新着レビュー

おすすめ

ユ○コーン・ファン必見!!

2010年11月25日   Rika さん

このレビューは参考になった x 1人

A mon seul desir -私のたったひとつの望み-
MAGIC POINT
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
ユニコーンガ○ダム、ミネバ中心作品
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年01月18日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

現在最も注目の「ガ○ダムUC」の貴重な同人誌。

ヒロインは古参ファンにはおなじみのミ○バ様。その姫様をヒロインにしたボーイ・ミーツ・ガールの物語。これだけでもう原作共々「絶対の買い!!」である。

まずタイトルからして秀逸。

「A mon seul desir」とは、原作を貫くメイン・テーマだが、キャラクターそれぞれの「A mon seul desir」があって、それはクライマックスでそれぞれに描かれるが、ミ○バ様にとってのそれは、まさにこの同人誌が描いたことそのままなのである。

この作品が登場した時点で、原作はまだ序盤であり、本作の作者の鋭さには敬服する。

ミ○バ様にハ○ーン・カーンが物語を読んで聞かせる回想シーンなどもあって、短いながらも非常に完成度の高いコミックに仕上がっている。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

“ワンコインで買える、ゲームサントラ”

2010年11月25日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

フリー素材音楽 Vol.3 (MP3で65曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
フリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。2014年4月に追加曲を製品版、体験版に追加収録致しました。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 306
  •     
  • (6)
  • (170)

レビュアーが選んだジャンル :

正にゲームBGM集然とした詰め合わせです。
ハイテンポな曲が多く、
ビットレートは160kbpsや192kbpsを始め、まちまちです。

用途に適したゲームジャンルはRPGに限りませんね。
個人的には、ドラキュラ伯爵が登場するゴシックホラーアクションや、
ハードな雰囲気のシューティングを想起させられました。

敵ボスとの戦い向きの曲には、第一形態・第二形態とバージョン違いを用意。
変身する類のボスに対応していることに目を惹きました。
また、合成音声による歌付きのものや10秒程のジングルの他、
もちろん、街や洞窟などRPGの定番の設定に使える曲も取り揃えております。

お気に入りは「暗闇の沼」や「ダンジョン」「ロマンシング・セガ」。
バッハ・アレンジ11曲もツボにハマりました。

合計59曲も収録して、この値段は太っ腹。
自作ゲームの使用曲が欲しい方や、手軽に音楽を楽しみたい方には特に良いですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

適度な難易度

2010年11月25日  

このレビューは参考になった x 0人

まりさとありす
ですのや☆
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
なんか懐かしい?魔理沙とアリスのマウスで遊ぶパズルゲーム☆いじわるなんだぜ?
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月01日
  • DL : 83
  •     
  • (2)
  • (42)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲーム最初は簡単ですがだんだん難しくなっていきます。
もちろんクリアするまでの時間を短くすると難易度は跳ね上がりますが、楽しくストレスを感じることなくプレイできます。

キャラクターのかわいさや掛け合いもこのゲームの魅力の一つです。
体験版をやって面白い、もっとやってみたいとおもった人はぜひやってみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

今なお楽しめる傑作

2010年11月22日   ムーニョ さん

このレビューは参考になった x 4人

RaidersSphereSecond
Rectangle
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
西暦20xx年の首都東京にて軍事クーデター発生。小型ジェット戦闘機Raidersを駆り、東京を開放せよ!
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2010年11月19日
  • DL : 195
  •     
  • (2)
  • (84)

レビュアーが選んだジャンル :

初心者でも安心の平易な内容のものに始まり、敵を次々と撃破する爽快さを味わえるもの、謎解き的な楽しみのあるもの、強大な敵と激しいバトルを繰り広げるものなど、多岐にわたるミッション。
バリエーションに富んだ多数の機体、多種多様な武装。
全編フルボイスでつづられる、熱く、奥深いシナリオ。
個性豊かなキャラクター達が、物語を彩ります。

…これは、本当に面白い3Dフライトシューティングですヨ!

なお:
 オペレータのお姉さんに(わざわざ被弾して)罵られたい方
 姐さん上司に(わざわざ被弾して)どやされたい方
にもおすすめ…かも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

収録されている曲数が多く、楽曲の質も高い

2010年11月19日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

フリー素材音楽 Vol.3 (MP3で65曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
フリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。2014年4月に追加曲を製品版、体験版に追加収録致しました。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 306
  •     
  • (6)
  • (170)

使用権フリーで使用できる音楽素材集です。
オリジナルの楽曲が44曲、バッハのアレンジ楽曲が11曲収録されています。

使用条件が非常に緩く、違法性の無いコンテンツならば自由に使用できるとなっています。

ヘッドフォンで音量を大きくして聞いてみましたが、音割れなども無く、音質は良いと思われます。
収録されている曲はどちらかというとファンタジーな世界観向けの物が多いなと感じましたが
激しい曲調の物も多数収録されているので、現代バトル物などにも向いていると思われます。

収録されている曲数の多さ、楽曲の質の高さ、そして何よりもお買い得な値段、
ゲームなどを制作されている方なら購入しておいて絶対に損はありません。
お勧めです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

気分はニュータイプ?なゲーム

2010年11月19日   黒鉢 さん

このレビューは参考になった x 3人

スグリ
橙汁
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
生まれ変わった地球の小さな戦い。手加減なしのハイスピードシューティング。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年11月17日
  • DL : 313
  •     
  • (2)
  • (156)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらのゲームは難易度があるのですが、一番優しいEASYでも結構難しいです。
最初の内は飛び交う攻撃に慌ててゲームオーバーすることも多いですが、目が慣れてくると攻撃が段々見えてきて回避することが出来、なかなかスリリングな瞬間を味わえます。
他にもストーリーや音楽に透明感があり、非常に良作ではないかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

感動の小説!

2010年11月19日  

このレビューは参考になった x 1人

輝きを求めて
札幌漫画クラブ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
オーディション合格後、余命があまりないことを知り合格を辞退しようとする少女美優。 しかし、事務所の社長は金もうけのためそれを宣伝に美優を騙してデビューさせてしまう
同人誌同人誌ノベルPDF
  • 販売日: 2008年04月11日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

設定は紹介分に書かれてある通りです。
大ブレイクしたのはいいが余命いくばくもないアイドル、自分が死ぬと社会的に大きな損害が出ると聞いたアイドルがとった行動とは?

この続きが気になった方はぜひ買ってみてください。
私もこの続きが気になり買ってしまいました(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまり聴くことができないような特徴的な曲が多い

2010年11月19日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

愛\曲素材詰め合わせ2003秋~2009春
妄想文剣ディスリイドラ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム等用BGM素材78曲今すぐダウンロード可能!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年05月18日
  • DL : 41
  •      
  • (3)
  • (21)

オリジナルの楽曲が78曲、mp3形式で収録されています。

収録されている曲のジャンルは多様で、ダンスミュージック風な物から
クラシカルな教会音楽風(?)な物まであります。
曲調が似ている物が何曲もあり、全体的に尺が短めです。

他の方がレビューされている通り、使いどころが難しい曲が多いですが
他の音楽素材ではあまり聴くことができないような特徴的な曲が多いので
素材として使っても個性を出しやすいのではないかと思いました。

という訳で、ホームページやゲームのBGM用途としてお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ホームページのBGMなどに向いている

2010年11月19日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリーBGM全45曲Vol.01
まるお
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
著作権フリーBGM集全45曲
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年01月17日
  • DL : 76
  •      
  • (4)
  • (46)

mp3形式で45曲収録されています。

曲調はピアノがメインで、単純なドラムとぽわぁーんという音が特徴的な
シンセの音で構成されています。
短い小節をループして演奏しているものが多く、まさにBGMという感じの
主張の少ない楽曲になっていると思います。
一曲の長さは1分ほどになっており、曲の最後はフェードアウトで終わります。

雰囲気的に現代的な曲が多く、ゆっくり目の曲が多いことから
ホームページのBGMなどに向いてると思いますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どんな天才が出てくるか?

2010年11月19日  

このレビューは参考になった x 0人

全国学力選手権第1話
札幌漫画クラブ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
賞金総額8兆円、優勝者には1兆円が送られるとあり、様々な人間が世代、職種、性別を超えてこの全国学力選手権に参加する。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2008年02月19日
  • DL : 4
  •      
  • (3)

レビュアーが選んだジャンル :

全国学力選手権の名の通りいろいろな人が出てきて暗躍したり、すごい能力を見せます。
優秀な人材を獲得しようとする企業やナンバー1に立ちたがる人、もし実際にこの大会が開かれたらこんな人がいるだろうというような細かい設定まで書かれており、続きが気になる作品でした。

天才を見るのが好きな人ならこの作品はすごく面白いですよ。ぜひ買ってみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト