新着レビュー

オススメ!曲者BGM

2012年07月26日   イワシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

超絶☆誰得BGM?
Project-【R】
108円 / 3pt (3%還元)
使い道に非常に困る「クセモノ」系BGM5曲セット。サンプル聞いて気に入ったら・・・どうぞ。
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり
  • 販売日: 2012年06月14日
  • DL : 6
  •      
  • (1)
  • (5)

なかなかに珍しいBGMが5曲入った音楽作品です。

サンプルを聞いてみればわかりますが、珍しいBGMが多いです。音質もよく、自分には満足のいく作品でした。

とりあえずサンプルを聞いて、気にいった方はどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方のFE風シミュレーションゲーム

2012年07月26日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

東方ちぇむぶれむ
ちゆうどう
2,052円 / 57pt (3%還元)
東方二次SLG。総勢60以上の東方キャラ登場、全20数ステージのボリューム。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年07月19日
  • DL : 413
  •    
  • (4)
  • (176)

レビュアーが選んだジャンル :

東方のキャラを使ったFE風のいわゆるクローンゲームですが決して二番煎じにはなっておらず、
様々な東方らしさが演出された良ゲームです。

このゲームの特徴の一つはFE風に再構成された世界観にキャラを組み込んでいることでしょうか。
その為、東方の原作設定に詳しくない人にも楽しめると思います。
また、原作設定に詳しい人にも「ここで○○がくるか!」というような新鮮な楽しみがあります。

難易度的にも本家FEが忠実に再現されており、中々に手強いものとなっています。
東方が好き、FEが好き、手応えのあるゲームがやりたい、様々なニーズに応えられる逸品です。
また、サイトのほうには体験版もありますので、
興味をもたれましたら一度足を運んでみる事をおすすめします。

追記・プリズムリバー三姉妹がまさかのサ○・マ○・○ーツ……飲食物の噴出しに注意しましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

耳かき音声

2012年07月25日   ひるで さん

このレビューは参考になった x 0人

立体音響娘1-彼女に耳かきしてもらおう!-
シュミノサウンズ
540円 / 15pt (3%還元)
バイノーラルによる立体音響でバーチャル耳かき体験!カワイイ彼女に癒されよう!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年12月04日
  • DL : 1201
  •   
  • (12)
  • (635)

レビュアーが選んだジャンル :


耳かき音声自体は、結構な数がありますが、
バイノーラル録音ということで、かなりリアルな耳かき音が楽しめます。

でも、その弊害なのか、少し彼女の声が、ふわふわふらふらしてる印象があります

耳かきの反対側についてるふわふわって梵天というんですね。
初めて知りました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ダンジョン探索型のゲームです。

2012年07月24日   イロ さん

このレビューは参考になった x 0人

ダンジョンフロンティア
東京工芸大学プログラミング研究会
756円 / 21pt (3%還元)
とある孤島にたどり着いた主人公は、謎のダンジョンに潜って島を開拓していきます! お宝を持ち帰って、町を発展させていこう!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月27日
  • DL : 255
  •    
  • (2)
  • (160)

レビュアーが選んだジャンル :

ダンジョン探索のイメージとしてはゼ○ダの伝説系統のゲームです。ただ、その場所で使える特殊能力は選んだ3人の仲間に依存し、彼らの協力がなくては入手出来ない宝箱などもあります。
 仲間とは日常パートで会話したり出来、それぞれの個性が垣間見えます。ただ、キャラの絵師さんはまばらなので絵としての統一感がないのが残念ですが、そこが許せるのならばとても面白いゲームだと思います。
 探索に連れていけば連れていく程、親密度が上がっていきより深い会話が楽しめたり新しい技能を覚えたりします。
 ダンジョンで得たアイテム(換金専用)やお金を集めて次のダンジョンを見つけたり、新しい仲間を探したり、自身のライフを増やしたりします。

 シンプルな割には中々奥が深いゲームだと思います。コストパフォーマンスにも優れているので、オススメしたいゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作です

2012年07月24日   らう さん

このレビューは参考になった x 0人

ささやき庵 添い寝屋本舗 椿沙
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 / 15pt (3%還元)
50%OFF
椿沙といっしょに、空を飛ぶ心地良い夢を・・・
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声ありAPK同梱体験版あり
  • 販売日: 2011年12月21日
  • DL : 396
  •    
  • (4)
  • (219)

レビュアーが選んだジャンル :

最近寝付きが悪かったので購入しました。
ささやき庵シリーズは一通り買っていると思ってたのですが、買い忘れていたみたいですw
今作は小町である椿沙ちゃんが空のお話を耳元で囁いてくれるという作品です。
今作品もやっぱり耳に心地のいい声です。
途中で眠ってしまうので、まだ最後まで聴けていないくらいですw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!綿月姉妹VS紅魔館

2012年07月24日   みそぐ さん

このレビューは参考になった x 0人

綿月無双-アキノミクマリ-
caelestis.
756円 / 21pt (3%還元)
儚月抄っぽく弾幕ごっこしてみました、月人向け同人誌
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2010年08月15日
  • DL : 19
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

儚月抄の豊姫と依姫が主役で、ひょんなことから紅魔館のメンバーと弾幕ごっこをする話。
秋姉妹を降ろした依姫とパチュリー・咲夜・美鈴、豊姫(水扇子)とレミリア・フランドールが戦う。

神降ろしや量子論など綿月姉妹の圧倒的な強さを描きつつも、しっかり紅魔館側の見せ場も描いている良作。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!オール癒し。

2012年07月23日   ふぃんす。 さん

このレビューは参考になった x 1人

お隣さんは癒しの耳かき亭:母 菜摘
カジハラエム
648円→ 324円 / 9pt (3%還元)
50%OFF
「清水家、本当の耳かきを味わってみる?」 好評の“お隣さんは癒しの耳かき亭”シリーズ第一部完結編は、清水流耳かきの達人でもある母が登場!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年07月20日
  • DL : 260
  •    
  • (2)
  • (145)

レビュアーが選んだジャンル :

カジハラエム様の「お隣さんは癒しの耳かき亭」シリーズ完結編。
今回はお隣さんのお母さんに耳かきをしてもらえます。

お声を担当されているのは紅月ことねさんですが、
今作は彼女の配役に多く見られる「優しいお姉さん」演技ではなく、
包容力のある落ち着いた低音域の演技となっています。
あまりこのようなお声は聴いた事が無かったため、
新鮮な気持ちで楽しむ事ができました。
聴いているだけで甘えたい気分になってきます。

耳かきのコチョコチョとくすぐったい音に加え、
ヒーリング音楽による癒しも含まれているのが良かったです。
音楽、効果音、母性を感じる声、
あらゆるもので耳に癒しを与えてくれる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

想像力の背を押してくれる

2012年07月22日   にんじん さん

このレビューは参考になった x 0人

オススメ装備を考える本G
うにくらげ
972円 / 27pt (3%還元)
モンス●ーハン●ーのオススメ装備を43種類紹介した本です、あなたの狩りのオトモにどうぞ。
同人誌イラスト集画像(JPEG)
  • 販売日: 2008年11月09日
  • DL : 224
  •    
  • (1)
  • (139)

レビュアーが選んだジャンル :

誰もが知る、あの超有名ゲームの装備について考察された作品。
見た目だけでなく、スキルや最大防御力についても考慮されているのが良い。

可愛らしいイラストをメインに解説されているので、
無骨なあの装備もよく見ればそれなりのファッションアイテムだったことに気づく。

モン●ンの楽しみ方の幅を広げてくれる一品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!次の季節が楽しみです

2012年07月21日   りか さん

このレビューは参考になった x 0人

薄紅桜と少年と
FavoriteGarden
108円 / 3pt (3%還元)
少女マンガ風恋愛ADV
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲームプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2012年07月15日
  •      
  • (1)
  • (17)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は冒頭で友人弟が少々病んでいるような片鱗が見えたので、こちらのサークルさんによくあるインモラル系を含んだお話なのかな?と読み進めましたら…副題通り少女マンガ風恋愛ADVで(少年の思い込み激しいですが 笑)ほのっとします
攻略対象の友人弟は年下ですが、見かけと言動が大人びているので、普段ショタが駄目という方でも大丈夫なんじゃないか?と
春夏秋冬になるシリーズの春に当たる作品だそうで、次の季節も楽しみです^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦術性が重要に

2012年07月20日   にんじん さん

このレビューは参考になった x 3人

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS
焼肉万歳
972円 / 27pt (3%還元)
とつげき!人間戦車の第3弾。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月13日
  • DL : 321
  •    
  • (1)
  • (180)

レビュアーが選んだジャンル :

本作では前作から長い月日が経っているため、前作と前々作の主要人物はほとんど登場しない。
とはいえ魅力的なキャラクターの数々は健在で、
指揮官の為に奮起したり、健気に突撃する人間戦車の姿は変わらず可愛い。

ただ本作では戦場に配備できる車両の種類が予め決められているため、お気に入りの部隊で無双することは出来ない。
自由度は大きく下がった感があるが、
限られた戦力で勝利条件を満たす、という制約により各ステージにおける戦術性がより重要になっている。

各ステージ毎に着実に対策を練って戦いたい、というタイプの人にオススメの作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト