新着レビュー

ダーレス好きなら

2007年07月09日   茄子トマト さん

このレビューは参考になった x 0人

大歓迎致します。
お花と黒レース
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
TVシリーズメインのラムネ&40本です。ほとんどダーレスですv
同人ソフトデジタルコミックPDF
  • 販売日: 2004年05月29日
  • DL : 10
  •      
  • (2)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

HPには記載されていますが、ページ数が商品説明欄にないのはちょっと不親切でした。
それ以外はNGラムネ(特にダーレス)が好きなのでよかったです。
贅沢を言うなら、PDFは読み辛いのでデジタルコミック化していただけると嬉しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

なつみが帰ってきた!

2007年07月06日   助六 さん

このレビューは参考になった x 3人

夢見る時代を過ぎて
万象のPHASE3
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
15年前に放映された少女アニメ「マ○は小学4年生」の長編アフターストーリー漫画です。
同人ソフトデジタルコミック画像(JPEG)
  • 販売日: 2006年08月07日
  • DL : 223
  •    
  • (1)
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

昔見たアニメの同人誌が目に止まり買っちゃいました。

アニメの続編があればきっとこんな流れになったのかと思わせる程に
ストーリー、絵共に無理が無くボリュームもたっぷり!

笑い有り、涙有りな所も原作譲り。
人物描写も秀逸でスキがありません!
ママ4好きは是非購入検討すべきかと。

作者の愛を感じる一品、脱帽です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シュミレーションゲーム

2007年07月06日   ぷー太郎 さん

このレビューは参考になった x 1人

海洋レストラン☆海猫亭
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『海洋レストラン☆海猫亭』はお店経営シミュレーションゲームです。 アイテム総数は600以上、マウス一つの簡単操作で思う存分やりこんでみてください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月03日
  • DL : 4743
  •  
  • (23)
  • (1794)

レビュアーが選んだジャンル :

すごい作りこみです
以前フリーゲームでレミュオールの錬金術師からこのサークルを知って以来新作を待ち通しにしていました
まずこちらのサイトに行ってフリーゲームを試してみて、面白そうと思ったのなら間違いなくこの作品を購入すべきです
時間が無い人でも時間を短縮したりなどといったシステムもついており、客一人一人に対して来店を拒否する等といったシステムもついておりとにかく丁寧なつくりです
また、話を進めていくうちに登場人物を雇ったり、とりあえずイベントが盛りだくさんです
強いてわがままを言うならばもう少しCGが欲しかったなーっていうぐらいです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

知っている道の駅が出てくる?

2007年07月06日   助六 さん

このレビューは参考になった x 1人

未知の駅4
本の島
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
東京から鹿児島までの2000キロを道の駅を巡りつつ旅をする。 未知の駅4「西日本編」が始まります。お楽しみに♪
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年05月15日
  • DL : 25
  •     
  • (1)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

全国各所に存在する道の駅を扱った珍しい同人誌。

知っている道の駅はもちろん、知らない道の駅も
漫画のキャラクター達と一緒に楽しく巡っちゃいましょう。

ひとつひとつの駅を深く掘り下げているというよりは
浅く広くといった作りなので、気負いせずサっと読むのに最適!
ほんのりお色気シーン有り、美味しい食べ物などの登場もあり
楽しく読めました。

印刷して寝転がりながら読みたくなる、そんな一冊です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

バラエティー豊か!

2007年07月06日   助六 さん

このレビューは参考になった x 0人

FE本合わせ
Agahari出張軍
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
2006年12月現在までに描いたFE本の詰め合わせ
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2007年01月05日
  • DL : 37
  •     
  • (1)
  • (16)

シリアス有り、涙有り、コメディー有りの
バラエティー豊かなマンガが揃っています。

お値段に対してページ数は多いですし、絵も巧い!
これはコストパフォーマンス高いです。

全体的に女性向けな感じもしますが、
男性でも楽しめます。

個人的にはバアトルの話が楽しかった。
エムブレム好き(聖戦&封印)な人は是非ご賞味あれ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

クォリティ高し!

2007年07月06日   じい さん

このレビューは参考になった x 1人

永久皇帝少女~島の魔法使い~
雫組
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
縦横無尽に動くキャラクター、緻密に設定された世界観とそのグラフィック。 刻々と変化する映像と音楽は、やがて高密度の物語を紡ぎ上げる。 新感覚ビジュアルノベル「永久皇帝少女」が、今始まる!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2007年06月06日
  • DL : 313
  •   
  • (7)
  • (181)

成人指定でないからDL数が少ないのでしょうか(笑)
しかし、完成度が高い作品です。
趣向の違いがありますから、断言はできませんが
他の雫組作品が気に入られたあなたは騙されたと思って買ってみても
損はないでしょう。
独特の世界観、綺麗な動画CG・・・・・続きが待ち遠しい

・・・・・・・ネネ様・・萌え(笑

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

毎日少しずつでも面白い

2007年07月06日   トラ さん

このレビューは参考になった x 1人

海洋レストラン☆海猫亭
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『海洋レストラン☆海猫亭』はお店経営シミュレーションゲームです。 アイテム総数は600以上、マウス一つの簡単操作で思う存分やりこんでみてください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月03日
  • DL : 4743
  •  
  • (23)
  • (1794)

レビュアーが選んだジャンル :

店舗経営に関して、シンプルかつ奥深い楽しみのあるゲームです。
はじめて数時間は出来ることが少ないため多少作業的な時間になりますが、その時間を過ぎてしまえばあっという間に数十時間が過ぎること請け合いです。
グラフィクスが重視されているわけではないので視覚的な部分ではやや劣りますが、それを補って余りあるほどの知的な楽しみを与えてくれるゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

大好きだけどあえてオススメはしないでおきます。

2007年07月05日   zen さん

このレビューは参考になった x 3人

【本数限定50%OFF】女神の涙TRUE
アルファナッツ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 1959
  •  
  • (12)
  • (711)

ストーリーや世界観の説明は体験版をプレイすれば、不要でしょう。

本作の欠点かと思える点は、
・移動のしにくさ、戦闘回避のしづらさ
・ツクール特有?の少々雑な、「街中移動時における」キャラグラフィック。

とはいえ二点とも、ひとそれぞれと言えるでしょうし、前者は「キーボードでRPGをする」ことに由来したもので、大きな問題ではありません。後者も改善されれば尚良い点とは考えたものの、現状でも特に問題ありませんでした。


良点として特筆すべきことは一風変わった戦闘システムとキャラ強化です。

戦闘は「一合ごとに相手の手を読みきりこちらの手を決める」という形になっており、攻撃、必殺、術、防御等複数の手の相性に配慮することで有利な展開が生まれます。

キャラ強化は「レベルアップで溜まったポイントを何度でも自由に振り分ける」ことで各パラメータが強化されます。攻撃を強化し速攻型にするか、防御を強化し慎重型にするか等、戦闘スタイルだけでなく切り替え自体もいつでも自在です。


アイキャッチやキャラグラフィック、時折挿入される一枚絵は美しく、世界をよく表現しています。
街の人々も一キャラクタとして十分個性的で深みのある発言をして、世界の存在感を高めています。

ある時はコミカルに、またあるときはシリアスにストーリーは展開し、その中でキャラクター達は各々の信念を見せ、決断をしていきます。
多くのキャラが登場する中でも、主人公二人の関係性は新鮮で自然で、本作品最大の魅力と言っても過言ではありません。

一見にしかず、ですので上記は体験版で是非体験してください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ラムネ好きなら手にとっても大丈夫かと

2007年07月05日   歩兵 さん

このレビューは参考になった x 0人

灼熱硝子玉
お花と黒レース
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
TV版ラ○ネ&40のFANBOOKです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 1999年01月26日
  • DL : 18
  •     
  • (2)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

絵柄で好き嫌いがあるかもしれませんが、ラムネと聞いてNG騎士を連想する方ならば手にとってみてほしいです。
内容はギャグ主体で、いつも通りの面子が第二期を舞台に暴れてます(笑)
どちらかといえばレスカ、ダ・サイダーネタ多め。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

詠みごたえバッチリです

2007年07月05日   歩兵 さん

このレビューは参考になった x 1人

東の方で笑を叫ぶDDR
セブンスヘブンMAXION
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
セブンスヘブンMAXIONの東方同人誌4冊、90ページ以上をデジタル再録!壁紙データもあり。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2006年01月23日
  • DL : 542
  •   
  • (3)
  • (295)

レビュアーが選んだジャンル :

内容が豊富で、かつどれもが威力高めです。
咲夜さんはパッドネタだし、美鈴は虐待ネタだしと概ね定番でしょうか。
個人的には聖○戦争ネタが一番ツボにきました。キャラの組合せは定番からエっとなる様のものまで粒揃いで、誰とも組んでもらえない美鈴が相方を捜すのですが、大変な事になっちゃってます(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト