新着レビュー

オススメ!安定のシロクマ作品

2017年06月12日   月愛 さん

このレビューは参考になった x 0人

添い寝カフェ『しろくまのしっぽ』
シロクマの嫁
972円 / 90pt (10%還元)
耳かき、マッサージ、添い寝・・・癒しのフルコース!約4時間10分♪
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 5652
  •  
  • (2732)

レビュアーが選んだジャンル :

添い寝カフェ。こんな店があったら通います。はい。
っていうぐらいのクオリティでいつも耳をきれいにしてもらってます。
個人的に葵ちゃんが好きですね。なんというか初々しいところがまたそそります(笑)
安定のシロクマさんはやっぱりはずせません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

流石のカタテマ作品

2017年06月12日   いりすファン さん

このレビューは参考になった x 0人

愛と勇気とかしわもち邂
カタテマ
324円 / 30pt (10%還元)
かわいい物理パズルゲーム。お菓子をぶつけて消していこう。
同人ゲームパズルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年01月10日
  • DL : 1398
  •   
  • (385)

レビュアーが選んだジャンル :

カタテマおなじみ高難易度パズルゲームです。ゲームの雰囲気にほのぼの(?)しながら徐々に高得点を狙っていきましょう。
そして、シリーズおなじみの若干ホラーっぽい部分もあります。
同梱のイラスト集もすばらしいし、300円ほどとお手軽なのでぜひ手に取ってみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なかなか斬新で面白かったです。

2017年06月12日   澪縁 さん

このレビューは参考になった x 0人

神話生物になって始めるクトゥルフ生活
さといも牧場
648円 / 60pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGで遊ぶことが出来るシナリオルールブックです。 探索者が神話生物になって物語を進めることが出来るルールを導入しています。
同人誌その他JPEGPDF同梱コミックマーケット91
  • 販売日: 2017年01月10日
  • DL : 36
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :

探索者自身が神話生物になるという設定がとても斬新で面白いと思いました。
ルールブックを買ってから一度もプレイできていないのですがシナリオだけでも楽しめました。
いつかはこのシナリオに挑戦してみたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!切なくも癒される『雨の声』

2017年06月12日   bnms さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年07月08日 午前10時 割引終了 雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円→ 453円 40%OFF / 42pt (10%還元)
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2508
  •    
  • (1350)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しくて可愛らしい絵柄が魅力

2017年06月12日   いねるみす さん

このレビューは参考になった x 0人

すきすきだいすき!
曖昧me
540円 / 50pt (10%還元)
恋心の自覚がないサーバルちゃんとかばんちゃんの話です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2017年05月12日
  • DL : 15
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

いろいろなけもの同人の中でもこの作家さんの作品は特に絵柄が優しくて可愛らしい感じです。この絵柄のまま何かグッズを出してもきっと映える事でしょう。

内容的に男性が読む分にはちょっと気恥ずかしい感じもしますが、絵柄とはよくマッチしていていいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

"僕らは眠れない夜に叶わない恋をして"

2017年06月11日   c08 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 東方入眠抄14 クラウンピースのドキドキ★狂気催眠
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
「ねぇ、あたいが地獄に戻るの手伝って!」クラウンピースのタイツにスリスリして癒されると何かに目覚める健全な催眠音声です!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月18日
  • DL : 383
  •    
  • (199)

レビュアーが選んだジャンル :

東方についてあまり知識がないため、このシリーズを避けていたのだけれど、純粋に入眠/安眠向けにチューンされた催眠音声(少ないですよね?)が欲しくなって聴き始めた。

5作品ほど聴いてみたところで、とりわけ気に入ったのがこの作品。
作品の魅力は何と言っても個性的すぎるキャラクターだろう。
このシリーズは催眠音声にお馴染みな注意事項からもう楽しませようというのが伝わってくるけれど、今回は特に飛ばしている。
全開で笑わせに来て意表を突かれるが、しかしここからこの妖精はもう聴き手を自分の世界へと誘い始めているのだろう。

何しろ地獄に連れていってだの狂わせるだのと物騒なことを言われる。
術者を信頼できることが大切な催眠音声というジャンルでは、なかなかないことだ。
だから笑いを媒介にして聴き手との距離を自然に詰めているのだろうな。

本格的に催眠に入ってからのギャップも魅力的で、ここは声の演技が光る部分。
それまでの脳天気なノリと打って変わって、切なく悲し気な、庇護欲を掻き立てるようなところを見せてくる。
翻弄されるように深いところに降りていくと、そこで今度は甘く包むような表情を見せてくる。
そこまで長くない尺の中でくるくると場面を切り換えながら、巧妙にイメージを誘導して催眠状態へ導いていく。

催眠を邪魔しない音楽使い、リヴァーヴエフェクトといった部分もサークルさんが継続して用いられている手法だけに、うまく溶け込んでいる。

魅力的な寝物語のように様々な感情を味わって、最後には気持ちよく眠りへと落ちていく。
目が覚めると切なくも楽しいひと時を過ごしたことを憶えていて、そこにコロコロ変わる表情の可愛らしい少女がいた気がする。
また夢で逢えたら、そう思って、眠りしなにこの作品を聴き始める。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ゲームとして楽しめる作品

2017年06月11日   はちまき さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 ゆっくり撃っていってね!
void*
1,404円 / 130pt (10%還元)
「ゆっくりしている生き物」を『いじめて楽しむシミュレーションゲーム』の登場だ! 4種の砲台を駆使して、ゆっくりした生き物に食べ物をたべさせるな!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2008年08月09日
  • DL : 190
  •     
  • (95)

レビュアーが選んだジャンル :

随分と昔に購入した作品なのですが、時折思い出してやってしまうような中毒性のあるゲームです。
後に知ったのですが、タワーディフェンスというジャンルで、迫り来る敵(この作品ではスイーツ)をゴールにたどり着く前に破壊していくというものです。
大砲の種類やいつどこに配置するかで結果がまるで変わってくるので、効率を追求したり色々と楽しめます。
パワープレイではクリアは不可能で、ある程度頭を使わせてくれる所が気に入っています。
それでいてルールは単純なのでどなたでも楽しめる良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!買って損はなかった

2017年06月11日   じょん どう さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Ark Noir / 箱舟のノワール
Amamori Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
「幸運」を使い、運命を切り開け。 オリジナルシステムのリソース管理RPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月31日
  • DL : 168
  •    
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

値段以上のとても面白い作品でした。
繰り返しスタートする毎に報酬がアンロックされていき、クリアもしやすくなります。
また1回目では物語の真相に辿り着けなくとも、アンロックによる能力ボーナスを得て行けば
いずれは真相にたどり着きます。
買って損はないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すっげぇうぜぇのに可愛いww

2017年06月10日   ハルカ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【耳かき・息吹きかけ】いつもと違う君【甘々・癒やし・バイノーラル】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスが楽しめる甘々な耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年06月01日
  • DL : 1289
  •    
  • (605)

レビュアーが選んだジャンル :

キャラがぶっ飛んでるので吹き出してしまうような場面が多々あり普通に面白くってそれだけでも良作ですが、耳かきと息吹きかけもしっかりしていて十分に堪能できました。
個人的にはボイスのみバージョンがあれば更によかったかなぁ~と思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!思い出すって、たのしい

2017年06月10日   I.M. さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 疲れた日々に柔らかい思考! たま子のよろずテクニック! - 追体験 思い出で元気や癒しをもらっちゃおう!
ラボ ランドシャフト
756円 / 70pt (10%還元)
過去の体験からあなたを元気にする技法、追体験を楽しく習得できる音声です!CV:浅木式 ミツカミ
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年06月02日
  • DL : 27
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

あまり良くない出来事を思い返しやすい私ですが、楽しいことを思い出してみたいという理由でこの作品を購入しました。

結果どうだったか言うと、楽しいことを思い出すのは楽しいね!ってことです。
追体験の説明もわかりやすかったり、また思い出に集中しやすいBGMであったり等の配慮がされていたためか、スムーズに追体験をすることができました。
ちなみに、「スゴイ過去なんてないから・・・」と悲観する必要はないと私は思います。参考までに、私が追体験したのは「イワナおいしかった」です。(こういった些細に感じる出来事でも結構楽しむことができるので、案外侮れませんよ・・・)

色んな思い出に応用できそうな内容だったので、特に体験版や説明文に少しでも興味を持った方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:5月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト