新着レビュー

おすすめ

萌え、最高!(叫びたかったんです、ごめんなさい)

2010年05月12日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

萌え最高
オテント丸
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
スーパー○ボット大戦、ゼ○ガー×イ○イの短編コメディ同人誌です。 イ○イがゼ○ガーと仲良くなりたくて頑張る漫画28ページ含む全38ページ。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2008年11月29日
  • DL : 243
  •    
  • (1)
  • (128)

レビュアーが選んだジャンル :

画力とか構図とか物凄いレベルで迫るゼンイル本。作者さんの萌え魂が詰め込まれています。
大丈夫、日本人はだいたいみんなろりこんだよ!(言い過ぎ)
ちなみに、私はイルイよりもちらっと出たプルに過剰反応してしまった古い時代のろりこん。後悔はしていません。
メインの話もギャグもテンポよく、天然親父×天然幼女の魅力を十分に、ギャグ+オチ担当のレーツェルも光ります。
キャラ萌えと作品愛が詰め込まれた作品。αプレイヤーであるならば是非に。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

カップリングというか絵的には親子なのです

2010年05月11日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

萌友
オテント丸
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
スーパー○ボット大戦・ゼ○ガー×イ○イのほのぼの日常4コマです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2008年11月18日
  • DL : 226
  •    
  • (1)
  • (120)

レビュアーが選んだジャンル :

αを最後までやったなら、きっと誰もが一度は妄想する(多分)ゼンガーとイルイのほのぼのした日常。
もはや天然の域に達した堅物親父×純真幼女という組み合わせがもう、たまらないというかなんというか。
噛み合ってるのかいないのかさえ良く分からない空気感は必見。イルイよりゼンガーの言動が可愛いのはどういうことなの…。
あと、幼女のぷにっとした丸みと、親分の素晴らしい筋肉が見事に描かれています。画力すげぇ。
αプレイヤーであるならば、一連のぜんいる全てまとめておすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

親子って、いいですよね!

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 3人

萌誕
オテント丸
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
イ○イたんがゼ○ガーの誕生日を祝うために頑張る漫画です
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年12月01日
  • DL : 148
  •     
  • (1)
  • (61)

レビュアーが選んだジャンル :

色々回ってもはや王道親子漫画とか言ってもいいのではないかと思ってしまうゼンイル本。
ゼンガーがあまりにもお父さん過ぎて笑います。娘の考えていることはわからずとも、ピンチには駆けつけるヒーロー。
イルイたんは、やや親子とは違うアレがありつつも、健気な可愛い娘さん。幸せにおなり…。
祝いに来た仲間たちも、ほぼ一瞬の登場なのに色々濃い存在感。…顔の話ではなく。
ゼンイル好き、ほのぼのしたい方は必見。そして、いつも通りの凄い画力であられます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛さに悶え死ぬ

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 2人

萌看
オテント丸
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
イ○イたんがゼンガーの看病をしようと頑張る漫画です。 オフセット同人誌で出したもののDL版になります。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年09月17日
  • DL : 143
  •     
  • (1)
  • (62)

レビュアーが選んだジャンル :

再び王道看病ネタ、今度は風邪ひきゼンガーですよ。鬼の霍乱ですよ。
何かもう、どこが可愛いとかではなく、登場する全コマ全動作でイルイたんが可愛すぎます。
フモフモさんも凄く可愛いですし…可愛い可愛い言ってるだけでレビューでも何でもないな一連のコレ。
その可愛さの隣にある親分の筋肉には毎度のごとくときめかされ、ゲスト的登場のトウマもいい味出してます。
ゼンイル二人が好きなら買いましょう。そして一緒に悶えようではありませんか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛いは正義、文句のある奴斬艦刀

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

moe mini
オテント丸
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
風邪を引いたイ○イたんをゼ○ガーが看病(?)する漫画です。オマケにゼンイルアンソロジー「ぜんいるのみち」に掲載した短編6ページ漫画も収録しています。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年09月16日
  • DL : 151
  •     
  • (1)
  • (68)

レビュアーが選んだジャンル :

正しく親子しようとしてるド天然親父ゼンガーと、微妙に不純な動機混ざりのイルイたんがなんだか両方可愛い漫画。
今度は王道看病ネタで攻められましたよ。私みたいなろりこんは萌え死んでしまいますよ。
おまけのシロクマイルイたんも可愛かった…可愛すぎてリアルに悶えてた…。
第三次αにて、イルイを守るゼンガーに漢を見過ぎた人々へ、是非に。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

イルイが可愛すぎてぼかぁもう

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

もえきす
オテント丸
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
イ○イたんがチューしたくて頑張る、あまあま上等漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年03月12日
  • DL : 207
  •     
  • (1)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

色々天然で格好いいところだけ持っていく親父と、空回りする可愛い娘の話。
元設定がなんぼのもんじゃ、妄想しなけりゃ二次創作は始まらねえ! みたいな感じで、いいじゃないですか、平和な夢見ても。
やはり、健気に頑張るイルイが見どころ。…でも、端々に見えるゼンガーの筋肉にときめく私はなんだろう。
とりあえず、この二人が好きならば買って損などするはずがないので、是非に。
…そしてイルイたん可愛いよイルイたん。ちっちゃくてぷにぷにで…でも親分が怖いので手は出せない。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

暴走加減がたまらない

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

ギルガメッシュ☆ナイト 4th DIMENSION
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
F○5のギル○メッシュが異世界を旅するギャグ漫画第4弾! 今回はF○7、F○13、け○おんの世界で騒ぎを起こす!
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月06日
  • DL : 97
  •    
  • (1)
  • (62)

レビュアーが選んだジャンル :

愛すべき馬鹿のフリーダムさにますます磨きのかかった四作目。…作品との噛み合い方がもう完璧すぎる。
どの世界へいっても適応して大暴れ…しかも本当に強くなってるっぽいギルガメッシュに畏敬の念さえ覚え…ないな流石に。
個人的には三つ目のけいおん編がツボ。馬鹿×天然は、動けば動くほど面白い。
毎回のキャラクター紹介も楽しみなこの作品、軽快に笑ってお楽しみください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

今回は格好いいぞ!(ラスト以外)

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

ギルガメッシュ☆ナイト 3rd DIMENSION
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
F○5のギルガ○ッシュが異世界を旅するギャグ漫画第3弾! 今回は魔法少女リリカルな○はの世界で八神家に居候!?
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月05日
  • DL : 134
  •    
  • (2)
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

我らが愛すべき馬鹿がなんだか本当に活躍しているっぽい三作目。
ギルガメッシュ本かなのは本かの境界さえ曖昧になるほどのカオス、しかしそれがいい。
色々可愛すぎるシグナム姐さんとのカップリングにはニヤニヤが止まらない。…若干姐さん空回りだけど。
それでも気を遣ってる上に家事万能超人スキルを発揮するギルガメッシュの漢っぷりに私も惚れる。
…てか、そもそも冒頭の二人から一度は逃げ切った時点で流石の能力ですよね。馬鹿だけど。
色々個人的なツボに入りまくった第三弾、おすすめでっせ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

あれ、バッツと出会ってるよ…?

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

ギルガメッシュ☆ナイト 2nd DIMENSION
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
F○Vのギ○ガメッシュが異世界の住人たちと繰り広げる笑いあり涙ありバトルありのドタバタギャグ漫画第2弾です。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2009年02月15日
  • DL : 173
  •     
  • (1)
  • (108)

レビュアーが選んだジャンル :

みんな大好き愛すべき馬鹿の物語二作目。今度もいろんな世界で悲惨に大暴れだ!…哀れ。
歴代オールスターに喧嘩売ったり、幻想郷で墜落したり、某クマの着ぐるみになったり…もう何でもアリか彼は。
虐げられても格好良くキメても、どっちも彼らしいと思えるかなり美味しいキャラ、ギルガメッシュの活躍をご覧あれ。
…個人的には、P4編の続きが見たいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ああ愛すべき馬鹿よ

2010年05月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

ギルガメッシュ★ナイト
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
FF5の人気キャラクターギルガメッシュが時空を超え「ハルヒ」や「ら○すた」の世界でも大暴れ!
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2008年06月14日
  • DL : 207
  •     
  • (1)
  • (133)

レビュアーが選んだジャンル :

個人的FF史上に残る人気キャラ、ギルガメッシュが大暴れするシリーズ一作目。
時空の狭間へ辿り着くまでに彼が渡り歩いた数々の世界での物語です。
…基本的に馬鹿だから馬鹿なことをやって去っていくだけですけど。しかしそこが彼の魅力。
あの男が自爆を選択するまでに何があったのか、妄想全開でお楽しみください。あとルビカンテ同意。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト