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(総レビュー数:24件)
2024年05月11日
2024年04月02日
2024年03月16日
2023年12月19日
2023年12月16日
2023年11月20日
ARPGなので、まどろっこしいターン制とかがないのは非常にありがたいです。
ただし、過去作がシミュレーション系が多かったこともあってか、バグが目立ちます。
特に、武器ごとの判定が分かりづらく、上下と左右でここなら当たるやろ!といったところでも当たってない判定になることあり。
あとは、BOSSのバリア判定が切れてるから攻撃あたるでしょ!と攻撃してみるも・・・透明なバリア判定が残っている?のか、当たった判定にならないなど、ちょっと視覚情報での優しさにかける部分あり。
また、キャラコンもZXC形式に慣れていると違和感があり、押し間違えによってアイテムの使用ミスや攻撃ミスなどが起きやすいです。
また、ステージBOSS撃破後に敗北して拠点に戻された場合、せっかく撃破したBOSSも再度倒し直さねばならず、非常に面倒。
ローグライク系のダンジョンも、面が多くなるに連れてダルさを感じてしまうので、サクサクっとした爽快感という面では、あまり相容れない。
今後のアップデート次第では化けそうなポテンシャルはあるので、現時点では少し厳し目評価です。
(あと、Ci-enでアドレス宛にセーブデータ送ってくれと書いてある割には、連絡先がなかったり、Twitterなりのサークル垢がなかったり、ちょっと不親切な感じがあります)
2023年11月18日
2023年02月23日
ゲームのベースはオマージュ元と同じように、ブロックを崩して素材化し、武器や家具をクラフトする感じです。
ただ、完全オープンワールドではなく、横スクっぽい感じなので、そういった意味でもとっつきやすさのハードルはGood。
また、キャラのアニメがよく動くうえ、エッチシーンになったときに自由な倍率で楽しめるので、マンツーマンでじっくりも、圧倒的な数の敵に囲まれての公開エッチも自由に楽しめます。
ただ、ちょっと残念(拡張性はありそう)なのは、以下の通り。
・エッチのバリエーションが少ない。
→敵1体につき、1バリしかない。またオナニーは2バリあるが、せっかくなんだし、バイブとか作ってやるとかできそう。
・家具関係のクラフトが実質空気
→家具配置で仲間のアニメーションやインタラクトが増えればよかったが、シャワー・トイレ・搾乳機ぐらいしかバリエーションがない。
・装備品の譲渡や装備に癖あり
→2つ以上装備がないと、仲間に装備を渡せないのに、上位武器や道具があるので、1つ無駄に作成する必要がある。
また、装備についても、その時の最上位を使うようになっているが、個別に選択したいとき以外のデフォルトがどれかが分かりづらい。防具に関しては複数持っていると効果が重複するっぽい。個別の装備リストみたいなのが欲しい。
今後の機能拡張に期待したい。
2023年01月26日