新着レビュー

おすすめ

ボリュームがありすぎる超大作

2012年10月21日   サーナ さん

このレビューは参考になった x 7人

東方冥異伝GoldEdition
はちみつくまさん
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
プレイ時間300時間超の超本格派東方二次創作RPG
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2012年10月05日
  • DL : 573
  •    
  • (2)
  • (199)

はちくまが(良い意味でも悪い意味でも)有名になった要因とも言える作品。
紅魔郷〜風神録までの全キャラ+一部旧作キャラが出演し、その(ほぼ)全員が仲間になる、三部作の超大作RPG。
300時間という宣伝文句も嘘ではなく、むしろインスパイア(いわゆるラーニング)やレアドロップなども狙っていると300時間は余裕で突破出来ます。

シナリオがとある作品のパロディだったり、はちくま恒例のオリキャラも居るのでそういうのが嫌いな人にはお勧め出来ません。
あとデッキシステムというかなり特殊な要素を持つRPGなので、同梱のマニュアル、公式でダウンロードできる追加マニュアルは必読です。
あとパッチも忘れずに。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

カラーなしでも面白い

2012年10月21日   rasan さん

このレビューは参考になった x 0人

チルノとれいむのワンツースリー2.05
ハチミツザクラ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
霊夢と氷の妖精のちょっとしたお話。
同人誌マンガ画像(GIF)
  • 販売日: 2012年02月03日
  • DL : 94
  •     
  • (1)
  • (64)

レビュアーが選んだジャンル :

チルノとれいむシリーズのいわゆる閑話的な作品です。(と私は解釈しています)

シリーズのほかの作品よりページ数が少なく、また値段も安いのですが、このシリーズの主要人物の相関図や、雰囲気、作者さんの絵柄を把握するには十分だと思います。

絵は好きなんだけど、話が把握できてないから迷ってる、という人は、お試し、という感じでDLしてみてはいかかでしょうか?

ちなみにこの作品だけ(?)シリーズ内で唯一委託されてないみたいですね。
どうしても紙媒体がいい!という人もいるとは思いますが、2.05だけはDLしてみてはどうでしょうか?(イベントまで待つという手もありますが、それも楽しみが増えてまた一興)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

女の子達のサッカー姿って可愛いと思います

2012年10月21日   eme さん

このレビューは参考になった x 1人

東方サッカー猛蹴伝
はちみつくまさん
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
「大丈夫!!ハンドじゃない!!!」 キャ○ツバシステムを生かした弾幕サッカーゲーム!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2012年10月07日
  • DL : 644
  •    
  • (3)
  • (264)

レビュアーが選んだジャンル :

ニコ○コ動画で昔見かけたことのある、本格サッカー(笑)ゲームのタイトルを本サイトで見かけたとき、ニヤリとしながら、ついDLしてしまった。
ゲーム内ではキャプ翼のアレンジBGMに加え、東方のアレンジBGMも混ざり、実に懐かしい気分にさせてくれる良ゲーです。
必殺技使用時のムービーも実にハイクオリティ。
シナリオも中々練られており、ゲームを進めるのが楽しくなります。
ゲーム難易度の中々よくできており、値段からは考えられないほどの出来です。
可愛い女の子達がサッカーして楽しむ姿を見たい人、是非とも購入して見てはいかがでしょう?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

絵が個性的でかわいいです

2012年10月20日   rasan さん

このレビューは参考になった x 1人

チルノとれいむのワンツースリー
ハチミツザクラ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
紅白×(9)シリーズの1作目です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年10月15日
  • DL : 60
  •      
  • (1)
  • (35)

レビュアーが選んだジャンル :

同人誌で持っているものですが、この方の絵はなんといっても、個性的な可愛らしさ、この一言に尽きると思います。  
うまく表現できませんが、特に髪、でしょうか、しっかりしつつも多彩な動きを見せ、全体的にやさしい、柔らかいイメージがあります。
 
キャラクターの表情も多彩で喜怒哀楽がわかりやすく出ています。

ネタばれを嫌う方もいると思いますので、ストーリーのほうを簡単に紹介しますと、霊夢とチルノの姉妹愛のようなものが次第に恋に発展して行く、といったかんじでしょうか。
百合要素がわりと多いので苦手な方は気をつけてもらったほうがいいと思います。一巻ではキスシーンもありますので。

ただ仲がいいというわけでなく、劣等感や、不安感なども描写されていて、読ませていただいてるほうとしては、面白く読ませていただきました。

同人誌のほうはもう少し巻数がだされているのですが、こちらのほうは起承転結の結に近いようで、戦闘シーンなども描かれ、わくわくする話になっています。

初めてのレビューなので、この作品の魅力がうまく伝えきれず、ただ長くなってしまいましたが、ぜひこの方のpixivなどで試し読みだけでもしていただければ幸いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

フツーに考えが及ばなかった

2012年10月19日   Dash55 さん

このレビューは参考になった x 1人

LOOT
CREO
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
推理×能力。新感覚ノベルゲーム『LOOT』への挑戦をお待ちしています。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月25日
  • DL : 129
  •      
  • (4)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

万能という訳ではない色とりどりの能力が登場する推理物。
基本的に一本道。ひたすら展開を読んでいく。最後の犯人当てと分岐条件の選択肢がいくつか。

ルールによる縛りと能力の説明である程度の範囲内に思考が納まりますが、登場人物達の思惑・行動・能力による事象のおかげでどこから(誰を)信じればいいのかと疑心暗鬼に陥りました。
自分の推理で「誰がどの能力でこうやった」と考えをまとめたにも関わらず後に提示される情報(嘘含む)で揺さぶられたりと、普通では出来ない事も出来る(かもしれない)『能力』の存在が良い具合に消去法を邪魔します。
だからこそのスリルに現実的な推理物とはまた別の楽しさがあるように思います。揚げ足を取ったら際限が無い、というのもあるかもですが・・・。

推理物は好きですが、推理の半分以上ハズレ。犯人当ては勘という体たらく・・・考え及ばずやられました。
保持してる能力とトリックを考えるのがややこしくも楽しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

キャ○翼?いいえ、東方サッカーです

2012年10月18日   サーナ さん

このレビューは参考になった x 1人

東方サッカー猛蹴伝
はちみつくまさん
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
「大丈夫!!ハンドじゃない!!!」 キャ○ツバシステムを生かした弾幕サッカーゲーム!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2012年10月07日
  • DL : 644
  •    
  • (3)
  • (264)

あの一世を風靡したサッカーゲームを忠実に再現!
最近のサッカーゲームに良くあるオフサイドとかそういうややこしいルールは一切なし!
そして雨水氏によるド迫力の必殺シュートムービー!
これは買いだ!

紅魔郷〜花映塚(+旧作)までしか居ないので、それ以降のキャラ目当ての人はちょっとオススメできないかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

いい意味でキャラ崩壊

2012年10月16日   小泉 朋 さん

このレビューは参考になった x 0人

ア○ィラとラッキースケベ
ミックス ステーション
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
旅の途中で仲間の光○がラッキースケベな能力に目覚めてしまったため ア○ィラのユ○が様々な目に遭う二次創作CG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2012年08月30日
  • DL : 344
  •    
  • (3)
  • (155)

レビュアーが選んだジャンル :

元ネタの方では結構きりっとした男前な感じのキャラになっていますが、
こちらでは若干かわいく描かれています。
正当なヒロインという感じになってます。
少年マンガによくあったラッキースケベの連続で、
見えそうで見えないシーンばかりで嬉しいような悲しいような。
「見えた」と思ったら光で見えなくなっていたのは
「やられた」と思いましたw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

光ユナファンにはお勧め

2012年10月16日   モエタロス。 さん

このレビューは参考になった x 0人

ア○ィラとラッキースケベ
ミックス ステーション
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
旅の途中で仲間の光○がラッキースケベな能力に目覚めてしまったため ア○ィラのユ○が様々な目に遭う二次創作CG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2012年08月30日
  • DL : 344
  •    
  • (3)
  • (155)

ユナが光牙からT○Loveる的ラッキースケベ責めに合う必見のCG集。
 絵柄もTVアニメのデザインをよく掴んでおり、これが全年齢でいいのか!? という濃い内容です。

 様々なユナの痴態と光牙のラッキースケベ攻めが秀逸。

 ただ、どのCGでも光牙の顔は出てきませんw

 ユナ×光牙派さんには強くお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

執事ものが好きなので。。。

2012年10月15日   さとしっく さん

このレビューは参考になった x 2人

召しませお嬢様~Sweet Dream~
夢創 ~MUSOU~
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
クールビューティーな執事が貴女の為に心地よい眠りへと誘ってくれます
同人ソフト音声作品オーディオファイル女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月11日
  •      
  • (2)
  • (36)

執事ものが好きで、いろいろな同人さんのものを
買っています。

少し冷たい感じのする声が好きなのでサンプルボイスを
聞いて購入しました。

声の感じも気に入っています。ちょっと、後半で声の感じ
が苦しそうなのが気になりました。

しかし、全体に雰囲気が良かったので買ってよかったと
思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

予想以上でビックリしました

2012年10月15日   PONNN さん

このレビューは参考になった x 2人

firstcomplex
TetraScope
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
内気な少女が主人公のオリジナル乙女向け恋愛アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2012年05月31日
  •     
  • (9)
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらのレビューを拝見して体験版をプレイして、「テキストは読みやすいし、なかなか面白いかも…」と思い、特別期待はせず購入しました。
しばらく後、ふと思い出してプレイをはじめたのですが、意外や意外!一気にコンプリートしてしまいました。(もっと早くプレイしておけばよかった…!と思ったぐらいです)
何より主人公が可愛く、考えに嫌味がありません。内気で時に後ろ向きですが、それらを回りの人にぶつける事はありませんし、他の人の言葉をまじめに受け止める素直さもあります。とっても良い子です!
攻略対象もとても魅力的で、メインヒーローはもちろん、意外だったのが全く注目していなかった灰原くん!ルート終盤はのめりこむようにプレイしていました。
良い乙女ゲームを捜している方にはドンピシャの作品だと思います。
少なくとも私は、購入して本当に良かった!と思っています!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト