新着レビュー

おすすめ

癒されすぎて中毒性が危険なレベル

2015年02月07日   オキシトシン さん

このレビューは参考になった x 1人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4247
  •   
  • (28)
  • (2080)

レビュアーが選んだジャンル :

次回作が早く買いたいとしか思えない出来。
あらゆる部分が洗練されていて素晴らしいです。
あんなに楽しんで聞いていた旧作がもうくすんで感じます。
こちらサークルさんの作品は古いもの2つを除いて全て購入してしまいましたが、発売中の作品がその2つしか残っていないことが残念に思えるほどはまってしまいました。
しかも、進化のスピードが速いので、古い作品は若干見劣りがするんですよね…。
それでも買ってしまうとは思います。
2015年2月現在これが最新作かと思いますので、まず買って間違いないです。
特に寝つきが悪い方、リラックスするのが苦手な方、忙しくて興奮しっぱなしの方におすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シスコン退屈男再臨

2015年02月07日   ハーッドゲーマーあらし さん

このレビューは参考になった x 1人

妖鬼海産都市 -ユメミナト-
銀月
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
T県S市を舞台に、妖怪を題材にしたオリジナルサウンドノベルです。一反木綿、塗り壁、河童、化け猫、鬼などと主人公たちが熱い戦いを繰り広げます。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年12月28日
  • DL : 26
  •      
  • (2)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

友達って何よ?恋とか病気でしょ。
少々ひねた部分以外はそんな他愛も無いことに
文句をつけたり悩んだりする普通の青年が
里帰りをしたことがケチのつき始め。
襲い来る怪異。疑心暗鬼。
日常が崩れていく中で彼がどう行動して行くのか。
銀月らしいシナリオを最後までお楽しみください。
ごく普通の主人公だから広く受け入れられるはず。
ちなみに今回は萌えっ娘いっぱい出るよッ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すべてがパワーアップした続編

2015年02月07日   Sour さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
面倒で鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとなんか残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなどちょっと癒し系で寂しい夜に案外心温まるMP3
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月04日
  • DL : 1892
  •   
  • (19)
  • (1065)

レビュアーが選んだジャンル :

前作と比べ、あらゆる面でパワーアップした続編です
姉のウザいノリはそのままに、今回もたっぷり癒してくれます

オススメは電話パートです
本当に姉と電話しているような気分になる完成度の高さです!
癒し作品が好きなら必聴です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

起きたくなくなる

2015年02月07日   yuzou さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Fall in dream
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
秋の夜、かすかに聞こえる虫の声。優しい彼女に癒される、長い長い夜の始まり……。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月19日
  • DL : 1347
  •    
  • (8)
  • (674)

レビュアーが選んだジャンル :

穏やかで優しくて、少しドジな年上のお姉さんとの生活、ご飯を食べて、耳かきをしてもらって、おやすみなさい。
ところが、眠ってからしばらくすると、何だか変なことになって・・・

という感じの内容です。他の方も書いている通り、前半はひたすら癒されるんですが、後半まで聞くとアレ?、となる。
ただ、後半部分は特に説明無しで進んでしまうので、気になる人は不完全燃焼な感じになるかと。

まあ、浅見ゆいさんの優しい声だけで十分癒されてしまうので、細かいところは気にせず、溺れてしまうのが良いのかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

止め時が難しい!

2015年02月07日   ゆら さん

このレビューは参考になった x 3人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6238
  •  
  • (27)
  • (2593)

レビュアーが選んだジャンル :

ずっと気になっていた商品で、セールの時に半額で購入しました。とってもお得でしたが、ボリューム的には普通に購入しても十分元が取れるくらい遊べます。

借金を返せなくても夢オチで最初から、しかもアイテム引継ぎで始められるのでいつかは借金も全額返済できるようになっています。
お店でお客さん相手にアイテム売るだけでもよし、冒険者を雇ってダンジョンに潜ってアイテムを集めるもよし、なんだかんだで時間があっと言う間に過ぎて止め時が難しいゲームです(笑)

とにかく面白く、やっぱり買ってよかったと思わせてくれるゲームでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒されます

2015年02月07日   Sour さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3126
  •   
  • (43)
  • (1722)

レビュアーが選んだジャンル :

ひたすらウザいお姉ちゃんに振り回されっぱなしです
しかし、それが心地よく、聞いているうちに思わずニヤニヤしてしまう作品です
価格は非常に安いのに、大ボリュームで、クオリティも高いので、迷ったら「買い」です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雪の夜長と、小春日和と。

2015年02月07日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 2人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4247
  •   
  • (28)
  • (2080)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋、最年少従業員「すずな」サンのシリーズ、3作目。

初日は、雪降る夜の日、山里奥深い隠れ宿、道草屋に歩を進める、常連客の「旦那様(=リスナー)」と、
玄関先で、その来訪を待っていてくれた彼女との、小さなやりとりから。
こんな雪の中、よく来て頂いて感謝します・・・という感じの、言の葉の交わし合いなど、
働き始めた頃(その頃も冬)に比べて、仕事に対して「躯(精神面も含めてのカラダ)」が馴染んできたと思われたりします。
囲炉裏机を据えた、温(ぬく)い部屋を用意してくれて、その火が仄かに照らすだけの薄明かりの中、
すっかり「微笑み上手(可愛い声ですヨ)」になった、すずなサンとの、安らぎのひとときが始まります・・・。

2日目。
昨夜の雪も明け、打って変わって、春と見間違いそうになる陽気の中、
寝る前に、彼女と約束していたという「散髪」のお付き合いをします。
祖母仕込みと見受けし腕前を披露してくれる彼女は、それはそれは、年齢に似合わずの腕達者のご様子。
その中で、自分だけは、師走の大掃除を免れたんですけどね云々・・・と、ごちてみたり。
おや、遠くでは、何やら聞き覚えのある、誰かの声が・・・? (←必聴ですヨw

+++

初日、2日目と、道草屋のすずなサンと、心安らげるひとときを過ごす事が出来る、超良品です。
そして、同梱の、音響環境の違う「囲炉裏部屋の夜」バージョン。
コレは「お試し版」として、制作者サンも一筆書かれております。
でも、すごく素敵です。耳だけで音を感じるのではなく、
カラダ全体で、彼女の世界を感じる事の出来る、リアリズムある一品となっておりますヨ。

そうそう・・・雪ん子すずなの子守唄は・・・祖母仕込みなんですヨ。


いつも、いつでも、その子守唄を聴い・・・てい・・・ると・・・Z ZZZ Zzzzz    z



・・・ハッ ! また寝てたか自分www

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白いです。

2015年02月07日   ユウカ さん

このレビューは参考になった x 0人

シャンテリーゼ
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
簡単操作で本格3Dアクション!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音声あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2009年04月19日
  • DL : 920
  •    
  • (9)
  • (520)

レビュアーが選んだジャンル :

次回作のルセッティアを初めにプレイしているのですが、こちらはアクションとして質が高く面白くプレイさせてもらってます。こちらのサークルさんの作品は絵もかわいく仕上がっており、ゲームとして面白く楽しませてもらってます♪
アクションが好きな方は是非プレイしてみてもいいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

布団の衣擦れ音がとてもいい!

2015年02月07日   オキシトシン さん

このレビューは参考になった x 4人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5537
  •  
  • (27)
  • (2569)

レビュアーが選んだジャンル :

このシリーズのクオリティーは極めて高く、安心して買えます。
今のところ5人のキャラクターがラインナップされていますが、そのなかですずしろさんはもっとも普通・王道・中庸なキャラクターです。
マリオです。リュウです。
この作品では環境音の完成度がとても上がっており、移動する際の布団や着物の衣擦れの音などがダミーヘッド録音されていて、臨場感がとんでもないことになっています。
膝枕シチュで、ふとももに当たっている側の耳の音の重要性を発見なさったのは偉業だとさえ思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

初心者におすすめ

2015年02月07日   オキシトシン さん

このレビューは参考になった x 1人

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
耳撫屋にヘッドスパが追加され頭部リラックスコースが追加されました!効果音のボリュームたっぷりです♪追加オプションにも注目!
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版ありコミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月17日
  • DL : 7977
  •  
  • (46)
  • (3316)

レビュアーが選んだジャンル :

特殊なものやエロ過ぎるものはなく、王道に徹した感のある硬派な作品。
しゃべりや雰囲気づくりに時間を割かず、とにかくこちらがサービスの受け手に回れる作りになっているのも潔くてよかった。
意外とそういう作品は少ない。
録音レベル・編集レベルが極めて高く、ノイズがまるでないのがすごい。
もっとも、ホワイトノイズ(サーというノイズ)がない代わりに、衣擦れや道具が擦れる音といったノイズもばっちりなくなっているので、空間の広がりは感じない。
例えるなら、真っ白な何もない空間で、自分と女の子だけがいるような感じになっている。
また、途中から登場する伊織さんなるキャラが、他サークルの同種のシリーズに登場しているキャラと、声優さん・キャラづけまで割とまるかぶりなのが痛い。
どちらがオリジナルなのかは分からないが、そちらのファンの方は聞かない方がいいかもしれない。
中身もたっぷりだし、シチュ種類も充実している。
一作目として手に取るには向いていると思う。
続編が出たらやはり買う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト