新着レビュー

おすすめ

餅よもぎさん

2016年04月28日   らんらん さん

このレビューは参考になった x 10人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5561
  •  
  • (27)
  • (2581)

レビュアーが選んだジャンル :

4月も下旬。葉を残して散った桜を夢に見つつ、卯月の暦をめくります。
この作品を購入したのは1年ほど前なのですが、未だに良く聴かせていただいている作品なのでレビューを書きます。

すずしろさんは髪の毛ふわふわ、いつも湿気と戦っているあんころ餅系の女の子です。
1日目は大人しめですが、2日目は一気に甘くなって冬大根に。
耳かきや添い寝、あまがみで癒してくれるのはもちろん。
このサークルさんならではの大ボリュームでいろいろな表情を見ることができます!
シリーズの中でもかなりのかわいいさん。この作品を聴いて以降しろさんファンです。

お声は餅よもぎさん。あんこのような上品な甘さのお声で 言の葉 も風にそよぐような、爽やかながらも柔らかい雰囲気でしろさんを細やかに表現されています。

また桃色CODEさんは環境音へのこだわりがとても強く、背景に流れる涼しげな虫の声や水の音ひとつ取っても癒されます。
全体的に音の距離感が絶妙でタオルの音なんかも好きです。
耳かき音もいつもとても良い音なのですが、この作品で特におすすめしたいのは“あまがみ”の音です。初めて聴いたのはyoutubeの試聴版だったと思うのですが、とても衝撃的でした。

色々な音で癒されたい方や爽やかな気持ちで眠りに就きたい方。よもぎ餅さんの声をいつでも近くに感じたい方にも!
体験版が気に入ったらぜひぜひお手にとってみてください。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安価でも本格的なアクション

2016年04月28日   pehu さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 しるくロード星の島の物語 Ver3.10
SPRITE
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ゼルダ風アクションRPG。何でも願いの叶う星の実を求めて魔法使いサインとしるくの大冒険。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2016年04月20日
  • DL : 186
  •      
  • (2)
  • (104)

レビュアーが選んだジャンル :

簡単に見下ろし型の簡単操作なシンプルアクションです。
値段もかなり安価ですが、ストーリーはそこそこのボリュームでステージも広く、難しすぎるわけでもありませんがやり応えのある難易度です。
謎解き、収集要素もあり、多少ヒントは少ないものの自力でクリアも出来るところも好印象。

アクション性もさることながら、グラフィックもレトロ感溢れるドット絵でOP等もかなりの見所かと。
ボス戦もただただごり押しでどうにかなるものではなく、パターンを覚えたり準備して戦うことを意識させられます。

総評で言うと安価に反して、かなり楽しめる作品です。
安いので気になる方は購入をオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

定評のある和む雰囲気づくり

2016年04月28日   かえでまる さん

このレビューは参考になった x 2人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋の新作、そして今回は散発とシャンプーという新要素が含まれるということで購入させていただきました。
 全体的な感想は、いつもの道草屋クオリティであることに安心し、購入してよかったと思える内容でした。
 今作の特に良かった点は、前半の神社パートの二人の掛け合いです。すずなさんとはこべらさんの二人だからこそ起きる会話は、
ほっこりしたり、くすりと笑ったり、時には悶えたりと今まで道草屋を追ってきた人にはとても満足の行く内容となっていました。
 一方で、一見さんにはバックヤード漫画と過去作を聞いてから、本作を聞いてほしいとも思ってしまう所もありました。
また、所々でいきなり耳に風がくるような音が入っていおり、ノイズなのか、環境音なのかわからないために気になってしまうところもありました。
 それでも、環境音やその他の音質と「これぞ道草屋」という要素がしっかり詰まった一作となっており、十分満足できる作品でした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

自然と笑顔になれる作品

2016年04月28日   しんぷら さん

このレビューは参考になった x 3人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEの作品は環境音と距離感が良くできていて、
目を閉じると作中の光景が広がっているようで微笑ましくなります。
現代ではもう体験することが難しい時間へ旦那様を連れて行ってくれる小旅行装置・道草屋。
散発や耳掻きは実際でも目をつむっていることが多いので、もう現実と変わりませんね!
現実逃避。
小さい子が頑張っている姿は大変良いものです。

この作品をより楽しむには、おまけ漫画をじっくり読むのがオススメですね。
良いお姉さんのはこべらさんに良い子のすずなちゃん。
今回の珍しい試みはオカシを口に入れられる(アーンといわれるあれ)シーン。
全年齢の限界とダミーヘッドの可能性を垣間見た気がします。
道草屋シリーズの全てにいえることですが、世界観が素晴らしい。
これからも末永く続けていってほしいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

のんびりとしていて癒される

2016年04月28日   うんたーぜ さん

このレビューは参考になった x 1人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

今作も音に対するコダワリがしっかりと感じられる作品で、流石にフルプライスのゲーム並の容量があるだけのことはあると思いました。
二人の会話を聴きながらゆっくりと散歩していると、都会の喧騒を忘れて、田舎に遊びに来たような気分になれました。
二人との距離感も凄く心地よくて、単純なお客様扱いじゃなく、仲の良い親戚の家に遊びに行ったかのようなもてなし方がとても良かったです。
ゆったりとした喋りを聴きながらの耳かきはとても癒やされました。
散髪のシーンも臨場感があり、ハサミのチョキチョキという音だけでなく、シャワーの水の音なども作りこまれていて、素晴らしかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒されました

2016年04月27日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

あらゆる効果音が実際に間近で響いているような臨場感溢れた演出に驚かされました。
とても長閑な雰囲気と声優さんのゆっくりした語りが更に癒しの質を高めるような感じで、まるで温かい春頃に縁側で昼寝をするような感覚でまったりと出来ました。
このお安い値段で長時間のボリューム具合と作品の質に大満足です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音フェチ必携です

2016年04月27日   ねべれ さん

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

相変わらず凄まじい出来でした。
ヘアーカット、耳かきの音もさることながら今回は屋外でのシチュエーションが多いため自然音も聞き所たくさんです。
鳥の声やら虫の音やら鯉のパクパクやら室内で聴いていてものどかな里山にいるかのような臨場感でいつもとはまた違った心地よさがありました。
本当に素晴らしい作品です。これからも応援し続けたいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

新しい風を感じられる作品

2016年04月27日   モブ客A さん

このレビューは参考になった x 1人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

レビュアーが選んだジャンル :

今となっては僕にとって最上級のエンターテイメントとなっているこの道草屋シリーズ。
その最新作となるこの作品は今までの雰囲気やキャラへの愛着はもちろん、季節感やキャラと我々聞き手の関係性にスポットライトがあたっているように思えます。

時にあたらしい季節への高揚感を感じ、そして時に少し寂しくも感じられ、そして最後は可愛いで丸く収まる、そんな作品でした。

いつものことながら音のクオリティに関してはいつも驚かされます。すごい以外の説明をするための言葉を私は持ち合わせていません。まず体験してみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

狐っ娘耳かき

2016年04月27日   Kmimikaki さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8175
  •   
  • (58)
  • (3676)

レビュアーが選んだジャンル :

CVの藤堂れんげ氏・とみみ庵さんの両方が好きで、
予告が出た時から、販売をずっと待っていました。
値段が安い・ひとつひとつの音のクオリティが高い
台本も素晴らしい・CVも素晴らしい
すべてにおいて、とみみ庵さんの癒したい気持ちがぎゅぎゅっと
詰まった素敵な作品です。
CVと環境音のバランスがよく、どちらも邪魔することなく
一音一音聴くことができます。
初お披露目の音もすばらしく、期待を裏切らない作品でした。
不満があるとすれば、長く続けられるようにワンコインくらいまで値段を上げてほしいことくらいですかね(困惑)

いつも素敵な作品をありがとう。
どなたにでも自信を持ってお勧めできる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼのお昼休み

2016年04月27日   ひろまさ さん

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

待ちに待ったすずなさんの新作ですね!
前回の散髪音声も非常に良かったのですが今回の散髪音声は気合いの入りようが違っていて素晴らしい出来でした。
はこさんとのコラボ耳かきもありそちらも気持ちいいものでした^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト