新着レビュー

オススメ!富士山でも役立ちました!

2016年08月28日   ミンミ さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 高山病対策呼吸法レクチャー
オフィス リグーシカ
756円 / 70pt (10%還元)
呼吸法の習得で高山病対策を。登山初心者の方向け。休憩用瞑想トラック付き
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年08月21日
  • DL : 11
  • (5)

登山初心者です。
富士登山前にこの音声を聞いた後、富士登山に山頂でのご来光を見るため、挑みました。

道中、軽度の頭痛に見舞われましたが、すぐに休憩をとり、この音声で紹介された加圧呼吸を行いました。
すると、軽度だったこともあり、すぐに回復し、以降、山頂について、下山を終えるまで問題なく行動できました。

呼吸方法も、簡単なものなので、一度知識として知ってから挑むと安全かと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やり込み

2016年08月28日   かむろ さん

このレビューは参考になった x 0人

東方妖々談
ネロンソフト
1,620円 / 150pt (10%還元)
東方のRPG!! 再び開いてしまった異界の門……その原因は。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2014年12月20日
  • DL : 161
  • (90)

面白く爽快なシステムとストーリーに多大なやり込み要素が詰め込まれた東方のRPGとなっています。
キャラクターもほぼ全て網羅しておりほぼ全てのファンたちを余すことなく楽しませてくれる事は間違いないでしょう

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

shade節が抜群

2016年08月28日   かむろ さん

このレビューは参考になった x 1人

Shade BGM素材集 VOL.1 RPG
まぐろのおさしみ
3,996円 / 370pt (10%還元)
元アリスソフト作曲家Shadeによるワンランク上のゲーム制作を目指す皆様への高品質ロイヤリティフリーのBGM素材集です!
同人ソフト音楽WAV音楽あり
  • 販売日: 2015年09月14日
  • DL : 194
  • (98)

プロの作曲家の曲がフリー音源として素材化されただけでもすごいのに、中身も最高に激しくカッコよくゲームに使いやすい工夫もされています。
素材として使うだけでは無く、普通に聴くだけでも満足出来るBGM集だと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

陽だまりのような女の子と癒しの時間を

2016年08月28日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ささやき彼女 春子
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
春子はのんびり屋でまったりとした性格。ほんわかとした彼女があなたの隣でささやきます。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年05月02日
  • DL : 2409
  •    
  • (1315)

レビュアーが選んだジャンル :

「春はあけぼの」という言葉は枕草子の一節ですが、本当によく言ったものです。まさしくそんな言葉が似合うのが今回の女の子春子さんです。
ゆったりと染み渡る様な声と会話の間に挟まる一拍が聴いている時間に優しいひと時を与えてくれます。
春霞のようにほんわかしている彼女ですが、トラック3で一緒に添い寝している時は女の子らしく恥ずかしがったりする姿がまたとても可愛らしい。彼女の一挙手一投足全てに癒されます。
春子さんとほんのひと時、極上の癒しを味わいたい方は是非どうぞ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

異世界の女王様からありがたいお話を聴けます

2016年08月28日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

2017年11月18日 午前10時 割引終了 DLsite専売 エイシアさんのお説教その1~その3セット
ふしぎラボ -Mystiska Lab-
1,080円→ 972円 10%OFF / 90pt (10%還元)
エイシアさんのお説教シリーズのその1からその3がセットになりました。単品で揃えるより若干お得です。異世界の女王エイシアさんが3つのことわざを題材にお話をします。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年12月09日
  • DL : 42
  • (27)

レビュアーが選んだジャンル :

ふしぎラボ様から出ているエイシアさんシリーズがセットになった作品です。
お話の過程は大体一緒でエイシアさんからお説教を受けた後、その時々の状況をことわざで説明して3つのケースを話してくれます。
題材ごとのエイシアさんのお話は事細かに説明してくれるので非常にわかりやすいです。ケース毎のお話がコンパクトに纏まっているので聴きやすいのもまたいいですね。
何より、お説教だけの作品というのは珍しく面白いと思います。お説教を受けつつも褒められるとかそういう作品は今までもあったと思うのですが、この作品は徹頭徹尾お説教です。
普段は聴くのも億劫なそのお説教も、面白い例え話とエイシアさんを演じるOtoha様の声が合わさることにより楽しく聴くことができます。
皆さんもエイシアさんのありがたいお説教を聴いてみませんか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いい最終回でした

2016年08月28日   RX さん

このレビューは参考になった x 0人

KALEIDO DIVA WRESTLING PRINCESS CUP TOURNAMENT vol.3
MUSCLE FACTORY
324円 / 30pt (10%還元)
カレイドディーヴァ、トーナメントシリーズついに決勝戦!日々野明希VSアメリア・エヴァンスその結末は!?
同人誌マンガPDFコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月19日
  • DL : 152
  • (48)

レビュアーが選んだジャンル :

ついに主人公と憧れのライバルとの対決がはじまります。お互いの全力、プロレス技、そして気持ちがぶつかり合うナイスファイトでした。果たして決勝戦の勝利者はどちらに?その結末はぜひ購入して確かめてください!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そつなく完成されたアクションゲーム

2016年08月28日   ましんがんきゃっと さん

このレビューは参考になった x 0人

真・東方無双
はちみつくまさん
1,296円 / 120pt (10%還元)
見下ろし型弾幕アクションゲーム。 12キャラで400種の武器で50ステージを駆けろ!
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年10月06日
  • DL : 758
  •    
  • (400)

レビュアーが選んだジャンル :

作品説明に『撃って壊して突き進み』とあるように
敵を倒してステージクリアしていくという、シンプルで遊びやすい東方二次創作のアクションゲーム。

操作感も良く、ドカドカ攻撃してドンドン倒してサクサク回避してと
滞り無く東方キャラ達を動かすことが出来る。
通常ステージ、集団で攻めてくる雑魚敵を蹴散らすのも楽しいが
原作さながらの色々な攻撃をしかけてくるボス戦も、各ステージの間で良いアクセントになっている。

また、ただステージを進んでいくだけのゲームではなく
ある意味メインの目的にもなり得る多彩な装備の収集要素や
コツコツとではあるが、キャラクターの強化をしていくことが出来るのも嬉しいところ。

終盤は相応に敵の攻撃も激しくなるし、プレイアブルキャラクターが12名もいると
好きな・気に入ったキャラクターが扱いにくいと感じるケースもあるかもしれない。
しかし、4種類から選べるという難易度選択の豊富さもあり
前述の装備集めなどとも合わせて、クリアするだけならアクションゲームとしては比較的万人にオススメ出来そうだ。

ドット絵のグラフィックや東方アレンジのBGMなども十分以上のクオリティがあり
何よりゲーム部分をテンポ良く進めていけるのが美点だろう。


ストーリー的な要素はあってなきが如しだが、このレトロチックな具合が
サクサク進めていける感じの良さを助長しているともいえる。
手軽でありながらしっかり遊べる、しっかり纏めて作り上げられたゲームとして
東方好き、またそうでないゲーマーもプレイしてみる価値はありそうだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!おもしろかったよ!!

2016年08月28日   Meteor さん

このレビューは参考になった x 2人

DL版『死刑囚のお世話係1』(COMITIA117)
週末のキシ
216円 / 20pt (10%還元)
ニコニコ静画で話題の、監獄萌え4コマ漫画!
同人誌マンガPDF体験版
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 15
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

絵は可愛いし話も面白いし安いし見つけて10秒で購入を決めました。
死刑囚と看守とシスターがみんな可愛くてよかったです。
可愛い×面白い→いけてるといった感じでしょうか?
囚人4コマということですが、インモラルな予想を吹き飛ばすドタバタ萌え4コマでした。
作者のジョークセンスもポジティブ&可愛いので漫画が本来もつ楽しさがしっかりと出ていると思います。
あとがきに「ライフワーク的作品」とありましたが絵も細かく描かれていて終始練られているお話なのでまさにそんな印象を受けました。
この出来でこの価格は非常に良心的だと思います。

こういう作品が出るところがDLSite.comのいいところですね。
一言で言うといけてる作品です。
楽しい作品です^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!心が穏やかになる作品

2016年08月28日   廃さん さん

このレビューは参考になった x 4人

DLsite専売 星の少女と絵本のお話
Transparent Chorion
756円 / 70pt (10%還元)
まったりうとうとしながら星空を楽しむ音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 381
  • (225)

レビュアーが選んだジャンル :

一人ぼっちの少女と来訪者のおはなし。
一緒にお風呂に入ったりもしますが性的な要素は無く、純粋に癒し作品として楽しむことができました。

このお話のメインはトラック3です。
星空を見上げながら、少女が夏の星座の探し方を優しく教えてくれます。少しマイナーな物まであって、実際に星空を見ながら聴いてみたい内容です。
夏の星空でしか使えないのが欠点と言えば欠点ですが、星空の写真を見ながらぼーっと聴くだけでも充分に楽しめると思います。

絵本を読み聞かせてくれるトラック7も良いです。
ベッドの中での読み聞かせというシチュエーションなので当たり前ではありますが、あまりに優しい声と絵本の内容につい眠気を誘われます。

もちろん他のトラックも心がじんわり落ち着く良い出来です。
効果音も上手く使われていて、紅茶を淹れる音、本をめくる音などが癒しを加速します。
特にオルゴールの音に関しては良く聴くと回転中の微かな機械音まで再現されているようです。芸が細かい。

みもりさんの吐息交じりの少女ボイスはまったく耳に障らずかつ聞き取りやすく、それでいて可愛らしいため優しい世界観と良く合っていますね。
今後の作品にも期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!入眠用なれど愉しい本作

2016年08月28日   ドラセナ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 東方入眠抄9 レティさんに愛されすぎて眠れない入眠音声
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
「さぁ、約束通り愛してあげるよ。ここは二人きりの白い世界。」安眠用音声「東方入眠抄」シリーズ第(9)弾!HiRES対応で安心のクオリティ!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版コミックマーケット89
  • 販売日: 2015年12月04日
  • DL : 955
  •     
  • (512)

レビュアーが選んだジャンル :

初めてこういうサウンド作品を試してみたのですが、思いのほか愉しかったのです。
正直にいうと最初の方は自身のテレもあり、木っ端恥ずかしい気持ちがあったのですが、自然に集中できて良かったです。
この作品でのレティさんはちょっと茶目っ気のあるお姉さんタイプでして、私的にはツボでした。
とりあえず、シリーズに手を出してみたいと思います。
新鮮な体験をありがとう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト