新着レビュー

オススメ!いろいろ残念で楽しい

2014年05月24日   色好み さん

このレビューは参考になった x 0人

やよいと残念な家庭教師たち
猫庭
324円 / 30pt (10%還元)
やよいは家にいると家事に追われて勉強が出来ない。だから事務所でやらざるを得ないんだけど、やよいに勉強を教えたくて仕方のない面々が代わる代わる妨害にやって来る。
同人誌マンガPDFコミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月23日
  • DL : 46
  •     
  • (33)

レビュアーが選んだジャンル :

アイ○スのギャグ本で適度なデフォルメありでかなり楽しめます。私のお気に入りは音楽で集中力を増そうと勧められたものの、曲に乗ってしまうやよいがとてもかわいらしいところです。他の事務所メンバーに対してやよいの突っ込みがなかなか辛辣なのも新鮮です。
巻末に各話の解説も付いているので繰り返し楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

真がいろいろと不憫ですが笑えます

2014年05月24日   色好み さん

このレビューは参考になった x 0人

スウィーツ女子真
猫庭
324円 / 30pt (10%還元)
とんでも創作スウィーツを作るのが大好きな真。ある日、ゲテモノ・ダメ料理を作る芸能人の番組に出演が決定する。真は普通の料理番組だと思っているんだけど…どうしよう
同人誌マンガPDFコミックマーケット84
  • 販売日: 2014年03月10日
  • DL : 18
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルのアイ○ス作品において、真はアホの子です。この悲しいまでにアホの子であることが真に妙に似合ってしまうのがさらに笑えます。内容としては女の子らしくお菓子を作るのですが、とてつもないアレンジを加えることによって劇物と化します。春香がアレンジを矯正しようと試みたものの材料の購入時点ですでに暴走は始まっているなどテンション高めです。
作者に化学の知識があるのか小ネタの解説がなかなか興味深いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!イラストやCGに惹かれて購入

2014年05月24日   中林 さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 DLsite専売 リズベルルの魔1+2
TOKITETO
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
ファンタジーノベルゲーム:盲目の少女・リズベルルの導きにより、外界より招かれた男・ジンは、弦奏鎧“ヴィルフォーナ”と共に迫りくる黒海へと立ち向かう―――。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2014年03月06日
  • DL : 193
  • (118)

レビュアーが選んだジャンル :


フリー版(1のみ収録)、体験版(2の序盤)、同作者の公開しているフリーゲーム(本作品と世界観を共有)をプレイし、イラストやアニメーションが美しくてストーリーの組み立て方もうまいと感じたので購入を決意しました。
ロボットや人物のデザインが優れており、異世界ロボット物が見たい方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かなりイイ!!

2014年05月23日   shadow さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 癒姉妹-亜凛2
ディーブルスト
972円→ 486円 50%OFF / 45pt (10%還元)
世話好きお姉ちゃんが貴方の所に再び登場!今回は耳かき、歯磨き、爪きり、耳舐め添い寝…とあの手この手で大好きな貴方をたっぷり癒してくれる立体音響ボイスドラマです♪CV:野上菜月
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年05月11日
  • DL : 2301
  •    
  • (1260)

レビュアーが選んだジャンル :

前作を聞いてからファンになりました。
発売されてから即買いで、毎晩聞いてるけど、寝落ち必至。
いまだに最後まで通しで聞けてない(笑
いつも耳かきの途中から記憶がない・・・(泣
弟大好きなお姉ちゃん。さらに世話好きで家事も得意・・・こんなお姉ちゃん欲しかった(切実)
これを期に、ここのサークルさんの別作品も買ってみようかな?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!脳汁シューティング

2014年05月22日   さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 ソラ -sora-
橙汁
1,944円→ 583円 70%OFF / 54pt (10%還元)
ハイスピードシューティング、「スグリ」の続編。
同人ゲームシューティングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年11月21日
  • DL : 393
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは特徴として

加速しつつ非実弾兵器(一部のぞく)をすり抜けることが出来るダッシュがあり
このシステムが回避以外にも(ダッシュ攻撃 HP回復 必殺技ゲージ回復 キャンセル等々)様々なシステムと繋がっており、このダッシュを使いこなす事がこのゲームのある意味醍醐味となっています

ビーム兵器をすり抜けつつ実弾兵器を避け、叩き落し、隙あれば急接近しての格闘、急速離脱からの射撃等々・・
気分は2Dながら高機動空中戦闘を体感してるかのよう
同時に3種類武装を装備でき、またバリエーションも豊富なので、自分にあった組み合わせで自分だけの魅せプレイをぜひ・・
リプレイ機能も付いております

難易度は選択可能ながらそれでもなかなかクリアできないようにはなっています、ですがアドリブよりもパターン化が重要な場面が多く、練習と試行錯誤を重ねていけばいずれクリアできる難易度です。

今作は同サークル様の スグリ の続編ながら時代設定ははるか昔となっており、前作を知らずとも楽しめますが、
サークル様より配布されているパッチをあて、追加ステージをプレイなさると前作プレイヤー歓喜なことが・・・

可愛らしい絵柄ながらシリアスなストーリ、そして硬派な難易度でオススメの一品です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すげー癒される・・・

2014年05月22日   びりーぶ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年08月31日 午前10時 割引終了 癒し処耳かき店~耳撫屋~
音撫屋
756円→ 528円 30%OFF / 48pt (10%還元)
音撫屋からついに、耳かきがメインの作品がでました!耳かきをたっぷりご堪能ください♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年01月30日
  • DL : 7051
  •  
  • (3145)

レビュアーが選んだジャンル :


 耳かき作品は何作か聞いている自分ですが、これはその中でも別格と言ってもいいのではないでしょうか。

 おしぼりを水で濡らしている音だとか、水を絞る音だとか、耳の産毛を剃る音だとか、あまり聞かないような音も聞けてスゲーな、と。

 しかも横になって聞くといつの間にか夢の中にいるなんてこともしょっちゅうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!半分程度まで読んだ結果

2014年05月22日   匿名希望(*゚∀゚) さん

このレビューは参考になった x 2人

作曲基礎理論~専門学校のカリキュラムに基づいて~
月に憑かれたピエロ
2,052円 / 190pt (10%還元)
パソコンで始める日本一簡単なDTM作曲本に続き、今度は専門学校のカリキュラムに基づいた本格的な作曲本を書きました。プロ志望向けの方本格的な電子書籍です!
同人誌その他PDF体験版
  • 販売日: 2013年06月07日
  • DL : 513
  •     
  • (74)

実践的な内容を体系的に書かれています。
感想としては理論の一部を抜き取った簡単な教本より深く、説明は懇切丁寧に書かれているので読みやすいです。

初心者向けの入門書ではなく、理論を勉強したいけれど、分かりやすい本を探しているといった中級者向けな印象を受けました。

また、全て学習し終えたら改めてレビュー書こうと思っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コメディだけじゃない群像劇

2014年05月22日   中林 さん

このレビューは参考になった x 2人

2017年09月22日 正午 割引終了 マジックポーション・ストーリーズ
ARTIFACTS
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
魔法の薬と魔女にまつわる50の物語。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年12月25日
  • DL : 125
  • (71)

コメディ、シリアス、ホラーのバランスがとれた短編集であるため、気分に合わせて最適な話を選べる良作だと思います。

購入前に、体験版や同作者がフリー公開している「魔法石三部作」(世界観を共有)を見て世界観やキャラクターが好みに合うか確認することをお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!至福のふくふくタイム

2014年05月21日   灘流 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 4人

ハンドケアリラクゼーション 手福楼 -つぐみ-
じゃばらいふ
1,080円 / 100pt (10%還元)
ゆったりとした雰囲気の立体音響ハンドケアリラクゼーションボイスドラマ。オイルマッサージ、爪切りなど。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年05月17日
  • DL : 563
  •    
  • (301)

レビュアーが選んだジャンル :

とても珍しい手に特化した音声作品で、ハンドケアの知識を語られながら様々な方法でつぐみさんに手をじっくりと癒されるという手フェチにはたまらない内容の音声作品です。
つぐみさんとの距離感はあくまでも店員と客といった感じで、馴れ馴れしい感じがまったくないところがかえって心地よいです。

手フェチの方にとってはとても楽しめる内容であり、手フェチでない方もこの作品を一度聴いたら手フェチに目覚めてしまうかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!王道SF 異星の空へグッドラック!

2014年05月20日   kabutomushi さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 RaidersSphere4th
Rectangle
1,944円→ 972円 50%OFF / 90pt (10%還元)
超小型ジェット戦闘機「Raiders」を操り、戦場となった摩天楼を飛び回れ!超美麗グラフィックスでお送りする全30ミッションの超大作フライトSTGです。
同人ゲームシューティングアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2014年04月17日
  • DL : 387
  •     
  • (183)

レビュアーが選んだジャンル :

現代に近い世界観で陰謀渦巻くクーデターを描いた前前作、
異星人を相手に、次々と現れる強大な敵兵器に挑む前作、
今回は両方のいいところを組み合わせたようなストーリーが魅力的でした。

舞台は人類が入植した金星。
各勢力の微妙なパワーバランスや社会構造の歪みなど、緻密な設定の上に物語は展開します。
今回から導入されたキャラ絵もあって、SFアドベンチャーとしても楽しめました。
それでいてSTGゲームとしてのテンポを損なわない、わかりやすくまとまったストーリです。

STGゲーム内容としては、機体固定ミッションが増えたのが印象的。
普通にプレイしてると使い慣れた機体ばっかり使ってしまうのですが、
性能の劣る機体で強敵と対峙しなければならないミッションがあったり、
逆に後半になると高性能機体で無双したりと、バリエーションに富んでいて楽しかったです。
ただ難易度が高めなのは相変わらず。これからHARD挑戦です。

グラフィックも向上して、特に機体がとても綺麗になってます。
個人的には某妖精を彷彿とさせる機体の登場にテンションがあがりました。

SF好きな人、ミリタリ好きな人、そしてもちろん3DフライトSTGが好きな人なら、ぜひプレイを

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト