新着レビュー

オススメ!新たなアリスの一面

2017年12月02日   mark0909 さん

このレビューは参考になった x 0人

The other time of Alice
Eternal Melody
1,296円 / 120pt (10%還元)
Eternal Melody1年振りのオリジナルアルバム第7弾「The other time of Alice」。不思議の国のアリスをテーマに、エタメロが描き出す全く新しいアリスの世界。
同人ソフト音楽WAV音楽あり
  • 販売日: 2017年08月14日
  • DL : 13
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

イラストレーターのpixivから、Eternal Melodyのサイトに行き、そこでサンプルを聞いた瞬間から欲しくてたまらなくなり、購入しました。
 不思議の国のアリスという題材から、メルヘンな印象を受けるかもしれませんが…むしろ全く逆で、かっこいい曲がそろっており、テンションを上げたいときに愛用しています。
 このサークルは、ほかの曲もそういう傾向が強く、自分の好みにぴったりだと感じました。
 力強さと優美さを兼ね備えた曲を求めている人に、自信をもってお勧めできます。

 唯一の泣き所は…音楽データだけなので、ジャケットの画像と歌詞カードが入っていないことです。
 PDF版のそれが入っていれば、完璧だったのですが…。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

爽やかな百合作品

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

初恋は君色の
空色の音
648円 / 60pt (10%還元)
少女同士の恋愛と友情の間くらいの、微かな百合です。 少女たちのもどかしさをまとめた6つの短編集。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年10月10日
  • DL : 530
  • (236)

レビュアーが選んだジャンル :

私は百合作品が好きなのだけれど、たまにはこういう爽やかな作品もいいと感じた。短編をいくつかまとめたものらしいけれど、その間に入るキャラのイラストも絶妙な間とアクセントになっていてこれはこれで悪くなかった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最高だった

2017年12月02日   ポチ太郎 さん

このレビューは参考になった x 0人

スチームパンク・ラプソディア
イオシス
1,512円 / 140pt (10%還元)
科学錯誤スチームパンク世界の物語を奏でる、オリジナルインスト狂詩曲集。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2014年10月29日
  • DL : 67
  • (35)

スチームパンクが何か分からずに視聴してすぐさま虜に。
その後スチームパンク系の小説や漫画を読みながら聞いていましたがこれがまた素晴らしい。
視聴で聞ける部分でも魅力が伝わってくるので一度聞いてみてはいかげでしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いろいろと勉強になった。

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

本当は強かった特攻
超兵器科学研究所
324円 / 30pt (10%還元)
いわゆる「特攻」は本当に無駄死にだったのか? アメリカ軍がひた隠しにした特攻の成果を知ろう。
同人誌その他JPEGPDF同梱
  • 販売日: 2013年02月28日
  • DL : 33
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

第二次世界大戦中の日本軍を中心に、いわゆる特攻攻撃が強かったのかを書いた評論本。特攻の成果以外にも、どのような人物か関わったのかなども記載されている。歴史が事実と異なる形で伝えられている例は少なくないかもしれないが、この特攻もその一つなのかもしれない。いろいろと勉強になった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

全曲ボーカルのアレンジ曲

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

Vernal
LiLA'c Records
1,080円 / 100pt (10%還元)
東方妖々夢の楽曲を中心にコンパイル。 更にハードにエモーショナルに進化したリラレコサウンドをお届け
同人ソフト音楽MP3音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年07月30日
  • DL : 29
  • (17)

LiLA'c Recordsさんの音楽作品で、全8曲全てボーカル曲。購入したのは2年くらい前なのだけれど、レビュー書く前に久しぶりに全曲聞いてみた。東方projectの元の原曲の評価が高いというのもあるだろうが、アレンジされたこの作品でも、どの曲も外れは無かった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!懐かしい90年代前半STGが特大ボリュームで蘇った!

2017年12月02日   MQ さん

このレビューは参考になった x 0人

Cambria Sword
VAGUES GAMES
1,620円 / 150pt (10%還元)
「カンブリア・ソード」は、カンブリア紀を舞台にした古代生物シューティングゲームです。
同人ゲームシューティングアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット91
  • 販売日: 2017年01月08日
  • DL : 37
  • (13)

家庭用ゲーム機でMD・PCE・SFCの全盛期、90年代前半のSTG遺伝子を色濃く受け継ぎ、特大ボリュームで現代に蘇った超硬派横STG。
全編通して息つく暇も無いボスラッシュ。
全てのキャラが生物チックな多関節でうねうね動き回る。
言葉は要らない、表現だけで全てを語る熱いストーリーと演出。
異常な程に種類が多い武装は全て癖が強く、決して1種類だけを使い続るだけじゃ先に進むのは難しい。
あまりにも多彩なアイデアやギミック、隠し要素などがこれでもか!と言わんばかりに詰め込まれた、努力の結晶の様なゲームです。

2DSTGが好きな方でも万人に対してお薦めできるわけではありません。
難易度は高く、全ステージを一気に遊ぶと200分以上掛かります。(ステージスキップ使って最短でも約1時間)
また、弾幕STGからSTGを触り始めた方は、あまりの癖の強さに戸惑う事だと思います。
でもSTGが好きならぜひ一度は触ってほしい、懐かしいSTGの魅力が超凝縮された怪作です。

この作品に当てはまるジャンル / 古代ロマン・熱いSTG魂・感動の演出・鬼気迫る怨念の篭った異常なまでの作り込み

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方アレンジの名曲

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
月に叢雲華に風
幽閉サテライト
1,404円 / 130pt (10%還元)
盲目消えた恋情 譲る気はない 切なくてドラマティックな幻想郷の世界観が、senya氏の歌声と趣向を凝らした編曲で浮かび上がってくる! 幽閉サテライトによる東方Projectボーカルアレンジ、6rdアルバム!!
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2016年07月04日
  • DL : 185
  • (85)

ファンの間でも評判が高く、私個人も名曲だと思う「月に叢雲華に風」他6曲からなる幽閉サテライトさんの音楽アルバム。この曲は、東方アレンジボーカルの中で一番好きな曲を選べと言われた時にその候補に挙がるほど個人的にお気に入り。また、他の5曲も聞いていて悪いと思った曲は無かった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

漫画だとまた違った感じがする。

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

神社参拝作法-超基本編-
ひなうた
324円 / 30pt (10%還元)
基本的な参拝作法を簡単に紹介しています。
同人誌マンガ専用ビューアコミックマーケット83
  • 販売日: 2014年01月20日
  • DL : 14
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

神社参拝の作法を漫画で表した作品。神社参拝の作法だけならネットで検索すればすぐわかるのだが、これを文字だけでは無くて漫画で表現すると文字だけの時とはまた違った感じがする。漫画のほうがわかりやすいと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲームバランスぎりぎり。

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

勇者が生きた7日間
HUNTER'S
324円 / 30pt (10%還元)
ハイスピード戦術シミュレーションゲーム!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年03月14日
  • DL : 37
  •     
  • (24)

作品規模は小さいけれど、いろいろ考えるゲーム。ゲームバランスがなかなかきわどくて、結構ぎりぎりだったり失敗したりを繰り返して何とかクリアできた。単純なシステムだがこういう絶妙なバランスのゲームは結構楽しめたりする。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ものすごいデータ量

2017年12月02日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

ライトノベル統計(2)一般人な俺と魔王な彼女のライトノベルが形態素的にこんなにエロいだなんて!?
でいひま
540円 / 50pt (10%還元)
ライトノベルの形態素解析(どんな単語が多く出てくるのか)を行っています。
同人誌その他PDF体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2014年01月21日
  • DL : 17
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

エロマンガ統計を追求し続けているサークルさん。この作品ではライトノベルについて解析している。よくここまでデータを取ったな、とそのデータ量の多さに驚かされる。考察もしっかりされていて(データをグラフ化しているものもある)、興味のある人にはこういう本も面白いと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日