新着レビュー

オススメ!ススッと読めます

2013年01月18日   Tit さん

このレビューは参考になった x 1人

魔法少女まどか地獄変
失笑工房
432円 / 12pt (3%還元)
5人の魔法少女と宇宙から来た謎生物がおりなす、何もかもがどうでもよくなるぐらいのアホらしいストーリーを、どうぞ最後までお楽しみください。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2013年01月10日
  • DL : 134
  •     
  • (2)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

変形4コマの形式で1ページずつ落ちがついています。
全編通して笑うことのできる良質のギャグ同人作品です。

5人ともまんべんなく登場していますが、
表紙の通りインキュベーター推しと言っておきましょう。
恥ずかしがる杏子も見ものでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

催眠風みみかき

2013年01月18日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

耳かき庵★なつみ
カジハラエム
756円→ 378円 / 10pt (3%還元)
50%OFF
究極の癒しを味わえると誰もが噂をする、隠れ家的癒しの庵があった。その名を…“耳かき庵なつみ”。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年01月10日
  • DL : 213
  •    
  • (1)
  • (116)

レビュアーが選んだジャンル :

ありそうで中々ない催眠風な耳かき。
冒頭からすぐに耳かきに入らずに
色々と下準備をするところで
心が落ち着き、ヒーリング効果がありそうな
音も流れて聴いていてとてもここちよくなる作品でした!
もちろん、ことね様最高。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!バトルロイヤル物の傑作

2013年01月16日   yaegami さん

このレビューは参考になった x 0人

蟲ノ目(第一章~第四章セット)
ヨツツジエコー
2,052円 / 57pt (3%還元)
異能伝奇系ノベルゲームの決定版【蟲ノ目】、堂々の完結へ!最初から一気に始めたい貴方に。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月06日
  • DL : 246
  •      
  • (3)
  • (107)

レビュアーが選んだジャンル :

9人の蟲憑き少女たちによる伝奇バトル物。
容赦無いバトルロイヤルっぷりが楽しめる傑作です。

イラスト、文章はややクセがあり、好みがわかれるでしょうし、
同人ノベルなので音声は入ってません。
題材が「蟲」で「バトルロイヤル」なので、ややグロい描写もあります。

——でも、傑作です。
去年のうちに知っておきたかった、と先に立たない後悔をするくらいには。

体験版が1章まるまるという大盤振る舞いなので、
それをやってみて、相性を確認してみると良いのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

参考になりました

2013年01月16日   アヌスヌア さん

このレビューは参考になった x 1人

DTMマスタリングのやり方
月に憑かれたピエロ
1,728円 / 48pt (3%還元)
DTMで楽曲を製作している方向けのマスタリングの解説本です。プロとして活動している現役のゲームサウンドクリエイターのマスタリングテクニックを幅広く解説しています。300MBの付属WAVEデータ付です!
同人誌その他同人誌PDF体験版あり
  • 販売日: 2011年03月08日
  • DL : 511
  •     
  • (5)
  • (45)

各コンプの波形比較から実際のマスタリング手順までしっかりわかりやすく書いてありました。
手順やエフェクトについても、機能や狙いが丁寧に書かれており、また実際に行ったサンプルもあるので大変わかりやすいです。
わかりやすく勉強になり大変満足でした。ちまたにあるなんちゃって教本よりも簡潔かつ内容があり、教科書のようでした。

あくまで初心者〜中級者向けの内容で若干物足りないという方はいらっしゃるかもしれませんが、独学でやってきた私のような者には買いだと思います。

ありがとうございました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!前作に引き続き聞いてて気持ちいい!

2013年01月15日   ひろまさ さん

このレビューは参考になった x 2人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~癒しこの夜☆聖夜の安眠SPECIAL~
JON
540円 / 15pt (3%還元)
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第4弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月24日
  • DL : 4428
  •  
  • (26)
  • (1972)

レビュアーが選んだジャンル :

待ってました!サークルJON様の耳かき音声作品です!
今回はクリスマス仕様ということでいつも以上にラブラブいちゃいちゃしてくれます(笑)
ささやき声がとにかくやばいですね!
ただ、欲を言えばもう少しだけで良いのでしゃべってもらえると嬉しかったです。
それでも、この価格でこの内容はとても良心的です!
秋葉よいこ様の声で癒され、ぐっすり眠りたい方は是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ユルそうなイメージとは裏腹に

2013年01月14日   konoaki さん

このレビューは参考になった x 0人

トリコロール
NT21米屋
648円 / 18pt (3%還元)
トリコロをモチーフにした正統派(?)横スクロールシューティング!
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年08月30日
  • DL : 106
  •    
  • (2)
  • (62)

レビュアーが選んだジャンル :

オーソドックスな横シューティング。
可愛いキャラクター・ドットが飛び回ります。

自機の当たり判定が分かり辛いのと、
敵弾が無造作に飛んでくる関係で、
もりもり撃墜されますw
ボムは出し惜しみせず、ゴリ押ししましょう。

初期キャラ3人でクリアすると隠しキャラ3人が使用できますが…、
そこはプレイしてみてのお楽しみということで( 'ω')

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お得感いっぱいの詰め合わせ

2013年01月14日   エゾマツ さん

このレビューは参考になった x 0人

アイ○スオールスター活動3年目前期詰めあわせ
猫庭
1,188円→ 594円 / 16pt (3%還元)
50%OFF
サークル猫庭のアイ○ス同人誌の詰めあわせです。1作品ごとのPDFをまとめたものになります。 収録作品ごとのサンプルはそれぞれの作品ページをご覧下さい。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2012年12月31日
  • DL : 96
  •      
  • (1)
  • (49)

レビュアーが選んだジャンル :

過去に発売された7作品の詰め合わせです。
ナンバリングされているタイトルもありますが、ラブ○んのノリをアイ○スでやっていることが分かれば充分でしょう。
ネタはキャラクターの特徴が出ていて面白く、一つ一つ個別に買うよりは遥かにお得です。アイ○スの面白いコメディが読みたい人にお勧めできる品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

このサークルの原点

2013年01月14日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

小人王の帰還
NormalNEET_Complex!
972円 / 27pt (3%還元)
異世界の王のバトルロイヤルに巻き込まれた少年の物語。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年05月01日
  • DL : 20
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルさんの「無魂物語」の原点となる作品なのではなかろうか。
「無魂物語」を通して購入しているが、随所にこの作品のネタがちりばめられているのを感じる。

体験版をやってみて、なんとなく惹かれて購入。
気が付いたらラストまで読み切っていた、と言う引き込まれ具合。
分岐や選択肢の無いノベルゲーではあるが、吉里吉里を使用しているのか左クリックでメニューを呼び出す標準的なシステムの為、特に不自由は感じなかった。
若干、キャラ絵などが残念であるが、それを補えるほどのお話に感じた。
無論、この手の話の常として、「どこぞで見たような設定」があるのは御愛嬌とは言えるが、それでも味付けや調理法は独自のモノであり、独特の世界観がしっかりとした土台として組まれている作品だ。

だからこそ、の「無魂物語」との繋がりと広がりなのかもしれない。
好みで分かれる向きはあると思うが、隠れた名作と言えるだろう。
万人向けではないが、体験版を見て、惹かれるものがあれば買って損はないと思う。

私見ではあるが、主人公の父親がいい味してると思えた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シンプルな傑作。

2013年01月14日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

シャイニングソードブレイカー
あいあんそぉど
756円 / 21pt (3%還元)
3DアクションRPGここに見参! 記憶喪失の勇者がソードブレイカーを巡って 戦うスタイリッシュ斬撃アクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2012年08月16日
  • DL : 63
  •     
  • (3)
  • (38)

レビュアーが選んだジャンル :

単純なアクションですな。その辺りかなりにぶっちい私にも問題なく出来る事ですし。
ステージ選択制で同じステージを何回でも遊べるので、「このステージ敵が強くてしんどいな」と思ったら前のステージを何度も繰り返してレベルアップしてから挑戦とかも出来ますから、結構無理なく遊べます。
敵味方ともかなりコテコテなやり取りで、笑ってしまうようなこともしばしば。
値段的に見ても、ここまで楽しいのをよく作ってくれたなぁ、と思います。
シンプルであるが故の傑作ですね。
キャラクターも味のあるキャラが揃ってますし。
お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

メインヒロインは羊

2013年01月13日   安全靴 さん

このレビューは参考になった x 0人

羊鍋
黒猫館モンプチ
540円 / 15pt (3%還元)
「狼○香辛料」ノーラメインオールキャラ、 ノーラメインの4コマ漫画とノーラとホロの友情まんが、短編「After the Festival」収録。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年04月06日
  • DL : 39
  •      
  • (2)
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

とりあえずサンプルを見てノーラの顔にニヤっときたらお勧めです、
ただサンプルのような展開は本の半分ほどで、
残りの半分は作品内容に書いてある通り(原作改変)の友情というか心情漫画です、
サンプルで紹介された内容(プチ腹黒)と毛色が違うのでご注意を。

羊が満遍なく可愛い作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト