新着レビュー

オススメ!武術に留まらない効率的な身体使い、姿勢を正す効果も

2016年03月18日   はりぼて さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年11月13日 午前10時 割引終了 DLsite専売 意識体術 其の三「正中線」
まほー工房
756円→ 680円 10%OFF / 63pt (10%還元)
意識体術第三巻は、武術の極意であり運動系の統合を行う「正中線」をわかりやすく学んでいきます。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年08月20日
  • DL : 147
  • (84)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品では、武術では正中線、バレーではセンターなどと言われている、身体の重力線感覚を会得することが出来ます。

これを学ぶことで効率的な身体使いを学べますので、その結果として武術的な極意としてだけでなく、
「重たい物をひょいと楽に持ち上げられるようになる」「以前よりも疲れにくい身体使いができるようになる」
などといった日常生活をより楽に過ごす秘訣を学ぶことにもつながります。

私はこれを学ぶことで姿勢がよくなった結果、以前よりも血行がよくなり冷え性や胃腸の調子が改善されているように感じられました。

他にも、ストレートネックや猫背などといった姿勢の悪さが原因となっている頭痛・腰痛などの改善にも効果があるかと思います。
武術・体術などだけでなく、健康増進などのような幅広い分野に効果を見込める、すばらしい作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!至福の微睡みが楽しめます。

2016年03月18日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 1人

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:伊東もえ
同人ソフト音声オーディオ音声あり体験版
  • 販売日: 2013年09月25日
  • DL : 2528
  •  
  • (1330)

レビュアーが選んだジャンル :


 本作は耳回りの掃除とマッサージを中心に施術を行うイヤートリートメントサロンのソレイユという店を初めて訪れる「あなた」が担当の「柏木さん」の施術を受ける、という体裁のマッサージ体験音声作品です。
 内容は耳掃除・マッサージ中心であり、会話も事務的な物がほとんどで、その意味ですでに多くの方がご指摘しておいでであるようにかなり寝落ちしやすい作品です。床屋や美容院で寝てしまうタイプの方はまず寝るのではないかと。
 聴いているうちにウトウトとし、そんな微睡みの合間にふと「次は○○をしますね」という声かけにハッとする。
 そんな繰り返しはある意味で至福。正しい利用法かは謎ですが、そんな微睡みの楽しみがありました。

 そうした内容の良質さも然ることながら、音質の高さにも驚かされました。
 部屋の中での衣擦れの音やキャスターの動く音が細やかに耳に入り、バイノーラル録音の味わい・遠近感が実によく出ています。
 ですから、この作品は(指示にもある通り)目をつむって仰向けで寝ころんで聞く方法が適しています。音声の状況に身を委ねてゆっくりマッサージや耳かきを満喫する。そうしますと寝落ちしてしまうわけでもありますが。(笑)

 CVを担当している伊東もえさんの声は事務的ながら余所余所しくはなくて、耳に優しい落ち着いたトーンで終始演じてくれています。
 どことなく茶目っ気もあって、素敵なお姉さんだなと。癒し要素がいや増しております。

 長々と書いてしまいましたが、癒し要素の強い一品です。耳掃除そのもの以上に、全体の雰囲気を楽しめる良質な作品でしょう。お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!爽快感バツグン

2016年03月17日  

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 Destructor
らしふる
540円 / 50pt (10%還元)
大量破壊系STG。「避けるな、壊せ」
同人ゲームシューティングアプリケーション音楽ありコミックマーケット89
  • 販売日: 2016年03月01日
  • DL : 50
  • (27)

最初はどうしたらいいかわからないがコツを掴むと「避けるな、壊せ」の意味が理解できる。

理解できるとその場から動かずに画面を埋め尽くす大量の敵、敵弾を破壊可能になるので見てて気持ちいい。

色々試して自分だけのカスタマイズを探せた時は最高に楽しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

進くん可愛い!

2016年03月17日   K-san さん

このレビューは参考になった x 2人

がるまに専売 記者とボクサー
999
648円 / 60pt (10%還元)
オリジナルBL漫画シリーズ「GYM」より伊原と柳瀬+進の若き日のお話
同人誌マンガPDF女性向けボーイズラブ
  • 販売日: 2016年03月16日
  •    
  • (122)

レビュアーが選んだジャンル :

柳瀬さんと伊原さんの若いころの話ですが、柳瀬さん好きなのでとても楽しかったです。
若いころの伊原さんてあまり想像つかなかったんですが、今とは違うのにやっぱり伊原さんで素敵でした。
魅力的ですね。惚れちゃうのも分かります。
柳瀬さんにも幸せになって欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!心温まるほのぼのライフ

2016年03月17日   1:名無し さん

このレビューは参考になった x 2人

人形のアサ 4
木材石材
108円 / 10pt (10%還元)
人形のマンガ、4 (17p 100円)
同人ソフトデジタルコミックJPEG
  • 販売日: 2016年03月06日
  • DL : 126
  • (67)

このシリーズ 1、2、3と読み嵌ってしまいました。

3作目が少しキリよく終わっていたため、続編があると良いと思っていたので見た瞬間即買いでした。

とある事情から主人公と共同生活をすることとなった人形のアサと、主人公との、心温まるほのぼのライフを描いた作品です。

作品を通して丁寧な背景描写や町の風景に生活感が感じられていてとても良いです。

2人の、淡白ながらも心を通わせる日常的やりとりが大好きで、今作も読んでいて非常に癒されました。
キャラクターの表情とセリフとのギャップが良いです。

また、今作ではアサちゃんがより人間っぽくなっているように感じました。

私はこのサイトで既に200作品以上の同人作品を購入していますが、レビューを書くのはこの作品が初めてです。
普段は作品を楽しみ満足するだけに留まってしまうのですが、読んだ後に書きこみたいと思ってしまうほど惹かれた作品でした。
4作目にして感想を作者と買い手に伝えたいと思った次第です。オススメです。

次回作がとっても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安眠だけじゃない良さ

2016年03月17日   妙聖院日叡居士 さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 東方入眠抄7 〜小傘ちゃんと雨の音に包まれて〜
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
「だから……ね、私のことをもっともっと感じて、気持ちよくなって?」 安眠用音声CD「東方入眠抄」シリーズ第7弾!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり
  • 販売日: 2015年06月02日
  • DL : 1333
  •     
  • (688)

レビュアーが選んだジャンル :

催眠音声と言うと深い催眠に落とされる(特にアダルト物で)イメージがありますが、本作ではそこまで時間をかけて深く落とす訳じゃありません。
ではアダルト物より見劣りするかと言うとそうではなく、軽い催眠状態で小傘ちゃんの問わず語りを聴くのが良いんです。
元々声優さんの演技が達者な上に音楽や雨音などの演出も光ってる、そんなドラマを催眠状態で聴くのですから心に染みない訳がありません。

という訳で安眠誘導音声としてはもちろん、ショートドラマとしても秀逸です。
催眠状態でボイスドラマを聴く感覚というのは説明が難しいのですが「普段より感受性が高く感情移入しやすい」とでも言いましょうか。人によっては小傘ちゃんへの愛おしさがこみ上げるかも知れません。
途中で寝落ちする方も多いと思いますが、頑張って最後まで聴いてみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最高

2016年03月16日   べるぜ さん

このレビューは参考になった x 1人

(幸福洗脳音声)すぴりちゅある・みゅーず
カモシカ
756円 / 70pt (10%還元)
癒し音声『今日はどうやったん?うんうん・・すごいやん!うんうん・・さすがやね!そうやって、良い事思い出してたら。どんどん良い事起こるよ。カードがそう言ってる・・
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年02月26日
  • DL : 344
  •     
  • (147)

レビュアーが選んだジャンル :

びっくりするぐらい精神が晴れ晴れとしていく音声です。
こんなレビューを描いている時点で既に洗脳されているのかもしれませんが、まあそれもいいかなと思えるくらいには幸せになれます。
おすすめ。今まで聞いてきた音声作品で一番おすすめ。

次回作も是非出して欲しいです。非常に楽しみ。
次回はエロを絡めつつこのぐらいの洗脳力で幸せにしてほしいというのが個人的願望ですね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

だらだらしたいときに(・∀・)イイネ!!

2016年03月16日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 2人

なんにもない日の実のない会話(2)
+ ucca ∫ ucca +
540円 / 50pt (10%還元)
続編作っちゃいました。リアル重視のだらだらおしゃべり。今回は更に同棲感アップし、生活動作音も色々やってみました(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年03月08日
  • DL : 801
  •     
  • (496)

レビュアーが選んだジャンル :

何にもない日の会話って、
確かに適当なことをダラダラ話すよなぁ・・・、
と思いながら聞いてたんだけ、
そもそも部屋で会話する女の子がいねぇ!
ダラダラ会話してる相手は誰だよ
脳内彼女か?傍から見たら独り言とか寂しすぎる(´;ω;`)ブワ

はい、ということで本編について
ちょいちょい、頭の中で入れるツッコミに返しがあると、
なっ?!なんだと・・、、
まさか脳内心理を読まれていたのかってなるから、
面白いですな(゚∀゚)

個人的には、トラック3の筋トレが良かったです。
目指せPerfect Body!ᕙ( ・ᗨ・ )ᕗ ムキッ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!全国810万人のレスリングシリーズファン必見!

2016年03月16日   ぼおかあ さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 ネイキッド・ナイツ
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
歪みねえ男たちの熱き闘いの記録。レスリングシリーズ二次創作SRPG!!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年03月09日
  • DL : 21
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

レスリングシリーズでも屈指の人気を誇る井上カブレラ潜入編がついにゲーム化!
人はなぜ哲学するのか?人はなぜチャーハンを炒めるのか?チャーハンには創○シャンタンなのか?
あのだらしねぇ騎士たちは何のために潜入したのかという謎への一つの答えがここにある!
さらに潜入編終了後のオリジナルエピソードも書かれているぞ!
108円とお値打ち価格だがレスリングシリーズファンなら4545円分の価値はあるだろう。
興味ない人にも69円分ぐらいの価値はあるんじゃない?(適当)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!安眠しすぎて…

2016年03月16日   耳が弱い人 さん

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 はこべら・すずなぱっく
桃色CODE
972円 / 90pt (10%還元)
過去作を立体音響にバージョンアップ。 あくまでお客さんの距離感と、田舎っぽい内容の睡眠用音声、少しお得な二本パックです。 既にお持ちの方は、再DLで同梱されております。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2015年03月27日
  • DL : 2419
  •    
  • (1277)

レビュアーが選んだジャンル :

寝る前に聞いてますがいつも途中で寝てしまう…。静けさの中の物音一つ一つ、虫の鳴き声さえも心地よくゆったりとした気分にさせてくれます。
道草屋シリーズの小町達はとても個性豊かで自分に合った小町を見つけるのも楽しみの1つです。オマケの4コマもとても面白く、本編とセットで楽しませてもらってます。
ざっくりと小町の紹介をすると
すずなは世間知らずな箱入り娘
はこべらは博識な痴女ですw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト