新着レビュー

オススメ!これは凄いです

2013年04月19日   ぽにょ さん

このレビューは参考になった x 2人

パトルの軍事博物館 特別版
日本戦争ゲーム開発
1,080円 / 100pt (10%還元)
20世紀の戦車と軍用機がオールスター出演! 人気投票で選ばれた空前の軍事RPG!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年02月15日
  • DL : 155
  •     
  • (84)

レビュアーが選んだジャンル :

過去にこのゲームはプレイしたことはあるんですけどかなりハマりました

私はそんなに軍事系のものには興味も関心もなかったのですが、このゲームをやって「結構こういうのもいいな」とおもえました

このゲームの凄いとこはゲームのシステムとかもよくできてるんですけど、それ以上に膨大な量の軍事関係の資料にあると思います

軍事兵器などにそんなに興味のない人でも十分楽しめると思いますよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲーム風ドラマ動画?

2013年04月19日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

白百合姫
精密写劇
1,080円 / 100pt (10%還元)
女子高生巫女・鷺沼都が幽霊、あやかしの事件を解決するシリーズ第一弾!
同人ソフトその他WMV音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年10月08日
  • DL : 4

ボイスドラマ…なのだが情景描写にフェイスチャットを使用していると言うのか。
むしろ「テキストなしフェイスチャットシーンのフルボイスゲームプレイ動画」が作品化していると言うべきなのか。

ラップ音とともにひび割れが走る画面構成であるとか、初手から説明なしの会話開始だとか、相当斬新な演出だと思うし、会話からキャラの内部設定が少しずつ明かされていく展開は秀逸であり、ストーリー自体もかなりシリアスに展開する。
最後にはきちんとハッピーエンドで締めくくられ、なおかつオチもきちんとつけられるあたり、後味の悪さもない良作だろう。

もっとも、ストーリーを理解するには些か難儀するフェイスチャット風画面の単調さ(せめて話者の顔を拡大するとかフレームで強調するとか)がどうにかなればキャラと声を一致させるのに苦労しなくて済んだろうに、と言う個人的な感想もある。

惜しむらくは状況展開が教室のみで進行するため、巫女の設定が付きながら巫女服を着てるシーンが全くなかったのが残念な点だろうか。

突っ込みどころは本編よりも長くて面白い(失礼)オーディオ コメンタリーの存在だろうが、こればかりは、ねぇ^^;

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!むず むず

2013年04月18日   らららん さん

このレビューは参考になった x 0人

ピロートーク
SS;fG
324円 / 30pt (10%還元)
「好きだ」「可愛い」と言われたいですか?
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり
  • 販売日: 2013年02月23日
  •     
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

正直言ってくすぐったいです笑
1人目はストレートに、かつ甘くたくさんの好きを伝えようとしてくれます。決して口がうまくない彼にもどかしさを覚えながらも充分に気持ちが伝わってくるので就寝前のひととき、1日の締めくくりに聴いています。

2人目は少々ぶっきらぼうでこちらの反応を伺ったりとやや余裕のある彼ですがそんな彼だからこそデレ具合が個人的にツボで…そんな等身大の彼が愛おしいです笑


2人共それぞれ不器用ですがそれぞれに良さがあってとても満足のいく作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!誰かこんな妹をください(切実)

2013年04月17日   コテツ さん

このレビューは参考になった x 3人

安眠少女 春菜編
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
妹に耳かきしてもらった後に添い寝をしてもらおう(CV:伊東もえ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年03月13日
  • DL : 381
  •    
  • (200)

レビュアーが選んだジャンル :

すいませんレヴュー初めて書きます。個人的感想多いです。

多様な役を演じられる伊東もえさん出演作品の中でも、今作はまさに「こんな妹がほしかった・・・」と思わせてくれるような理想の妹といった演技でした。

イントロパートから丁寧に雰囲気作りしてくれてて、ストーリーに入り込みやすいです。ゆったりな時間の流れを感じました。

他の方のレヴューにもありますが、耳かきパートのSEは好みが分かれるかもしれません。耳かきSEをOffにしたパートも同包されているので気になる方や「もえさんの声だけでも満足だよ!全然寝れるよ!」なんて自分みたいな方はそちらを。

人生トークからは仲良しあるいはそれ以上ならきっと妹とこんな話してたかもなって感じです。世の妹すべてかくあれ。

安眠パートは約14分間。心地よい囁きに浸りながら、安らかな眠りがあなたを待ってます。心地よすぎて全部聴く前に眠ってしまう方もいるかもしれませんが、安眠の甘い誘惑に耐えて最後まで聴くとより幸せになれるかもしれません。

伊東もえさんの作品をハシゴしているときの偶然の出逢いでしたが、続編も期待してます!春菜続編、ぜひ!><

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ボリュームたっぷりの読み応え

2013年04月16日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

めし評論 vol.1
出版評論社
432円 / 40pt (10%還元)
「うまいとは何か」「料理とは何か」を考えていきます。特集「うまいパスタソースを探せ!」
同人誌その他JPEGPDF同梱
  • 販売日: 2013年03月18日
  • DL : 3

レビュアーが選んだジャンル :

巻頭には1ページ漫画(イラストコラム?)が12ページ。
続いて「御馳走にだって人は慣れる」と言うコラム、
9種類のパスタソースに関する感想コラム、
ファストフードの考察3種類、
外食・内食に関するコラム9種類、
調理器具に関するコラム3種類、
食に関するコラム4種類が載った、
ボリュームたっぷりのコラム集である。
無論、本文中にも1ページのイラストコラムが何枚か挿入されている。

読んでいるうちに「あるよねこういうの」と思う事がザクザク出て来る、不思議なコラム集である。
コラム自体は見開き程度の2〜3ページで完結するものばかりであるため、読みダレもなく、サクサク読める感じである。

普段何気なく食べているファストフードやインスタント食材について思い巡らせるにはもってこいの「おつまみになるコラム」だろう。

個人的には最後の「食べる、ということ」の「ごちそうをたべるということ」が一番考えさせられる文章でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

その発想は必要なのか

2013年04月16日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

戦艦大和主砲の撃ち方
出版評論社
324円 / 30pt (10%還元)
戦艦大和の主砲はどのように撃つのか。知りたいけどわからなかった世界一使えない知識をわかりやすく解説。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2013年04月12日
  • DL : 122
  •     
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

「その発想はいらなかった」とタグ付けされそうなニッチなネタなんですが、意外と面白く書かれてありました。
N●Kの子供向け教育番組や、学●の「●●のひみつ」シリーズにも似た懐かしさと面白さ。
確かに「世界一使えない知識」と書かれてある説明は全く間違っていない。
地味に愛嬌のあるお姉さんがこの手のシリーズのメインと言うべきなのやら。
…実際、「撃ち方」の部分しか書かれていないと言うのも笑えました。
他にもネタ展開出来そうなのにねぇ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

昔懐かしのレトロゲー風STG

2013年04月16日   kenmari さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 SPACE MARISAR EX
Y.G.C.
648円→ 324円 50%OFF / 30pt (10%還元)
前作 SPACE MARISAR の追加データです。単体のプレイも可能です。
同人ゲームシューティングアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年04月14日
  • DL : 39
  • (21)

レビュアーが選んだジャンル :

以前このサークルで発売されたSPACE MARISAの追加ディスクです。このディスクだけでも5ステージプレイする事が可能なので、まずはどのような内容かを確認する為に買ってみるのも良いかもしれません。

このゲームは東方の二次創作ですが2Dではなく奥行きのある3Dシューティングです。見た目はレトロゲー風ですが、それぞれのキャラの弾幕がよく再現されており、スペカも完備しているので本家東方のファンも買いだと思います。ただ、距離感を掴み、回避のパターンを構築するまでは、少々難易度が高いと感じるかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

確かにコネタではあるけどさ

2013年04月15日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ミリタリーのコネタ1
出版評論社
324円 / 30pt (10%還元)
身近でおもしろなミリタリーネタが綴らえている小ネタ集です。
同人誌その他JPEGPDF同梱
  • 販売日: 2013年03月21日
  • DL : 6

レビュアーが選んだジャンル :

むしろ「ミリタリーネタ始めました」なコラム集と言うべき?
ミリネタはマニア向け、と言う前提を切り崩そうとしているのは十分に伝わってくる。
確かに駐屯地イベントなんて、普通は知らないでしょう。
私の場合は親戚筋に防衛大学行った者がいるので知ってましたが、そうで無ければ実際、そういうイベントがある事を知りもしなかったでしょうし。
それでもミリネタが意外と身近にある、と言う事が描かれてあり、視点がマニアではなく一般人的であるのも面白いとは思います。
…おすすめ、とは言いにくいのがこの手のネタではあるのですがね。やっぱり。
しかし「1」となってるのは続く、ってことなんでしょうねぇ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お城は心折設計が基本らしい

2013年04月15日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

おもしろい歴史教科書 壱 戦国のお城はおもしろからくりハウス!1
出版評論社
324円 / 30pt (10%還元)
戦国のお城はおもしろい! マンガと文章で初心者にもわかりやすく「実用品としての城塞」を解説しています。
同人誌その他PDF
  • 販売日: 2013年04月13日
  • DL : 48
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

N●Kの子供向け教育番組や、学●の「●●のひみつ」シリーズにも似た懐かしさと面白さ。
お姉さんと妙なマスコットと言う組み合わせもお約束。

形式としては各ページ上部分にマンガが、その下には文章が、それぞれ連動しつつも独立して(妙な表現で失礼)進行している。

お城とはどういうコンセプト・歴史の上でそのような姿になったのか? を解説してあるが、ネタが面白く解説分だけを読んでいてもダレないのが良かった。

今回は大阪城と秀吉だったが、続刊するとの事なので今後登城する城が楽しみでもある。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!二人ともかわいくて癒されます!

2013年04月14日   ひろまさ さん

このレビューは参考になった x 4人

双子妹ボイス
音撫屋
756円 / 70pt (10%還元)
前作、妹ボイスからさらにパワーアップした”双子”妹ボイスが登場しました!お兄ちゃんが好きすぎる妹たちの癒しの作品となっております。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年03月23日
  • DL : 2262
  •   
  • (1060)

レビュアーが選んだジャンル :

ミカ、ユカの二人ともとても特徴的でかわいいです!
姉妹の二人が主人公を取り合って喧嘩している様子はとっても微笑ましいです。
立体音響なので左右から聞こえてくる二人の声にとっても癒されます。
寝る前に聞くと安眠できるので最近はずっと聞いてます!
やっぱりかの仔さんの声がとても良いです^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト