新着レビュー

おすすめ

チャイナ娘さん壁紙にしてます

2007年08月17日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

F-ismVol.10
村上水軍の館
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルCG集。ComicMarket68にて頒布したCD-ROMと同じ内容です。
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2007年03月20日
  • DL : 624
  •   
  • (4)
  • (322)

「夏色の砂時計」や「D→A:BLACK」等、コンシューマゲームのキャラクターデザインでも有名な村上水軍さんの壁紙集。
収録画像は、基本10種類、集合絵(サンプル左上)と俯瞰アングルのお座りメイドさん&巫女さん絵(サンプル右下)あわせて12枚でした。
大きさは800×600、1024×768、1280×1024、1600×1200の4サイズ。
それとキャラクター単体&背景単体のフォトショップ形式(PSD)画像、ラフなどのおまけ画像が数点 収録されています。
12枚で800円は自分にはちょっと高いように感じましたが、どの娘を壁紙にしようか迷うほどキャラクター全員可愛かったので結局は満足しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ストーリーがいよいよ急展開!?!

2007年08月17日   popo さん

このレビューは参考になった x 0人

'Round About Midnight vol.13-14
Club21st
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルBL同人誌2冊分をまとめたものです。主人公は高校生とリーマン。以下続刊。
同人誌マンガ PDF 女性向けボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2006年11月02日
  •     
  • (1)
  • (30)

話的には2日間の出来事ですが、利彦の行動とか、隆史の記憶とか、色々と急展開してます。
ここにきて、あまり語られていなかった利彦の内面が少し伺えます。そういえばこの漫画は登場人物の内面が見えにくいかもしれないですね。だから淡白で後腐れなくサッパリして感じるのかも。良し悪しは問いませんが、登場人物が結構皆いろいろと複雑に抱え込んでる割に、読み手までズーン・・・、と暗く引き摺るような印象は受けません。
2話分を一気にダウンロードできるので、お得感と読み応えがあります。後半はサイト愛読者には嬉し恥ずかし(?w)の建物がお目見えしますv

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

正統派ヘヴィメタル/ハードロック

2007年08月17日   蘭丸 さん

このレビューは参考になった x 1人

イースI・IIコンプリート
チョゴキン屋
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
日本ファルコムの名作RPG「イース」をハードロックでアレンジしました。ドラムマシン以外の全パートを作者本人が全て演奏しています。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり
  • 販売日: 2003年07月28日
  • DL : 238
  •   
  • (1)
  • (99)

作者オリジナルのアレンジでの演奏。
ギター主体のヘヴィメタル/ハードロックです。私はヘヴィメタルマニアなのですが、その発端は、何を隠そうこのイースシリーズから。
まさに、こういうアレンジが聴きたかった。
メタル好きでイース好きなら、必聴。
欲を言えば、もう少し音質が良ければ良かった。
やっぱり、機材の関係で無理があるかな?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ネネが可愛すぎるんですが

2007年08月17日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 11人

永久皇帝少女~島の魔法使い~
雫組
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
縦横無尽に動くキャラクター、緻密に設定された世界観とそのグラフィック。 刻々と変化する映像と音楽は、やがて高密度の物語を紡ぎ上げる。 新感覚ビジュアルノベル「永久皇帝少女」が、今始まる!
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2007年06月06日
  • DL : 313
  •   
  • (7)
  • (181)

魔法が身近に存在する世界が舞台のビジュアルノベル。
商業にも劣らない美麗なフルアニメーション3Dグラフィックと、魅力的なキャラクター達による掛け合いが楽しくて一気に最後までプレイしてしまいました。
体験版やサンプルムービーを見て世界観が気に入ったのなら、買って損はしません。
ストーリーや世界観については公式サイトなどを見てもらうと良くわかるので、システム周りや収録内容について書いておきます。

■ システム
・セーブなし
・選択肢なし
・一度見たシナリオはチャプターメニューに追加され、途中から再開可(追加された時に表示が出ると良かったのですが)
・クリックでアニメーションキャンセル可
・女の子のみフルボイス
・プレイ時間は1〜2時間程度?(正確には測ってないです)
・オートプレイあり

■ おまけ
・ムービーの製作工程
・販促などに使用したグラフィック集
・背景グラフィック集
・キャラクター初期設定資料

ちなみに、この作品は「前編」です。
現在開発中の「後編」で始めて完結するので、ご購入前にはご注意を。
私は知らずにプレイして、気分が最高に盛り上がってきたところでエンディングテーマと共にスタッフロールが流れて肩透かしを食らいました…(そしてトワ○ライトシンド○ームを思い出しました。(笑)
値段分の価値はありましたので怒りは全く沸いてきませんでしたが、紹介文に一言 書いて欲しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

Eve○17ファンの方に

2007年08月16日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

ねものがたり3 キャラクターズ
ラブポケ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
Eve○17キャラやオリジナルキャラなど、滝川から生まれたキャラクターを題材にした、らくがきイラスト雑談本です。
同人誌イラスト集 PDF プロテクトがかけられています
  • 販売日: 2007年05月24日
  • DL : 142
  •    
  • (3)
  • (43)

Eve○17のキャラクターデザイナーご本人のイラストとキャラ語りが読めると知って購入しました。
絵と短いコメントがメインで、漫画は少なめ(Eve○17のものは一切ナシ)。
女性キャラクターは全員カラー、男性キャラクターもモノクロで全員載っていて、ファンとしてはかなり満足でした。
(「ねものがたり1+2」のようにおまけで壁紙が入っていると嬉しかったのですが…。パロディーモノだと難しいのでしょうか)
オリジナルはほとんどモノクロ・鉛筆画中心なので、Eve○17ファンの方にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高峰

2007年08月16日   りょう さん

このレビューは参考になった x 3人

【本数限定50%OFF】女神の涙TRUE
アルファナッツ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 1959
  •  
  • (12)
  • (709)

レビュアーが選んだジャンル :

いろんな意味において金字塔的な作品です。
まずテキストがいいです。幼稚園児向けかと
しか思えない低劣なテキストが氾濫する現在、
目からウロコが落ちます。
久しぶりに不注意の連打で読み飛ばしたら後悔するようなテキストに出会いました。

そしてキャラは「生きて」います。
帝都の箱庭世界観も見事に構築されています。
シナリオも素直に良いと思いますし、戦闘システムも面白いです。
更に驚異的なボリューム、一話完結という手軽な構成、美麗なイラスト、
ほとんど批判すべきところがありません。

褒めまくりのレビューは正直書きたくありませんが、
ここ数年やったRPGの中、これより優れているのは
日本ファ○コムの英○伝説6シリーズぐらいです。
つまり、日本ファ○コムのファンならやってみて損はしないはずです。
次作も期待。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

パロディはオリジナルを知ってこそ楽しめるもの。

2007年08月16日  

このレビューは参考になった x 0人

ツンデレ・ドラゴン
黒髪ALCHEMIST
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
【巣作○ドラゴン】(ソフトハウスキャラ)オールキャラギャグ本です!ファンの方は是非
同人誌マンガ 画像(JPEG)
  • 販売日: 2006年01月19日
  • DL : 335
  •   
  • (5)
  • (234)

レビュアーが選んだジャンル :

「ツンデレ・ドラゴン」ファンブックです。元ネタは完全18禁エロゲ-ですが、やり込みゲ-でもあります。1週間で全てのイベント・モンスタ-をコンプリ-トしました。その「パロディ」、面白くない訳が無い。「元ネタを知らなくても楽しめる」といいますが、「パロディ」は元ネタを知ってこそ。というのが私の持論です。
「マニアックス」オンリ-の私の「魂」に「ピン」ときた唯一の「ホ-ム」の作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

学校生活

2007年08月16日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

Day
みずたまり
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルCG集です。学校生活をテーマにしています
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2006年03月17日
  • DL : 137
  •    
  • (2)
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

ひとりの女の子(サンプル絵のショートカットの娘ですね)の学校での生活を追ったCG集です。

入学式、満開の桜を背景に微笑む姿、もじもじしながら好きな男の子(?)と話す後姿、友達とふざけながら窓を拭く姿、教室でいねむりしてしまう姿、そして、ずっと無邪気な笑顔を浮かべていた彼女が、卒業式、学校を背に悲しそうに微笑む姿…。
それぞれ1枚の絵から無限にストーリーを想像できてしまうような、楽しい魅力に溢れていました。
満足度はほぼ満点だったのですが、ひとつ欲を言うならweb掲載絵の低圧縮画像をもっと収録して欲しかったです。
「雲光」「一朝」「去りゆく…」等 壁紙にしたい素敵な作品がたくさんあるので…。

ちなみにタブらく絵(ラフ画)は多量すぎてまだ見切れてません(笑)
毎日ちょっとずつ見ていこうと思ってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ただのBLじゃないのがオモシロイ

2007年08月15日   popo さん

このレビューは参考になった x 0人

'Round About Midnight vol.7-8
Club21st
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルBL同人誌2冊分をまとめたものです。主人公は高校生とリーマン。以下続刊。
同人誌マンガ PDF 女性向けボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2006年10月26日
  •     
  • (1)
  • (27)

隆史の緩やかな穏やかさが今の進行にマッチしてる感じでしょうか。全体的に丁寧に作られている印象を受けます。ゴチャゴチャしてないし、何描いてるか判別しにくいような描き方をされない作家さんですし、じっくりと読み進めていける漫画ですね。
そんな訳(?)で隆史の落ち着いた、でもどこか不安定な感じに惹かれます。
晴親の若さゆえのジレンマとかも表現されてて、普通の思春期の男の子特有の感情がよく出てます。
キャラが結構いてて、それぞれが動き出してストーリーに絡んできているのでオモシロイです。どのキャラに傾倒するかは読者の自由vってね。私はなんだかんだで、やっぱり利ちゃんにゾッコンラブですwwwww
ただちょっとキャラの絵柄(髪型)が被ってて判別しにくいことが時々…。
勿論BLとしてもジワジワ展開していってきてるのでちゃんと楽しめますよ〜。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一度は誰もが

2007年08月15日   時雨 さん

このレビューは参考になった x 0人

彼と彼女のソネットI
EDIO-EMIT
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
K○non、二次創作です。佐祐理と舞のその後、第1巻です。
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2006年10月12日
  • DL : 35
  •     
  • (1)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

K○non原作のコミック。
原作を知っていれば、一度は誰もが考えたことがあるだろう、佐祐理と舞のその後。
同居する3人、それまでとは何もかも違う生活の中で軋みが現実化する。

佐祐理が話の中心なわけだが、考えてみれば舞のルートでは佐祐理の補完はされていない。
その補完のために、様々な衝突が始まる。
生みの苦しみと言うべきだろう、その衝突に質の高いドラマが生じるのだ。

絵・話共に高品質。
一風変わった、それでもK○nonであるお話を堪能できる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト