新着レビュー

オススメ!安定の良曲

2017年05月30日   海鮮類 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 天空のディーバ
AQUA STYLE
1,080円 / 100pt (10%還元)
『不思議の幻想郷』シリーズのサウンドを担当した豊田竜行氏が贈る、 実力派ゲストボーカリストが多数参加した東方ボーカルアレンジ! 迫力満点で重厚なサウンドをお届けします!!
同人ソフト音楽WAV音楽あり
  • 販売日: 2017年04月23日
  • DL : 15
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲーム本編で聞き慣れたBGMのボーカル版ということもあり、迷わず購入しました。

早速聴いてみると想像以上に良い曲ばかりでした!

まずボーカルはランコさん、めらみぽっぷさん、たまさん、早瀬智美さんがそれぞれ担当しているのですが、皆とても素晴らしい声と歌唱力です。

そして曲もいつまでも聞いていたくなるほど出来が良いです。

不思議の幻想郷シリーズのファンなら一度は聴いてみるべき作品だと思います。
買って損は絶対にありません!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!音のクオリティーが異常

2017年05月30日   Apathy さん

このレビューは参考になった x 0人

添い寝カフェ『しろくまのしっぽ』
シロクマの嫁
972円 / 90pt (10%還元)
耳かき、マッサージ、添い寝・・・癒しのフルコース!約4時間10分♪
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 6005
  •  
  • (2961)

レビュアーが選んだジャンル :

お店にやってきてサービスを受けるという設定なので、いつでも聞けるのがいいですね。
音のクオリティーが尋常じゃなく高いです。例えば耳元でささやかれるとき、実際息がかかっているかのように錯覚します。

値段に対してすごく満足度が高いです。買って後悔はしないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!面白い

2017年05月30日   defdef さん

このレビューは参考になった x 0人

王国のソウルスミス
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
打って売って討ちまくれ!どこまでも鉄を打ち続ける鍛冶屋経営シミュレーションゲーム!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月01日
  • DL : 1217
  •    
  • (453)

このサークルさんの作品はずっと気になっていたのですが、
今回思い切って買ってみました!

プレイしてみた感じでは、少し放置したりも出来るので、
ほかのゲームをやっている間の空き時間などにゆっくりと出来て楽しいです。

買って後悔はしないとおもいます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!揺れるたびになる鈴の音がかわいい

2017年05月30日   Apathy さん

このレビューは参考になった x 0人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 11882
  •  
  • (5467)

イラストで示される通り、テンちゃんの耳元に鈴のついた耳飾りが付けてあるんですが、
これを反映してテンちゃんが身振りをするたびに鈴の音が鳴ります。
これが耳から近すぎず遠すぎずですごくかわいくて気持ちがいいです。
クオリティーは安定しており、安くてボリュームがあるのでもはやお勧めしない理由がありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

リア充爆発しろと言いたくなるかも

2017年05月29日   想戯 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 同人応援彼女~夜編~
乙女★七変化
324円 / 30pt (10%還元)
同人に理解のある彼女がそこはかとなく応援してくれるバイノーラル音声
同人ソフト音声WAV音声あり
  • 販売日: 2014年11月20日
  • DL : 26
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

作業中に彼女が応援してくれる音声作品です。
物音だけがするのが続いた後、15分に一回ぐらいの割合で声をかけてきます。ちょうど余計なことを考えそうなタイミングで声をかけてくるので、作業しながら聞くと余計なことに気を取られることなく継続することができます。
応援だけでなく叱咤してくることもあり、やらないといけないという気にさせてくれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!何十時間で何百時間でもハマれる名作

2017年05月28日   D様 さん

このレビューは参考になった x 1人

颶風戦華
イロハニソフト
1,944円 / 180pt (10%還元)
内政、外交、戦争、人材育成を行い全国制覇を目指す、 本格派の戦略シミュレーションゲームです。 プレイする度に自動生成されるキャラが特徴です。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2006年10月14日
  • DL : 1356
  •  
  • (286)

私はこのゲームを購入するのは3度めでしょうか笑
このゲームに初めて出会ったのは10年ほど昔ですが
その間にPCが壊れたりする度に買い直しています
それほどまでに楽しいゲームなんです

自動生成キャラの魅力は何といっても毎回新しいキャラとの出会いがあることです
可愛いキャラカッコいいキャラ強いキャラ弱いキャラ
おかしな名前のキャラ…etc
そして自由度の高いキャラ育成
能力値に応じた戦闘ダメージ計算式も結構凝っていて好印象です
とにかく色んなキャラを発見して育てるのが一番の醍醐味ですね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!横になりながら聴くのをオススメします。

2017年05月27日   OWL さん

このレビューは参考になった x 0人

Cure Face2-美菜
ディーブルスト
756円 / 70pt (10%還元)
フェイシャルケア専門店で新人の子から肌のクレンジング、シェービング、フェイシャルトリートメント、肩叩き…と顔を中心とした施術で癒される音声作品です♪CV:浅見ゆい
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年05月08日
  • DL : 5755
  •   
  • (2974)

お顔のケアに関する施術を受ける内容の音声作品なのですが、バイノーラルの各種効果音が聞いててとても心地よい。実際に顔にジェル的なものをぬりぬりされてる感じがします。
横になりながら聞くとリラックス効果倍増です。いつのまにか寝落ちしてることでしょう

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!サンプルで気に入り購入

2017年05月27日   koj さん

このレビューは参考になった x 2人

サクラミ(ダウンロード版)
シルクパラソル
756円 / 70pt (10%還元)
サークル『シルクパラソル』による、アニソン・ゲーソン風、音楽作品です。
同人ソフト音楽WAV音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月03日
  • DL : 26
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

5曲ともタイプが違う良い曲です。皆さん良い声してますね。購入して良かったです。値段がお手頃なので私のようにサンプルを聴いて気になった方は是非購入をおすすめします。中に歌詞データも入っているのもいいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!値段以上のセット

2017年05月27日   mogu さん

このレビューは参考になった x 0人

【ドット絵素材】3種セット
とらねこ屋
108円 / 10pt (10%還元)
HPやゲーム等に使える組み合わせ自由なドット絵素材の、3種セットです。
同人ソフトツール/アクセサリ画像
  • 販売日: 2013年02月21日
  • DL : 367
  •     
  • (184)

レビュアーが選んだジャンル :

思ったよりたくさんの素材がありました。
組み合わせの種類がたくさんで
買ってよかったと思えるセット内容です。

値段に釣られたけど、それ以上の価値があると
個人的には思います。
組み合わせて自分だけのキャラ作りができるかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!漢字一文字シリーズの第五弾。

2017年05月27日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 0人

焔 -地霊臨界-
趣味工房にんじんわいん
1,620円 / 150pt (10%還元)
東方アレンジシリーズの中でも、映像的表現に特化する「漢字一字シリーズ」の5年ぶりの最新作。東方地霊殿の全てを、オーケストラ中心のサントラ的にアレンジしました。心が読める故の古明地姉妹の哀しい音物語。
同人ソフト音楽MP3音楽ありコミックマーケット89
  • 販売日: 2016年02月14日
  • DL : 33
  • (18)


 本作は、趣味工房にんじんわいんさんが手がける漢字一文字シリーズの第五弾、東方地霊殿の音楽のオーケストレーションを中心にしたアレンジアルバムです。
 サークルさんが東方のアレンジを始めるきっかけとなったらしいこのシリーズ、前作から5年を置いての発表になったとのことですが、サークルさんが設えている型番ではHACW-TA1034。34作目の作品になるようです。初出は2015年末ですかね。
 ボーナストラックを含む17曲57分の内容は、かなりオーソドックスです。クラシカルな面と現代的な面のバランスが取れていて、既作で言いますと妖々夢のアレンジアルバムである第三弾「麗-RAY- 月天夜姫」の系譜になるかなと。

 ハルトマンの妖怪少女のアレンジである「認知欲求の果てにあるもの」などを聴いていても思うのですが、全体的にかなりシンプルにアレンジされている印象のアルバムですね。
 既作に見られたハードロックやテクノのテイストもやや抑えめで(おそらくエレキギターの活躍頻度はかなり減っているのではないかと)、かなりクラシカルな編曲によっているような感想を持っています。
 ただ、その中でも現代的なサウンドのピアノが特徴的な「土蜘蛛の罠」や、どことなく大陸の薫りの漂う弦楽がメロディを奏でる「渡らずの橋を渡れ」など、これまでのシリーズには見られないテイストも見られています。
 シリーズの進展、あるいは作曲年代の違いによってカラーに変化が出ているのは興味深いところでした。

 コスパ的にはちょっと気になる部分もありましたが、今回も楽しませていただきました。
 シリーズのファンの方にお勧めする形になりますが、今回も良いアルバムです。ダークでいて壮大な地霊殿の音楽世界、お勧めですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。