みゃめみゃめさんのレビュー一覧

62件中 51~60件目

合間にできるすごろくゲーム

2015年07月11日  

このレビューは参考になった x 0人

東方地鎮祭 Android版
しるふ・わーくす
1,512円 / 140pt (10%還元)スマホ専用
ポイントUP
いつでもどこでも霊夢たちと遊べる! ちょっとしたスキマ時間に遊ぶもよし、眠れない夜の手慰みにもよし!!
同人ゲームテーブルゲーム APK 音楽あり
  • 販売日: 2012年11月16日
  • DL : 307
  •    
  • (6)
  • (128)

レビュアーが選んだジャンル :

スマートフォンAndroid対応のアプリケーション作品です。
感覚としてはあれですね。いた○きスト○ートをやってるのと同じです。
キャラクターによって能力が違うので、何回でも楽しめる面白さがあります。難易度も油断していると負けるくらいの丁度いい難しさで、飽き辛いです。
ただ、ゲーム中のイベントで脱字が見受けられたのでそれだけ注意でしょうか(自分の端末が悪いだけかもしれません)。
他のアプリゲームの間などにオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

百合っていいもんですね。

2015年02月09日  

このレビューは参考になった x 3人

可愛くて献身的な後輩との百合同棲体験音声 -佐久間ゆり編-
なつこん
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
『佐久間ゆり』の「お姉さまへの語りかけ」形式の音声作品です。 お姉さまの反応を想像するもよし、お姉さまになりきってみるのもよしの体験型(?)百合音声となっております。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版ありコミックマーケット85
  • 販売日: 2014年01月04日
  • DL : 258
  •      
  • (6)
  • (140)

レビュアーが選んだジャンル :

音声作品を探していたら、こちらを見つけまして「百合音声ってどんなのだろう」と思い、購入しました。
いや、百合っていいですね~。ゆりのお姉さまに尽くす姿がとても可愛いです。しかも、お姉さまに積極的にアピールする姿も健気で可愛い!おまけにいざお姉さまに攻められると弱くなるのも可愛い。いや、むしろ全てが可愛い!
しかも、こちらの作品はほとんどの場面で環境音が入っていてそれがストーリーへの没入感をさらに高めてくれます。
二人の甘くこそばゆい関係が一つのラブストーリーを見ているかのようです。願わくば、この続編が欲しいです!
百合作品に興味ある方に、特にオススメしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

糖分過多になるほどのいちゃらぶ!

2015年02月09日  

このレビューは参考になった x 2人

ちょこっとヴァンパイアな彼女からの危険な(?)求愛系吸血!
ぺーるとーんれいんぼぅすたー
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
あなたの血を気に入ってしまった吸血鬼な少女と繰り広げる、ちょっとアブナイ恋の物語! 3時間超のボリュームで送る、ぺーるとーんれいんぼぅすたー渾身の一作です!【バイノーラル録音】CV:和鳴るせ
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年01月13日
  • DL : 617
  •      
  • (10)
  • (314)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルさんの作品でCV:和鳴るせさんという自分のどストライクな作品でしたので購入。
主人公とヒロインが終始ラブラブでとても甘い作品でした。作中で何度も出てくるヒロインの「好き」という言葉がどんどん重要な意味を持ち始めるのがとても良かったです!
始めは興味の「好き」から恋愛感情の「好き」へと変わっていく様は一聴の価値があると思います。
また、ヒロインのイメージと和鳴るせさんの声がとてもマッチしていて、聴いていて情景がすぐ浮かんできます。
内容も値段相応の大ボリュームですので、購入して損は無いと思われます。声優ファンの方、純愛系ストーリーが聴きたいという方に、特にオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

大胆なお姉ちゃん

2015年01月25日  

このレビューは参考になった x 0人

【耳かき・添い寝】おねえちゃんといっしょ。~温泉旅館でいっしょ編~【立体音響】
ristorante
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
【添い寝・耳かき・混浴・立体音響】アナタしか見えない敬語系お姉ちゃんと、二人っきりで温泉旅館へ。お姉ちゃんがあまあまに…包み込むように囁いて…。アナタの耳と心を癒してくれます。【CVしゅまりない様】
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月08日
  • DL : 554
  •    
  • (3)
  • (311)

今回は姉ものということで購入しました。
お姉ちゃんはほぼ全てですます口調で、しっかりとした印象を聴き手に与えます。が、その話す内容は結構過激。とにかく弟(聴き手)が大好きで、弟の為なら何でもできる!という感じで大胆にアピールしてきます。
しかしながら、弟が攻めると途端に弱くなってしまうお姉ちゃんはとてつもなく可愛いです。
個人的にはお風呂のシーンの音声がとても良かったです。すぐ傍でお姉ちゃんがいるような感覚に襲われました。
姉萌えのかたや癒しを求める方にオススメです。
あと凄くどうでもいいですが、お姉ちゃんのイラストが某アイドルアニメのあの子に似ています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

クトゥルフ神話独特の恐怖

2015年01月25日  

このレビューは参考になった x 2人

True colors of 3/4oz
日陰堂
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
クトゥルフTRPGのノベルゲーム風リプレイです。サイコ的な依頼人から事件は始まります。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽ありコミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月22日
  • DL : 51
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルさんの作品は全て購入させていただきましたが、この作品がトップクラスに怖いです。
今回の作品はシナリオが始まる前からセッションの根底に関わる生物が存在しているのですが、そいつがかなりの曲者。
プレイヤーは解決策を見つけるべく奔走しますが、段々と解決の糸口から遠ざかっていきます。恐怖によって思考が逸れるというのはクトゥルフの醍醐味です。
普段の何気ない日常で何気なく行われる行動は一つ一つは小さいことでもそれが集まれば異常性を伴います。それが果たして偶然なのかそれとも必然なのかは読み進めていくうちにわかると思います。
クトゥルフTRPGの恐怖が存分に味わえる作品です。クトゥルフが派手な戦闘ばかりではないことを教えてもらえるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

危ないネタですがオススメです。

2015年01月25日  

このレビューは参考になった x 2人

クトゥルフTRPGリプレイ 深い海のポニョ
日陰堂
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
クトゥルフTRPGのリプレイです。「崖○上のポニョ」がベースのシナリオ。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽あり
  • 販売日: 2011年08月25日
  • DL : 52
  •     
  • (2)
  • (17)

レビュアーが選んだジャンル :

正直、かなり危ないネタを取り扱っています。
今回のシナリオは某有名アニメスタジオが作った映画の内容で登場人物もそれに即しています。
多分元ネタを見ている人でクトゥルフ神話を知っている人は一度は思ったことではないのでしょうか?誰もが思いついたもののやっていなかったことをやっています。
今回も黄色の文字でキーパーのコメントが入っているのでセッション中にどんな心情であったかが分かります。
このサークルさんのキーパリングはなるべくキャラクターが死なないように配慮しているので、とても参考になります。それでもダイス目によっては死んでしまうのですが…。
クトゥルフ神話興味ある!でも、ルルブは高いし…。という方にはオススメします。まずはこれでセッション中の雰囲気を勉強するといいでしょう。
勿論、中にはこのようなセッションばかりでないこともありますので、あくまでも数あるセッションの一部であるということを心に留めておいてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

クトゥルフTRPGリプレイ!

2014年08月13日  

このレビューは参考になった x 1人

クトゥルフTRPGリプレイ 最終電車
日陰堂
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
クトゥルフ神話TRPGのノベルゲーム風リプレイです。時刻表に無い最終電車に乗ってしまった女性編集者の運命は?
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月06日
  • DL : 57
  •      
  • (2)
  • (17)

レビュアーが選んだジャンル :

最近有名になっているテーブルロールプレイングゲーム(以下TRPG)のリプレイです。
タイトルにクトゥルフとありますが、今作は掲示板などに載っている感じの怪談話に近い感じです。
ゲーム形式はノベルゲーム。ゲームマスター(以下GM)とプレイヤーのやりとりを見ながらシナリオの真相を推理していくゲームです。気分的には某名探偵アニメを見ている感じに似ているかも?
TRPGの雰囲気を掴むにはピッタリのゲームです。
スクリプトには黄色の文字でGMのゲーム中の心境も書かれていますので、GMはどんな風にゲーム進行していけばいいのかも掴めると思います。
クトゥルフ、ひいてはTRPGに興味がある方も既にTRPGやっているよという方も楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美月さん可愛いです!

2014年07月28日  

このレビューは参考になった x 2人

通勤彼女・美月
ありんこマート
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
朝の通勤を可愛い女の子と一緒に?擬似通勤音源です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年11月25日
  • DL : 71
  •     
  • (2)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品はタイトルにある通り、同じ会社に通勤する女性、美月さんとの出会いと一緒に通勤する音声です。
美月さんは、主人公(聴き手)に対して最初から好意的に接し、他愛のない世間話をします。
この音声の魅力は可愛い女の子との通勤気分を味わえること!
歩く音などの環境音も入っていますし、本当に通勤している感じがします。
声も可愛いですし、彼女との世間話は非常に癒されます。
こういったシチュエーションが好きな方は購入をオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美奈子さん痩せました(笑)?

2013年11月09日  

このレビューは参考になった x 0人

探偵のすすめ~花嫁の火種編
たんすかい
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
女子高生探偵が事件に挑む!! ユーモアミステリー系ノベルゲーム フルボイス仕様
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年09月11日
  • DL : 15
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

対比をしてないので判断しかねますが、今までの作品と比べると美奈子さんのお腹回りがすっきりしているような気がします。心なしかちょっと顔も細くなったような…。
今回の舞台はドラマでもありがちな大きな洋館。主人公たちが訪れたそこで殺人事件が発生し、逃げようとしても門は開かず、電話も繋がらなくなるというミステリー漫画とかにもある王道展開ですね。
今回は女子高生探偵「美奈子」の高校生になってから初の事件ということで、人の死に怯える姿とそれでも事件と向き合う姿がちゃんと描かれていてとても良かったです。普通の人なら殺人現場を何度も見たら気が狂いそうになりますよね…。
ゲームは今回も主人公視点から事件を探り、容疑者の何気ない一言から時には背景までしっかり見て犯人を捜し出します。今回は難易度は結構低かったかな…。気づけないととことん気づけないですが。
プレイ時間はクイックセーブやバックログを見ながらで大体2時間少し。手軽に遊べて面白いゲームです。
最後に、今回は自分の視界を広げて事件を見た方がいいです。思わぬ所に犯人の手掛かりが存在するかも…?
例によってちょっぴりグロシーンがあるのでご注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

探偵ノベルアドベンチャー

2013年11月09日  

このレビューは参考になった x 0人

探偵のすすめ~紅の烈風編
たんすかい
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
高校生探偵と共に事件に挑め!!
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月12日
  • DL : 27
  •      
  • (1)
  • (7)

まず今回の作品は主人公はどこにでもいそうな女子高生というのがポイントですね。なので地の文には本当に女子高生が思ってそうな内容ばかりです。
ゲームの方は主人公の藤原美貴となって、事件を解決していくという王道の推理ゲームです。王道で一見単純に見えるからこそ、一つ一つのなんてこともない発言から時には背景まで見なければいけないことがあります。そういった部分も含めると、推理は結構難しいです。しかし、こまめにセーブをとる。ノートに要点をまとめていく等、推理のパーツを少しずつ集めていけば必ず解けるようになっています。息詰まった時は、ゆっくりとバックログやクイックセーブから見直して、糖分をとりながらやっていくといいでしょう(紅茶に砂糖入れるとか)。
システム部分は以前このシリーズをやった時よりもわかりやすくなっており、特に簡易地図の表示は役に立ちました。
問題点としては誤字が少し多かったことと、CVとメッセージウィンドウの表示が一部あっていなかったところですね。それ以外は自分の方では見つかりませんでした。
プレイ時間は休憩もはさみつつ、バックログも見ながらプレイしたので大体5時間かかりました。
ストーリーも一度見始めたら真相が気になってしまい、時間を忘れるほどです。
この作品の購入を迷っている、推理ものをプレイしてみたい!という人にはとてもオススメです!(ほんの少し出血などの描写があるので苦手な人は気を付けて下さいね)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト