新着レビュー

かわいい魔法でとどめをさされたようだ(´ω`*)

2015年08月15日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 1人

ボクっ娘魔法少女の耳かき ~添い寝もはじめちゃいました!~
めがみそふと
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
幼馴染でボクっ娘な魔法少女に夜な夜な耳かきされる作品です。 新型ダミーヘッド第一弾!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月13日
  • DL : 3113
  •   
  • (23)
  • (1729)

レビュアーが選んだジャンル :

言葉の言い回しが妄想を掻き立てるよ!
全年齢だから、うん!分かってるんだ。
分かってるけど、妄想するの楽しいよね!ね!(*´Д`)

近くで囁かれた時の距離にドキッとしちゃった。
もっと囁いて欲しい。
(;゚ロ゚)ハッ!・・・いや緩急があるからこそ威力が出るのか!

耳かきパートでニヤニヤが止まらんくなってしまった。
吐息が艶っぽいからムズムズ、これが幸せの魔法か!

ちゅーしてもええんやで? \( ´◔‿ゝ◔’)/

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「ヒーローもの」

2015年08月15日   taiyaki さん

このレビューは参考になった x 1人

肉VSA
MUSCLE FACTORY
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
正義超人とアメリカを代表するのヒーローの夢のコラボレーション!力を合わせて悪のミュータントに立ち向かえ!
同人誌マンガPDFコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年08月12日
  • DL : 134
  •      
  • (2)
  • (77)

古いファンの方は大抵夢想したことがでしょうが、超人たちとアメコミヒーローの共演というだけでかなり眼福な作品です。
個人的にはマグ○ートーとネプキンのクロスボンバーが一番の盛り上がりでしたw
なお、ジェロニモが結構頑張ったりもしますのでジェロファンの方には貴重な作品になるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

風景も、現象も、イメージ次第で思いのままに

2015年08月15日   サナエ さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 魔法使い入門2 -ANGEL BLESS- 第2巻 心の聖域 -ハートサンクチュアリ-
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
実践魔法稽古音源「魔法使い入門2」の第二巻は、心の中に聖域を作り出し回復や稽古、情報探索や祈りなどをより高度な段階に引き上げる魔法「ハートサンクチュアリ」を学んでいきます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月08日
  • DL : 130
  •      
  • (2)
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

概要を見た瞬間「これだ!」という運命的なものを感じました。リリースありがとうございます!

基本的に自分が良いと思ったものであれば制限はないため、漫画やアニメ、ゲーム、夢で見た景色etc...の風景、オリジナルの空間も再現・構築可能で、時と場所を選ばず使えるところが嬉しいですね。

シリーズ恒例の、「応用性の利く内容」であることもポイントです。
たとえばトレーニングエリアは純粋に鍛練の場所として使ってもいいですが、いわゆる実験施設としても使えます。イメージ力次第で「珍しい自然現象!」「火を吹くドラゴン!」「星を切り裂くサイズのブレード!」など、三次元(物理世界)では実行しづらいファンタジーな内容や規模の大きい内容を含めた、日常的にはまず経験できないであろう環境設定や現象・魔法・生物などの再現ができるので、想像することが好きな方にもおすすめな内容です。

付属pdfにも物理的な内容を含めたエリアの補強やそれに関連したマジックアイテムの技法など、読むだけでワクワクするような知識がたくさん詰まっています。

正直、エリア一つ一つでも1巻分の価値があるんじゃ!?と思っています。
・普段の休息の時のためのヒーリング空間を構築する
・心の疲弊、暴走といった感情や外部からの攻撃に対し、心身を守り落ち着ける場所を作る
・魔法や魔眼などを学ぶ方が知識や技術、身体や精神の両面から高みを目指す
・ガイドの力を高める
・芸術・クリエイター分野の方が物理世界で得られにくい知識や経験を得る
など、様々な目的に応用できるので、ぜひ学ぶことをおすすめします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

面白かった!

2015年08月15日   chi さん

このレビューは参考になった x 0人

Cafe Co., Muggy & Co.
in the air
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
お菓子擬人化魔女っ子恋愛カフェ経営SLG
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2010年12月26日
  •    
  • (3)
  • (121)

レビュアーが選んだジャンル :

経営SLGとしても楽しめるし、三姉妹の恋愛模様もドキドキワクワクしながら読みました!
とっても可愛かったですよ~(*´ω`*)和みます。
ほんわか出来るだけじゃなく、後半シリアスな展開になるのでそれもまた良かったです。
ただ後半にいきなり登場人物が増えるのですが、出番がそこまでなかったのがもったいないと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

楽しめました。

2015年08月15日   chi さん

このレビューは参考になった x 0人

firstcomplex
TetraScope
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
内気な少女が主人公のオリジナル乙女向け恋愛アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2012年05月31日
  •     
  • (9)
  • (188)

レビュアーが選んだジャンル :

全員魅力的で、恋愛も友情も楽しめました。日常も恋愛も丁寧に書かれていて、萌え転がりました(*≧∀≦*)
続きが気になって毎日早く帰りたかったほどです(笑)
日常会話でくすりと笑える文章を書けるライターさんって素敵ですよね。

個人的には灰原と颯が好きでした。
志水くんは良い人だけど印象が薄いです。
会長は私の好みじゃないですがシナリオは王道で良かったですよ~(´∀`*)
一番攻略したい淳くんが何故か攻略出来ない詐欺な件について(笑)別に詐欺ではないですが、そう言いたくなる頼れるお兄さんぶり。むしろお兄さんというかお父さんと呼びたいくらいの包容力!どうしてあんないい男を野放しにしておくのか!(笑)どうか淳くんを攻略できるようになりますように。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

幼馴染との特別な関係

2015年08月15日   被虐娘 さん

このレビューは参考になった x 1人

ボクっ娘魔法少女の耳かき ~添い寝もはじめちゃいました!~
めがみそふと
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
幼馴染でボクっ娘な魔法少女に夜な夜な耳かきされる作品です。 新型ダミーヘッド第一弾!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月13日
  • DL : 3113
  •   
  • (23)
  • (1729)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき作品を求めて探していて目に留まりました。
めがみそふとさんの作品は初めてでしたが、
声優さんのレベルが高く、すばらしい完成度だと思います。
魔法少女の幼馴染で唯一秘密を共有する関係というシチュもいい感じです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ゆっくりと癒されました

2015年08月15日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 2人

休日屋 ━丹の家━
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりお散歩したり縁側でまったりしたり、夏の休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月09日
  • DL : 8050
  •  
  • (34)
  • (3755)

前作を購入していたので二作目も買ってみました。
以前と同じく落ち着いた田舎っぽい雰囲気を醸しながら、癒しと安息を得られる空気に浸り作品を楽しむことができます。

どのような内容となっているかは収録内容の通りに、そのままです。しかし、今作は耳かきに特化しているところがあって、耳かきだけでも60分を超える大ボリュームですから、耳かき音が好きな人には特にオススメできます。

一度で聴くにはあまりに長すぎるので、何回か分けて聞きながら長く楽しむことが出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

リアリティがすごいです

2015年08月15日   LOOK さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ボクっ娘魔法少女の耳かき ~添い寝もはじめちゃいました!~
めがみそふと
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
幼馴染でボクっ娘な魔法少女に夜な夜な耳かきされる作品です。 新型ダミーヘッド第一弾!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月13日
  • DL : 3113
  •   
  • (23)
  • (1729)

レビュアーが選んだジャンル :

藍沢夏癒さん演じるボクっこが耳かきや肩マッサージをしてくれるのですが、こだわったというダミヘなどのおかげか凄く距離感などのリアリティが感じられるのです。
また手頃なお値段ですし、ぜひ。
癒し度も抜群

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

なにこれすごい

2015年08月15日   ふじま さん

このレビューは参考になった x 4人

休日屋 ━丹の家━
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりお散歩したり縁側でまったりしたり、夏の休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月09日
  • DL : 8050
  •  
  • (34)
  • (3755)

・圧倒的コスパ
まず目がいくのが値段。なんと216円の低価格。
そのくせ合計時間4時間7分の大ボリューム。1分=0.9円
超良心的でお財布に優しいですね

・クオリティ
ボリュームだけでなく、音質もすごい。
個人的なお気に入りは梵天と耳拭きの部分。
本当に触られているような感覚になった。これ、どうやってんの?

・日向ちゃん、日登魅さん
前作より引き続き登場の日向ちゃん。俺のために色々と健気につくしてくれて、キュンとなる。
暑い中迎えに来てくれたり、かき氷つくってくれたり、恥ずかしい水着着てくれたり。
もちろん、前作に引き続き、耳かきもしてくれる。
今回は虫の声がBGMとなっており、一層リアルな気がした。

また、今作より登場の姉の日登魅さんは、妹をからかったり、冷やかしたり、こっちを唆したりと、色々やってくれる。
イジワルなわけでなく、妹を思いやっての行動って感じで。
仲良し姉妹の会話は聴いててにやける。
後日談で日登魅さんの耳かきも堪能できるが、これも気持ちいい。超気持ちいい。あとおっぱいがでかい。

・一緒に過ごす感覚
散歩したり、花火したりと、たくさんのパートがありますが、聴いてるうちに、本当に一緒に生活しているような感覚になった。
可愛くて健気な子が俺のために頑張ってくれているって、すごく嬉しい。
なんとも言えない幸せな気分になった。

・結論
超オススメです。
今作気に入って、前作が気になっても2つ合わせてワンコインで間に合います。
つーか、とみみ庵の作品全部買っても千円いきません。
持ってない人はこれを機に揃えましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

声と雨音に乗せて伝わる「哀しみ」

2015年08月14日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

DLsite専売 雨と還る
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
一年前に事故で亡くした彼女、詩織。ある雨の日、彼女は突然帰ってきた。伝えられなかった事を、伝える為に。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年07月10日
  • DL : 825
  •    
  • (9)
  • (421)

レビュアーが選んだジャンル :

事故で死んでしまった恋人が戻ってきて、束の間の逢瀬と優しい会話をしてくれます。
しかし、彼女がこの世に留まれるのは雨の降っている間だけ。

サークルさんお得意の効果音やバイノーラル録音で、彼女がすぐ近くに居るような気分に浸れます。

だからこそ、雨が止み今度こそ本当に別れが来ることがつらく感じられ、ただ聴くだけしかできないのがもどかしい。
もし自分だったら、と何度も考えました。

こんな風に受け入れられるだろうか。
こんな風に穏やかに話せるだろうか。

正直、聴いていてつらい気持ちが湧いてきました。
でもそれはシナリオと浅見ゆいさんの熱演によるもので、この作品が優れたものである証左だと思います。

人を選ぶところはあると思いますが(心の傷が癒えていない人にはおすすめできません)、癒し要素と哀しいシナリオをここまで高いレベルで融合させた作品は他に無いのではないでしょうか。

繰り返し聴くことは無いかも知れませんが、忘れられない作品になりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト