「鈴の緒を引けば」のレビュー一覧

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8159
  •   
  • (58)
  • (3670)

おすすめ

狐さんとの出会いと癒やし

2016年04月18日   キツネスキー さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

狐の女の子に耳かきで癒やしてもらう音声作品です。

さすが、とみみ庵さんだけあって、耳かきに関してはただただ、最高と言うしかないです。

耳かきはゆっくり、ゆったり進んでいきます。
風流を感じる環境音や鈴の音も臨場感があり、目を閉じて静かに聞いていると、その風景が浮かんでくるようです。
寝落ちしないように全部聞くのは大変でした。
特にオススメは「別の日」。ひたすらふわふわもふもふされます。狐ならではのこのシチュ、音声同人でもっと増えるといいなあ。

いつものように値段も安く、コスパは最強です。
耳かき音声好きならぜひ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

耳かきパートだけで1時間以上の大ボリューム

2016年04月17日   よっぱ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

まったりとした空間で、のじゃ口調の巫女から耳かきと添い寝をしてもらえます。
水の音が印象的で、小川のせせらぎや雨の音に包まれゆったりとした気持ちで聴くことが出来ます。

※以降はネタバレが含まれます。

狐巫女のテンさんは永い時を生きてきた事を感じさせ、久方の来客であるあなたが参拝に来る度に(照れ隠しが混じりつつも)暖かく迎えてくれます。
最後の方はいつか来るであろうあなたとの別れに寂しさを感じつつも、それでも「また、会いにくるといい」と笑顔を向けてくれるテンさん。

聴き終わったばかりですが続編が聞きたい作品でした。

余談
キャラクター紹介には耳としっぽはコスプレだと書いてありますが、作中では「自前」だと語っていました。
作中以外のパートでコスプレだと言い直したのでしょうか…そのパートも聞きたかった(途中心地よくて眠ってしまったところがあったので聞き飛ばしたのかもw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

のじゃっ娘

2016年04月16日   のつk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

テンちゃんは巫女、けもみみ、しっぽ、のじゃ口調等々属性はてんこもりです。声質は幼女でもお姉さんでもなく至って普通の女の子という印象を受けました。

3日分のやりとりを追っていくのですが、関係が徐々に進展というか、親しくなっていきます。
添い寝ではだいぶいじらしいことを言ってくれたりするので心がほっこり

耳かきはスタンダードに耳かき棒と綿棒でしてくれます。


効果音のクオリティはいつも通り素晴らしいの一言です。水の流れる音や雨音なんかがよりリラックスさせてくれます。
作中、鈴の音がよく入ります。しっかりチリンと鳴るときもあれば多少揺れた程度の音まで入ってます。


この完成度で2時間ほどの作品がこの安さは毎回とても助かってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

デレデレ

2016年04月16日   あふろ さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

寂しがり屋さんのキツネっ娘さんの反応が一々可愛くて
耳かきと合わせてとても和みました

最初の出会いからその後といくつかに日にちに分かれており
それぞれ顔を合わせるときの喜び具合が可愛くて
さらに、環境音などもうるさくない程度に流れて
すぐ作品の中に没入できました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

耳かき特化

2016年04月16日   ふじま さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

低価格・高音質のとみみクオリティ
何気に、とみみ庵で耳かき特化ってのは珍しい

20~28分ほどの耳かきが3パート。
パート毎に耳かきや綿棒、手ぬぐい等の変化があり、飽きさせない工夫がありがたいです
環境音も非常にクリア。かつ音量のバランスがよく、どの音もハッキリと聴こえますが、煩くない程度でとても聴きやすかったです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

テンちゃんは可愛いぞ~

2016年04月16日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

テンちゃんのデレっとした仕草や無邪気にからかう口調がたまりませんな。
それでもデレ成分多めの甘酸っぱい関係を醸すような、次第に親密度が増して甘えん坊な猫みたいに近寄ってくる所とか本当プリティです。
綿棒でコチョコチョと弄ってくれたり耳かきをしてくれる時の、さりげない鈴の音や小川のせせらぎとかが妙に心地良くなりますね。テンちゃんとの語らいの最中にちょっとした間が空いたりとか、照れ臭くも初々しい関係を演出しているみたいで、とても和みます。

出会いの日から3パートに分けてあるので区切りをつけて視聴出来るのが良いですね。
作品全体で2時間を超える大ボリュームで、シナリオ良しキャラ良しの癒したっぷりの耳かき音声作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

のじゃ!

2016年04月16日   あさひ丸 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

のじゃ口調好きの私には堪らん作品でした。
今回は会話、添い寝、耳かき、を3回分存分に堪能できる内容となっております。
今回も耳かき音は心地の良い聴き応えで大変満足しました。所々で聞こえる鈴の音も良いアクセントになっています。
効果音は台詞や耳かきの邪魔にならない程度でちょうど良い音量です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良作です

2016年04月16日   あんく さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

低価格かつ高クオリティで有名なとみみ庵さんの新作ということで、早速購入しました。
耳かき音や自然音が心地よく、藤堂れんげさんの可愛らしい吐息も相まってとてもリラックスして聴くことができます。
日を重ねる毎に主人公(自分)とテンちゃんの巨利が近くなっていく感じも聴いていて楽しいところです。
紛れもなく良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト