「ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~」のレビュー一覧

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 100pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6250
  •  
  • (27)
  • (2597)

おすすめ

ほのぼの

2014年07月04日   いちこ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

経営シミュレーションが主なゲームで、久々に凄く面白いと思った一品でした。

やりようはごく単純なのに、幅が広く様々な要素が絡み合って飽きない作りになっています。クリア後にやりこみ解禁なので、まずはクリアから!…とはいえ、そのクリアに少し手惑うかもしれません。ダンジョン攻略は二週間目から投げ出して、ひたすら買う→売るを繰り返していました(笑)

キャラクターも、個性豊かで好感がもてるコばかりです。主人公のルセットは天使だし。天使だし。クリアしたばかりでこれからエンドレスモードに入るのですが、まだまだ色々なキャラクターが解禁されそうでワクワクしてます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

高クオリティ!

2014年02月14日   ウナギ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

アイテム屋を経営して
返済期限までにお金を稼いで借金を返すゲームです

相場が需要によって大きく変動したり
予約されたものを期限までに用意したり
客との値切りorぼったくり合戦や
不用品の買取などで楽しめます

ダンジョンに潜ってアイテムも集められます
合成すれば良い感じのアイテムに!

牛丼を安いうちに買いまくって、値段が戻ったら
売りまくる某牛丼屋プレイをしてましたw

買って損の無いクオリティだと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

アイテム、売るよ!

2013年12月07日   かしみ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :


膨大な借金を支払った先にルセットを待っていたのは、
また借金であった。

初見だと難易度がなかなか高く、
一回でクリアできるかは中々怪しいです。

アトリエシリーズと似ているフシがありますが、
こっちの採取はアクションゲーム。
斬って射って放ってと中々シンプルで奥深い。

アイテム合成や、仲間への装備提供など、
期間内にやることがたくさんあります。

でも借金をちゃんと返すことだけは忘れずに。

あと武器屋さんは多分馬鹿ですwww

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お勧め経営シミュレーション

2013年10月03日   もうもう さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

経営シミュレーションものとしてはかなり出来がいいです
特に交渉と言う部分を入れたのは面白い発想だと思いました
難易度は、最初から一度のミスもなく進めようとすると難しめですが
救済措置がちゃんと用意されてる点もグッドです

アクションRPG要素も、罠をさっとかわしたり
ボスの動きを観察して戦うというというプレイしてて楽しい感じがします

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼのしつつも意外とがっつり

2013年07月29日   NNS さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

失踪した親の借金をその取り立てに来た妖精と共に
アイテム屋を経営する事で期日内に返そうというのが大筋ですが
舞台背景とは裏腹に基本的に主人公は明るくほのぼのとした感じで
陰鬱さは微塵も感じられない雰囲気になっているので
大抵の人にお勧め出来るようなタイトルかなと思います。

また借金完済でフリーモードややり込みモードが解禁されるので
嵌れる方であればがっつりとやっていけるかなと。
ちなみに他の方も書いてますが返済額の増え幅が地味に大きく
経営が手ぬるいと最終日に行く前に首が回らなくなる場合もあるので
この手のゲームに慣れていないと少し面食らいそうになるかもしれませんが
(と言うか、私も最初はかなり驚きましたが)
返済不能でゲームオーバーになっても
幾つかのものを引継いで序盤に戻されるという救済措置があるので
いずれはクリアできる様になっている安心設計なので
難しそうと思っている方でも大丈夫だと思います。

それとダンジョンパートはやや単調ではありますが
使えるキャラそれぞれに個性があるので
苦手でなければそれなりに楽しめる物かなと。

また体験版でも大まかな流れややれる事は分かるので
気になる方は一度触れてみるのをお勧めします。

ちなみに高騰と暴落がよく起こるのでこの街は本当に大丈夫なのか?とか
幾らなんでも食品長持ちしすぎだろwとか
突っ込みを入れたくなるところもありますが
それもこのゲームらしい笑える部分と言う事でw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白いです

2013年02月05日   ISARO さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

クリアするだけなら難しくもなく、誰でも楽しめると思います。経営ものが好きな人にもやりこみ要素やタイムトライアル的なものがあって挑戦しがいがあると思います。
経営に加えてダンジョンアクションも出来てしまうというお得な作品です。ダンジョンは単調な感じは否めませんが、キャラが複数いるので、それぞれの戦い方を楽しみましょう。儲けることを考えるだけなら、ダンジョン探索は最低限でもいけます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おもしろい!

2012年09月25日   hanaka さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

経営ゲームが好きな私にとっては面白いゲームでした。
物を売ったり、ダンジョンに行ってアイテム集めをしたり、合成をおこなったりするのが楽しいです。
あと、借金を返すのが大変です。最終的に何十万返す目標があります。あきらめて2週でやり直すか、手に入れたアイテムをお店に売るようにしたほうがいいです。すべての借金を返せば、フリーモードとかのいろいろなモードができます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やり込み好きな人に

2012年08月28日   木星人 さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

冒険者が、なかなか装備品を購入してくれなかったり、価格高騰中に仕入れた商品を捌ききれないうちに価格が下落したりと、思い通りにならないこともありますが、価格の高騰や特定商品のブームなどをうまく使って、ノルマを達成してください。 

ダンジョン探索も、使用キャラごとに戦略を変える必要があり面白かったです。しかし、ダンジョンの途中や、ボス戦の前などにセーブができるとさらに良かったと思います。

本編クリア後も、おまけダンジョンや、アイテムのコンプリートなど、やり込み要素は多いです。気になった人は体験版をやってみてください

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

これは面白い!!

2011年10月20日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

レビュアーが選んだジャンル :

体験版をやって即購入を決意
体験版は一週間やれるのですが本当にあっという間です
アイテムを店やダンジョンで仕入れ自分の店で売る、こう書くと
なにやら単純なゲームの様ですがなかなか奥深い
値段交渉、価格の高騰、下落、ブーム、予約注文etc...
様々なことが起こりそれに対処しつつどんどん増える返済額を払う為の利益を出す
これが非常に面白い!時間を忘れてやってしまいます
ダンジョンパートは冒険者と呼ばれる者たちを雇って行うのですが
使用可能キャラがとても多く、それぞれ全く違った個性を持ち飽きさせません!
そして主人公達のほのぼの会話は見ててとても微笑ましいです
体験版をやってみてください。おススメです
体験版のデータを製品版に移せば引き継いでそのまますぐ遊べます
また、製品版プレイ時はサイトにてアップデートを行うことをお薦めします

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やりこみプレイ

2011年07月10日   ホトギリス さん

このレビューは参考になった x 5人

レビュアーが選んだジャンル :

アイテムショップ経営と、アクション RPG のダンジョン探索からなる、ずいぶん大盤振る舞いなゲームである。やりこみプレイを前提としていて、アイテムの合成、レベルあげ、ダンジョンクリア等、つきることなく遊べる。
紹介には「百合」とあるが、そういうほどでもなかった。男性キャラも多いし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト