新着レビュー

本格的なやりこみ派向け

2008年08月01日   タカスィー さん

このレビューは参考になった x 3人

颶風戦華Plus
イロハニソフト
864円 / 24pt (3%還元)
颶風戦華の追加パックです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション
  • 販売日: 2008年07月27日
  • DL : 661
  •   
  • (1)
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

颶風戦華は元々やりこみ派向けのゲームだと思っていましたが、これを買ってみてもっと本格派向けだと感じました。
 このPlusに入っているのはデータ集と特別モードというスキル&アイテムの習得(+α)があります。
 データ集はいわば攻略本のようなもので、簡単なことから詳しいことまでシステム上での疑問を解決するのに活用できます。
 特別モードではポイントを消費してエディット、登録キャラにスキルを覚えさせたりそのレベルを上げたり装備アイテムを交換(購入?)できたりします。そのポイント入手がなかなか大変ですが、苦労して得るだけの価値は大いにあります。
 このように詳しいところを突いているものなので長時間やりこみたいという人にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦略と運を頼りに帝都を暗躍

2008年08月01日   さかな さん

このレビューは参考になった x 1人

【本数限定50%OFF】女神の涙TRUE
アルファナッツ
540円 / 15pt (3%還元)
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 1984
  •  
  • (12)
  • (721)

レビュアーが選んだジャンル :

戦略と運。それが、戦闘勝利の鍵ですかね。

アルファナッツ様は某100円ショップで買ったゲームで知りましたが、独特の世界観を持っているので、一度アルファナッツ様のHPにあるフリーウェアで世界観の確認をしていただいた方が良いかも知れません。
また、メインシナリオに直接関係がある訳でもありませんが、女神の涙に、前作のキャラが登場するので、そちらを一度体験してからの方が、楽しめるかもしれません。

ストーリーですが、主人公が盗賊なので、勿論何かを依頼で盗み出しにいったりと、シャドウナイトとしての仕事。または、何でも屋……ではなく、探偵として依頼を受けたりと、様々な仕事をこなしていきます。

そして、ある依頼が切っ掛けで、大事件に巻き込まれていくのですが……。

初めはギャグ要素が強いですが、シリアスな展開に変わっていきます。

主人公の信念と覚悟、そして優しさには共感しました。

彼が何よりも大切に思うものは……。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時代の・・・。

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

朱鷺のことば
御茶ノ水電子製作所
864円 / 24pt (3%還元)
言葉を失った少女の、過去と現在を交錯する不思議な物語。 御茶ノ水電子製作所が贈る、分岐管理システム搭載のADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月11日
  • DL : 27
  •      
  • (2)
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

淡白な文章にも見えるが
アクも無くすいすい読み進めることができた。

現代と過去が入り混じる物語の中で
キャラクターも良く動き
絵も綺麗。
分岐管理システムやマップ移動など
各システム面も凝っており面白かった。

残念というか、ご注意いただきたいのが
Vistaに対応してない事(ようである。)
体験版はインストールの必要が無いので問題ないのだが
購入後はインストールが必要になり。
ここでVistaだとインストールできない。
私は仕舞い込んでいたノートを引っ張り出すはめに・・・。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 45pt (3%還元)
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 200
  •    
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーその物も面白く
グラフィックも綺麗
各所に散りばめられた笑いも面白かった。

また背後霊システムというのも面白い。
ただ背後霊システムゆえの難点も有るように感じた
一つは
一方のキャラから見た視点では好感を抱ける人物も
当人の視点からは割りと、あけすけな物言いをしているので
キャラに好感を抱き難い所。
二つ目は
コンプリートを目指す時
急に煩雑に感じることだろうか。

無論これらはプレイする側の受け取り次第だと思う。
没入できない代わりに様々側面を知ることが出来るし
それらも緻密に作られている。
多少気になる部分も有ったが
全体的な完成度は高いと思う。
和風伝奇がお好きな方にはお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史物

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 30pt (3%還元)
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 50
  •     
  • (4)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

歴史物は中々珍しいと思う。

絵はyizumi氏が担当している。
成人向け作品では有るが
「ココロのクサリ」という作品も
こちらで販売している様なので
気になった方はチェックして見ると良いかも知れない。

絵自体はとても綺麗で違和感無く楽しめる。
ゲーム内の期間は三日と短いが
こちらも3人のキャラクターを行き来するので
密度は高く、短さを感じさせない

少し残念だったのが
イベントCGの閲覧等機能の無い事。
(これはイベントCG自体が少ない事に起因するかも)

物語自体は戦闘シーンや萌えによる事無く
かなりストイックな雰囲気なので
じっくりと読み進められる方にお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

暖かい物語

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 15pt (3%還元)
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 98
  •     
  • (4)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

作品自体はさほど長いものではなく
さっくりと遊べる物となっているが
物語そのもののリズムは
ゆったりと、楽しめる作品になっている。

うらぶれた男と少女
犬とミニクーパー
ロードムービー風というのも
頷けるシチュエーション。

涙腺決壊のような感動ではなく
しんみりとちょっと切なくなってしまう
そういった物語が好きな方にお勧め。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

グラビアCGとしてはお勧めですが...

2008年07月30日   Kaz1K2 さん

このレビューは参考になった x 0人

美少女水着セレクション PARADISE
ミックス ステーション
1,296円→ 648円 / 18pt (3%還元)
50%OFF
アニメ、ゲームヒロインの水着CG壁紙集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2006年10月18日
  • DL : 57
  •    
  • (1)
  • (35)

レビュアーが選んだジャンル :

作品内容に書かれている通り、様々なキャラクター達のグラビアCG集です。
CGのクオリティーは非常に良いのですが、CG集にしてはキャラクター達の水着の色や背景が変わっているだけなので、少し寂しい感じがします。(もしできるなら、キャラクターのポーズを変えたり、水着のバリエーションを増やしたりするなどの工夫があればいいと思います。)
作品中に登場するキャラクターに、何らかしらの執着心を持っている方にはお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!この珍味、君は食えるか!?

2008年07月25日   米騒動 さん

このレビューは参考になった x 0人

Kinoko3 完全版
鉄鋼団
1,080円 / 30pt (3%還元)
ギャグもシリアスもオリジナルもパロディーも、渾然一体の異色ADV。 あらゆる意味で裏切ります。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年11月25日
  • DL : 225
  •    
  • (5)
  • (71)

面白い。この一言に尽きる。
1はありがちな、素人臭さ満点の単純AVG。
2は1のノリの進化(悪化?)に加え、戦闘が入った異色AVG。この戦闘が以外と面白いので、長く感じないでプレイできます。
そして3は・・・もう・・ね?
凄いことになってます。ノリだけならもはや伝説化した某超有名同人ゲームより「潔い」でしょう。
熱く、ツッコミどころ満載の魅力的なキャラクター。話のなかに点在しまくるネタは、わかりやすいのからそうでないのまでギッシリ。
2であった戦闘パートは、強烈に発展を遂げ、物語と共にプレイヤーを苦しめる(もとい、楽しませる)

サイトに行けばこの3は各話ごとに手に入るが、1と2に乗ってしまった人は買わざるを得ない、それぐらい猛烈なくせ満載。
兎に角、まずはサイトにて1と2を入手して、それから吟味したほうがよろしいと思います。
製作者がありったけの無駄とヘタレを叩き込んだ、珠玉の逸品。Kinoko3という珍味、味わってみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!爽快!

2008年07月22日   tora さん

このレビューは参考になった x 1人

LIBERATION ARMY SAVER
電子妖精研究棟
1,080円 / 30pt (3%還元)
最大800体のユニットがリアルタイムで戦うスコアアタック型全方位アクションシューティングゲーム
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年11月12日
  • DL : 1099
  •   
  • (3)
  • (355)

私はシューティングやアクションはあまり得意ではないのですが、このゲームは楽しめました。わらわらと群れている敵を単機でばったばった倒していくのが爽快です。
ちょっとした空き時間にちまちまやれるのもポイント高いですね。
作者さんのブログを見る感じだと、今後もバージョンアップがあるのかな…? 期待してます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作かと

2008年07月17日   big nose さん

このレビューは参考になった x 5人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 15pt (3%還元)
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 98
  •     
  • (4)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

イギリスには行ったこともないが、
ノスタルジックな気分に浸れる。
背景が美しく、音楽とすごくマッチしている。
ストーリーもテンポよく進み、少女のキャラクターも
魅力的です。
エロゲではないが、大好きな作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト