「イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~」のレビュー一覧

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:伊東もえ
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年09月25日
  • DL : 2421
  •  
  • (22)
  • (1247)

おすすめ

今までで最高の耳かき!

2013年12月27日   shig さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

とても良いものでした。
聞いてるうちに寝落ちすることが何度も。

いろいろな耳かき作品を聞いてきましたが、
耳かき音でいえばこの作品が一番好みです。

残念ながら「ふー」がありませんでしたが、
次回にしてくれるとのことなので、次回作を
楽しみにしています。

耳かき好きなら、買って損はないかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ヘッドマッサージがすごい

2013年12月16日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

落ち着いた女性店員?の方に癒される作品です。
耳かきだけじゃなくて、立体音響を使用した
サウンドが素晴らしいです。

特に!何度もそこだけリピートしてしまうのですが
ヘッドマッサージの部分。
ポンポンポンポンという感じでマッサージしてくれるのですが
その音がとてもとても心地よいのです。
ここだけ切り取ってずっと聴いていたいくらいです。

ここのサークルさんの効果音は昔からすごかったのですが
今回も素晴らしいものでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

迷ったら聴いています

2013年12月12日   さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき音声というジャンルだけでもかなりの数の作品が世に出てこられましたね。しかしながら、全年齢向けの音声作品はまだまだ数が少ない印象です。

シュミノサウンズさんの作品は初めての購入でしたが、とても素晴らしかったです。リクライニングチェアに腰掛けた時の革の音や椅子のキャスターの音など…バイノーラル録音の利点を上手く活かしていると感じました。ヘッドマッサージなども初の体験で、本当に頭を触られている様な感覚に陥りました。また、耳かきパートですが、左耳と右耳合わせて脅威の36分!未だに全編通して聞けたことがありません。

価格、品質共に最高だと思います。迷われている方も是非体験版の試聴を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

バイノーラル……っ!!

2013年12月03日   しまぱん さん

このレビューは参考になった x 0人

すごいですね。
常時何かしらの物音が流れる感じで、他のものと比べても、立体感がすごいです。
バイノーラル音声の真骨頂見たりといった感じですね。
イスが動く音とか、身近な音のはずなのに、何故か新鮮味を感じてしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ありそうでなかった!

2013年11月15日   天然みかん さん

このレビューは参考になった x 5人

レビュアーが選んだジャンル :

立体音響ものの耳かき音声です。

環境音は皆さんの仰られる通り、とてもリアルでちょっと感動しますw

個人的に、本作品で一番良かった点は

「耳かきが膝枕ではない」

というところです。一般的な耳かき音声ってシチュエーションとして「膝枕してもらう」のが普通ですよね。
ところが本作ではリクライニングチェアに腰掛けて「柏木さんが丸イスで動く」という形式をとっています。

これ、何気に凄いんです。
これまでの耳かき音声って膝枕前提だからシチュエーションを大事にしたい場合
自分で体の向きを変えたりする必要があったんですよね。
だからいい感じに寝落ちしそうなところで体の向きを変えたりするとなんとなく覚めちゃって少し面倒な気持ちが湧いてきたりしてたんです(ォィ)

それが、本作では体位変換をする必要がないのでものすごく安心して寝落ちできます(笑)
また、変に甘々系ではなく、あくまでもサロンの店員さんが
仕事として(という言い方は多少語弊がありそうですが)ヘッドマッサージ~耳かき~肩叩きをしてくれます。
仕事として割り切っている感じが逆にすごく良かったです(だからといって店員さんが冷たいとかそういう訳じゃないです、念のため(^^;)

なんとも説明が下手で申し訳ないですが、とにかくとても気に入っています。
次回作に大いに期待したいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シンプルイズベスト

2013年11月12日   どら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

何気ない音の聞かせ方が上手いと思いました。
整体やマッサージ店で横になった時は、
スリッパの音が近く聞こえたりしますが、そういう生活音といいますか環境の音が大変丁寧に作ってあります。
施術中も雰囲気が重視されていて、いい意味で予測がつかないので考える力が抜けてスッと眠れます。
いいですね、これ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

至福の時間

2013年11月08日   sf さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

耳を存分にケアして貰える作品です。
それだけではなく、衣擦れの音やサロンを歩き回る音、椅子に座り込むときの軋む音など様々な環境音が随所に入れられ
音から物の質感が分かるほどに臨場感は高いです。

また、今回は耳かきだけではなくヘッドマッサージや肩のマッサージなどもあり
正しくトリートメント、ケアと言える癒しの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

店員さんと癒しのひと時を

2013年10月29日   シロオ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

この作品のレビューを書かれた皆さんの仰る通り、
音声の臨場感やリアリティなど、非常に素晴らしい出来栄えです。
耳パートで耳周囲、耳穴の浅い所、深い所と丁寧に掃除されるのもたまりませんが、
個人的にすごいと思ったのはヘッドマッサージパートですね。
ヘッドマッサージを取り入れた作品って少ないんじゃないでしょうか?
頭の周辺を心地よく指でトントンと刺激され、
目を閉じてじっくり聞いてると本当に頭がポカポカしてくる感覚さえあって、
耳パートに負けないくらい癒し効果があるのでおすすめです。

そして、癒されると言えば、何といっても店員さんでしょう。
丁寧で落ち着く声をされているのですが、マッサージや耳掃除をしている時は妙に色っぽい(笑)
耳元で囁かれるとドキッとしてしまいます。
この店員さんとの、付かず離れずの距離感も絶妙だと思いました。
何というか「また来たい」と思ってしまうんですよね。

値段もお手ごろだと思いますので、
耳かきデビューしたい方には是非おすすめしたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

臨場感が最高。

2013年09月28日   ふぃんす。 さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

待ちに待ったシュミノサウンズ様の新作。
本格的な耳かき・マッサージ作品です。

何といっても、圧倒的な臨場感が素晴らしいですね。
店員さんの移動する足音、布擦れ音、ソファの音。
「本当に」自分がそこにいるかのように感じます。
目を閉じればそこはもう「オレイユ」の世界。

勿論、環境音のみならず、耳かき音、マッサージ音も、
聴いているだけでリラックスできるほどに素晴らしいです。

店員のお姉さんの声も癒し効果バツグン。
伊東もえさんの丁寧で落ち着いた演技がいい味を出しています。

しばらく睡眠のお供になることは間違いありません。
「柏木編」という表記に次回作の期待を淡く抱きつつ、
今夜もこの作品で眠ろうと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高の癒やし

2013年09月28日   yon さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

期待以上の作品でした!
まず、効果音のクオリティが素晴らしいです。
これは体験版をダウンロードしてみればわかると思います。
寝る前に毎日聞いていますが、ほんとに癒されます。
耳かきだけでなく、いろんなシチュエーションがあるのも嬉しいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト