新着レビュー

オススメ!ハズレなし

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方真華神祭
イオシス
1,620円 / 150pt (10%還元)
10%還元
東方Projectの音編曲アルバム第七弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年05月28日
  • DL : 391
  •   
  • (2)
  • (233)

こいつはいいCDです。

しっとりとした
「Pray」「れみりゃ@フルムーン」「オニのようにかわいく」
「恋に焦がれた八百万」「月見湯温泉恋旅情」

聞いていて楽しい(電波じゃなくて普通の曲で)
「行列のできるえーりん診療所」「B・E・E・R」

特に「B・E・E・R」は酒場をイメージした曲というのもあるでしょうが
東方や、アニメに興味のない友人が「これ、面白くていいね」と
2番くらいから「そうさビール!ビール!」と一緒に歌ってました。

ちゃんと電波曲も入っていますが、普通にいい曲ばかりなので
すさまじくオススメです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!1日や2日では回り切れない遊園地

2010年11月11日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 179
  •     
  • (4)
  • (101)

レビュアーが選んだジャンル :

一言で言えばそんな、バラエティに富んだゲームです。

基本的に、2頭身キャラを動かすアクションですが、
ステージクリアや総合点数、さらに縛りプレイによって発生する隠し要素が豊富です。
これによりボスラッシュやスコアアタック、シューティング面、
別パターンの台詞イベントにエンディング、
更にボスとして登場した謎のメイドさんや幼なじみなども操作可能。

また、元よりもコンパクトなアーケード仕様への変更や、
必殺技選択やHP・移動スピード変更などの難易度調節ステージも有り、幅広く遊べます。

それと、詳細なキャラ設定とネタ文章満載の説明書は
敢えて隠し要素の出現条件も詳しく表記すると言う、攻略サイト要らずの親切な作りです。


ストーリー自体は伝奇バトル物のシリーズ作品の1つらしく、
同梱されたビジュアルノベル風シミュレーションゲーム『双鏡VS想鏡』でもその一端が観られます。
登場キャラ達が活躍する別作品にも興味が湧きました。

最初は操作に手間取りましたが、初心者でもやり込めます。
これでワンコインとは、かなり良心的なお値段。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!フルーツ食べまくり

2010年11月10日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 しるくロード
SPRITE
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
マイキャラのシルクを操って、制限時間以内に画面上すべての フルーツを食らいつくせばステージクリア!誰にでも楽しめるアクションパズルゲームです。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月22日
  • DL : 97
  •      
  • (4)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

アプリケーション形式のこの作品は、ロースペックのPCでも
比較的スムーズに動きます。BGMは高音質でケームの雰囲気
に似合ったものが収録されています。
グラフィックは、懐かしのスーパーファミコン時代の雰囲気
もあり、操作に対するレスポンスもよく、快適に楽しめました。

キャラクターも可愛く、フルーツを食べていくゲームなので、
年代性別を問わず幅広い人が楽しめますね。価格も手頃で質
も高く、多くの人にオススメできる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!色々楽しめました

2010年11月10日   あきあかね さん

このレビューは参考になった x 1人

謎解き探偵『奈祖トキオ』~その助手の最初の事件簿~
Pomeranian Swingers
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
知力と努力で謎を解け!
同人ゲームクイズゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月19日
  • DL : 81
  •      
  • (4)
  • (47)

レビュアーが選んだジャンル :

最初はクイズゲームという割に、クイズの発生タイミングに慣れるまで
クイズ自体がゲームのテンポを少し悪くしているように思いました。
ただ慣れてくると、こうこなくっちゃという王道感が出てきてクイズとシナリオがうまく絡み合ってきて、楽しめました。

メインのクイズの難易度にはかなりばらつきがありました。
意図的なのだとは思いますが、時々何これ?というレベルの難易度が突然混じってくるので、あっさり負けること結構ありました。
でもすぐリトライできるのと毎回自分で武器やアイテムを選んで挑戦できるのでイライラせずに再挑戦できるのはよかったです。
自分で欲しいアイテムや武器をクイズで調達するシステムもおもしろかったし。

シナリオはかなり読み応えがありました。
序章、一章は人物紹介的な意味を兼ねてるからか少しもたつき感がありましたが、二章以降はシナリオの先を知りたくてクイズを解く感じですすみました。
サブシナリオも後半どんどん出てきて楽しめました。

メインのシナリオを追っていくもよし、武器やアイテムをコンプリートするのもよし、とにかく全部のイベントをこなすのもよし、と人それぞれ楽しむ要素はあるなぁと感じます。
個人的には続編希望の作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まさに戦慄

2010年11月10日   よりみん さん

このレビューは参考になった x 0人

ユーアーエースパイロット
CRIAゲームズ
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
こんなSTG初めて。シンプルだけど奥深い、レトロだ けど新しい。オガワン初監督作品。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年02月06日
  • DL : 10
  •      
  • (2)
  • (8)

ひたすら襲い来る100の敵機を迎え撃つシンプルな内容のゲーム。
見た目漂う手抜き感とは裏腹、細部に至っては綿密に作り込まれており
監督の作品に対する熱意には並々ならぬものを感じます。

STGに分類されるものですが、全く新しい方向性のゲームです。
便利なボムもレーダーもパワーアップアイテムもエクステンドもありません。
敵機の性格と動きを読み(敵も攻撃を避けます!)的確にショットを撃ち込んでいきましょう。
攻略法はただひとつ、「慣れる」ことです。
同時に、状況に流されず冷静に対応する忍耐も求められます。
むしろ自分自身の精神と対峙しているようなストイックな感覚さえおぼえました。

ただ、はっきり言って、「人を選ぶ」ゲームです。
個人的には大ヒットですが手放しでオススメできないジレンマもあります。
多くのプレイヤは楽しさを見出す前に投げ出してしまうかもしれません。
あえなく撃墜され、悲痛な叫び声を聞かされようものなら心が折れること必至。
場合によっては尋常でさえいられなくなるかも…。

しかし、それ故に自らの手で勝ち得るモノの大きさを味わえるゲームといえます。
ステージを攻略していく度に、確実なスキルアップを体感できます。
クリアした時の達成感は半端ではなかったです。体の震えが止まりませんでした。
こういったことは単純に比較のできるものではありませんが、
他のゲームでは味わえない興奮が、確かに、ここにあります。

少なくとも暇潰し感覚で楽しめるフレンドリーなゲームではありません。
ゲームクリアは二の次に、「自らのスキルアップ」に悦びを見出せる方に。
(それこそけん玉を一から極めてみようというくらいの気概)
体験版を時間切れまでやってみて、なにか手応えを感じたあなたは、
エースパイロットの資質を秘めているかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!神楽さんの挑戦作

2010年11月10日   村雨 さん

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

聴覚にしか訴えられない声優でありながら言葉を封印するという暴挙に出た挑戦作。笑


本当に「も」と「え」しか言ってません。
それでも、しっかりと情景や感情が伝わってくるのはさすがといったところ。


かわいい声での癒しを求めるならば、強くオススメできます。
そもそも価格がめちゃ安いのでへちょDropさんの入門版としていいのではないでしょうか?


単体では
「走りながら〜」での気合を入れ直すかのような「〜っもえもえ!」

組み合わせでは
「泣きそうに〜」(弱気姉)→「怒りながら〜」(強気妹)としての擬似双子ボイス
「酔っ払いながら〜」→「寝そうに〜」→「耳元に〜」(寝言)としての添い寝ボイス

が個人的最萌えでした。


欲を言わせてもらえれば寝ている状態の妖精さんがあれば、安眠ボイスとして完璧だったかな〜と。
いや、そもそも安眠ボイスというわけではないんですけどね。笑

そんな感じで欲目を出してしまいたいほどの良作癒し系ボイス集です。
個人的には続編出てほしいな〜

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

2人の友情

2010年11月08日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

スマイル01
GIANTSTEP
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
CP : エース×ルフィ
ワンピのエール本。短いけどオールカラー。
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)女性向け
  • 販売日: 2010年10月29日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

某海賊マンガのフルカラー同人誌です。

閲覧用のHTMLが収録され、クリックしながら読み進めていきます。
収録されるのは本編4ページのほかに、オマケとしてCDレーベル風
CGが2枚収録されていました。

話としては兄弟愛にも通じる男の友情がかつては存在したけれど
も、エ○ス亡き後、ル○ィはどうするか、というストーリーです。
絵的には原作を少し面長にした顔つきで、リアルな少年というか
健康的で元気な少年として描かれ、話の構成など原作の世界観を
上手く捕らえていると思います。

価格も手頃なので、このキャラが好きなら購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

原作のファンなら間違いなくオススメ!

2010年11月02日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

け●おん壁紙集『かべがみ!!』
愛全刀
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
アニメ 「け●おん!」2期が始まったことを記念して、「け●おん!」を応援しちゃいましょう!という企画で完成した壁紙集です!
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2010年08月07日
  • DL : 16
  •      
  • (3)
  • (10)

某アニメの壁紙集です。合計16枚の壁紙が収録されています。
閲覧用のHTMLがついているので、プレビューも楽々です。

中でも感心したのが、9種類の解像度が用意されている事です。
標準的な4:3や5:4の解像度から、フルハイビジョン用、
ちょっとマニアックなWUXGA(1920*1200)などがありました。

壁紙としてのクオリティも高く、原作のファンなら間違いなくオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲーム好きな方にオススメ!

2010年11月02日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

うるる2010
太肉金八チーム
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
『太肉金八チーム』が夏冬大体お送りしているゲームよろず本です。今回はKOFXII特集号です。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年05月13日
  • DL : 16
  •      
  • (3)
  • (7)

某有名格闘ゲームをメイン題材にしたパロディ、28P収録です。
画像がそのまま入ってるので、ビューワなどがあると便利でしょう。

前半はアテナや飢狼チームの舞台裏での出来事、という感じの漫画が収録されているのですが
後半になると、作家の方たちが1ページ毎に好きなイラストを描きつつ
文章でゲームについての想いを書きつづっていくという少々マニアックな感じの内容になってましたw
語っている題材も某格闘ゲームだけにとどまらず、色々なジャンルの話が書かれており
ゲーム好きの人ならば漫画よりも楽しめるかもしれません。

というわけで、この本はゲームが好きな方には特にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

主人公が野球拳勝負を持ちかける!?

2010年11月02日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

ハッピーバースデー
空想庭園
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
短編恋愛AVGです
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月22日
  • DL : 18
  •      
  • (2)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルの恋愛アドベンチャーゲームです。

登場人物は、主人公が思いをはせている従兄弟の先生と、
主人公の事が好きな同級生の女の子の二人です。
何個かある選択肢を選んで、二人の内のどちらかのストーリーを
進めていくことになります。

また、おまけでミニゲームが収録されているのですがその内容が面白い。
本編が健全すぎる内容のために不満を持った主人公が野球拳勝負を持ちかけるという謎の超展開w
3回勝利する事でゲームクリアとなるのですが
勝利した後に何が待っているかはお楽しみという事で・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト