「【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】」のレビュー一覧

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5545
  •  
  • (27)
  • (2573)

おすすめ

就寝時のお供に如何でしょう?

2015年01月23日   久遠アヴェ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

作品タイトルにもある「田舎」。それを体現できるかのように、都会に住んでいると聞くことが無くなった蛙や虫の声、
すずしろさんの癒しボイスと耳かきで落ち着ける雰囲気が作られ熟睡できる作品です。

早速就寝時に聴いたところ、凝った環境音とすずしろさんのゆっくりとした口調、
耳かきの音の心地良さで全部聴き終わる前に寝てしまうことがしばしば。
起きたら二度寝してでも続きを聴きたくなる作品でした(笑)

また、総再生時間が1時間を超える作品は中々ないと思います。
買って損はないと思いますので、まずは体験版にて聴いてみるのをオススメします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雰囲気と、耳掻きと、耳舐めと。

2014年10月31日   梶井ホホ次郎 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋、すずしろさんにゆ~っくり癒される作品です。
説明通り、まんま田舎にいるような状態です。
このサークルさんは実に「音」に拘っているなぁってのが十分に感じられます。
それだけに、耳掻き・耳舐め以外のところにも耳が聞き入っちゃいますね。そして声優さんの声とも相俟って、気付いたら寝てます。正に寝る為の作品ですwこれを聴いていたら熟睡間違いなしです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安眠音声として最適

2014年09月23日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

60分以上の長編耳かきボイス作品であり、大ボリュームで耳元に癒しを感じられます。

寝る前に音声を流せば高確率で寝落ちしてしまうまったりとした声調であり、耳かき棒で耳穴を撫でてくれたり耳垢を取り除く時のコリコリという響きが夢心地のように体感出来ます。

タイトルに田舎耳かきと書いてありますが、その通りに田舎に来ているようなほのぼのとした雰囲気や虫の鳴き声がして、丁寧に耳かきやマッサージでサービスしてくれるので大満足のボリュームでした。

長編作品はじっくりと癒しを体感出来るので素晴らしいのですが、その反面で気持ち良すぎて寝落ちしてしまうという可能性も出てきますね(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一歩前へ進む一途さ。

2014年09月06日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODE、道草屋のしろさんの3作目。

(多分だけど)仕事にも慣れ、でも何処となく初々しさを残していた、しろさん。
そんな彼女が、お客様(多分常連さん)に向けて、少しだけ前進出来たお話になっています。
何気ない事なんだけど、彼女にはそれが「思い切った事」だったんだと思います。
この作品は、そんなしろさんの気遣いイッパイの愛情が感じられる2日間なんです。

「わたしを思ってくれるから、わたしのところに来てくれるんだ。じゃあ、わたしもそれに応えないといけないんだ。」
しろさんの一途なココロの色合いが、いつもの作風の中に綺麗に織り交ぜられながら、
ゆっくりと、ゆっくりと、田舎の夏の夜に展開されていきます。

だからなんだけど、そのペースが故に、毎度毎度おしまいまで聴けずに途中で爆睡してますが、
コレはこのサークルの特徴だから仕方ないのだよねファンの皆さん・・・w

あとは聴いて楽しむべし。うん。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

環境音がいいですね

2014年07月12日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋すずしろの第三弾
環境音に力を入れているようで虫の鳴き声などのSEが癒しをより一層深いものにしてくれます。
今回は客と店員という関係性から一歩距離が深まった感があり今後の動向に期待してしまいます。
おまけの漫画もすずしろの意外な一面が見れて面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夏の夜の睡眠に最適

2014年07月10日   aby さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋さんとこの音声作品は声や耳かき音もさることながら、
田舎の一軒家に本当にいるような環境音のこだわりがすごくて、
没入感がハンパじゃありません。心を落ち着けて、耳を澄ませていると本当にこのお店にいるんじゃないか、と思うんですね。

…と、色々言ってますが、自分この作品全部聞けてません。
理由?寝ちゃうからに決まってんでしょうが!
仕事終わって寝る前に聞くと、ほんとーに癒されて寝ちゃいます。
サンプル聞いて声が気に入ったら、購入することをおすすめしますよー。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛くて落ち着いた声

2014年07月09日   つつきつ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

ロリ過ぎず大人っぽくなり過ぎない、ちょうど良い落ち着いた声が個人的に好きな、道草屋のすずしろさん

前作との違いとしては他の方も書いているように一番は環境音の追加ですね
虫やカエルの鳴き声遠くから静かに聞こえてくるのが何とも良い雰囲気です
また今作のは前作までと比べ「初日」では耳舐めシーンで強く吸う「ヂュゥッ」や「ヂュパッ」といった音より
舌の音の割合が比較的多くなり、吸うにしても割と柔らかめの音が多くなっているのが個人的にゆったり聴けて嬉しかったです

二日目では前作の連夜から引き続き、不意打ち気味の耳元でのキスや
空気に流されてか、ワザとなのか少々度が過ぎる行動にでてしまうあざとさは健在、素敵です。
リラックス用に聞くにはちょっと刺激が強めの部分がありますがw

ボリュームから見ても質からみても良い作品かと思います。
気になっているのであれば、この作品含め同シリーズの同キャラサンプルを聞いてみるのも参考になるかと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

夏の癒し

2014年07月08日   おりおん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

音量をいつもより少し大きくすると虫の音が聞こえてきます。
若干の差で聞こえたり聞こえなかったりするので試してみてください。
耳かき音や綿棒は素晴らしかったのですが耳舐めの方は少し激しめですね、トラック別になっていますので自分は外していますが、大体は綿棒に入る前に寝てしまいます。
虫の音による涼しさを感じ、すずしろさんの舌足らずなささやき声で優しく包み込んでくれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

眠りやすい

2014年06月28日   野菜市場 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は耳に優しく、それでいて心地いいものです。
私は田舎に住んでいましたが夏になるとコオロギなどが鳴きますがこの作品の背景で鳴っているのはまさに夏の夜の音です。
わかりにくいですが・・・。
しかしその雰囲気が心地よいです。
耳かきの音もとてもよいものでした。
声優さんとの声も落ち着いていてリラックスできます。
値段と比べてボリュームもあるので体験版で気になったなら買っても損はしないと思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

眠い時に聞くと意識が飛ばされる

2014年06月23日   pixy1223 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

ここまでボリュームたっぷりかつ良質な耳かき音声作品は貴重です。
1日目、2日目と内容は違えど耳が気持ち良くなるところは一緒。冗談抜きで聞くたびに寝落ちしてしまっているような気がします。
ちょっと疲れた時に聞くと癒される良作です。本当にお勧めですよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト