新着レビュー

オススメ!古き良きRPG第二弾!

2017年04月30日   とんかつちゃん さん

このレビューは参考になった x 9人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGゲーム化第2弾! 行方不明になった妹を探すため、あなたは雨降り村の天女伝説に挑む。 この呪い、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月27日
  • DL : 2431
  •    
  • (879)

レビュアーが選んだジャンル :

ホラーRPGです、前作以上にホラー成分は強くなっています。
このゲームの魅力をざっと箇条書きにすると

□職業・性別・ステータスなどの主人公キャラメイク(ランダムモード有)
□各々違った長所を持つ仲間、誰を連れていくか
□HPの他にもクトゥルフらしくSAN値も、減りすぎると発狂して・・・
□一度に持てるアイテムは限られている、荷物を減らすか十分な備えをして探索に挑むかは自由。
□拾えるアイテムはランダムの物が多い、使えない物でもいかに活かしていくか。主人公や味方の編成によってはガラクタにも神器にもなる物が。思いがけないレアアイテムで探索が楽になるかも。
□貴重なアイテムをここぞで使うか、強敵に備えて温存しておくかの取捨選択。
□立ちはだかる強敵、懐柔するのも倒すのも自由。
□一見普通の村に見えるが、調べるうちにそこには隠された闇が・・・

それっぽく目を引きそうな言葉を並べてみました。
これらの言葉に一切惹かれなかったら適性がないのかもしれません。
時間制限のある作品ですが、時間切れでバッドエンドを迎えても引き継ぎ要素があるため、こういったRPGが苦手な人へのサポートも手厚いです。
効率を求めてプレイするもよし、TRPGを元にした作品なのでロールプレイとの兼ね合いもよし。
謎解きをしつつも比較的自由に遊べるRPGです。

物語を進める上で村で情報を集めるのですが、その集め方も様々で手段が一つではありません。
話を聞かせて貰えそうな村人を探しても良いし、話してくれなさそうでも取引に応じれば話をしてくれることもあるでしょう。
あるいは主人公や仲間の技能を活かして説得することもできます。
TRPGらしい試みが取り入れられているシステムです。

500円のRPGにしては非常によくできた作品ではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!期待どおりのクオリティ

2017年04月30日   れんら さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 DLsite専売 オリジナルフリー音楽素材集 感動編 『WONDERFUL LIFE』
MIFUNO STUDIO
972円→ 486円 50%OFF / 45pt (10%還元)
本作品は感動や切なさをイメージして制作したフリー音楽素材集です。
同人ソフト音楽MP3音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年10月26日
  • DL : 129
  • (67)

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルを聴いて、これいいなと思ったので購入しました。
曲自体はフルで聴いても、サンプルで聴いたのと変わらずいい雰囲気の曲ばかりでした。
サンプルが気にいった人にはおススメします。
なお、曲のファイルはMP3とMIDファイルです。
欲をいえば、ループ設定がされたoggファイルが欲しいところです。
MP3曲は基本的にフェードアウトで終わるようにされてますので。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

テン様はやはりテン様だった

2017年04月30日   海月 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

鈴の音と共に
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
縁側でテンにまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年04月21日
  • DL : 8037
  •   
  • (3579)

相変わらずのとみみ庵ハイクオリティ。

内容はネタバレを避けると「癒し」「可愛い」「砂糖吐く(甘ーい!)」「ハイスペックASMR」

安心してテン様との空気をお楽しみください。
トラック10の、テン様の気持ちの告白を聞いても、きっと何も変わらずあなたはこの作品を楽しみ続けられることでしょう。

テン様はテン様なのですから。


サブヒロインですがビャクも可愛いですよ?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「きみとふたり」と同じですけれど

2017年04月30日   sheep さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 がるまに専売 きみとふたり ver.2
クラゲファンタジーソーダ
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
【タイトル】きみとふたり ver.2 【時間】24分34秒 【CV】蒼葉うみ(Twitter ID:@Aoba_umi)
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2017年03月15日
  •     
  • (66)

レビュアーが選んだジャンル :

ほとんど、内容的には、「きみとふたり」と同じですが、
バレンタインがあって、ホワイトデーにプレゼントを渡しに来た彼に、
耳かきしてーと頼んでいるような感じですねー。
バックグラウンド的なものが分かって良かったです(o^―^o)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!夜間電気を消して一人ではプレイしないでください

2017年04月30日   ココロ(変なタヌキ)の飼い主 さん

このレビューは参考になった x 5人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGゲーム化第2弾! 行方不明になった妹を探すため、あなたは雨降り村の天女伝説に挑む。 この呪い、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月27日
  • DL : 2431
  •    
  • (879)

レビュアーが選んだジャンル :

最初の「アレ」でかなりびびります
「所詮ドット、よゆー。ははん!」→「ぎにゃー!」
こうならないためにも、電気はつけてプレイしましょう


ゲームとしても面白いです、いわゆるスルメゲー
唯一の不満はたぬきの妖怪に未だお目に掛かってない事
狐はいるのに解せぬニャ。

まだ細かなバグがあったりしますけどアップデートで随時解決してますし
オンラインアップデートとやらで、自分でパッチ当てたりダウンロードしなおさなくても更新があれば勝手にやってくれます
ゲスト購入でも安心だよ!やったね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!雰囲気が素晴らしいです

2017年04月30日   Elena さん

このレビューは参考になった x 0人

【192khzハイレゾ】道草屋 たびらこ【古宿耳かき】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
南部鉄瓶が吹き上げる湯気。もう聴き納めな冬座敷。 古宿で、少しお節介な店員さんに耳かきとふんわりあまがみな内容です。 ダミーボディマイク、24/192khzで制作した、ハイレゾ音源です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年03月01日
  • DL : 7406
  •  
  • (3539)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらの作品をよく寝る前に聴いております。
ハイレゾ音質の効果でしょうか、環境音などがとてもリアルに感じられ、実際に古宿にいるような錯覚さえ覚えます。
背景で聞こえる鉄瓶のコトコトという音を聞いていると心がぽかぽかとしてきますし、たびらこさんの声と相まってとても心地よいです。
柔らかで暖かく、どこか懐かしいような雰囲気を味わうことのできる素晴らしい作品であると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!秋彩に染まる日本の風情。

2017年04月30日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 秋彩 AKI-IRO
趣味工房にんじんわいん
864円→ 432円 50%OFF / 40pt (10%還元)
東方Projectをケルティックにアレンジしました。 紅葉を眺めながらでもどうぞ。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2015年11月07日
  • DL : 25
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :


 本作は東方シリーズの紅魔郷、妖々夢、永夜抄の音楽を採り上げたアレンジアルバムです。
 作品内容で説明されていますように全8曲、36分程度の収録内容になっています。ちなみに某秋の姉妹については忘れていたのだとか。(笑)

 サークルさんはケルティックアレンジと説明しておいでですが、個人的には和様の、それも秋の色合いが深いアレンジだなと感じました。
 この辺はごく個人的な感想になりますが、ケルティックの(というか音楽的には、たぶんアイリッシュ調のという意味合いになると思います。ケルティック・ウーマン的に考えて)リズミックでメロディアスな風情よりも、二拍子的な日本の音楽性を強く感じてしまった感じです。
 その意味では、活躍する横笛などは祭囃子を思わせる。実りの季節の喜びを強く感じる明るい秋の空や、祭りでの華やいだ人々の風情ですね。

 あくまで個人的な感想ですけど、その辺の意外性を除けば大変魅力的な秋向けアルバムです。
 このレビューを書いてる時期にはそぐわないのですが、優しいタッチの表紙絵に似つかわしい、優美な一枚です。強くお勧めしておきます。
 ちなみにですが、背表紙のSD化した二人のイラストもなかなか愛らしいので、そちらもお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒し要素満載

2017年04月30日   M野さん さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 彼氏さんのお部屋で耳かきしてあーげーるっ♪
知恵の実
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
花奏が大好きな彼氏さんのお部屋で耳かきをするよ!少しでも彼氏さんの癒しになれるよう頑張っちゃうんだから。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年04月18日
  • DL : 3916
  •    
  • (2281)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お姉さん好きの人は是非!!

2017年04月30日   塩シャケ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恋人ごっこしてみませんか?~
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
巫女神社に侵入していちゃらぶ恋人ごっこをする音声作品です!  出演は、小粋様、浅見ゆい様です。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年07月28日
  • DL : 2144
  •    
  • (1159)

レビュアーが選んだジャンル :

小枠さんの作品を探してこの作品にたどり着きましたが、好みのドストライクを突かれて暇さえあれば聞いていますw

さて、本編ではあんずさんと恋人ごっこをするわけですが、もはや”ごっこ”どころか「年上の彼女」そのものの様に接してくれ、なんともいえない幸福感に包まれました。

願わくばあんずさんで続きのお話が聞きたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ヘタなゲームよりも高品質⁈

2017年04月30日   ルシキ さん

このレビューは参考になった x 2人

東方の迷宮2 プラスディスク
偽英国紳士団
1,296円 / 120pt (10%還元)
追加アイテム,スキル,キャラ,システム、全てを駆使し、更に広がる迷宮を全力で駆け抜けろ!東方二次創作 迷宮探索RPG「東方の迷宮2」アペンドデータ。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年01月04日
  • DL : 1534
  •    
  • (573)

東方×RPGという事で買いました。
ヘタなRPGのゲームを買うよりもストーリー的にもシステム的にも、こちらの方がいい気がしました。
操作や強化の仕方が慣れるまでは大変かもしれませんが、コツを掴めばどんどん成長させる事が出来ます。
パーティ全滅のデスペナルティー(本作ではキャラが帰ってしまうだけですが…)もないので失敗を恐れずにチャレンジあるのみです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月29日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト