新着レビュー

オススメ!なんだかんだで優しいんです

2016年06月28日   わかば さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ツンデレ幼なじみのすぺしゃるヘッドスパさーびす!
+ ucca ∫ ucca +
648円 / 60pt (10%還元)
頭のマッサージに興味ありませんか?オイル・炭酸水・シャンプー…効果音は全部手作り、こだわりの生音です(バイノーラル録音cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2016年06月19日
  • DL : 1248
  •    
  • (759)

レビュアーが選んだジャンル :

ツンデレな幼馴染ちゃんにいろいろと癒してもらえる作品です。

オイルに炭酸、シャンプ―etc…どれも良い音となっております。
耳元すぐ近くを重点的にされます。すごく気持ちいいです。

音と癒しに重点を置いているためか、全体的にツン要素は控えめになってました。
ですが、そうはいってもやはりツンデレちゃんです、ツンENDでは思わずにやけてしまうような出来事が……。

声なしverは、声ありverのものをそのまま使っているわけではないので、こちら単体でも十分に聴きやすいものになってました。

そして毎度お馴染みフリートーク。ここでは音の作成秘話的なものが聴けたり聴けなかったり……

とても癒し度(?)の高い作品になっておりますのでサンプル聴いて気になった方はぜひぜひ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キタコレと思った作品

2016年06月26日   六畳麻 さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 鉄条の囹圄
冬のいもうと
1,404円 / 130pt (10%還元)
これは、本当の残酷に抗う物語。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション女性向け音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年04月27日
  •     
  • (135)

フリゲでど嵌りした冬いもさんのシェアゲ2作目です。
一作目のシェアゲはフリゲと比べてボリュームも少なくキャラ2人きりの箱庭物で正直いつもの作りこみがもう少し欲しい、と思ってしまいました。
今作は期待通り、率直に好き、と言える作品です。
ヤシロさん的な猫っぽいデザインの主人公ですがちっちゃくて男前。味方も敵方も生き様に納得しそうになる強さを皆持ってて、キャラ立ちまくり。サウンドノベルなのにバトルに臨場感があるのも冬いもならではです。
言い回しも独特で世界観が出ていました。
ボリューム的にもとても楽しめる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!東方好きなら間違いなく買い

2016年06月26日   hogehogehoge さん

このレビューは参考になった x 1人

東方紅輝心
あんかけスパ
1,944円 / 180pt (10%還元)
レミリアが主人公のアクションRPG!3Dで再現された幻想郷を駆け抜け、スキルを駆使して強敵を撃破しよう
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり3DCG体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年09月23日
  • DL : 1350
  •    
  • (554)

イース、武蔵伝などのアクションRPG黎明期を彷彿とさせるゲームです。
圧巻は、東方の世界観をバッチリと再現した美しいグラフィックと
各ステージにピタリとハマる秀逸なアレンジBGM。

道中こそ難易度低めですが、ボス戦はなかなか歯ごたえがあり、初心者・上級者共に十分に楽しめるバランスです。
ただしラスボスはかなり強め。何回リトライしたか覚えてません。
その分、倒せた時の喜びはひとしお。
また、ラスボス戦BGMは東方アレンジの中でも最高峰。
この曲のため、リトライも全く苦ではありませんでした。

とはいってもレベル制のため、レベリングを行えば、ゲームが苦手な人でもちゃんとクリアできる設計になっています。

そしてキャラクターの出来ですが…とにかくキュート!
いい年こいて悶絶しそうな可愛さです。
パタパタと動き回る愛くるしさは、3Dだからこそ出来る表現。
画面を縦横無尽に動き回るレミリアと咲夜、その一点だけでも十二分に値段以上の価値があります。
(大手メーカーのキャラゲーでも、このゲームのクオリティを下回るものが多い…)

東方であることを除いてもアクションゲームとしての完成度は相当高レベルです。十分に楽しめるでしょう。
東方ファンなら、言わずもがな。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

チョコレートと加瀬さん。

2016年06月26日   ユーリー さん

このレビューは参考になった x 1人

chocolate to kase_san
高嶋屋。
540円 / 50pt (10%還元)
かっこいい女子「加瀬さん」に恋するおとなしい女の子「山田」のお話です。 山田はバレンタインに加瀬さんに渡すチョコを用意するが…。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2014年09月13日
  • DL : 240
  • (35)

レビュアーが選んだジャンル :

「ひらり、」でお馴染み高嶋ひろみ先生の「加瀬さんシリーズ」その番外編となります。
同人誌として描かれたものだそうですが、本編通りの山田と加瀬さんのお話。
山田が加瀬さんに友チョコを渡そうとしてあたふたします。
同シリーズ好きの方ならぜひ読んでおきたいバレンタインデー編です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

結局どういうゲームだったの? とお困りの方におすすめ! です

2016年06月26日   クロボン さん

このレビューは参考になった x 1人

select○r instructional book
夕猫亭
540円 / 50pt (10%還元)
カード初心者応援ウィク○ス本です。
同人ソフトデジタルコミック専用ビューアコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月06日
  • DL : 13
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

原作アニメをみてあまりにもゲーム性がわからな過ぎるという感想をお持ちになったそこのあなた! におすすめの一作です。
アニメ本編は(私がM○Gユーザーだからなのか)特に1期のる○子に共感できる部分が大きく、そのサスペンス的な展開に惹かれるものが大きかった作品ですが、結局どういうゲームなの? という問いに答えられると窮してしまう状況でしたが、初心者の方に結局どういうゲームだったの? 次はどうすればいい? という回答をある程度与えてくれるのが本作品となっています。
尚、ゲームを本格的に行いたい方は、スターターでのルール解説や他のカードゲームでもお馴染みのアドバンテージやメタゲームの理論をある程度理解している必要があるので、本作品はあくまでその一助といったかたちとなるかと思います。
多くの人にとってはいい暇つぶしの種になると思いますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

PLUS分は癒やしがあった!

2016年06月26日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

お家でゆっくり癒されませんか?PLUS
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ちょっとほんわかしたお姉さんが疲れたお客様を癒してくれる音フェチ系の作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年12月24日
  • DL : 10491
  •  
  • (4888)

レビュアーが選んだジャンル :

お姉さんのCVがししゃもさんに変わってるのに購入してから気付きました。聞いてびっくりしました。浅見ゆいさんとは違ってこちらもなかなかぐっときます。
のっけから水の流れる音と風鈴、優しいししおどしの音が聞こえてきます。なるほどPLUSであります。聞いているだけで頭がこそばゆくなったり、顔がぴくぴくしますね。直接マッサージされてる感じが半端ないです。

今回もまた体験版聞かずにポチッちゃいました。とみみ庵さんの作品は体験版を聞く必要無いですもの。一度でもお聞きになったら納得できるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

魔物奥さんたちののんびりした日常

2016年06月26日   奈良ラーメンは白菜入り さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 木漏れ日荘の奥さま。2
untitled
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
オリジナル魔物娘ほのぼの4コマまんが2巻
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2013年11月06日
  • DL : 90
  • (65)

レビュアーが選んだジャンル :

鳥女(少々頭が軽い)、蛇女、一つ目、ネコ娘、蛸女といろいろな魔物娘(正確には奥さん)が登場する4コママンガ。4コマなので日常生活が主になってます。
階段が壊れたりとやや不思議な点もあるのですが(入ってくる住人のことを考えたらあらかじめ強く作ると思うから)、楽しそうに暮らしているのでほのぼのします。男の魔物がいないのは・・・そのうち出てくるのかな。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しい世界観がおすすめ! の作品です。

2016年06月26日   クロボン さん

このレビューは参考になった x 0人

マナの祝日。
まんまるドロップ
432円 / 40pt (10%還元)
聖剣3のリー○本です。フェンリルナイ○やヴァナディー○も出ています。女の子パーティの漫画もあります。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年12月01日
  • DL : 47
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

くさなぎけいこ(まんまるドロップの作家)さんは基本、優しい世界観の持ち主であり、該当するゲームをやりこまれた上で、こういう掛け合いがあったらなぁ…という妄想? を作品としてまとめられている方です。(聖剣○説以外にもロ○サガ1の同人をよく見かけます。)

なので、ゲームのキャラが好き、このカップリングが好きという少し乙女チック? な楽しみ方ができる、少し古めのゲーマーの方ににおすすめの作品だと思います。

尚、聖剣○説のジャンルで全年齢対象であるということと、あまり物理媒体では出回ってない、という意味でも希少価値のある作品ですので、ジャンルやキャラが好き、雰囲気が好きそうという方は、一読の価値ありかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

量の多いコメディー

2016年06月25日   奈良ラーメンは白菜入り さん

このレビューは参考になった x 0人

Paradox Holiday Sale その1
午後の紅茶
216円 / 20pt (10%還元)
ParadoxHolidaySaleシリーズの総集編 第1巻。謎の研究所で働くルナくんとホムンクルス達のドタバタな日常や、所長の奇行に振り回される妹・アミちゃんのある日を描いたショートストーリーを収録!
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年01月04日
  • DL : 6

レビュアーが選んだジャンル :

ホムンクルス・宇宙人・変人の所長が入り乱れてのコメディーです。ホムンクルス(植物系)かわいい。
数本立てなのですが所長の妹が出てくる話が印象に残ってます。あの所長にあんな妹がいたのか、そしてあんな昔話があったのか。
かなり量があるので読みごたえもあります、値段の割には。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!関西弁のお姉さん

2016年06月25日   EZPZ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【耳かき・マッサージ】君に近づく日【関西弁】
Project E.L.C
216円 / 20pt (10%還元)
女の子の関西弁が楽しめる耳かきボイス。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年06月17日
  • DL : 532
  •    
  • (325)

レビュアーが選んだジャンル :

関西弁のお姉さんに少しからかわれるお話です。ちょっとMっ気がある人だと楽しめるんじゃないでしょうか。
作中は少し高めの声ですが、たまに低めの声を出してくれます。その声に弱いとまた付け込まれて、気持ちよくなれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト