新着レビュー

おすすめ

「あるじー? 今夜もー まくらさんとー 一緒ですぅーよぉー」

2015年01月15日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 1人

まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ひげばこ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきや耳舐め、添い寝など、まくらさんと一緒にほっこりした夜を過ごしませんか?バイノーラル収録作品。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 2500
  •    
  • (43)
  • (1278)

レビュアーが選んだジャンル :

藍沢夏癒サン主宰の個人サークル「ひげばこ」の、記念すべきヴァージンアイテム(1st作品とも言うw)。
実はワタクシ、発売予告作品の紹介の時から、お気に入りに登録して、忘れないようにしておいたアイテムです(ニヤリw)。

とろりんと、時が移ろいでゆく、宵闇はらんだ寝室の中。
ベットの上には、いつも「あるじー(=リスナー)」の思い(=夢)を抱きとめて過ごしてきた「マクラ」がひとつ、ポツネンと。
ある日、そんな「マクラ」が、優しい夜の魔法の力で「まくらさん」ってカワイイ子に変身して、ちょこなんとして、ベットの上で待っててくれた。

こんなまくらさんが、本当に待っててくれたりしたら、ウレシイね。
いっつも、あるじーを心配してくれてる彼女が、疲れ切ったカラダをケアしてくれるんだものね。
「こりこり、とんとん、くちゅりん!」て、ね(←コレは聴けばワカルだよw)。

まくらさん、色々尽くしてくれるだけじゃなく、会話もイッパイしてくれる。むしろ、それが一番うれしいトコロ。
ココロとココロのやりとりで、一番大切なモノ。それが「会話」ってヤツだからね(←コレも最後まで聴けry)。

しっかりした(←でも実はSっ気ありのイタズラ好き !w)キモチを持った彼女。
そんなまくらさんとオハナシしてると、ホントにココロが癒される・・・。

++++++++++

ちょっと、私的に思ったコト。

まくらさん。
眠るまでのひとときを一緒に過ごすのに、軽いお酒なんて一緒に飲みたいキモチになったなあ。
それで、オセロでもして、眠くなるまで遊ぶのもアリかも知れない。
「あるじー? ソレをソコに置くとワタシの勝ちですけど・・・イイのですかねぇ?」
なんてやりとりも・・・なんだかイイなぁ。



まくらさんが、最後にひとこと・・・

「あるじー? ぜったいぜったいベストマストバイですぅー!」

・・・だそうです、ヨ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高に愛したくなる女性像

2015年01月14日   なうしき さん

このレビューは参考になった x 2人

レベル150のダメ男製造機
WorldWideWave
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
「もっと私に頼って良いのよ?」そんな優しい雷ちゃんにパチスロ代をせびるクズ提督。エスカレートする提督の悪行何をされても土下座一つで許してしまう優しすぎる雷ちゃんは一体どうなってしまうのか
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年09月02日
  • DL : 260
  •      
  • (2)
  • (115)

レビュアーが選んだジャンル :

僕は原作をやっていないのですが、
この漫画の雷というキャラは本当にかわいいです。
内容を言うと感動が薄れるかもしれないので
書きませんが、最近見た漫画などのキャラクターの中で
一番一緒に暮らしたいと思いました。
どのような人にオススメしていいかはわかりませんし、
人によっては苦手だったりする内容かもしれません。
でも僕はとても好きです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

頭をつかうRPG

2015年01月14日   まるた さん

このレビューは参考になった x 0人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 9424
  •  
  • (43)
  • (3800)

レビュアーが選んだジャンル :

RPGゲームでこれだけ攻略のためにパーティの編成や装備品などをじっくり考え込んでプレイした作品は久々でした。

なにも考えずに進めてクリアできるほど簡単ではなく
しかしながら投げ出すほど難しすぎない
やりごたえを感じられるちょうど良い難易度に感じました。

使用可能なキャラクターも非常に多く
キャラ同士の相性や役割を考えることで
自分の好きなように戦略を練れるという点も魅力的でした。

ゲームシステムの面も
ステータスやスキルの調整が後でやりなおし可能だったり
お金を積めば好きなキャラクターをどんどん強くできるなど
自分の好きなキャラを育成する上でとても親切な設計となっておりストレスフリーにプレイできました。

難しいゲームを飽きさせない工夫が随所にちりばめられた
非常に完成度の高いゲームであるとオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とてもいい

2015年01月14日   Y.Sato さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3144
  •   
  • (43)
  • (1728)

レビュアーが選んだジャンル :

この姉、とっっっっってもウザいです!
でもその分可愛いです!!
ヒエヒエのババアのくだりで思わず吹いてしまいました...w
またお腹の音とかも出ててすごく完成度の高い作りになっています。
是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高

2015年01月14日   メンズノンタン さん

このレビューは参考になった x 2人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 9424
  •  
  • (43)
  • (3800)

私は東方はほとんど知らず、一応名前と顔くらいは知ってるという程度でした。
それでも、個々のキャラがしっかり立っており魅力的で、その中からお気に入りのキャラクターも何人か出来るくらいにキャラ自体にもハマりました。

 同人ゲーにありがちなチープな感じだったり、あっけなく終わるストーリーだったり、作りこみが浅かったりなんてことは全く無く、普通にフルプライスで商品として売られていてもかなり売れるのではないかと思わざるを得ない出来です。

 肝心のゲーム部分はダンジョンをもぐっていきながらフロントビュー方式で戦闘を行う一般的なRPGです。
3Dダンジョンではないですが、世界樹の迷宮をイメージしてもらえると非常に分かりやすいと思います。
キャラが非常に多いのですが、それぞれ正統派もいればくせが強く上手く使わないとどうしようもないキャラもいたりなど、戦略的要素も奥が深く何も考えずに特攻すると雑魚で全滅必死です。
また、ダンジョンはいわゆるマッピング方式で地図を作成しつつ進んでいくので、マッパー歓喜です。

 そして、難易度はかなりマゾいです。
中盤以降のボスは対策をいないと全くダメージが通りません、攻撃だけを重視しても即全滅します、ちゃんと考えてPTを構成しないとまず勝てません。ごり押しも効かないと思います。
この難易度設定がこの作品の敷居を高くしている要因であると同時に、魅力をます要因でもあると思います。
この辺は好みの問題だと思いますが、サクサク進めたい人には正直向かないレベルの難易度です。

 私も難易度のせいで何度も投げようと思いましたが、キャラが魅力的でドンドン増えていくので手が止まらずプレイしてしまいます。

 難易度設定という壁さえ越えられた人には問答無用の名作です、東方は知らなくても楽しめるのでおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音撫屋史上最強の耳かき作品

2015年01月14日   チョコボーイ山口 さん

このレビューは参考になった x 2人

彼女と耳かきと十二ヶ月
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
12種類以上の耳かき音を収録いたしました。彼女による癒やしの耳かきを堪能してください!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月11日
  • DL : 3563
  •   
  • (22)
  • (1688)

レビュアーが選んだジャンル :

音撫屋さんの作品はほぼ全部購入しているくらいファンなのですが、今回の作品は特に凄いですね。
耳かき効果音のクオリティの高さと、脳が溶かされる声質をもつ「かの仔」さんの演技力で大人気のサークルさんが、その実力をこれでもかと披露してくれています。
12か月分の耳かきが収録されており、それぞれが全て違った耳かき音。しかも1月あたり平均13分ほどあるため、総収録時間は3時間に迫る勢い。
代表作である「耳撫屋」のようにシャンプーなどはありません。耳舐めもありません。本当に耳かき特化です(もちろん梵天や耳フー、耳マッサージなどはあります)。しかしそれでいて全く単調ではありません。何故なら耳かき中の彼女からの語りかけがどれも萌え殺す勢いだからです。密着感のある高レベルのバイノーラル録音と、かの仔さんの声質があいまって溶かされます。それでいてどれも自然なやりとりで、甘すぎない。そして若干下半身にくるセリフ選び。(「グリグリ」とか「入れるよ」とかを耳元で吐息混じりに囁くのは故意犯でしょう)
音撫屋さんの脚本が凄いところは、理想化された萌えとイチャイチャを、全く現実離れせずに提供出来ている所です。この「声」に本気で恋してしまう人も出てくるのでは?と思うほどです。
まさに疲れ切った現代人の救いとなるであろう大傑作です。この作品は2015年のスタートに相応しく、変化する同人音声界隈に「リアリティのある萌えとはなにか」考えさせる一石を投じたと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まったく、暁は最高だぜ!!

2015年01月13日   ゴン さん

このレビューは参考になった x 0人

事案が発生しました
柏処-かしわどころ-
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
暁ちゃん多めの第六駆逐隊本です。 暁ちゃんがレディと認めてもらうために色々奮闘します!
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月12日
  • DL : 117
  •      
  • (1)
  • (72)

レビュアーが選んだジャンル :

司令官の一言から暁ちゃんが一人前のレディと認めてもらうために色々奮闘する話
暁ちゃんが秘書艦です!と言う提督はもちろん、ロリコンカッコガチやもうロリコンだった紳士提督も気に入る一冊。
暁ちゃんがずっと秘書艦で本気でケッコンカッコカリを実行した私が言うのだから間違いない!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

聞く以外にも面白い

2015年01月13日   まーまーまー さん

このレビューは参考になった x 1人

立体音響♪シロクマ耳かき店!(添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!)
シロクマの嫁
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
疲れた貴方に癒しを!シロクマ耳かき店♪添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!CV:伊ヶ崎綾香
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月05日
  • DL : 6202
  •  
  • (27)
  • (2695)

レビュアーが選んだジャンル :

うんちく話を聞きながら耳かきもよいですし、耳かきメインの施しもすごく良いです。
でも、耳かき音だけ+自分で好きに作れる耳かきボイスが、予想以上に面白かったです。
自分で理想の耳かきボイスが作れるというのは、ある意味耳かきフェチな方には理想のものが作れて、夢のようなツールじゃないかと思いました。
自分で耳かき音声を作れるほど機材がなくても、この音声と、あとはフリーの音声関連ソフトを用意すれば、「自分だけの綾香さんの耳かき」が作れるのは、非常に面白いと思いました!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルいずBest!

2015年01月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

彼女と耳かきと十二ヶ月
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
12種類以上の耳かき音を収録いたしました。彼女による癒やしの耳かきを堪能してください!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月11日
  • DL : 3563
  •   
  • (22)
  • (1688)

レビュアーが選んだジャンル :

ファイル内容は1月から12月までの各種音声ファイルとなっていてシンプルで良いです。右耳用、左耳用、効果音無し、有りなど、様々なタイプもつけてくれる親切な作品もありますが、この作品ではこれがベストだと思うもの1つで出してくれたほうが迷わなくて良いです。
そしてそのとおり迷わず聴けて、どの月も癒されまくりました!うるさいと感じる音が無かったのが良かったです。
シンプルな癒しをありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

月光に照らされながら、落ちる夢の世界

2015年01月12日   モカ さん

このレビューは参考になった x 0人

ささやき庵 添い寝屋本舗 月兎
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 / 50pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
四人目の夢神楽、月兎。ついに登場。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月30日
  • DL : 472
  •    
  • (6)
  • (244)

レビュアーが選んだジャンル :

落ち着いた声が素敵だなと思い、購入しました。
自身は初めての安眠系の作品でした。
深呼吸をし、徐々に月の光に照らされながらふわふわと眠りの中に落ちていけます。
夢の中では、若い月兎さんが囁きかけてきます。
とても和風で素敵な作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト