新着レビュー

オススメ!可愛くて憂いを含んだ声

2016年08月04日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

VOCALOID4 歌愛ユキ ナチュラル
AH-Software
7,560円 / 210pt (3%還元)
「VOCALOID4 歌愛ユキ ナチュラル」は、「VOCALOID2 歌愛ユキ」に新機能『グロウル』を加えて、従来の特徴を活かしたまま、「VOCALOID4」音源としてさらにパワーアップしました!
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2015年10月29日

レビュアーが選んだジャンル :

小学生の女の子の声だというだけあって少したどたどしい滑舌なのですが、声がハキハキ元気系ではなくどこか憂いさえ感じさせるところがこの音源の魅力だと思います。
 バラード系とか合いそうです。 
 が自分はメインがお喋りなので、キヨテルと組み合わせて色々喋ってもらおうかなと思っています。
 他に子供の声の音源は海外音源位しか思い浮かばないので、現時点でもかなり希少な立場の音源かと思います。
 あとは、V2版と比べて衣装が可愛くなってるところも個人的にはポイントです。フリル可愛い。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!面白いゲームです。

2016年07月26日   ゆづき さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

STG初心者でも挫折することなく楽しくプレイできるゲームです。また、自分の好きな音楽がなので俄然やる気は出ると思います。
またボスの種類が多いのでコレクションを増やすという点でもプレイヤーを飽きさせない機能が多く充実していると思います。
難しいストーリーもなく入り込みやすいゲームだと思います。
ただ、STGの経験者には物足りない難易度ではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白いが…

2016年07月26日   メンズノンタン さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ブルーブラスター DL版
KOGADO
3,066円 / 85pt (3%還元)
少年『ミチル』は、平和維持軍の新型ローダー『ブルーブラスター』のメカニックであり、機体調整用のテストパイロットでもあった。前線への機体搬送任務を受けた彼は、その移送中に敵の奇襲を受け、混乱の中で戦闘に巻き込まれてしまう……
シミュレーションアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2009年10月08日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

いわゆるRTS、各機体に細かな指示を出して作戦を遂行していく。
オンラインゲームで言えばスタークラフトやLOLのようなゲームと操作性は近い。
しかし、そういった最新型のRTSになれているとどうしてもテンポの悪さを感じてしまい、プレイするのが億劫になってしまいがちではある。
しかし、作品自体は非常に面白いので、そういったものだと割り切って気長にやるのであればストーリーも良くできており、難易度も易しいことはないのでがっつり楽しめるはず

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

US配列の人は注意

2016年07月24日   うんたーぜ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド
SEGA
2,366円 / 65pt (3%還元)
遊べるタイピングマスターソフトがお求めになりやすい価格で登場! シリーズ累計20万本の信頼と実績のタイピングマスターソフトで上達まちがいなし。
タイピングアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2010年04月02日
  •  

極少数の方にしか当てはまらないことだとは思いますが、US配列のキーボードを使っている場合、一部の記号(¥や:)を入力することが出来ません。

タイピングモードは、ゲームセンターと同様のモードであるアーケードモードだけでなく、ドリルモードやマスターモードというひたすら正確さやスピードに挑戦するモードもあり、上級者の方の更なるステップアップにも役立つ内容だと思います。
アーケードモードは高難易度は本当に難易度が高いですし、マスターモードも好成績と評価されるレベルに辿り着くのは苦労すると思います。

逆に初心者の方にもおススメで、ホームポジションの練習等の初歩のレベルからチュートリアルが充実しています。
自分は本ソフトでタッチタイプをマスターしたわけではありませんが、似たような内容のソフトで習得したので、本作でもしっかりとタッチタイプをマスターできると思います。

タイピングソフトを探してみると、初心者の方向けのタッチタイプ習得のソフトは無数に見つかるのですが、一般的には早いと言ってもらえるレベルの方の場合、本作のように「これだ!」と言えるタイピングソフトは非常に貴重だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!おすすめです

2016年07月24日   るわ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

英雄伝説 空の軌跡SC
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
忘れられない、旅になる。——晴れて正遊撃士となったエステルとヨシュア。だがその夜、ヨシュアはエステルに自分の正体と過去を打ち明け姿を消した。姿を消した少年を探すため、少女は旅立ちを決意する。
ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年05月25日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

空の軌跡シリーズの二作目で、前作のエンディングのすぐ後から物語が始まります
主人公もシステムも一作目のまま、話の規模を大きくし、操作キャラやミニゲームなどを追加した正当続編なので、前作FCをプレイしておもしろかったならば間違いなくお勧めです

前作の冒険で舞台となるリベール王国の住人はほとんど全員が顔見知りになっており、気に入ったキャラクターも多いので、彼らの反応を通して王国に迫る危機が臨場感をもって感じられます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!軽快なアクションと王道のストーリー

2016年07月11日   rk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ZWEI II Plus
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
アクションRPGの最高傑作と評された「ZWEI II」をベースに、追加アイテムや便利機能など魅力いっぱいの追加コンテンツをプラスしてパワーアップ!
ロールプレイングアプリケーション3DCG
  • 販売日: 2015年04月17日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

最近のアクションゲームをやりすぎたのか、前作のツヴァイをプレイした時に操作性やアクション性に物足りなさを感じていました。
しかし、このツヴァイ2では魔法や武器の変更、アイテムの使用や管理などのインターフェイス部分が改善されて非常に遊びやすくなりました。
そして、アクション性は3Dになったことにより多彩な動きと、軽快でストレスのない戦闘が楽しめます。
ストーリーはFalcomらしく王道でクセがなく、キャラも魅力的で誰でも楽しめると思います。(前作はプレイしてなくても大丈夫です。)
グラフィックも十分で町の景観やステージなどはきれいに描かれていて、キャラクター達の動く姿も可愛いです。

やりこみ要素なども豊富で、正直言って文句の付け所がありません。
最近のダークファンタジー系や近未来系に飽きていたところでしたが、久しぶりにほんわかするような優しい雰囲気のゲームに出会えてよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!どこまでも優しい声

2016年07月10日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

VOCALOID4 氷山キヨテル ナチュラル
AH-Software
8,640円 / 240pt (3%還元)
「VOCALOID4 氷山キヨテル ナチュラル」は、「VOCALOID2 氷山キヨテル」を引き継ぐ歌声ライブラリです。「VOCALOID2 氷山キヨテル」の声質やイメージをそのまま大事にしながらも、音声を完全新録しました!
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2015年10月29日
  •     

レビュアーが選んだジャンル :

しばらくキヨテルをロックのみで使用していたのですが、せっかくなのでナチュラルを追加で購入しました。

ロックと比べるととても優しくやわらかい印象の声で、ロックに慣れているとパワーが足りなくて本当に同じ人? と思うような部分もありますので、使い分けが重要になってくるかと思います。
ナチュラルを使っていてここぞって時にロックを使うのがいいのかもしれませんが、ロックを使っていてここぞって時にナチュラルを使うのもアリなのかな?

あとは、高音が綺麗です。ゆったりした曲に合うのではないかと思います。

あと、おまけのEXボイスはどっちかっていうとナチュラル寄りな印象です。校内アナウンスとかいつ使うのかなーとか思いつつもボリュームたっぷりでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ウロウロしたくなる

2016年07月04日   にちえん さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

英雄伝説 空の軌跡FC
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
ストーリー型RPGの原点「英雄伝説」シリーズ第6作目。想いの軌跡が時代を拓く。技術の進歩が、時代に福音と混迷をもたらすとき、刻の歯車はふたたび回り始める。
ロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年04月13日
  •   

レビュアーが選んだジャンル :

牧歌的といいますか、とても穏やかな世界です。
その雰囲気を出しているのはBGMや街、村の住人たち。彼らは彼らで生きていて旅行もすれば息子の嫁を探しに王都に来たりといろんな人達がいるんです。
主人公の少女エステルを通して一緒にそんな世界を廻って行くことができますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!楽しめます

2016年07月04日   にちえん さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
浮遊都市(リベル=アーク)の崩壊より半年後――零れ落ちた光の欠片が、新たなる冒険への扉を開く。謎の古代遺物《レクルスの方石》とは?「零/碧の軌跡」「閃の軌跡」へと繋がる「空の軌跡」待望の続編!
ロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2015年04月17日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

過去作とは違ってひとつの舞台をじっくり攻略していくタイプのゲームです。メインのシナリオと合わせて「扉」を潜る事でキャラクターの一面を見たり体験する事ができます。
とにかく過去作の登場人物は全部出てくると言わんばかりでかなり賑やかで、この舞台ならではの共演もあります。シナリオも主要キャラ揃い踏みという事で燃えるシーンもありホロリとくるシーンもあってメリハリがあって満足できるものだと思います。後やっぱりBGMがとてもいいです。FC,SCと来たものが更に洗練されてます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良い

2016年06月28日   DLカスタマー さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX3
TECH GIANアーカイブ
500円 / 13pt (3%還元)
『アマガミ』×『TECH GIAN』がコラボレーションして生まれた、全編書き下ろしのフルボイスADV。EX3には、気まぐれで甘えん坊な妹・美也&男殺しの天然女王・森島はるかのアフターストーリーを収録!
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2013年06月21日
  •   

森島編について
森島先輩は個人的に一押しですから、先輩がいる時点でもう満足でした。サンタ部の話も面白いです。あと、香苗って意外にかわいいですね。

美也編について
シナリオは意外に悪くないのでビックリしました。それにしてもみゃーは本当に出来た妹だな~こんな妹がいたらもう彼女なんかを作らなくていいじゃないかな、と思うくらいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。