新着レビュー

オススメ!相変わらず

2017年05月26日   りおん さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 きみとふたり ver.2
クラゲファンタジーソーダ
324円 / 30pt (10%還元)
【タイトル】きみとふたり ver.2 【時間】24分34秒 【CV】蒼葉うみ(Twitter ID:@Aoba_umi)
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2017年03月15日
  •     
  • (89)

前作も購入しました!!
お声はとても優しく、眠れない時にとてもオススメです。
耳かきの音は色々と好みがあるとは思いますが
私は好きな耳かき音で気持ち良かったです。
次回はR15くらいの耳かきも期待したいです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!3倍アイスクリィィィィィィィム!!

2017年05月26日   不可視の少女 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

物凄いベスト
Halozy
1,620円 / 150pt (10%還元)
2009年から現在に至るまでの物凄いシリーズ全7作を完全収録した、 イチからジュウまで物凄い、物凄いシリーズ初のベスト盤!
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2017年01月13日
  • DL : 21
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

個人的カラオケに入って欲しい東方曲ランキングトップクラスに鎮座されておられる物凄いシリーズの総まとめCDです♪

何度聞いても飽きない中毒性と気分をハイにしてくれるハイテンポリズムが堪らない作品となっています。

最近気分が盛り上がるような曲聴いてないな~というお悩みを抱えた方に是非おススメいたい作品です(^^♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!キャラが生きてる!

2017年05月26日   かなかの さん

このレビューは参考になった x 1人

わたしの好きな幼馴染は1〜充と琴子〜
おでんランチ。
540円 / 50pt (10%還元)
田舎から上京してきた2つ年下の幼馴染。まったりラブコメです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2017年02月19日
  • DL : 1358
  •     
  • (565)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!オープンワールドテイストの探索RPG

2017年05月26日   不可視の少女 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ダブルフォーカス-文と椛の弾丸取材紀行-
AQUA STYLE
2,268円 / 210pt (10%還元)
絵本の中の異世界を弾丸取材!? 天狗コンビが挑む、探索型アクションゲーム
同人ゲームアクションアプリケーション音楽ありシリアル発行コミックマーケット87
  • 販売日: 2015年02月28日
  • DL : 245
  •     
  • (117)

射命丸と椛が絵本の中から脱出するために絵本の中を探索するロッ〇マンテイストのRPGです♪

全てのエリアは繋がっており、どこかでイベントをこなせばどこかでフラグがたつといった、かなりやり込み要素のあるゲームだと思います。モブキャラも他の東方キャラを模した敵もいて可愛さ満点です♪

果たして二人は無事絵本の世界から脱出できるのか?、大変おススメです♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

かわいい

2017年05月26日   るーず さん

このレビューは参考になった x 0人

Liplis ゼロから始めるデスクトップ生活!
LipliStyle
540円 / 50pt (10%還元)
かわいい双子のメイド姉妹がデスクトップでおしゃべり!
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーションAPK同梱コミックマーケット91
  • 販売日: 2017年01月05日
  • DL : 29
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

最近アンドロイドにスマホを変え、色々とカスタマイズしていくうちにこちらの商品を見つけました。
基本的にはこちらのサークルさんが無料で出しているデスクトップマスコットと同じ仕様で見た目が違うだけで中身は同じだったと思います。
個人的にこれの嬉しいところはスマホを開けばレム、ラムに会えることです。これだけで買う価値があると思いもいます。はい。
ちょっと周りのオタクと違うスマホにカスタムしたい。リゼ〇が好きという方は購入をおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

想いを言葉にのせて

2017年05月26日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 1人

二人きりの駅で GirlSide
HELLCircus
432円 / 40pt (10%還元)
いつも2人きりで通学してた田舎の無人駅。今日は大雪で電車が遅延。卒業すれば離れ離れになってしまう幼馴染と癒しの一時を…。《声優:TRUMP》
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年02月12日
  • DL : 674
  •    
  • (436)

レビュアーが選んだジャンル :

シチュエーション耳かきボイスなので、作品内容の文章をまずはちゃんと読んでから作品へ
いきなり聞くとん?ん?あ〜(꒪꒳꒪;)〜ってなる

さて、本編
雪で電車が遅れたのは!もしかしたら雪がくれたプレゼントかもしれませんね(*´▽`)
ギュってされてからの耳元で囁きはヤバい\( 'ω')/
ヤバいってなんだ?!ヤバくない!良い!とても良い!ヤバイのは私の日本語だ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ざっくり分類すれば、ヒーリング系。

2017年05月26日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 0人

Wicthes' Pillow
趣味工房にんじんわいん
864円 / 80pt (10%還元)
東方の楽曲から厳選した「癒し」のアレンジ曲。 ヒーリングミュージックやジャズ、オーケストラなどの要素を随所に生かした 心安らぐインストアルバムです。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2013年01月24日
  • DL : 36
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :


 本作は、東方作品を彩る魔女の面々の楽曲を(中心に)アレンジした音楽アルバムです。
 全7曲で43分、一曲平均6分超とじっくり聴かせる内容になっていますね。
 サークルさんが設えている型番はHACW-T1023。23作目のアルバムということになりますでしょうか。初出は2012年のようです。副題は「ゆっくりしていったら? アリスとパチュリーに捧げる、寝室的音楽集」。
 トラックリストは以下の通り。

1.夢の国のアリス [ブクレシュティの人形師]
2.魔導書は杜の香り [ヴワル魔法図書館]
3.おやすみは読書の後に [ラクトガール ~少女密室]
4.聖泉に抱かれて [神々が恋した幻想郷]
5.添い寝人形 [人形裁判 ~人の形弄びし少女]
6.紅夜に咲く [亡き王女の為のセプテット]
7.悪魔の寝顔は聖女のように [魔法少女達の百年祭]

 ざっくりと分類すれば、やはりヒーリング系という分類になりますでしょうか。
 おしゃれなカフェで流れてそうなボサノヴァアレンジや、ヴォ―カロイドによる神秘的なコーラスアレンジ、ライブバーのジャズバンドがセッションしてそうなクールな曲など、様々なアレンジの詰め合わせながら、全体的には癒し系のニュアンスが強い。
 趣味工房にんじんわいんさんはハードロックやメタルのテイストを取り入れたハイテンポなアレンジが特徴的だと感じているのですが、ここではそうしたニュアンスは排され、また別種のクールさを表現してくれています。
 なお、ピアノ、バイオリン、フルートは生演奏の音源を用いているとのことで、凝ってるなーと感心させられますね。ピアノはご本人が担当し、その他は外注でお願いしているようです。

 漢字一文字シリーズなどとは味わいが異なりますが、これもまた魅力的なアルバムです。
 スローテンポな癒し系の東方アレンジをお望みな方にお勧めしたいアルバムですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最初から怖かった

2017年05月26日   澪縁 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
"クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPG"第2弾! 行方不明になった妹を探すため、あなたは雨降り村の天女伝説に挑む。 この呪い、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月27日
  • DL : 3152
  •    
  • (1203)

レビュアーが選んだジャンル :

まだクリアしていないのですが、かなり最初の方からドキドキさせられる演出がありこの先も期待大です。
自分はRPGが苦手なのでかなり攻略に詰まってしまいますが、同梱されているリンクに攻略掲示板があるのでどうしようもなくなったらそちらのお世話になろうと思っています。
レトロな雰囲気のホラーゲームが好きな方は楽しめるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ホラーRPG第2弾!

2017年05月26日   うめ さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
"クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPG"第2弾! 行方不明になった妹を探すため、あなたは雨降り村の天女伝説に挑む。 この呪い、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月27日
  • DL : 3152
  •    
  • (1203)

クトゥルフ神話RPG第2弾!
しかもただの2作目ってだけじゃない!
前作よりかなり進化していてコンシューマーで販売しても
おかしくないぐらい面白いです。

主人公の作成が前作にはなかったダイスモードが追加されている。
その気になれば高パラメータキャラが作れる。
そして職業も色々選べます!フリーターから自衛官まで!
技能も色々追加されてます。

今回は聞き込みがあります。この聞き込みはかなり重要です。
昼は聞き込み、夜は探索みたいな感じで進みます。
時間制限があるのであまり無駄な行動はできません。

ホラー要素は前作より格段に怖くなってて
本当に心臓弱い人やホラー苦手な人は注意が必要だと思います。

このゲームをクリアしてしまった時、もう終わってしまった…と
久々に賢者モードになりました。
それぐらいのめり込んでやれるゲームです。
ゲーム好きな方には是非やってほしい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方SRW風SRPG第二弾

2017年05月26日   あかい さん

このレビューは参考になった x 0人

幻想少女大戦妖
さんぼん堂
1,944円 / 180pt (10%還元)
夢の東方二次創作SRPGの第二弾! 多彩になった仲間とスキルで、更なるドラマと戦いに挑め!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年10月25日
  • DL : 442
  • (201)

レビュアーが選んだジャンル :

完結編が頒布されたので購入
未完作品は手を出しにくいので……
まだnormal霊夢編しかクリアしてませんが、
強敵もリセットプレイを許せば倒せました。
元ネタは風神録までしか知らないのですが
妖々夢以降のキャラも登場して原作もプレイしたくなりました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日