新着レビュー

雨の音っていいですね

2014年07月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 雨の音と彼女に癒される安眠音声
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
仕事で疲れた様子のあなたを、同棲中の彼女が耳かきと添い寝で癒します。心地の良い雨の音と、優しい彼女の声に包まれて眠りませんか?
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年04月17日
  • DL : 2988
  •   
  • (1321)

レビュアーが選んだジャンル :

一歩間違えると邪魔にしかならない雨の音ですが、上手に使われていると思います。
耳かきのときに、もう少ししゃべってもらえると個人的には良かったですが、十分に癒してもらえました。添い寝フェーズでは雨音が大きくなり、寝息とコラボします。一緒に暮らしているような感覚になれる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

雰囲気を感じます

2014年07月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【箱庭耳かき】安眠店 道草屋 はこべら【耳舐め】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
そのお店に自分が「行っている」感じを最重視しました。 『匂い』『空気』『現実逃避』がコンセプト、箱庭型の睡眠用耳かき音声です。しっとりした田舎の春夜をお楽しみください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年03月30日
  • DL : 3494
  •  
  • (1651)

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEさんの作品は総じてレベルが高いと感じていますが
これもそれに違わぬ出来でした。
衣擦れの音、鈴の音、何かが当たる音などが聴こえてきてその場にいる雰囲気にさせてくれる。落ち着いた癒しを与えてくれる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

不思議な世界

2014年07月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 深層世界で癒される安眠音声
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
まるで水の中にいるような不思議な空間で、耳かき、耳舐め、添い寝で癒されます。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 2334
  •    
  • (1135)

レビュアーが選んだジャンル :

ふと平凡な日常生活を送る中で、唐突に異空間に引きずり込まれたりして不思議な体験をする、なんていう妄想をしたこともありましたが、これはそれに近い作品でした。
バックの環境音の水音と落ち着いたボイスで癒してくれる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電車の中でも眠くなる

2014年07月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2671
  •    
  • (1475)

レビュアーが選んだジャンル :

最近マイブームの野上菜月さんがCVの作品です。
環境音の質がそれぞれ高く、雨音で耳がとても心地よくなってきます。
電車の中で音量高めで聴いても段々眠気が襲ってくるような、まさにゆったりしっとりした調子でお話がすすみます。
ちょっと声が環境音に負けて聴き取りにくいところもあったりしますが、少し音量をあげれば大丈夫。
終始落ち着いた形で癒される良作です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!どちらがお好み?

2014年07月13日   しげちょ さん

このレビューは参考になった x 1人

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~早川編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:沢野ぽぷら
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月12日
  • DL : 1956
  •   
  • (1035)

レビュアーが選んだジャンル :

前作の柏木さん編が大変良かったので本作も購入しました。
効果音は前作から既に高音質でしたが今回も非常にリアルで、耳を触られる心地よいゾクゾク感がたっぷり味わえます。

就寝時の聴取を想定して高音域を絞る調整をしたとのことで、リスナーの望む進化を行ってくれるのは嬉しいところ。
実際私もそのような使い方をしているのですが、前作では時々眠りからふっと引き戻されることが確かにありました。
しかし、本作では耳に刺さる高音を感じなくなっており、これならすんなりと睡眠状態へと導いてくれそうです。

それ以外の前作と今作の違いについて
・柏木さんに比べてお喋り好きで雑談が多い
・少々事務的な柏木さんに対して割とフレンドリーな喋り方
上記のような相違点もありますので、施術士のお好みで選ぶのも良いと思いますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!頭を柔軟にしてくれる

2014年07月13日   kgym さん

このレビューは参考になった x 1人

NITORI BOX
Bird Strike
540円 / 50pt (10%還元)
「掴んで 飛んで 投げつけろ!」頭脳と体をフル活用してステージを駆け抜けよう!
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年05月18日
  • DL : 31
  • (20)

DLsiteで偶然見つけて体験版で興味を持って購入したんですけど可愛くて面白くて質が高いゲームで、すごい嵌りました。見つけて購入してよかったです
河童のにとりが魔法使いの魔理沙に盗まれた発明品を取り返すというストーリーで進んでいきます
2Dアクションパズルゲームということで頭と手をたくさん動かすので推奨されている通りゲームパッドで遊んだほうがいいと思います
1つのエリアに6つのステージがあって最後のステージはボスステージとなっています
ステージの中のアイテムを集めて次のステージに行けるんですがアイテムを集めるためにたくさんの仕掛けを突破していく必要があります
一見無理そうに見える仕掛けでも一つ一つこなしていけば先が見えてきます
自分の場合、ボスはもちろん難しいところは一つの仕掛けにも夢中になって気づくと1時間近くとかそれ以上かかっていたりしました…
でもゴールまで気が遠くなるような難しい仕掛けを一つ一つ突破していって最後に解放される感じは本当に気持ちよくて好きです(とくに5-5とかはもう)

あとプレイ中に流れているBGMがいいですね
東方の原作をやっている人にはお馴染みの曲がアレンジされています
自分は2つ目のエリアのBGMがお気に入りでした
このゲームは東方をよく知らないという人でも楽しめるゲームだと思います。おすすめです

あまり関係ない話ですが
自分は東方の二次創作ゲームはほとんどやったことないので知らなかったんですけど2年前に発売されていたんですね
イベントなど全く行かないのでこういうDL販売は助かります
長くなってしまいましたすみません。でもすごく嵌ったゲームでどうしても自分の気持ちを伝えたかったので

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼの切ない

2014年07月13日   いちこ さん

このレビューは参考になった x 0人

Futuristic Imagination
ジャンボモナカ
756円 / 70pt (10%還元)
CP : 日向×狛枝
スーパーダン○ンロンパ2本編終了後、少し先の出来事。日狛風味のお話。
同人誌マンガJPEG女性向けPDF同梱
  • 販売日: 2012年12月01日

レビュアーが選んだジャンル :

カップリングは表記の通りですがオールキャラ気味で、皆に想いを馳せる日向とソニアが堪らなく愛しくて切なかったです。絵も丁寧で綺麗で、短いお話ではありますが安心して最後まで読めました。

とても好きな作品です。萌え云々をすっ飛ばして、切ないあたたかい気持ちにさせられました。(*´∇`*)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!パワーアップ

2014年07月12日   yon さん

このレビューは参考になった x 0人

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~早川編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:沢野ぽぷら
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月12日
  • DL : 1956
  •   
  • (1035)

レビュアーが選んだジャンル :

前作より全てにおいてパワーアップしています。
定位位置が自分好みの場所にあって聞き心地がとても良いです。
シュミノサウンズさんの作品は本格的な作りになっているのでオススメですね。
毎日寝る前に聞かせてもらいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!おすすめです!

2014年07月12日   花子 さん

このレビューは参考になった x 0人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5822
  •  
  • (877)

元々フリー版をプレイしていたのですが、回想シーンが見たくて購入しました。
このゲームはステータスや印象・好感度によって選択肢や好感度の増減が変わりますので、フリーで全てを見るのは一苦労ですが、攻略支援版では回想で見ることができます。
特に嫉妬イベントは見るのが難しいパターンもありますので、全部の嫉妬イベントを見たい人は是非買われることをおすすめします。
また、相手の好感度も表示できますので、どの選択肢・タイミングで好感の上下が分かって、キャラの心情なども深く分かるようになります。
台詞だけでは好感度があがったと思っていたのが実は下がっていることもその逆もあって、一度見たイベントでも楽しいですよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素晴らしいの一言

2014年07月12日   ぽぽんM さん

このレビューは参考になった x 2人

作曲基礎理論~専門学校のカリキュラムに基づいて~
月に憑かれたピエロ
2,052円 / 190pt (10%還元)
パソコンで始める日本一簡単なDTM作曲本に続き、今度は専門学校のカリキュラムに基づいた本格的な作曲本を書きました。プロ志望向けの方本格的な電子書籍です!
同人誌その他PDF体験版
  • 販売日: 2013年06月07日
  • DL : 514
  •     
  • (75)

素晴らしいの一言です。

 基礎的な知識の整理から始まり、かなり発展的な内容も扱ってあります。 特にスクリャービン、ドビュッシー、果ては12音技法まで扱われているのには驚きました。 また、実際に著者は職業作曲家であることから、作曲家の観点からの指摘は非常に示唆に富みます。 

 さらに本書が優れている点として、どこが重要で、どの点については暗記しなければならないか明確であることも挙げられます。 特に初学者の段階では基礎的な知識(度数、スケール、ダイアトニックコードに関する知識)をないがしろにしがちですが、覚えるべき点については何度もその重要性が強調されており、真剣に音楽理論を学ぶ人にとっても実用的であると思います。

 市販のポピュラー音楽理論本とくらべても、今まで買ったどの本より素晴らしいと断言できます。 イチオシです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト