新着レビュー

よく眠れました

2016年01月14日   オレオレ、俺だよ俺 さん

このレビューは参考になった x 0人

東方入眠抄3 ~ひな☆みん~
Re:Volte
432円 / 80pt 20%還元
ストレス社会を生き抜く全ての東方ファンに贈る! 究極の安眠用音声CD「東方入眠抄」シリーズ第3弾
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2014年05月20日
  • DL : 806
  • (417)

レビュアーが選んだジャンル :

買ってからこっち、毎日のように聞きながら布団に入ってます。


深い森へと迷い込んでしまった主人公。だんだんと日が暮れてくる。危険な生き物や妖怪からかくまってくれて、優しい声で睡眠へと誘ってくれます。

実は最後までちゃんと聞いたことがありません。聞きながら眠ってしまうので、最終的に主人公がどうなるのかわからないままです。
安眠音声としては完璧ですが、すこし最後が気になりますね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最高の東方系RPG

2016年01月14日   tarosu さん

このレビューは参考になった x 1人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 11392
  •  
  • (4665)

レビュアーが選んだジャンル :

1は未経験ですが、東方で好きなキャラが多く出ていたのでいきなり2を購入しました。
いやはや大当たりでしたね!作りこまれたダンジョンにストーリー、大量のアイテムにやりこみ度も高く、キャラごとに完全に個性が分担されており、キャラが多いのに、きちんと差別化ができています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

多彩な囁き声でこの値段

2016年01月14日   リンクス さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 ささやき・小声であなたのおとなりへ
ドット*ハーフ
324円 / 60pt 20%還元
姉・妹・メイドの3つのシチュエーションから選べる添い寝音声!日替わりでも使えるかも?CV:月宮怜
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年10月30日
  • DL : 691
  •    
  • (432)

レビュアーが選んだジャンル :

姉、メイド、妹と異なるシチュエーションの囁き声がこの値段で楽しめちゃいます。
月宮怜さんの演技力にも脱帽です。落ち着いたしっとりとした年上の女性から、かわいらしいロリ声までしっかりと演じ切っています。もう別々の作品として売り出してもいいくらいです。
おすすめは3トラック目の妹の添い寝ですね。短編なのが悔やまれるほどに癒されます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

個性あふれる女の子たち

2016年01月14日   けろ さん

このレビューは参考になった x 2人

あなたのお耳、癒します。-林檎旅館の夕暮-
彼岸花と無口少女。
540円 / 100pt 20%還元
旅館で女の子たちに癒されてみませんか?  耳かき、ヘッドスパ、添い寝、子守唄によるフルコースの癒しボイスです。 バイノーラル編集で臨場感たっぷり。ヘッドホン・イヤホンは必須です♪
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年01月07日
  • DL : 2157
  •    
  • (1123)

レビュアーが選んだジャンル :

個性あふれる女の子たちから癒しのフルコースを受けられる作品。
いろんな女の子の声を聴きたい人にはおすすめ。添い寝担当の詩織さんが気に入りました。
女の子の特徴が多方向で、合う合わないはあるかもしれない。

パートによっては眼を閉じてイヤホンで集中して聴いていると、音の切れ目になってしまっている部分が気になります。
次回作があれば気にかけて欲しいところ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

スーパーヒロインタイム

2016年01月13日   mondololl さん

このレビューは参考になった x 0人

魚!プリンセス
『真・南海大決戦』
432円 / 40pt (10%還元)
プリンセスを目指すのは少女だけじゃない! 海底からやって来た魚類との邂逅とバトル!!
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2015年05月08日
  • DL : 27
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

原作基準のようでシュールな展開やコラボで、これぞ同人で自分の好きな世界観を描いたというような内容でした。絵がとても忠実なのでそのあたりが違和感なく楽しめます。ヒロイン達のちょっと違った一面が見られる同人です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ワインは好きですか?

2016年01月13日   どぴこ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ワイン娘2 -白ワイン擬人化ボイスCD!-
ワイン娘
648円 / 120pt 20%還元
白ワインの擬人化キャラ ワイン娘5人のドキッとしたり、萌えさせたり、いやしたりしてくれるボイスCDです。
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年03月20日
  • DL : 54
  • (39)

レビュアーが選んだジャンル :

ワイン擬人化ちゃんたちが、元になったワインの説明や
キャラとしてのセリフなどを楽しめる一風変わった作品でした。
自分らしさというか、これぞ同人らしさだ!と個人的に思いました。
ボイスを聞きたい人もワインに興味がある人にもお勧めできるよい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!音声も環境音も心地よい作品

2016年01月12日   Limu さん

このレビューは参考になった x 1人

帰宅後の癒やしVer2 CV版
Binaural Experience
540円 / 100pt 20%還元
SEも一新してCV付きになりました。CVは藤堂れんげ様です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年12月31日
  • DL : 704
  •     
  • (461)

レビュアーが選んだジャンル :

シャワーをはじめとした日常の環境音がとても心地よいです。
耳かき音声も心地よく聞けて癒されます。
個人的には耳かき音声が好みな強さだったのでなおさらで。

気になった点をいえば、一部環境音にわずかなノイズが入ってしまっているのが気になってしまいました。

CVが藤堂れんげさんとのことで、元気があるキャラであり、
また甘えてしまいたい声でこれもまた癒されてしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こういうのが欲しかった

2016年01月12日   わかば さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

なんにもない日の実のない会話
+ ucca ∫ ucca +
540円 / 100pt 20%還元
普通の音声作品に飽きた方、たまにはこういうのもどうですか?声も芝居もリアルさ重視。なんにもない日にだらだらおしゃべりいたしましょー(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年10月26日
  • DL : 1041
  •     
  • (648)

レビュアーが選んだジャンル :

作ったキャラクターを演じるのではなく、声優さん自身の素の感じで喋っているところが気に入ってこの作品を購入しました。
話してることがくだらない内容なのも相まって、親しい女友達なんかがいたらこんな感じかなぁ、なんて思いながら聴かせてもらいました。
もちろん作品中の生活音もすごくリアルで状況が想像しやすいものでした。
そんな全編フリートークみたいな作品ですが、とてもおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キャラが可愛い

2016年01月12日   tarosu さん

このレビューは参考になった x 1人

リーメベルタ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
NEXT-SOFT+
1,080円 / 100pt (10%還元)
小さなパペットが活躍する、クォータービューSRPG
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2014年08月23日
  • DL : 306
  •     
  • (173)

レビュアーが選んだジャンル :

小さく可愛いキャラを率いて戦うSRPGです。
キャラは非常に可愛いので油断をしていましたが、中身はやりこみ度もたかく、難易度もわりと高めのガチのSRPGになっており、良い意味で騙されて驚かされました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ただ、続きがやりたい、そう思わされるゲーム

2016年01月12日   眼鏡侍 さん

このレビューは参考になった x 4人

蟲ッ刻 第一章
ヨツツジエコー
648円 / 60pt (10%還元)
異能力者、伝説、伝承。奇異なるモノが背後に蠢く、異能伝奇系バトルミステリー。これは、人と神と――物語の、物語。
同人ソフトノベルアプリケーション音楽ありコミックマーケット89
  • 販売日: 2016年01月05日
  • DL : 67
  • (30)

レビュアーが選んだジャンル :

【気になった点】
・敢えて挙げるのであれば、ストーリーが面白いだけに、非常に短く感じる(感覚の問題だが)のと、消化不良感が強い(全四章予定の第一章だが)事。
・初期のバージョンでは、ちょっとした誤字脱字が見付かった。パッチやバージョンアップで改善され始めている。

【良かった点】
・途中でプレイを中断させてくれない、独特な世界観と中毒性のある深いストーリー。神ッ刻島を実際に自分が探検している感覚になれた事も嬉しかった。
・三人の仲良し少女達の、ほのぼのとした微百合的なやり取り。キャラの表情もコロコロ変わって、非常に可愛らしい。
・前作“蟲ノ目”同様、中二病度全開の設定。第一章である事もあり、異能力バトルは控えめだったが、今後の章では確実に期待出来るだろう。

今回は神ッ刻島という、東京都であって、しかし絶海の孤島でもある、謎の島が舞台になります。
大学在籍中の三人の仲良し少女達が、バカンスも兼ねてこの島にやって来るのですが、そこで“二十五日様”という神様の伝承を聞く事になり、少しずつ調べて行く内に、大きな事件に巻き込まれて行くといったストーリーです。
全四章の前作“蟲ノ目”をプレイされた方は納得して頂けるとは思いますが、本作も“中二病”、“微百合(百合?)”、“伝奇”といった要素が非常に強く、前作にドハマりした方は、今回もハマる可能性は高いと思われます。
プレイした限りで言えば、前作との関連性はそこまで強くはないように思いました(詰まり、初心者でも楽しめる)が、蟲についての設定や、前作の3つの組織を匂わす描写、更には前作の登場人物の名前が出て来たりと、プレイ済の方にも嬉しい要素は多そうです。

兎に角、早く第二章がプレイしたい……只管にそう思わされる作品でありました。
第二章公開の前に、また“蟲ノ目”を第一章から第四章まで、プレイし直したいと思い始めている今日この頃です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト