新着レビュー

オススメ!猛蹴伝とは別モノ

2013年08月20日   BU さん

このレビューは参考になった x 2人

東方サッカー2
神奈川電子技術研究所
2,160円 / 200pt (10%還元)
幻想郷でサッカーバトル再び!あの東方サッカーに2が登場!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月12日
  • DL : 505
  •    
  • (1)
  • (250)

レビュアーが選んだジャンル :

今作は東方サッカー猛蹴伝とは開発したサークルが違うのでゲームバランスは前作とはかなりの違いがあり、
必殺シュート習得条件の複雑化や、ゴールキーパーの性能強化等 前作と比べると難易度が非常に高くなっており、
腰を据えてじっくりとプレイしたいゲームに仕上がっています。

 とはいえ前作に登場したキャラクターのグラフィックや必殺シュートムービーは前作のものを流用しているため、映像面では違和感無く遊べると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「可愛さ」と「おふざけ」の絶妙なバランス

2013年08月20日   灘流 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 0人

ろりっと!癒されない!?立体音響耳かき
じゃばらいふ
1,080円 / 100pt (10%還元)
中二病妹・毒舌妹・寝落ちしそうな妹に耳かきされちゃう!癒される声なのに癒されない!?上級者向けな耳かき・添い寝・マッサージミニドラマ集第3弾!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月14日
  • DL : 539
  •    
  • (10)
  • (305)

レビュアーが選んだジャンル :

シリーズ第3作となるこの作品ですが、過去2作と比べるとシナリオやキャラクターがより良くなったように感じます。
具体的には「可愛さ」と「おふざけ」の絶妙なバランスが気に入りました。
ただし、人によって好みがはっきりと分かれる内容であると思われるため、他の方のレビューにもある通り体験版を聴いてからの購入を推奨します。

ここからは個人的な願望ですが、じゃばらいふさんにはこのシリーズの第4作も是非作っていただきたいです。
今回は「ロリ」がテーマだったため、いつかは「お姉さん」をテーマとした作品も聴いてみたいものです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

間違いなく良作

2013年08月20日   04166T さん

このレビューは参考になった x 1人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 10502
  •  
  • (53)
  • (4274)

かなり面白いです。

ゲームバランスは絶妙でどのキャラを使おうか?とかじゃあどのスキルを上げていこうか?なんて考えつつ戦略を練るのがとても楽しく、キャラを育てる楽しさ・ボスを倒した時の爽快感等RPG本来の面白さが存分に味わえます。

RPGが好きな方には文句なしでオススメ出来る作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そのオチはどうなんだ

2013年08月20日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

アヤメプラクティス
うえじ屋
324円 / 30pt (10%還元)
泳げない人魚の幼女と人生先を無くしたおっちゃんが海で出会った物語です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月14日
  • DL : 17
  •      
  • (1)
  • (12)

途中までいい話だったのにそのオチはどうなんだオカン…
そう突っ込まざるを得ないストーリー。

「情けは人の為ならず」あるいは「因果応報」。

善行は巡って自分を助けるとは言うけれど、実際に助けようとしても今の世の中、下手すればそれだけで通報されかねない危険性がある事を思い知らされるオッサンの思考。

けれども、どこかほのぼのとした空気の流れるこの世界の夏の一幕で癒しはいかが?
衝撃のラストが待ってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

女装姿が板に付いて来た主人公と言うのも…

2013年08月19日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

夢の絆 第三話「Children grow through seeing the backs of their parents.(前編)」
根無し草
540円 / 50pt (10%還元)
わさびの味のわかる大人向け伝奇風長編青春ファンタジー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月12日
  • DL : 8
  •      
  • (1)
  • (5)

やはり『親の背中』は素晴らしい。
大人として語れる、語り掛ける事の出来る背中を持った大人たちが、若者たちに「世界」を見せる。
毎度の事ながら読み返したい『格好いいセリフ』をさらっと吐く大人たちが出てくるが、今回も読んでいて「ああ、こう言う大人の言葉は素敵だな」と思える言葉が沢山出て来た。
…まあ、言ってる大人たちは、普段はもうこれ以上ないくらいにへっぽこでどうしようもない側面を見せてくれているのが何とも、なのだけれども。

「夢の絆」と言う言葉が、作中では酷く儚いもののように扱われていることが多く感じられるが、彼らの絆は理想像としての「夢のような(素晴らしい)絆」なのではないか、と考えさせられるこの作品群。

おなじみのわさびあり、ギャグありネタありセクハラあり、そしてカーチェイスありバトルありシリアスあり陰謀ありの盛り沢山で展開する夢の絆。

鼻に抜けるわさびの辛さは人生の味。この味の分かる大人になるために、暑い夏のお共にいかが?
きっと素敵な時間が過ごせますよ。

…しかしおまけのサブキャラ劇場が今回はまたエライ事になってましたなぁ…
大丈夫かヲイ…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コスパ最強

2013年08月19日   めくりめくめく さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 SE GARDEN VOL.1 著作権フリー効果音素材 71個 & BGM 3曲!
BrightMusic
216円 / 40pt 20%還元
あなたのコンテンツ制作に役立ちます!
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年11月06日
  • DL : 54
  •      
  • (4)
  • (33)

まずBGMですが、単独で聞いてもいい曲です。
サウンドもゲームゲームしていないので様々な用途に使えると思います。
私はラジオのBGMとして使用しています。

そして効果音。
こちらは電子っぽいサウンドでゲーム作成にはもってこいです。
また電子音楽に使うのもいいですね。

どちらか一方だとしても210円は安いくらいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

魔法少女(オヤジ)、揃い踏み

2013年08月19日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

魔法少女アレグリアス
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
オッサンが魔法少女してるだけ。
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2013年08月12日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

安定したオヤジむささ、そしてネタ。けれどしっかり面白い。
オッサン世代の定番、アナログでアナクロな武器なのもお約束なのだろうか。ヨーヨーに始まって剣玉やらメンコやらベーゴマやらおはじきやら。
魔法少女の変身シーンの定番、全裸になって衣装が装着される、のも押さえられているのでおっさんのゴツくもムサい裸身が見られるのもお約束。

これで戦隊モノ系の五色五人が揃ったわけだが、腐女子三人姉妹さんが敵の手にかかって異形化した状態でどう戦っていくのか。
今後も目の離せないストーリーである。

しかし敵と戦い続けてても性欲を失ない魔法少女オヤジって、稀有な才能なんじゃなかろうかね。
この世界設定の中では。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!古き日の感動が詰まってます

2013年08月19日   TICK6541 さん

このレビューは参考になった x 0人

Rosenkreuzstilette Freudenstachel [Я05]
[erka:es]/mof-mof
108円 / 10pt (10%還元)
Rosenkreuzstilette、Rosenkreuzstilette Freudenstachelの設定資料集。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月16日
  • DL : 439
  •    
  • (3)
  • (188)

レビュアーが選んだジャンル :

逆に問いたい。
「この値段、本当にいいの?安くない?マジで?」
RKSの設定資料と言いつつ、別項目でも泣けます。

暴露話はあんまり好きじゃないんですが、
シャドウゲイトとかの話になってからとか・・
ホント、ゲーム大好きなんですね(^O^)
個人的にアラカタイのバンソーコーネタは
古すぎたのだろうか?“ちょっと涙”
でもその中でこのネームという嬉しさにまた(´;ω;`)

流石に挿絵があったけど動かしてみたら
セリフだけになって「透明人間」ネタは・・
私らだけですかね?
何か嬉しくてついつい書いてしまいました。
ありがとうございます。感動でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!この耳かきは・・・いい

2013年08月19日   拘束異動 さん

このレビューは参考になった x 2人

お姉ちゃんに添い寝されて安眠したい
S彼女
864円 / 80pt (10%還元)
実の弟であるあなたが大好きなお姉ちゃんが、甘く優しく気持ち良く眠らせてくれる睡眠導入音声作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年10月09日
  • DL : 1172
  •   
  • (14)
  • (549)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきメインの作品ではないのですが、これが大変ききます。
ゆっくり、じっくり、甘く攻められる感じが、じわじわと頭の内側から全身に拡がって・・・ 気持ちよくなります。
序盤は割とソフトな印象ですが、徐々に刺激を丹念に、丁寧に、執拗にされる内に、気持ちいいのを通り越して、甘い疼痛の様にぞわぞわした感覚、すうっと体の芯を撫でられる感覚、さすられつづけるような焦燥的な快感を味わえます。
一旦終わったと思わせて、また・・・といった展開もいいですね。先の感覚が残って敏感になっている所にもう一度というのに自我が崩壊します。でもこの後のマッサージで回復するので問題ありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!骨太な作品

2013年08月18日   エルリオル さん

このレビューは参考になった x 1人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 10502
  •  
  • (53)
  • (4274)

世界樹の迷宮の東方Verとも言える作品です。
可愛く綺麗なグラフィックとは裏腹に、かなり難易度が高く適当にレベルを上げて装備を揃えればクリアできるというものでは無く、スキルの割り振りや戦術もキチンと考えていかないとボスどころかザコでも余裕で死ねます。

エフェクトもキレイで派手ですが、テンポも損なわれてないのでその辺もGOOD、クリア後の追加も有るようでとても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト