新着レビュー

オススメ!癖になる耳かき音

2013年05月08日   濃い野菜 さん

このレビューは参考になった x 1人

もっと!癒されない!?立体音響耳かき
じゃばらいふ
1,080円 / 200pt 20%還元
幽霊さん、ドジっ子お姉ちゃん、厳しい女医さんに耳かきされちゃう!"癒されるけど癒されない!?"上級者向け耳かき&耳舐め&マッサージドラマ集の第2弾!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年04月30日
  • DL : 957
  •   
  • (547)

レビュアーが選んだジャンル :

癒されない…とありますが、
ここのサークルの耳かき音は大変クオリティが高く
声優さんの声もかわいらしいので大変癒されます。
(ストーリーはヒヤヒヤもするところが多いですがw)

ちょっと変わった耳かき作品を楽しみたい方は是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!きっちりと面白い

2013年05月07日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

夢の絆 第一話「ハルマチノサクヤビメ」
根無し草
540円 / 50pt (10%還元)
わさびの味のわかる大人向けライト伝奇風長編青春ファンタジー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年02月17日
  • DL : 13
  • (8)

根無し草さんの表題作の「月」側とするべきか。無論この場合「陽」側は「天照花嫁日記」の側になるのだけど。
天照の婚約者「月詠」視点の、やはり盛大にわさびネタとぶっ飛んだネタがこれでもか、とぶち込まれたギャグパートをふんだんに使った —— シリアスな伝奇である。
日常系のギャグパートがほぼ徹底的にネタ(そしてその大半はわさびねた)で構成されているのに対し、シリアスパートは息吐く暇がないくらいにシリアスである。
「大人向けライト伝奇」の言葉通り、人生に対する含蓄ある言葉が時折挟まれていて、しかもその言葉を使うのが主人公にとって「大人側の人物」であるが為になお沁みる。
原則、分岐のないノベルだが、章ごとに挟まれるアイキャッチ、緩急のついたシリアスとギャグの絶妙な配分などの御蔭で引き込まれる事請け合い。
「天照〜」の別側面であり、両方合わせて読めばなおネタやストーリーのリンクが楽しめる、そんな作品群であろう。
シーンの背景の「え? 何? ここまでネタ仕込んでるの?」な部分や、イベント絵で叩き壊される崩壊顔の酷さも含めて、きちんと纏まった傑作と思える。

問題は、システム周りの「カーソル位置と反応部分のズレ」がちょっと難儀してるところぐらいか。
番外変(書き間違いではない)の斜め上なネタ展開も含めて、値段以上に楽しめる作品である。

…主人公、男なのに魔法少女みたいに変身してメイド服で戦うのよね…ものっそ不憫…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コスパ最高!!

2013年05月06日   Dry? さん

このレビューは参考になった x 0人

ラブラ○ブ! Windows時計
蒼穹工房
756円 / 70pt (10%還元)
「ラブラ○ブ!」のスクールアイドル9人がウインドウ内を動きまわるデスクトップ時計です。 マウスクリックやドラッグに反応します。 制服とステージ衣装の切り替えや背景の変更ができます。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション体験版
  • 販売日: 2013年05月03日
  • DL : 40
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

蒼穹工房さんのアクセサリーを購入させていただくのは3度目になるのですが、毎回値段以上の満足度を感じてます♪
その中でも今回は特にコスパがヤバい!!
単純計算で1人辺り80円ほどですよ奥さんw
にも関わらず、動く動く!
頭を撫でたり胸にタッチしたりするたびに、いちいち可愛らしい反応をしてくれて癒されます(*´ω`*)
設定で衣装や背景を変えれるのもポイント高し!

ラブライバーさんなら問答無用で買いですよ♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!兄うらやましすぎる!

2013年05月05日   ヤマカガシ さん

このレビューは参考になった x 3人

双子妹ボイス
音撫屋
756円 / 140pt 20%還元
前作、妹ボイスからさらにパワーアップした”双子”妹ボイスが登場しました!お兄ちゃんが好きすぎる妹たちの癒しの作品となっております。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年03月23日
  • DL : 2280
  •   
  • (1080)

レビュアーが選んだジャンル :

音撫屋さんの耳かき作品!

他の方のレビューにもありますが、ミカちゃん、ユカちゃんが左右から囁いてくれ、2倍おいしい(?)ボイス作品になっております。

今回も安定した耳かきクオリティは健在!
かの仔さんの声はとても優しく聴いていてほっとします。
今作中では聴けませんでしたが、かの仔さんの子守歌も今後期待したいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

敵が出ました

2013年05月04日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

天照花嫁日記・参
根無し草
324円 / 30pt (10%還元)
ボクっ娘天照の花嫁修業ノベル第三弾!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年02月06日
  • DL : 4

番外変(誤字に非ズ)と前半は、第一作を上回るネタっぷり。
女装姿が人気の旦那や勘違いして世紀末覇者を目指した彼氏やら影武者やら光の巨人やら、ここまでネタ使うか、と逆に感動すら覚えます。
相変わらず周りを巻き添えにする神様ばかりで「神様とはかくも人間の事を考えてないのか」と突っ込みたくなるネタが目白押し。
…まあ、面白過ぎて息切れ起こしそうになりましたが。
なまじ第二作目がシリアスに展開したが為に同じ感覚で見ると笑撃がヒドイ。
ただ、ギャグパートが終わると今度は一転してシリアスな陰謀ものに。
伝奇、とタグ付けられているのも伊達ではなく、続く第四作目が待ち遠しいストーリー展開でした。
…今回はわさびが妙な扱われ方になってました。
その扱いはどうかと…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

わさびが鼻と眼に染みる

2013年05月04日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

天照花嫁日記・弐
根無し草
324円 / 30pt (10%還元)
ボクっ娘天照の花嫁修業日記第二弾!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年08月11日
  • DL : 7
  • (6)

ちゃんと泣けます。いやもうホントに。
前作がほぼノンストップでネタだったのに対し、今度はネタの比率が些か少なめ。
とは言えネタのろくでなしさ加減は健在で、初手から前作同様色々と「やらかして」くれます。
しかしそれらのバカ騒ぎを那由多の果てに置き去る程のシリアス展開。そして涙。
某漂流者マンガの「言える時にお礼を言っておかないと人はさっくりと死ぬから」の言葉が思い出される展開。
「正義の味方」と言う言葉と存在の意味。
真っ当と言えばあまりに真っ当な泣ける話でした。
BGMの演出も素敵な曲が揃ってますよ。
わさびプッシュがすごいのも健在です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!電撃ドタバタコメディ

2013年05月04日   SHOW.A さん

このレビューは参考になった x 0人

とある科○の超×3電磁砲 総集編
失笑工房
972円 / 90pt (10%還元)
一般向けギャグマンガ 「とある科○の超×3電磁砲」1〜3巻を完全収録。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット82
  • 販売日: 2013年01月12日
  • DL : 112
  •     
  • (59)

レビュアーが選んだジャンル :

何故か小さくなって現れた電撃使いの子が織りなす騒動と日常を描いたドタバタコメディです。
劇中でも周囲の人々が血を吹き出すほど可愛さが増していますが、同時に能力もパワーアップしてるのでツンデレの振れ幅が一層極端になっています。
しかし、主人公が羨ましい状況のはずなのに素直に「そこ代われ」と言えないのは各ヒロインの欠点が極端だからかw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛げが増してる妹

2013年05月04日   SHOW.A さん

このレビューは参考になった x 0人

おれ☆いも
みのむし屋
432円 / 40pt (10%還元)
高○桐乃と京介の4コマ(1P)漫画本です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2011年06月03日
  • DL : 59
  •     
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

某妹キャラ大好きな妹ラノベの4コマです。
原作より妹のデレ度が増しているので素直さが増して?みえます。
とはいえ、元々がかなり攻撃的なのでこれでようやく一般的なツンデレキャラに並んだというかw
ほぼ妹オンリーですが、原作が好きなら他のキャラ推しでもオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ひたすらツンデレ

2013年05月04日   SHOW.A さん

このレビューは参考になった x 0人

俺のビリビリがこんなに可愛いわけがない
みのむし屋
432円 / 40pt (10%還元)
御坂美○中心の「俺○」的展開のパロディ4コママンガ本です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2011年04月09日
  • DL : 71
  •     
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

某科学と魔法が交差するラノベのヒロインがメインのツンデレ4コマです。
シチュエーションは別のラノベ(タイトルの元ネタ作品)が一部入っていますが、そちらは知らなくても楽しめます。
とにかくヒロインのツンデレを最初から最後まで楽しめます。素直に気持ちを表せないからいい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ちっちゃい騎士王のいる日常

2013年05月04日   SHOW.A さん

このレビューは参考になった x 0人

もぐもぐあるとりあちゃん総集編3
みのむし屋
1,080円 / 100pt (10%還元)
TYPE-M○ON作品、Fateのセイバー(2頭身)中心のフルカラー4コママンガ本です。VOL.9〜12の総集編です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2011年01月16日
  • DL : 48
  •     
  • (33)

レビュアーが選んだジャンル :

ちっちゃな騎士王の彼女とその周囲のキャラ達によるほのぼの4コマです。
パートナーである彼が原作での(比較的)対等な立場から保護者的立場になっているくらいにキャラが幼児化しているので、とにかく愛でたくなるくらい可愛い。
うちにも一人欲しい……

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト