
コミコレVol.6 はビジネス用途のスーツ、ジャケットなど男女48種類を収録!ビジネスシーンでご利用ください。
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2012年02月28日
  •    

漫画作成ソフト、
『コミPO』上で使用できる、
ビジネススーツの衣装データです。

ビジネス向けのスーツだけでなく、
ホテルマンのような白いスーツのほか、
ブレザータイプの学生服があったり、
某巨大ロボットアニメを彷彿させる軍服があったりと、
バリエーションの豊かな衣装データです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

豊富なカラーバリエーション。

2014年06月14日   プチトマト さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

コミPo! データコレクションVol.2 『夏制服』
ウェブテクノロジ・コム
972円 / 27pt (3%還元)
「コミPo!」で利用できる、追加データ第2弾!今回は夏らしく涼しげな色を中心にご用意した追加服装データです!季節や制服用途意外にも広く使えるカラーバリエーションをお楽しみください!
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2011年10月21日
  •    

漫画作成ソフト、
『コミPO』上で使用できる、
夏季用の学生服のデータです。

学園ものを想定した服装ですが、
喫茶店の店員のようなデザインも
いくつかあるので、お店を舞台にした作品にも
使いやすそうだなと感じました(赤いベストとか)

非常に汎用性の高いデータですが、
まくった袖を下ろすことができないので、
春や秋といった季節にも対応させる場合は、
ズームなどを施して、半そでを隠す工夫が必要です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルで、使いやすい逸品。

2014年05月31日   プチトマト さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

コミPo! データコレクションVol.8 『作業服&ジャージ』
ウェブテクノロジ・コム
1,620円 / 45pt (3%還元)
コミコレVol.8 は様々な現場の作業着に加え、ジャージや普段着など男女14種類を収録。新しいバリエーションがマンガ表現の幅を広げます。
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2013年03月22日
  •     

漫画作成ソフト、
『コミPO』上で使用できる、
作業服と普段着のデータです。

どちらとも、
シンプルなデザインですが、
それだけに、汎用性が高く、使いやすいです。

これまでの追加データには、
少なかった厚着が多めにあるので、
寒い季節を表現したいときにも、いいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!貴重なバス運転シミュレーション

2014年05月13日   pkwIVh さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 2人

シティバス シミュレーター ミュンヘン 日本語版
Zoo
3,218円 / 89pt (3%還元)
ミュンヘンの街を巡ろう! 本格的バスドライビングシミュレーター登場!
シミュレーションアプリケーション3DCGシリアル発行
  • 販売日: 2014年04月18日
  •    

国産ゲームでは、この手の作品には殆どお目にかかれません。
都内を走る某バスを再現したゲームくらいでしょうか。

海外ゲームのお約束で、車内を歩いて運転席に乗り込み、エンジンを始動したり路線番号を端末に打ち込んだりするところから始まるというように、実に細かく再現されています。
他の車のAIもしっかりしており、ある程度プレイヤーの操作に対応した動きをします。

難点は要求スペックが高いことくらいでしょうか。
右側通行に慣れてしまえば、実に楽しいシミュレーターです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!現代大戦略の決定版

2014年05月13日   pkwIVh さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

現代大戦略2009 ~世界恐慌・体制崩壊の序曲~
システムソフトアルファー
8,467円 / 235pt (3%還元)
『現代大戦略2009』では、シリーズで好評をいただいている「転戦モード」をはじめ、「リアルファイトの3D化」、「鹵獲ルールの追加」、「思考ルーチンの高速化」などを追加しました。
シミュレーションアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2010年11月19日
  •     

レビュアーが選んだジャンル :

残念なことに、現代大戦略の続編が途絶えてしまった今、本作品がこのシリーズの最終作となってしまっています。
とはいえ、最終作にふさわしいシナリオの濃さやシステムの充実度となっているのも事実です。

大きな改良の一つは、戦闘攻撃機にも迎撃範囲が設定されたことです。これにより、F-18やF-2、F-35等お馴染みの兵器が航空戦でより活躍できるようになりました。
また、地雷や機雷の設置ができるようになったことで、劣勢時の防御戦闘での幅が広がっています。同時に、敵の機雷原が存在するマップもあり、掃海艇にも活躍の場が与えられています。
敵AIもだいぶ賢くなってきていて、AWACS等が無防備に突っ込んでくるというような現象はだいぶ減っています。

兵器の3D描写に関しては、全部というわけにはいかなかったようで、2Dと3Dが混在している状況です。
歩兵なども2Dのままで、被害を受けると謎の炎上グラフィックが発生するのが少し違和感があります(慣れます)。
個人的に3Dにした意味が一番感じられたのは、水上艦でしょうか。被弾時に艦が揺れ、黒煙を吐き出すエフェクトは、被害を受けていく様子が伝わってきます。

シナリオに関しては、自衛隊があり得ない戦い方をするのはお約束としても、未来予知かと思ってしまうほどタイムリーなものがあり、驚きました。そう、ロ〇アがク〇ミアに…

そのほか、兵器としてF-15FXやタイフーンJといった、話題の(?)ユニットも実装されていて、このあたりを探してみるのも面白いかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

大満足

2014年05月11日   いろ葉 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite独占先行 雅恋 ~MIYAKO~ 月詠の夢
サンクチュアリ
3,996円 / 111pt (3%還元)
PSPにて好評を博した平安絵巻恋愛ADV「雅恋 ~MIYAKO~」が新たな要素を加え、PC版として登場!!
アドベンチャーアプリケーション女性向け音声あり音楽あり
  • 販売日: 2014年05月02日
  •    

パッケージ版を買おうと思っていたところで、DL販売開始のお知らせを発見し、
すぐに購入を決めました。
個人的にパッケージはかさばるので、データだけの方が嬉しいので。

平安時代好き、晴明好きの私は、かなり期待しての購入。
納得する部分とパラレルワールド的な「ん?」と思う設定も色々ありましたが、
そういうものかと深く考えずにプレイしました。

なんといっても声優陣が豪華!
どのキャラを選んでも、素敵なお声の方々なので
アマアマという程ではありませんが、十分に萌えました。

ただ、主人公のスチルが幼いというか、童女に見えてしまって、
男性陣がロリコンだらけに見えてしまうのが個人的にちょっと残念でした。
(市井の子供と大差ない感じでしたので)

色々と書きましたが、全体的に見て、大満足です。
平安時代の雰囲気も楽しめますし、フルボイスなので早送りが勿体無く感じる程ですし、
スチルも多めだと思います。
私は晴明ルートに最初に突撃してしまったので、
やはりメインディッシュは後半に残しておくべきだったかなと攻略順については後悔しました。

平安、安倍晴明、陰陽師、式神、好きな声優さん、
どれかひとつでもお好きな物があるならば買って損はない作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。