新着レビュー

すべてにおいて秀逸

2015年01月24日   ふぁんた さん

このレビューは参考になった x 2人

女神の涙TRUE
アルファナッツ
1,080円 / 100pt (10%還元)
10%還元
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 2003
  •  
  • (12)
  • (735)

非常に素晴らしい作品です。販売開始が2006年と、ずいぶんと前ですが、最近のゲームと比べても見劣りしません。

ストーリーは1話ずつ分かれているので、区切りよくプレイできます。
RPGにおいては重要な要素である戦闘も、工夫が凝らされており単調にはなりません。
なによりしっかりまとまったストーリーと、それらを構成する魅力的なキャラクターたち、そしてそれを引き立てる美しいグラフィック。本当に素晴らしいです。
ファンタジーが好きなら、やってみてまず損はありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

風神●メインのギャグ本です

2015年01月24日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

山で出会った妖怪達が口を揃えて何か用かい?ってやかましいわ!
シルバーチョップ
540円 / 50pt (10%還元)
10%還元
風神録メインのギャグ本です
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2015年01月16日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

風神●キャラメインのギャグ本です
持ち味のシュールなギャグが今作も抜かりなく発揮されています
霊●がギャグキャラだったり諏●子がギャグキャラだったり
に●りの容姿がアレだったりします
・・・あれ?まともなキャラの方が少ないぞ?
といった感じでいつもどおりなノリです
おススメ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

紅●館ギャグ

2015年01月24日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

紅字決算
シルバーチョップ
540円 / 50pt (10%還元)
10%還元
紅魔館メンツによるギャグ本です
同人誌マンガ画像(JPEG)コミックマーケット86
  • 販売日: 2015年01月16日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

サークル、シルバーチョップが送るオール紅●館ギャグ
まさかの紅●館が財政赤字に?
めーりんのとった行動とは?お嬢様はそれでいいのか?
そしてまさかのオチ
流れるようなシュールギャグで笑わずには居られない
今回も面白かった

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!進●の巨人パロディ

2015年01月24日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

醤油味+バーベーキュー味
シルバーチョップ
648円 / 60pt (10%還元)
10%還元
オールキャラギャグ本2冊セットです
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2015年01月17日
  • DL : 7
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルからも漂ってくるシュールさ
シルバーチョップの進●の巨人パロディです
各キャラの性格をうまく掴みつつ、
サークルの特徴である独特の世界を構築しています
シルバーチョップの作品が好きならおススメできます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

個人的に好みな作品です

2015年01月24日   ピーターパン症候群 さん

このレビューは参考になった x 3人

ネバーランドでつかまえて
せみもぐら
648円 / 60pt (10%還元)
10%還元
日常系VRMMOで運営に捕まったハッカーが罰としてネカマさせられる話。
同人誌マンガ画像(JPEG)コミックマーケット83
  • 販売日: 2015年01月08日
  • DL : 794
  •      
  • (3)
  • (371)

レビュアーが選んだジャンル :

まず主人公がネカマ、バーチャルリアリティ、ということで女の子の姿でアレやコレやとうんざりしながらツッコミを入れる。ある種TSのような感覚で見ることができたりできなかったりします。作品内のゲームとしては少年心をもう一度というコンセプトで作られているからか、割と共感できる部分があったり自分もこのゲームしてみたいなぁとか感じました。現在3巻まで出ていますが、続きがでたらいいなとか思うぐらいにひそかにハマッていました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!完璧無量大数篇のアナザーストーリー

2015年01月24日   評者A さん

このレビューは参考になった x 0人

MUSCLE SPARKING
MUSCLE FACTORY
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
突如地球に襲来した完璧・無量大数軍。友を助けるために地球へ向かう途中、その前に立ちはだかる人影が!禁断の兄弟対決が始まる!
同人誌マンガPDFコミックマーケット86
  • 販売日: 2014年09月20日
  • DL : 230
  •      
  • (2)
  • (102)

Webで連載中の続編キ○肉マン~完璧超人・無量大数軍~の裏側を独自の視点から脚色した二次創作漫画です。
原作では完璧超人の前に突如としてあらわれたキ○肉マンですが、この漫画ではキン肉星からの脱出劇を創作して描いています。
構想時期の関係で原作とは矛盾が生じてしまうのですが、まあ二次創作ゆえのご愛嬌。内容そのものは無理なく「ありえる」シナリオになっています。
絵も原作に近くレベルが高いのでファンなら楽しめるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!様々な可能性を秘めた作品です!

2015年01月24日   はりぼて さん

このレビューは参考になった x 4人

DLsite専売 魔法使い入門~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第七巻 変幻自在の夢使い! 異界の支配者 ドリームマスターを目指そう!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
10%還元
魔法使い入門第七巻は夢の中で自在に活動し、悪夢に対抗し、どんな夢の世界でも魔法の力を行使できるように鍛えあげる技法「ドリームマスター」を学んでいきます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年09月27日
  • DL : 175
  •      
  • (5)
  • (88)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品では悪夢への対処法を始めとした夢の知識が学べる他にも、
夢や想像上の空間などの非物理的世界における動き方の練習が行えます。
分かりやすい所ではイメージトレーニング時に、体がよりうまく動かせるようになるような効果や、
他にもシリーズ内他作品での動きの向上も見込め、
それらの技法と組み合わせる事で様々な応用技をも身に着けられる可能性を秘めた作品だと思います。
別の巻が難しいと感じたときや、スポーツなどのイメージトレーニングがうまくいかない時、
創作活動での動きがイメージし辛いときには大きな効果が見込めると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!神ゲー

2015年01月24日   Marchocias さん

このレビューは参考になった x 2人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
10%還元
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6441
  •  
  • (31)
  • (2693)

レビュアーが選んだジャンル :

評価が高くて前から気になっていたので、半額セールを機に購入。

やってみた感想としては「とにかく素晴らしい!」これに尽きる。
立ち絵もキャラグラも可愛い、キャラグラがよく動く、キャラが個性的、始終ゆるふわ、適度な難易度、複数の操作キャラ、豊富なアイテム数などなど、良い点を挙げれば枚挙に暇がない。

基本的な目標は借金の返済ですが、借金完済後もエンドレスモードに入ってダンジョン攻略、アイテム収拾に勤しむ事もできますし、各レベルを引き継いだまま強くてニューゲームもできるのでやりがいが半端じゃない。

ゲーム自体は2009年に発売されたものですが、今のものと比べても全く見劣りするようなところはないです。
むしろ、これを超える作品がそんなにあるのかってレベルで素晴らしい作品です。
アトリエシリーズなどが好きな人は特にハマると思います。
買って間違いはありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!天才発見器

2015年01月23日   shun さん

このレビューは参考になった x 0人

記号のペシミズム
ルート十二面体
540円 / 50pt (10%還元)
10%還元
記号が喋る新感覚の4コマ漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2015年01月17日
  • DL : 71
  •      
  • (2)
  • (52)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品を真に漫画を読む速度で理解できれば天才です。
天才と同等の速度で思考しているわけですからね。
大抵の人は進捗バーが途中で止まってエラーを返しちゃうかもです。
解説のほうは同等の速度かつ大容量が必要です。
脳の回線をブロードバンドにしましょう。

もしくは。
ちょっとサンプルをみてみて「おっかし~い!シーがしゃべってるよ!」
と思ったイケてるナイスおバカのあなた。
面白い漫画です。
ちょっと高価にも思えますが笑えます。
ぜひおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!万能技法です!

2015年01月23日   はりぼて さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 デビルアイマスター ~魔王さまの魔眼レッスン~
まほー工房
1,512円 / 140pt (10%還元)
10%還元
魔眼使い「リュエル」が教える四日間の集中魔眼レッスン。魔眼の基礎から応用までを集中的に身につけていきます。今作は2時間弱の大ボリュームかつ補足知識のPDFも付属していますのでお得な内容になっています。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年01月06日
  • DL : 421
  •      
  • (6)
  • (215)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品では魔眼という「視る」事に焦点をあてた技法を学べます。
レッスンを通じて一見単純に見える「視る」という行為を、より深く、かつ多角的に理解し様々な事に応用出来るようになります。
ただし、難易度は高いのでリラックス後に、想像力を柔軟にしてから聞くことをお勧め致します。
繰り返し練習することで、魔眼だけでなく魔法使い入門で教わる様々な技法全体の技量をも底上げすることができ、
ありとあらゆる事象に対して大きな効果が見込める、非常に優れた作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト