「後日家」のレビュー一覧

後日家
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりご飯を食べたりお外にいったり、休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年11月23日
  • DL : 4470
  •    
  • (26)
  • (1508)

日向ちゃんリターン。

2016年11月25日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

日向ちゃんと全力でおうちデートする作品です。
びっくりなのは、歯ブラシもお箸も持参じゃないんです。初めてのおうちデートじゃないんでしょうか。台所も勝手知ったる感じです。二人の関係は結構進んできてるんでしょうね。それでも普段来ないので付近の地理には慣れてなさげです。
そんな絶賛遠距離恋愛中の二人が久しぶりにおうちでまったりするんです。間違いが起きないわけがない……わけではなさそうです。えちぃこと言おうとするとすねられます。だが、それがいい! 日向ちゃん可愛いです。
一押しは朝、二人ならんで歯磨きするところでしょうか。二人の距離と生活感がすごく手に取るように感じられてじんわり来ます。それもすべての生活音が非常にリアリティーを持っているからですね。お家でゆっくり癒されませんかシリーズの時よりもグレードアップしてる気もします。

もういっそ一緒に暮らしたくなりますね。まずは不動産屋のチラシで二人住める部屋探ししないと。
そんな気分になれました。非常に結構なお点前でした。次は平日家でしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

幾久しく、幸せな時間が続きますように

2016年11月25日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

一緒だとご飯って美味しいよね(*´ω`*)
いや、食事だけじゃないな。
日向ちゃんと一緒にいられるなら、
きっと何もかもが色づいて見える気がしますね。

一緒にいる、っていうのが感じられるような
声の距離や仕草による音の距離。
ほんとに同じ空間にいて、動いてる姿が分かるようで凄い。
日向ちゃんの照れた顔、少し困った顔、そして素敵な笑顔。
色んな気持ちが伝わってきて嬉しい(*´ω`*)
お別れの挨拶は、次へ繋がるように「またね」(*´▽`)ノ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待望の続編!

2016年11月25日   ファイナル さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

待ってました!このシリーズはてっきり完結しちゃったかと思いましたが、続編ができてとっても嬉しいです。相変わらずの高クオリティーな音質で、耳かき音だけでなく様々な環境音がどれも素晴らしい!そして、夫婦のようなイチャっぷりが最高でした!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安心と実績のとみみさんクオリティ -いちゃラブを添えて-

2016年11月25日   歌う船乗り さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

同サークルの休日屋3作品の後日談です。
今回は日向ちゃんの方が自宅に来て癒してくれます。
この作品のみでもほぼ違和感無く楽しめるとは思います。(でも折角なら併せて買っちゃいましょうっ、お安いですし)

相変わらずの低価格に高品質、超優良コストパフォーマンスにきっと耳も心も癒されて幸せな眠りに誘われること請け合いです。

決して損はしないと私は全力でお勧めいたしますっ

あえて欲を言うなら、別人物視点でもいいので日登魅さんのアナザーも見てみたいかなー…なんて。壁]▽ ̄)チラッ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

休日屋の後日

2016年11月25日   よしくらまさき さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

休日屋のその後のお話です。こちらは休日屋三作をあらかじめ聴いてから聴くとより楽しめると思います。
日向ちゃんが自分の家に来て一緒に休日を過ごす、という内容です。休日屋で日向ちゃんを知っていますが、こちらではまた違った日向ちゃんがいると思います…なぜか新鮮でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お腹が空く音声

2016年11月24日   島音 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

同サークルの前作「休日屋 ━真家━」の続編です。ですが前作と違いシリアスは一切なくただただあまあまいちゃいちゃしてます。

一緒に食事をするシーンが2回ほど出てきますがリアルな日常音のおかげでとにかくお腹が空きます。

癒されることこの上ないですがお腹が空くことだけは注意しましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おかえり!日向さん

2016年11月24日   海月 さん

このレビューは参考になった x 1人

今回はあなたのお宅に日向さんが来てくれます。
舞台が違うので、当然生活音も違います。ここが(音フェチ的には)休日屋シリーズの中で非常に大きな違いです。機械駆動音もいいものだ…

キャラクター紹介に書かれているように、最近体重計が怖いというネタは、意外と食いしん坊属性という可愛らしさの追加だけではなく、多彩な食事場面を自然に提供する一助となっています。
それ故に多彩な咀嚼音も楽しむことができますが、その咀嚼音も日向さんらしく、上品で丁寧な印象を受けます。咀嚼音がASMRとして感じにくかった諸兄も、この作品から楽しめるようになるかもしれません。
ASMRを広く人々に知ってほしいという、とみみ氏の信念を感じさせてくれる一品ではないでしょうか。

全年齢作品のため冗談でもえっちぃネタは怒られます、むしろ全力ですねます。
でも恋仲ですのでキスはあります。あるんです(大切なことなので二度言いました)

あと、作中に一言ぽろっと出ただけなのですが、休日屋には安土姉妹の他にお手伝いさんがいるようです。
(以下は完全に予測に基づく私見です)休日屋の性質上、普通の人間のお手伝いとは考えにくいです。
新キャラの可能性もあるのですが、とみみ氏の作品で「耳かきに関係するお店の手伝いをしている、恐らく人外であろう人物」が【鈴の音を聞きに】(RJ181362)で登場しています。名言はされていませんが、関係があるかもしれません。
休日屋シリーズはこれで完結しても、休日屋ワールドはこれからも広がっていくのかも、しれませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待ちに待った

2016年11月24日   ルーミアどーん さん

このレビューは参考になった x 0人

前作で休日屋シリーズが終わり、喪失感に苛まれていたら何と新作出してくださいました。いや〜嬉しい。
内容はもうさすがです。安心安全のとみみクオリティ。前3作と合わせて、人類の睡眠を守ってくれてます。価格と合わせて考えても、この手の作品でコスパは最強クラスでしょう。
あとは、前シリーズとの繋がりが多いのでぜひ網羅してからの視聴をお勧めします。可愛さ100倍です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

休日屋後日談

2016年11月24日   まとき さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

過去3作は日向ちゃんのいる休日屋に行っていましたが、今作では日向ちゃんがあなたの家に来てくれます。
過去3作を通して近くなった日向ちゃんとの距離や舞台が変わったことによる環境音などの変化が楽しめました。今までは森や川など自然の環境音がメインでしたが今作は家電など身近な音が多くなっているので、より作品を近くに感じられると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

かわいい!!

2016年11月24日   サボテンδ さん

このレビューは参考になった x 0人

同サークルさんの作品である、休日屋シリーズの後日談的作品です。
とにかく日向ちゃんがかわいい!
休日屋シリーズが好きな人は間違いなく買いです!絶対買いですよ!!

耳かきも相変わらず素晴らしいクオリティです。これだけでも日々の疲れが吹き飛びそうです。これにプラスして、日向ちゃんの癒しの声!最高ですね!

耳かき音声が好きな人におすすめです!
休日屋シリーズを聞いていない人は、聞いといた方がいいかもしれませんが、この作品単体でも楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト