退会さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 31
総レビュー数 : 29
29件中 21~29件目

前作より内容が充実

2012年02月21日  

このレビューは参考になった x 0人

ナナカ -不思議の迷宮録-
剛久企画(仮)
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
前作「七不思議」に続く、ローグライク第二段! 更に進化したシステム・追加アイテム・個性あるキャラクターで、毎回変わるダンジョンを楽しめます。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年09月10日
  • DL : 415
  •     
  • (5)
  • (168)

洗練されたシステムと豊富なダンジョンにより長期間遊べる費用対効果が非常に優秀な作品です。

夢中になり過ぎて飲まず食わずで長時間やってしまう事もあった程面白かったです。

トル◯コの大◯険や風◯のシ◯ンにハマった事のある人ならば必ず1度はこの作品にハマれると思います。

やる事が多すぎると思った人は前作の「七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-」でもいいかもしれません。

どちらも体験版で充分に中身を把握出来るので気になったら試してみましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

クリアするまで眠らない

2012年02月18日  

このレビューは参考になった x 2人

Rosenkreuzstilette
[erka:es]
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
面クリア型2D横スクロール ロックアクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年07月13日
  • DL : 688
  •    
  • (8)
  • (289)

レビュアーが選んだジャンル :

中身がR○CKMANなだけあってそれだけ熱くなれる本格的なアクションゲームです。
BGMは良曲揃いでプレイ中テンションが非常に上がりました。
難易度は高いけれど何度もやってる内にクリア出来た時は嬉しかったです。
ただし、おまけモードはクリア出来てません。
おまけモードはXシリーズのゼ○を使用してる様な感覚でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

3D魔法少女アクション

2012年02月11日  

このレビューは参考になった x 1人

NonetConcerto
PhotonSystem
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
魔法を使った三人称視点の3Dアクションゲーム!100種類近くの魔石(武器)を駆使して魔物に立ち向かえ!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2012年01月10日
  • DL : 79
  •     
  • (2)
  • (38)

アクションゲームではあるけれどオートエイムがないのでTPS要素が強いかなと思いした。

ゲームパッドまたはマウス・キーボード操作の2種類がありますが素早い視点移動と正確なエイムの両立が可能な後者をお勧めします。

最初は魔石が2つしかありませんが途中で色々な魔石が手に入り、自分にあった攻略の仕方を探せる所が楽しかったです。
ただ、高難易度の後半辺りからは死に武器が大分多いなという印象もありました。

途中でブローチが手に入る時もありますので手に入れて装備すれば攻略がしやすくなります。

キャラクターの違いによる能力差はないので、自分の好きな方を選べばいいです。
2人とも可愛いので気分に合わせて変えて楽しみました。

自分は全部オフラインでクリアしましたがオンラインで協力し合える仲間がいればオンラインプレイも面白いかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

105円でこれなら十分かと

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 175
  •     
  • (4)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

某フリーゲムサイトの影響で、アクションゲームエディターで作られたゲームはもっさりした物ばかりだと思ってましたが本作は結構爽快感ある作品でした。

ステージ、ボス共に程よい難易度でアクション初心者でもクリア出来るかと思います。

途中でアイテムが手に入るので、それらを有効に使えばよりクリアが楽になります。
また、手に入るアイテムは種類が豊富なので自分にあった組み合わせを見つける楽しさがあります。
一部コマンド入力で発動する技とかあって、その部分は新鮮味がありました。

ツンデレ好きなので、本作のヒロインも可愛いと思えました。
ヒロインのツンデレ具合はストーリーの所々で垣間見ることが出来ます。

若干ですがニコニコ動画的なネタ(初音○ク、虎男)が入ってたりしたのも個人的には面白かったです。

本作には隠し要素もあるので、クリアした後は隠し要素出現させる事で楽しさが増します。
むしろこの隠し要素を全部出現させないと物足りない位です。
隠し要素はマニュアルに載ってる親切設計です。
本作になれてくれば、隠し要素出現条件もそんなに難しくありませんでした。

シミュレーションゲーム『双鏡VS想鏡』は10分〜20分プレイしてればクリア出来る簡単なシミュレーションでした。
クリアした後で色々な組み合わせで対戦を楽しもうという感じでした。

気になったらサークルHPにあるフリー版を試して、物足りなければ本作を購入すればいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

フルみっくにされました

2010年02月19日  

このレビューは参考になった x 2人

未来のキミと、すべての歌に—
Supplement Time
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年04月04日
  • DL : 815
  •  
  • (11)
  • (340)

とにかくこの作品のミクは可愛過ぎますね。
作者のミクに対する愛が溢れてて、そんな愛がプレイヤーにも伝わって来ます。
もうとにかくみっくみくにされればいいと思うよ。

ジャンルはアドベンチャーとなってますが、選択肢が無く最初から最後まで1本道なので、ビジュアルノベルと言うべきでしょうね。

お手ごろ価格でボリューム満点なので、ミク好きには絶対オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

難しいけどその分達成感あります

2010年02月18日  

このレビューは参考になった x 0人

みならい魔法使いフワルの冒険(完全版)
リズソフト
1,512円 / 140pt (10%還元)
ポイントUP
かわいい魔法使いの女の子、フワルがおともの精霊たちをひきつれ元気に大冒険!!本格アクションアドベンチャーゲームです。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2002年10月31日
  • DL : 874
  •  
  • (5)
  • (234)

レビュアーが選んだジャンル :

操作性にクセがあり最初は手こずります。
でも、少しずつ慣れてくればクリア出来る様になります。
本作はルートを変えてプレイ出来るので、色んなルートで攻略する楽しみがあります。
難易度も3段階ありますが最初はイージーからプレイする事をおすすめします。
残念ながら自分はイージーで順番にクリアするだけで満足してしまいました。
また同サークルのフォーチュンサモナーズとも話のつながりのある作品なのでフォーチュンサモナーズしかプレイしてなくて、気になった方はプレイしてみるといいかなと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛いメイドさんの3Dアクションゲーム

2010年02月18日  

このレビューは参考になった x 1人

メイドフェイズ
Crystal light stage
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
メイドさんが様々なアクションを繰り広げるフル3Dアクションゲーム!ミッションクリアタイプ、ボイス付きで様々なステージを攻略していきます。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2008年11月07日
  • DL : 73
  •     
  • (3)
  • (37)

レビュアーが選んだジャンル :

操作キャラのメイドさんと出てくる敵キャラも皆可愛くて、可愛いづくしのゲームです。
アナログスティックも使えるけれど、メーカーや使用パッドによっては正常に視点変更出来ない恐れもあるので、必ず体験版で動作確認した方がいいです。
特に印象に残っているのが音楽で、とても癒される曲ばかりでした。
ミッションクリア型アクションゲームなので、やり込み要素も十分にありました。
ミッションをクリアしていくとイラストが手に入るので、頑張ってクリアする価値ありだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

スタイリッシュで爽快感溢れるアクションゲーム

2010年02月18日  

このレビューは参考になった x 0人

アトゥラド
エイバース
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
終わりなき復讐の螺旋…スタイリッシュ&ハイスピード横スクロールアクション。TECH Win誌連載作品。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション
  • 販売日: 2004年10月28日
  • DL : 179
  •   
  • (3)
  • (58)

レビュアーが選んだジャンル :

アクションゲームはよく連打してればクリア出来ると言われてるかもしれない。
だが、この作品は逆に連打出来なければ敵にやられてしまいクリア出来ません。
中盤からは多少迷路じみたステージになってくるので、マップを把握いしないと爽快感が薄れるかもしれない。
やり込み要素もあるので、ハマれる人はとことんハマれると思う。
ストーリーも良く出来てるので、1度はちゃんと読んでプレイすることをおすすめする。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

直感操作のパズルゲーム

2010年02月18日  

このレビューは参考になった x 1人

ばとぱる
ぴよ
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
召喚獣をセット!新感覚アクションパズルゲーム『ばとぱる』
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年03月08日
  • DL : 32
  •     
  • (1)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

従来のパズルゲームの様に連鎖を考えながら組み立てる等の難しさはありません。
パズルゲームが苦手な自分でもクリア出来て、十分に楽しめる作品でした。
基本的にはマニュアルに書いてある通り、召還獣をフィールドに沢山置いて敵陣に突っ込めば勝てます。(ただし、一部の敵を除く)
必殺技や陣形技を使いこなすとより楽しく遊べます。
ストーリーモードをクリアしていけば、バトルモードで使えるキャラが増えるので頑張ってクリアしましょう。
クリア後にはCGを見たり、ボイスを聴けるなどのおまけ要素もついてます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト