新着レビュー

おすすめ

気になったら試してみる価値あり!

2010年08月13日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 2人

はらぺこシスター
void*
108円→ 54円 / 5pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
無慈悲に食料をむさぼる「はらぺこシスター」から、今夜の食料を確保するサバイバルアクション
同人ゲームアクションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年04月08日
  • DL : 141
  •     
  • (3)
  • (86)

レビュアーが選んだジャンル :

クリックしてシスターに見つからないように食べ物を食べるだけの
ゲームなんですが・・・なんだろう、変な中毒性があります。
腕がみょーんって伸びたり、食べ物が空からどさどさって降ってきたり・・・
このものすごい世界観がものすごい脱力感を生むというか・・・
なんていうか、気になったら試してみる価値ありますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

王道ストーリー好きにお勧め!

2010年08月13日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

まじかるとらぶる_01
きゃっとろーかす
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
突然現れたワガママ美少女は、異世界からやってきた天才魔法少女だった!? 短編連載型・魔法アクションノベル、第一弾。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年06月13日
  • DL : 85
  •     
  • (5)
  • (50)

レビュアーが選んだジャンル :

NScripterを用いたノベルゲームです。
システム的には簡素ながら必要な機能はほぼ揃っています。
文字も大きめに表示されるのでフルスクリーンにしなくても読みやすいです。
内容的には王道なストーリーです。
異世界からやってきた女の子とともにトラブルに巻き込まれる・・・
そんな話が好きな人にはとてもお勧めです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

変態好きな人やそうでない人にもお勧めの一品です!

2010年08月13日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

魔法少女マジカルいおりん ~First Magic"魔法少女になっちゃった!?"~
SIGN WORKS -Limited Edition-
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
SWLEの作品「神動の疾風」を間違った方向(変態的)に特化させたパラレルスピンオフ第一章/伊織がマジカルパワーを得て、初めてその力を使って戦う。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年02月13日
  • DL : 84
  •     
  • (2)
  • (46)

レビュアーが選んだジャンル :

まず最初に、ノベルゲームに必要な機能はだいたい揃ってます。
マウスホイールでバックログ表示に、文章のスキップ機能、セーブの多さなど・・・
当たり前の事かもしれませんが、こういう部分がしっかりしていると
プレイしやすいんですよね!
で、肝心の中身はと言うと・・・一言で言うと変態です。とても変態です・・・
思わずにやっとしてしまう変態な会話が盛り沢山です。
変態好きな人やそうでない人にもお勧めの一品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

アイテム屋さん現在進行中です。

2010年08月12日   はぐれ雲 さん

このレビューは参考になった x 5人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 100pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6253
  •  
  • (27)
  • (2598)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームに興味をもたれた方はまず、体験版をダウンロードして遊んでみる事をお勧めします。私の場合、体験版で遊んで壺にはまり、購入へと進みました。
 ゲームの当初の目的が父親の残した借金の返済というのには、ちょっとへこみますが、見方を変えれば「やってやるぜ!」と頑張れる一面もあったりします。

 可愛いヒロインと登場人物のグラフィックの美しさ、適度の興奮と癒しが漂うゲーム内の雰囲気、幾度となく探検する事になる3D表示のダンジョンなどを歩きまわっていると独特な世界にのんびり浸ってリラックスしている自分に気づかれる事でしょう。
 さて、実を申しますと私は1回だけ4回目くらいの返金予定日までに後2万弱足りずに借金返済ができず、ゲームオーバーか?という状態になりましたが、それは今までヒロインが見た悪い夢だったという設定?になりアイテムとLVを引き継いだまま2週目に突入
借金完済後も以前のデータを引き継いだまま新しい登場人物に翻弄されたり新たに発見されたダンジョンにわくわくしながらより強力なアイテム合成を楽しみ、お気に入りの冒険者を育てつつ現在どんどんストーリーが進んでいる状態です。久々にハマったお店経営型超秀作ゲームに感謝します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

手軽に遊べる戦車ゲー

2010年08月11日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 2人

ダイナタンクス—北アフリカの虎
電撃作戦
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
タイガー戦車隊を率いて暴れまくる、本格的Windows用3D戦車シューティングゲーム。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション3D作品体験版あり
  • 販売日: 2008年11月09日
  • DL : 57
  •     
  • (1)
  • (35)

レビュアーが選んだジャンル :

高低差のある3Dのフィールドでのタンクバトルです!燃えます!
進行方向とは別に視点だけを移動したりとか、移動した後にキャタピラの跡が
残ったりだとか、戦車ゲーならではのこだわりが随所に見られます。
ゲーム内容的には難しい戦車シミュレータというより、カジュアルな
シューティングゲームになっていて、カーソルキーで移動、マウスで視点移動、
クリックで砲撃と直感的な操作法になってました。
砲弾も直線的に飛んでくれるので敵に当てやすい感じです。
手軽に遊べるところが良かったです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

読むだけのゲームより主人公に感情移入できる

2010年08月11日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 3人

From The Jail
FromTheJail製作会
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
脱獄系シミュレーションゲームです。既存のノベルツールは使用せずに作りました。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年06月21日
  • DL : 122
  •    
  • (4)
  • (71)

レビュアーが選んだジャンル :

ノベルゲームではありません、という説明が気になっていましたが、
確かにこれは読むだけのゲームでは無かったです。
タイミングを見計らってボタンを押したりとか、
そういうアクション性があります。
このちょっとした操作があるおかげで、
読むだけのゲームより主人公に感情移入できて良かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

これはやりがいありますよ!

2010年08月11日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 魔女っ子さゆりんのまじかるクエスト
ちんちらソフトハウス
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
さわられた親友・舞の手掛かりを追って、魔女っ子さゆりんの冒険が今始まる-!ぱっと見シューティングゲーム、実は本格アクションRPGです。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年06月12日
  • DL : 817
  •    
  • (8)
  • (515)

レビュアーが選んだジャンル :

まず驚いたのがフルボイス!
主人公だけでなく、なんと街の住民までフルボイスで話しかけてきます!
丁寧に書き込まれたドット絵も細かくアニメーションし、
まるで市販ソフトのようなクオリティーです。
ゲーム内容は自由に移動できるシューティングゲームで、
お金を貯めてアイテムを買ったり、装備を強化したり、
街の人と会話して情報やクエストをもらったりして進行していきます。
これはやりがいありますよ!

ゲームパッドに対応してるのも地味にうれしいところです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方への愛を感じられる一品

2010年08月09日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

Tsukuyomi and Amateras
OTAKU-ELITE Recordings
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
オタエリが贈る3作目の東方アレンジ音楽CDは、根強い人気の「東方紅魔郷」から。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月30日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

東方アレンジに定評のあるオタエリさんの旧盤です。
オタエリさん恒例の透明感のあるあさなさんや、
ジャズアレンジの金字塔とも言えるスウィングホリックさん提供曲など、
屈指の名盤となっています。
オタエリさんのその音楽性の高さは言うまでもありませんが、
個人的にはその真価は歌詞の秀逸さにあると思っています。

「沈まぬ太陽は等しく照らし出す
 気の触れた神々も、壊れた人々も」

この文言は特によく『東方』の世界観を表していると感じ、鳥肌が立つほどでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

くららに萌え

2010年08月09日   B.B さん

このレビューは参考になった x 3人

とつげき!人間戦車
焼肉万歳
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
造って、突撃、即自爆。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月11日
  • DL : 1493
  •  
  • (15)
  • (801)

レビュアーが選んだジャンル :

○基本使い捨てですが、無くしたくないキャラは、補助アイテムを使えば戦線復帰も可能なので安心設定。
○サークルHPからパッチDLすれば、追加面も補充されて遊び応え十分ですし、マルチなので2週目以降も楽しめます。
○登場キャラ全部の設定等、丁寧に書込まれておりエンディングもマルチでOP、ED曲も多数あり値段もこの価格で、これ本当に同人ソフト?ぐらいの出来だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

同人なのがもったいないレベル

2010年08月03日   みかん星人 さん

このレビューは参考になった x 1人

モミジは紅く其の身を染めて
ベリアル
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
制作期間3年半。総プレイ時間約30時間以上。大多数のマルチエンド。満を持して送る「ベリアル」の処女作。皮肉と恐怖に彩られた惨劇をお楽しみください。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年05月22日
  • DL : 778
  •   
  • (6)
  • (231)

すさまじい分岐ボリュームがある。まだトゥルーエンドに至っていないのが残念。
作りこみは丁寧かつ楽しませようと工夫された構成である。本当に同人なのがもったいないレベル。

登場(主要)人物のそれぞれが恐ろしく自分勝手である。基本的に人を信じない。どこか芯のほうで致命的に病んでいる。
いわゆる全員ヤンデレでメンヘル。最大の化け物は人間。本物の化け物が可愛く思えるほど人間が怖い。
この「病み」をあなたが許容できるかどうか。許容できるなら良質のサイコホラーが楽しめる。

気になる部分。
既読のテキストを飛ばす機能が非常に貧弱。もう少しどうにかならないものか・・。

とにかく興味があるなら買って損はしないと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト