新着レビュー

おすすめ

ヒロインがかわいい

2007年07月04日   よ-こ さん

このレビューは参考になった x 0人

イノセントリア
ONE'S
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
女性向ファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム(健全)女性向ファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム(健全)OPムービー/主題歌有。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け乙女ゲーム
  • 販売日: 2005年03月06日
  •   
  • (2)
  • (90)

レビュアーが選んだジャンル :

いや〜ハマってしまいました。
正統派乙女ゲームなんですが、設定がなかなか重くて・・・

ヒロインはお嬢様なのに、貧乏生活のおかげ(?)で強くたくましく生活しています。
攻略対象も各種取り揃えている感じかな。

シナリオのボリュームも適度です。

個人的にはとっても好きで、おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お人よし道中再び

2007年07月04日   みちお さん

このレビューは参考になった x 3人

適当侍 其の二・賊退治をさせられる
COLDTURBINE
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
追剥騒動に巻き込まれた翌日、今度は近隣の訳あり農村から 略奪を働く賊軍をどうにかしてほしいと依頼されてしまう卯衛門一行……果たして戦場に辿り着けるのか
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年05月11日
  • DL : 151
  •    
  • (2)
  • (87)

ダメーな、でも根はとてもいい人な殿様、卯衛門様ご一行の珍道中2作目。
基本的にノリが軽めの楽しい道中記ですが、今回のお話は妻兼ボディーガードである、おのんがメインで、結構真面目な展開になっています。
おのんの過去、兄弟との絆、そして相変わらずダメーだけど、おのんのためなら全てを投げ捨てられる覚悟の卯衛門様の奮起と、今回も読み応えがありました。
もちろん、家来たちの馬鹿騒ぎもあります。
当初の目的である戦への参戦はまだまだ遠いようですが、このままあちこち寄り道しちゃってもいいんじゃね?って思わせます。
時代劇の人情話は嫌いじゃないねぇって人、オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

原作に+αされた面白さ

2007年07月03日   meriru さん

このレビューは参考になった x 3人

【本数限定50%OFF】女神の涙TRUE
アルファナッツ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 1959
  •  
  • (12)
  • (710)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公セイルは表向きは探偵で金稼ぎ、
夜になると盗賊シャドウナイトとして動き出す…。
基本的に依頼を受けて解決していくことで話が進みます。

シナリオは選択画面で「本」として選ぶことができ、
本が赤くなっていればプレイ可能という形。
メインシナリオは24個なのですが、
特定条件を満たせばサブシナリオ24個が選べるようになります。
サブシナリオの出現条件は色々ありますが、簡単なところだと
町の特定の人物に話しかけるというものがあります。
中にはある一定シナリオ中に条件を満たさないといけないものもあるので
条件を探してみるのも面白いかもしれません。

戦闘システムはカードバトル。幼馴染シーナの援護もあります。
最初はややこしいかもしれませんが、慣れると楽しくなってきます。
また、能力値もポイント振り分け制なので好きに割り振れ、
〜の書というアイテムを使うことにより複数ある必殺技を強化する事もできます。

初見はこれ本当に商業じゃないのか、とかなり驚いた覚えがあったり。
音楽、グラフィックは私的には結構好みでお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

この御一行に混ざりたい

2007年07月03日   みちお さん

このレビューは参考になった x 4人

適当侍~武蔵野道中~
COLDTURBINE
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ダメーな侍・的兎卯衛門は主君である端野定繁が適当に始めた下野攻めに参戦するため手勢を連れて屋敷を出るが…… 時代考証無視の徹底して適当な時代劇。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年02月18日
  • DL : 186
  •    
  • (3)
  • (102)

ちょうど時代劇ものの漫画が読みたくて、たまたま見かけて軽い気持ちで購入したのですが、予想以上に気に入りました。
「適当な時代劇」と銘打ってはありますが、適当には見えない、しっかりした内容だと思いました。
ちょっと頼りない殿様は、その態度にもどかしく思いつつも応援したくなる不思議な魅力を持っている…かな。確かにダメーな感じだけど、底抜けのお人よしっぷりが憎めません。
彼を支える妻や側近との信頼関係にぐっときて、適当大好きな家臣たちの馬鹿騒ぎに笑って・・・この道中に混ざったら、大変そうだけどそれ以上に楽しそうだなぁ。
人情話が好きな人は、読んで損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

真が好きなら

2007年07月03日   けんじ さん

このレビューは参考になった x 1人

キラキラデイズ
GMT
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
アイマス菊○真メインのシリアス漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年04月17日
  • DL : 14
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームからのキャラクターファンブックです。内容はシリアスですが、
そこまで重いとは感じませんでした。
他のキャラクターは出てこないので、純粋にこのキャラクターが好きなら
買って損はないと思います。ですが、少々ゲーム内のネタばれも含んでいる
と思います。そういうのが大丈夫な方はどうぞ是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

女性を模したメカCG集

2007年07月02日   neon さん

このレビューは参考になった x 0人

Matrix Project
Yuzuriha
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
架空のゲームという設定の元に登場ユニットを作成したオリジナルメカCG集。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2007年06月11日
  • DL : 56
  •    
  • (1)
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

作者のメカデザインにはいつも驚かされる。女性を模したメカデザイン。架空設定上で考え出されたゲームのキャクター紹介という形で編集されており、もしもこんな作品があれば即書いたいなと思わせる設定である。おそらくバーチャロンをどこか意識したゲームではなかろうかと思われる。メカデザインは柔らかい感じのあまりごてごてしていない感じ。女性らしさが感じられるメカデザインかと。サンプル画像にピンときたら購入しても損はしないだろう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オバカ系格闘、笑えます

2007年06月29日   さん

このレビューは参考になった x 1人

格闘変人 REAL BATTLE ON FILM
デザイアファクトリー
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
マイティー・スカトロイヤー主演・監督・製作総指揮!頭の悪い超ハイクオリティー実写コスプレ格闘ゲーム!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2005年03月07日
  • DL : 47
  •    
  • (2)
  • (24)

レビュアーが選んだジャンル :

実写系格闘ゲームなのですが
とにかく登場キャラが濃すぎます。
「うほっ」でおなじみのホ○の方から
過去にジャンプで活躍した
「変態」でパンツをかぶるあのヒーローまでが
脱力必至のオバカ格闘を繰り広げます。
難易度はやや甘めでクリアも短時間で出来る為
ちょっとした息抜きなどにもってこい。
特に一対多数のバトルはいい感じでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

知らなくても楽しめる

2007年06月29日   けんじ さん

このレビューは参考になった x 0人

ツンデレ・ドラゴン
黒髪ALCHEMIST
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
【巣作○ドラゴン】(ソフトハウスキャラ)オールキャラギャグ本です!ファンの方は是非
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2006年01月19日
  • DL : 335
  •   
  • (5)
  • (234)

レビュアーが選んだジャンル :

完全にファンブック!というかんじです。
ですが、私はこのゲームを知らなく絵柄が気に入って買ったのですが、それでも充分楽しく読めました。このゲームを知ってる人はもちろん、知らない人も面白く読めると思います。おススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

素敵にパロディ

2007年06月29日   賢者を目指せし者 さん

このレビューは参考になった x 0人

風子参上! かめんへんなー・ばーじょん☆ヒトデ
しゃんぱ〜にゅ☆
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
風子とのデート(?)を描いた、ギャグにギャグを塗って、ギャグを振りかけたようなアドベンチャーゲーム。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年05月23日
  • DL : 38
  •     
  • (4)
  • (31)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は、一目見たとおりCLA○NADのパロディー作品です。

 ストーリーは短いながらも、ほぼ全編がギャグで固められ、しゃんぱ〜にゅ☆様の独自の世界が形成されています。
それでいて、CLA○NADの雰囲気を壊さないのは、その卓越したグラフィックセンスと、楽曲のアレンジでしょうか。

 ちょっとした息抜きに、お笑いのタネに、これはとてもお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

トランス・ハードコア系が好きな人なら

2007年06月29日   アキレス犬 さん

このレビューは参考になった x 0人

玄海秋桜
ad libitum records
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
内容=トランス+ハードコア+α、東方楽曲ダンスチューン、耳が壊れない程度の爆音でお楽しみください。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2006年06月01日
  • DL : 221
  •   
  • (1)
  • (121)

レビュアーが選んだジャンル :

結構気に入ると思います。自分は元ネタを知らないのでとりあえず体験版のクロスフェードサンプルを聞いてから決めました。通しで聞いているとたまにしっとり系の曲が流れるのでアレですが、全体的に激しいノリなのでウーハーを効かせて聞く事をオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト