「まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~」のレビュー一覧

まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ひげばこ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきや耳舐め、添い寝など、まくらさんと一緒にほっこりした夜を過ごしませんか?バイノーラル収録作品。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 2487
  •    
  • (41)
  • (1269)

まくらさん

2015年03月15日   あふろ さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

愛用していた枕が女の子になっちゃった!そんなお話です。
元が枕ということでゆったりと心休まる癒しを提供してくれます。
なちゅさんのかわいらしい声と適度なだるさとで寝ていて安心できました。

他の作品も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安眠に最適

2015年03月11日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

擬人化したまくらに癒やされる音声作品。
ほわほわした雰囲気のまくらさんがとにかく可愛いです。
穏やかな声でささやかれる耳かきは癒されますし
耳舐めはけっこうガッツリ舐めてくれるので耳舐めフェチのかたも満足できると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

寝ながら聴こう

2015年03月04日   イテリキエンビリキ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルを聴いてみて声が気に入った方は即買いオススメです。
最近寝床に入っても寝れない・眠りが浅い方は寝床でこれを聴きながら
目をつむってじっとしてみましょう。

寝るとき頭を載せている枕さんが女の子の格好に変化して
「あるじー」をおもてなししてくれます。
健気で素朴な台詞まわしが、藍沢さんの声にとっても合っています。
最後の短めのトラックは音量が極端に小さいですが、
各自で音量調整が必要かもしれません。

……それにしてもまくら擬人化ってオモロイ発想ですね。
普通はなかなか思いつかないと思います。はい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒されたいなら

2015年02月14日   アカい人 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

体験版のまくらさんの声に魅かれたので購入しました。
本編でも体験版と同じくあるじーと癒してくれました。
今では定期的に聞いてしまってます。
このサークルの初の作品でこの完成度の高さなので今後の作品にもかなり期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ほんわかいやされます!!

2015年01月25日   paundo2 さん

このレビューは参考になった x 0人

いやぁ、のほほんとした声がとっても安らぎます!ファンになりました!!
あるじぃー という呼び方も気に入ってます^-^

エロないほうがいいですね、音が大きかったり小さかったり、喘ぎ声がうるさかったりすると 寝てる時びっくりするので、こういう全体的に落ち着いた音声だと癒されます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最近聴いた癒し系作品の中ではトップクラス!

2015年01月20日   メルツェルの自動人形 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

これはね、聴くべきですよ、癒されます、マジで!

内容的には耳かき、耳舐め、添い寝など、よくみかける構成で王道ですが、この作品の一味違うところは藍沢夏癒さんが演じるまくらさんがとにかく可愛い&癒される!
「あるじー」や「・・・せう」という、ちょっと古風?っぽい言葉遣いや、ゆったりまったりボイスがとてもほっこりします。
藍沢夏癒さんと言えば、元気系の役柄や、最近では色っぽい役柄のイメージがあったんですが、こんな役柄まで!ゆったりまったりボイスも素晴らしいですね!
構成としては王道ですので、体験版を聴いてこの雰囲気が少しでも気になった方は購入して間違いないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

優しい枕です

2015年01月19日   霜つきリン さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

最初はただ普通の添い寝音声だけだと思いますが、少しびっくりしました。
サークルさんは枕というキャラをうまく再現しました。
もし私が枕だったら、そういうことも考えるかな...と納得くらいです。

一番気に入ったのは、やはり声ですね。
聴いてるだけでもほっとする穏やかな声、可愛げな仕草であるじを癒し。
あと耳のいたずらですが、そいう音が普段いやらしく聴こえますが、
もちろん聴いてる方にもよりますが...私は心地良い音に聴こえますよ。

人間に化けて、優しく癒してくれる良い枕です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

「あるじー? 今夜もー まくらさんとー 一緒ですぅーよぉー」

2015年01月15日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

藍沢夏癒サン主宰の個人サークル「ひげばこ」の、記念すべきヴァージンアイテム(1st作品とも言うw)。
実はワタクシ、発売予告作品の紹介の時から、お気に入りに登録して、忘れないようにしておいたアイテムです(ニヤリw)。

とろりんと、時が移ろいでゆく、宵闇はらんだ寝室の中。
ベットの上には、いつも「あるじー(=リスナー)」の思い(=夢)を抱きとめて過ごしてきた「マクラ」がひとつ、ポツネンと。
ある日、そんな「マクラ」が、優しい夜の魔法の力で「まくらさん」ってカワイイ子に変身して、ちょこなんとして、ベットの上で待っててくれた。

こんなまくらさんが、本当に待っててくれたりしたら、ウレシイね。
いっつも、あるじーを心配してくれてる彼女が、疲れ切ったカラダをケアしてくれるんだものね。
「こりこり、とんとん、くちゅりん!」て、ね(←コレは聴けばワカルだよw)。

まくらさん、色々尽くしてくれるだけじゃなく、会話もイッパイしてくれる。むしろ、それが一番うれしいトコロ。
ココロとココロのやりとりで、一番大切なモノ。それが「会話」ってヤツだからね(←コレも最後まで聴けry)。

しっかりした(←でも実はSっ気ありのイタズラ好き !w)キモチを持った彼女。
そんなまくらさんとオハナシしてると、ホントにココロが癒される・・・。

++++++++++

ちょっと、私的に思ったコト。

まくらさん。
眠るまでのひとときを一緒に過ごすのに、軽いお酒なんて一緒に飲みたいキモチになったなあ。
それで、オセロでもして、眠くなるまで遊ぶのもアリかも知れない。
「あるじー? ソレをソコに置くとワタシの勝ちですけど・・・イイのですかねぇ?」
なんてやりとりも・・・なんだかイイなぁ。



まくらさんが、最後にひとこと・・・

「あるじー? ぜったいぜったいベストマストバイですぅー!」

・・・だそうです、ヨ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

うちの枕はまくらさん化しないのかな…

2015年01月11日   本物3600 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

いつもオネムの時に愛用している枕が可愛い女の子だったらなぁ…
という妄想を叶えてくれる作品です。
枕のまくらさんが恐ろしく可愛いお声で囁いてくれます、耳かきしてくれます、耳舐めしてくれます、添い寝してくれます!
耳舐めのじゅるじゅる音なんてもう本当に全年齢ですか!?と疑ってしまうほどアレな感じですw
また、まくらさんはあなたのことを「あるじぃ(主)」と呼んでくれます。これは新しいです。
下手すればRGに聞こえなくもない所も含めてとっても可愛いんですよね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛すぎる。

2014年12月29日   あっぷる さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

人の姿になれるようになった枕のまくらさんにたくさん癒してもらえる作品です。

一番気に入ったポイントは、やはりまくらさんの「声」ですかね。聴いてるだけで心が安らいで落ち着く、そんな素敵なお声だなと感じました。

聴いていて心地いい耳かき音やチュパチュパしすぎない耳舐めなど、他の音の部分も申し分ない素晴らしさでした。

サークルさんの初作品ということですが、とても完成度が高いなと思いました。正直もう次の作品が楽しみです。それほど素晴らしい作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト