新着レビュー

かなり正統派なバトルもの

2010年04月06日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

銀色のヴァルキュリア
GOMA塩
972円 / 90pt (10%還元)
10%還元
1938年の欧州を舞台に繰り広げられる伝奇アクションストーリー。 妖しげなナチスの組織相手に主人公たちが立ち向かいます。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年03月06日
  • DL : 6
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

二次大戦寸前の欧州を舞台にした異能力バトルもの。伝奇要素も入った物語。
好みはあるでしょうが、絵はかなりのレベル。私的には中でも男、特におっさんの表情がいいと思います。
物語も展開、配役と王道で、すいすい読み進められます。バトルの描写もなかなか。
問題点は、少しボリューム不足なところ。シナリオ量の割に風呂敷を広げすぎているので、少々展開が急になっています。
あと、ナチスやMI6などの組織は物語を整えるための舞台装置で、絶対的な要素ではありません。
政治的思惑とか、陰謀論とかは関係のない、純粋なバトルものです。熱い展開好きの人、複雑な話が苦手な人にもおすすめ。
…最後、まさかトラペゾヘドロンを出しくてくるとは予想外。無貌の神さん、いつもお疲れ様です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!藤崎節炸裂! 笑いの絶えないドラマCD

2010年04月06日   cactus さん

このレビューは参考になった x 0人

おしかけ形四畳半 魔女の構造と解析
とろいめらい
648円 / 60pt (10%還元)
10%還元
とろいめらいが送るドタバタ魔女っ娘ラブコメディ。よろしく。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月10日
  • DL : 40
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

エロゲライターとして一部に絶大な人気を博している藤崎竜太氏がテキストを書き起こしたドラマCDです。
ゲームのテキストでもことあるごとに笑いを入れたり、えっちなシーンにすらギャグを放り込んでオチを付けないと気が済まないであろう藤崎節が全開という印象。
テンポの良い笑いの連続が楽しすぎました。

藤崎節の笑いは声優さんの演技でさらに増幅されることも多いのですが、この作品も声優さんの技量が素晴らしく、藤崎テキストのテンポ良すぎ、ボケてボケてボケ倒す笑いを一層引き立たせていると思います。

キャラクターもイラストが可愛く声も可愛く、でもバカっぽいところが素敵。
ツッコミ役が忙しすぎるくらい(笑)。

この独特の藤崎節は、エロゲ等で気にいっている方なら絶対に買いですねぇ。
そうでない方でも、これが藤崎節に触れるチャンスです。
また、エロゲからの方でも、エロゲでは基本的に何処か理屈っぽい男性主人公を基本ツッコミ役としての配置でしたが、今作はエロゲでは無いためそれとはまた違うテイスト。
なので、また新しい藤崎節を楽しめると思います。
流石にエロゲの18禁要素をギャグのための下ネタ用で使うようなノリではありませんが、ボケ倒してツッコミ鋭い藤崎節は全開です(笑)。

ちなみにジャケットも気にいっていたのでDLではなくイベント売りを購入しましたが、内容はどちらも変わらないらしいです。
DLが一番安くて簡単に手に入るので、今ここで見かけたからにはイベントを待たずに買ってしまうのが吉(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ごっつうええで〜

2010年04月06日   misojist さん

このレビューは参考になった x 0人

ギルガメッシュ☆ナイト 3rd DIMENSION
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
10%還元
F○5のギルガ○ッシュが異世界を旅するギャグ漫画第3弾! 今回は魔法少女リリカルな○はの世界で八神家に居候!?
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月05日
  • DL : 134
  •    
  • (2)
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

ギルガメッシュがノリノリの3作目ですが
個人的にこれはヤバイです。
(リリカルな○はA's)ネタで、しかもシグナム姐さんとのカップリング。
ギルガメッシュに胸キュンなシグナム姐さん超可愛いです。

で、それに嫉妬?する…ここから先は読んでからのお楽しみということで

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵にクセはあるけれど

2010年04月05日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

壊落 the broken hearts Elysion
Sharp Edge
648円 / 60pt (10%還元)
10%還元
Sharp Edgeの送るオリジナルアクションサウンドノベル「壊落」 ここに登場!
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年08月27日
  • DL : 16
  •      
  • (2)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

前半と後半で雰囲気が変わるアドベンチャー。前半は軽いホラー風味、後半はバトル多めです。
そういうのが苦手な人もいるでしょうが、作品の主軸が変わるわけではないですし、燃え展開好きとしては満足。
シナリオボリュームもかなりあります。私はオールクリアに11時間ほどかかり、値段を考えれば十分以上の文量です。
また、左右に表示されたキャラの表情が色々変化するので心情がわかりやすく、感情移入しやすくなっています。
ところどころに文章の粗や誤字、キャラの表示ミスなどがありますが、かなり燃える良作。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年04月05日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 4人

立ち絵素材集 Vol.7背広男性編
Blue Forest
1,080円 / 100pt (10%還元)
10%還元
ゲーム制作などにすぐ使える立ち絵素材集。男性キャラクター版。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像ファイル
  • 販売日: 2008年10月24日
  • DL : 460
  •     
  • (6)
  • (196)

レビュアーが選んだジャンル :

スーツ姿のおっちゃんやお兄さん達の立ち絵素材集です!!

いやぁ、こういうのが欲しかった!!
立ち絵素材って基本女の子ばっかりで、男性のものはあっても学生くらいがせいぜい。
だったのですが、この作品には大量のおっちゃんが入ってます。

小柄なおっちゃんに太ったおっちゃん、筋骨隆々、黒人さんにetc etc・・・!!
現代ものの、おっちゃんやお兄さんはこいつ一本でカバーできるんじゃないですかね。
オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Master Spark!!

2010年04月05日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 3人

SPARKING!
IRON ATTACK!
1,188円 / 110pt (10%還元)
10%還元
永き夜に終焉を告げるスクリーミングヴォイス。奮い立つブレイブハート。 アイアンアタックが遂に本格メタルシンガーを起用した意欲作。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月28日
  • DL : 35
  •      
  • (1)
  • (21)

アツいぜ!!

「少女綺想曲」や「月まで届け不死の煙」や「幽雅に咲かせ、墨染めの桜」
といった定番から
「小さな小さな賢将」や「時代親父とハイカラ少女」
といった新作からの曲も収録された作品。

アレンジがいいですね。基本クラシック畑の人間ですので
あまりロックやメタルとかって好きではないのですが
このアレンジはいいですね。原曲を知っているのがいいのかな。

ボーカル曲の「Sparking」と「Rain in Vain」もいいですね。
「恋色マスタースパーク」「信仰は儚き人間のために」という
名曲のアレンジなのですが、アツい!!燃える!!
特に「Sparking」がいいです。
IRONさんは
「原曲破壊はいいが、原作破壊はどうだろうかと思う」
と、東方の曲をヘヴィメタアレンジ男性ボーカルは駄目なのではと
不安に思っていたようですが、全然OKです。
と、いうか「恋色マスタースパーク」のアレンジの中でも屈指の作品だと思います。

きっちり原作の味を残しつつも、自身の味付けを加えた良作です。
東方を知らない人にもオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年04月02日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

北辰街道
イオシス
756円 / 70pt (10%還元)
10%還元
戦場へと、その先へと向かう一人の男の物語
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月28日
  • DL : 9
  •      
  • (1)
  • (6)

武士道とは死ぬことと、見つけたり。
武士道とは死すため、生き抜くことと、見つけたり。

……カッコいいいいいいいいいいッッ!!!

ジャケットにシビれて買ってしまいましたが、買ってよかったぁぁっ!!

モノローグ調のドラマと歌が入った作品です。

イオシスさんといえば、電波って感じがしますけど
今回は電波はないですね。男性ボーカルオンリーの渋い感じ。
曲調は、ポップとかロックとかなんですけど、三味線がいい感じです。

あと、ドラマがカッコいい!!めっちゃカッコいい!!
「彼の者達を、こう呼んだ。 サムライ、と」
とかめっちゃカッコいい!!侍好きならオススメ!!

ああ、この心より沸き出ものよ。 願わくば、永久に、枯れる事、なかれ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ロボゲーが好きならオススメ

2010年04月02日   タンタン さん

このレビューは参考になった x 4人

Ultimate Knight ウィンダムXP PowerUp Kit
Project Windom
756円 / 70pt (10%還元)
10%還元
Ultimate Knight ウィンダムXPに新機体や新ステージを追加できるパワーアップキット
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり3D作品
  • 販売日: 2010年01月08日
  • DL : 399
  •    
  • (1)
  • (114)

もともとは二年以上前に神戸電子専門学校の先生が展示用に作られたゲームで
さらに何度もパッチによって手が加わっており、同人ゲームとしては破格の完成度を誇ります。

メインであろうオンラインではその高いゲーム性を十分に楽しむことができます。
サーバーは公式にあるものと、有志の方が用意してくださっているものがあり、ほぼ常時対戦が楽しめます。
観戦モードによって上級者の戦いを見ることができる点も魅力です。
設定によって負荷は減らせますが、スペック・回線ともにやや高いレベルが要求されることには注意が必要です。

また、パイロットを自分の用意した素材で自作できるため、好きなキャラを機体に乗せて楽しむことができる点も魅力です。
攻撃時などのボイスに加えて、ボタンによって任意の音声を流すことも出来ます。用意したパイロットはCPUも自動で使ってくるため、
複数対複数の戦闘では、いろんなキャラがしゃべっているのを見てるだけでも楽しめます。
オンラインでも他の人とのパイロットのセリフのやり取りを楽しんでいる人が結構多いです。

オフラインでの一人プレイでも、強化アイテム収集や各機体10色ずつのカラー収集などやりこみ要素があるため十分楽しめます。
アーケードやサバイバルなどいろいろなモードがありますが、
一部のモードは機体数が非常に多くなるため、ほぼ確実に動作が重くなる点は欠点でしょうか。

まずは無印の体験版や無料版(起動戦士ウィンダムXP sp-2.NET)をやってみたり、ニコニコなどにあがっているプレイ動画を見たりして
ゲームの雰囲気をつかんだり、動作の確認をするといいと思います。
無印版とあわせて4000円を超えるわりと高めな価格ではありますが、いろいろな楽しみ方があり、長く遊べるため損ではないはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すっげ怖い!!

2010年04月01日   ブルブレイカー さん

このレビューは参考になった x 2人

こっくりさんの墓 (完全版)
土塊
864円 / 80pt (10%還元)
10%還元
軽い気持でやってしまった儀式が、死の儀式に・・・・貴方はこの恐怖から生還する事が出来るだろうか?
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月02日
  • DL : 158
  •    
  • (2)
  • (89)

レビュアーが選んだジャンル :

あの「土塊」のホラーゲームが、再びあなたを襲います!

今回は題名通り「こっくりさん」が題材となってます。
軽い気持ちで始めた「こっくりさんの墓」・・・
しかし恐怖の「代償」が、ジワジワと主人公達に迫ってきます。
呪いを解く方法はあるのか?

過去の「土塊」ホラーシリーズに登場したキャラクター達も登場します。
そしてクライマックスは、記念すべき「あの」場所へ・・・!

「土塊」シリーズのファンは勿論、初めての人も楽しめます。


この手のゲームではお約束ですが、一つだけ注意。
決して真夜中にプレイしないで下さい!
臨場感があり過ぎて、マジで怖くなります!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年04月01日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

sweet scent
windpanel
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
美鈴、咲夜さんメインの東方CGイラスト集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月03日
  • DL : 17
  •      
  • (2)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

12個の美鈴や咲夜などを描いた壁紙とおまけの絵が入ったCG集。

壁紙は800×600、1024×768、1280×960、1600×1200と
それぞれ4つのサイズが用意されているのがとてもうれしいです。

イヌミミ咲夜さんや、ネコミミ美鈴とかも可愛くっていいですね。

300円にしては内容てんこもりで、美鈴と咲夜が好きな方にはオススメですね!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト