新着レビュー

おすすめ

-S○KI- 好きの方におすすめします

2011年10月02日   hiro.k さん投稿数 : 9位

このレビューは参考になった x 1人

テトラディオン
涼彩マテリアル!
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
咲-S○ki-の部長×キャプテン、かじゅモモ。卒業シーズンに揺れる2組のカップルは、それぞれどんな結末を選ぶのか…。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年05月08日
  • DL : 79
  •     
  • (3)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

-S○KI-の登場人物のうち、百合カップル二組のお話。カップリングについて補足すると、
(1)部長×キャプテン=主人公がいる部の部長×風○女子のキャプテン(普段、片目を閉じている子)
(2)かじゅモモ=ステルスの子がいる部の大将×ステルス○モ
となる。どちらのカップルとも、卒業を機会に別れなければならない運命にある。
この作品は、そのような状況下での、二組の少女達の感情の機微を描いたものである。
ちなみに麻雀シーンは登場しない。あくまで、少女達の切ない心情に焦点を置いた作品である。
余談になるが、絵が安定して上手であることを付け添えておく。また、価格も非常に良心的である。
-S○KI-の世界にドップリのめり込んでいる方に、是非見て頂きたい作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

全三章からなる、近未来サイエンスノベル。

2011年09月30日   こころ さん

このレビューは参考になった x 2人

SNOW WHITE ECLIPSE
in the air
1,836円 / 170pt (10%還元)
ポイントUP
SF長編サウンドノベル
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月16日
  • DL : 22
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

読み応えのある、揺るぎないテーマの一本道ノベル。登場人物の視点によって突然場面が変わります。

細かな伏線がはりめぐらされていて、読み進めていくたびに、そうだったのか! と製作者の意図に見事にはまりました。重いテーマをラストに向けて巧みに消化していっている手腕には脱帽。ある意味トリックです。

「エクリプス」の全てのなぞが解けたとき、一章へと回帰するシンクロニティ。立ち絵などはなく、難解な言葉も多いですが、雰囲気だけでも読み進めることは可能。……もったいないけどね!
主人公であるエリックの扱いにはちょっと涙しましたが、女子は強い! 特にミミ!

久々、最後までノンストップで楽しめたサウンドノベルでした。ところどころ戦闘/流血シーンがあるので、苦手な方はお気をつけください。

最終章の場面変化はめまぐるしすぎて途中でなにがなんだか付いていくのも精一杯だったのですが、収まるところにに収まってくれて、ほっと安堵いたしました。読後感は爽涼です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ある、ある、こういうシーン。

2011年09月30日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

「in the school」
Project b.p.t.
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
「学園」がテーマの創作ミニイラスト集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2011年09月27日
  • DL : 3
  •      
  • (2)

前作が良かったので購入してみました。

今回のテーマは 「学校・学園」 。
と、言えば定番なのはセーラー服。
勿論、体操服にブルマやスク水、上だけジャージ姿に、狙ったように 「ギリ」 っな着替えシーンもあったりなかったり… w

教室で後ろを振り返ったら、机に着いた両腕の上に顎を預けて見あげる美少女と視線が合って思わず頬を染めた……なんて経験はありませんか ?
あるいは、教室の片隅で封筒から取りだした便箋を広げる少女。ラブレターだろうかペンフレンドからのものか……。
そんな 「学校・学園」 での既視感( デジャヴ )を覚えるイラストから、風の○三郎を彷彿とさせるファンタジックなイラストまで。

背景まで丁寧に描き込まれたイラストも多く、見応えがあります。
過ぎてしまったあの日々を思い出したい方は、お値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

爆笑しましたw

2011年09月28日   ドMなドS さん

このレビューは参考になった x 0人

シャダインち
Graffiti Guild
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
エ○シャダイ、オールキャラオールギャグ本。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年09月25日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

画像を見た瞬間、「なんだこりゃ!」って思いましたw

自分は2つの原作のうち片方しか知らないのですが、片方知ってるだけでも十分に楽しめます

話の内容はただの普通の家族の会話のような内容なのですが、かなり笑えますw
下手したら原作よりも面白いです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ワンコインではかなりお買い得

2011年09月28日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

まじかるとらぶる_02
きゃっとろーかす
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
異世界からやってきた天才魔法少女との波乱の日々!! 短編連載型・魔法アクションノベル、第二弾。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年09月22日
  • DL : 53
  •     
  • (3)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルのノベルアプリケーション第2弾です。

絵的にはクオリティーが向上していて、ソフトタッチでキャラの雰囲気に似合った着色と背景の両方が綺麗になった感じでした。また、キャラクターの表情の変化もより豊かになり、ストーリー展開と合わせて心理描写も見た目ではっきり分かるようになっています。
システムとしては前作同様に、テキストの表示スピードやスキップ機能など基本的なものですが、収録されるのが2話と3話の2ストーリーでワンコインではかなりお買い得だと思います。

価格も手頃なので、絵柄が気に入れば購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

理不尽さに燃える

2011年09月27日   はりい さん

このレビューは参考になった x 0人

サクヤノゲエム
ねこもなか
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
ファミコン世代向け 死亡アクションパズルゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年01月11日
  • DL : 125
  •     
  • (2)
  • (56)

レビュアーが選んだジャンル :

なかなかにえぐいステージてんこ盛りです。
トラップ自体は単純なのですが配置が絶妙でなんとなくで
いけてしまうようなものではありません。
死亡アクションパズルとはよく言ったもので、まさに死ん
で覚えるゲームです。
一度ハマると抜け出せない謎の中毒性があり、間違いなく
値段以上に遊べるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

制作過程を覗き見る ?

2011年09月27日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

絶対に許さないプ○キュア1~6話
kindate
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ス○ートプ○キュアの画像集。 基本7枚。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年03月22日
  • DL : 6
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

某 変身魔法少女のCG集です。

本CG集の特徴は、それぞれの 「完成CG」 に、 「影指定」、 「線画」、 「下書きラフ」 の差分が同サイズで収録されていて、 「下書きラフ」 まで位置を合わせてある事でしょう。
更に、一部は 「下書きラフ」 の上に 「完成CG」 やペン入れした 「線画CG」 を透過して重ねてあり、JPEGローダー等で続けて見てゆくと 「完成CG」 までの制作過程が判って大変に興味深かったです。

また 「ボツ画像」 フォルダーに何枚かの 「ボツになった下書きラフ」 が収録されていますが、これはこれで何故ボツったのか考えてみるのも面白かったです。

絵的にも元ネタの特徴を良く捉えていて、このキャラたちがお好きな方は、お値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ほんわか百合モノ

2011年09月27日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

テトラディオン
涼彩マテリアル!
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
咲-S○ki-の部長×キャプテン、かじゅモモ。卒業シーズンに揺れる2組のカップルは、それぞれどんな結末を選ぶのか…。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年05月08日
  • DL : 79
  •     
  • (3)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

アニメ化もされた某麻雀部活まんがの二次創作のようですが、元ネタを知らなくても 「ほんわか百合モノ」 がお好きならお薦めです♪

卒業を前に想いが噛み合わない二組の百合カップルが、微妙に絡んでお話の糸を紡ぎあげます。
片や未だ告白できず……。
片や相手を想って距離を取り……。
そして、背中を押してくれたのは……。

キスシーンもない( キスの後はあるが w ) 「ほんわか百合モノ」 ですが四人のキャラがそれぞれ魅力的ですので、この系統が好きな方はお値段も手頃ですので購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最後の一言が最高

2011年09月27日   hiro.k さん投稿数 : 9位

このレビューは参考になった x 4人

ささやき庵 添い寝屋本舗 双葉
VOICE LOVER
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
添い寝屋本舗に「双葉」登場
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声ありAPK同梱
  • 販売日: 2011年09月23日
  • DL : 1048
  •   
  • (6)
  • (563)

レビュアーが選んだジャンル :

この「ささやき庵 添い寝屋本舗」のシリーズでは、耳元で女の子がささやき声でお話をしてくれる。
今回登場する女の子の「双葉」は、同サークルさんの別シリーズでも出ていたが、
話の内容的には本作とは関連がないので、その辺は気にしなくて良い。
本作では、音楽トラックが右耳メインと左耳メインに分かれているが、
これは、ささやき声がどちらから聴こえてくるかの違いであって、内容には違いは無い。
ただ、右耳と左耳でささやき声の感じ方が結構異なるので、両方とも試してみることをお薦めする。
いつも左耳バージョンばかりで聴いていて、たまに右耳バージョンに変えてみたら新鮮で心地よかった、ということもありうるので。

内容としては、前半部分がささやき声での癒し系おしゃべり。女の子に添い寝してもらいながら、
色々とお話してもらうというのは、案外落ち着くものである。
もし聴いているのが夜、寝る前で、横になって部屋の照明も落していたとしたら、
多分最後まで聴く前に寝てしまうと思う。
それぐらい効果がある。

ただ、最後まで聴かないのは非常に勿体無い。後半は感動系のお話なのである。
後半部は、「双葉」が子供の頃を思い出させてくれるようなお話をしてくれる。
聴いている自分も寝る寸前で意識があやふやなことが多いので、
設定の中でのことなのか、本当に自分自身のことを言っているのかが曖昧になってくる。
そして一番最後、終わったのかな?と思ったら、一言グッとくるセリフが入っている。

寝るのが目的で聴くのであれば癒し系、最後まで聴いたら感動系、そんな作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒されたい方に。

2011年09月27日   ファル さん

このレビューは参考になった x 0人

ささやき庵 添い寝屋本舗 流撫
VOICE LOVER
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ささやき庵から、添い寝専門店が登場。ルナの添い寝で安眠してください。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声ありAPK同梱体験版あり
  • 販売日: 2011年08月17日
  • DL : 1159
  •   
  • (7)
  • (624)

レビュアーが選んだジャンル :

作品タイトルの通り、女の子が隣で添い寝してくれるようなイメージの作りになっています。

右と左の二つの音声ファイルが有り、選んだ側に寝てもらっているような雰囲気になります。その方向に抱き枕などを置いておくと良いかもしれません(笑)

ヘッドホン、イヤホンは推奨というより、楽しむためには必須と思います。

話の内容はのんびりとした童話のような話や他愛のない会話などに癒されます。
特に最後の寝息のシーンは隣で誰かが寝ていてくれているような感じがしてとても良いですね。

一人寝が寂しい夜などに是非お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト