GGG(じーさん)さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 10
総レビュー数 : 64
64件中 21~30件目

さて、これからどうなるのやら。

2013年09月02日  

このレビューは参考になった x 2人

宇宙人のえびでんす
フエルクフェルク.
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
鬱屈した青春を送る主人公が、ある日 裏山で、自らを宇宙人と名乗る少女と出会う。 その厨二病的な言動にかつての自分と重なった主人公は、彼女を放っておけなくなり、 その真意を探ろうとするが…!?
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月25日
  • DL : 21
  •      
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

厨二病少女だと思ってたらマジに宇宙人でした、と言う素敵な現実が待っていました。

過去に厨二病を患っていた平々凡々な少年の、ある日の非現実との出会い。
裏山に墜落した宇宙船。乗っていたのは美少女な宇宙人。
ある意味定番とも言える古典的設定でありながら、今時の少年少女の事情をも描き込んだ良作と思える。

ある意味厨二病全開な痛々しいやり取りがあるものの、それさえも味に感じられるこの結末はいろいろと凄い。

ある夏の日の出来事。御一緒にどうぞ。
SF(すこしふしぎ)なお話ですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お笑い編ではなく「お笑い変」ではなかろうか

2013年08月20日  

このレビューは参考になった x 0人

天笑花嫁日記
根無し草
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ボクっ娘天照の花嫁修業ノベル・お笑い編
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2013年08月19日
  • DL : 8
  •      
  • (1)
  • (6)

根無し草様の作品全編読破前提に作られたお笑い変。
夢の絆第三話と時系列的に同時期進行と思われる描写があるものの、やはりネタまみれな作品である。

サンプル絵左側の彼の前座からして「もうやめてあげて!」レベルの自虐ネタ。
さまざまな(作品内設定としての)諸事情ネタ満載で、そのネタ振りはどうなの、と冷や汗なまでにパワープレイなのは流石に神様だからか。

さりげにいいセリフを言ってうまく締めようとしても最後の最後でそれどうなのなネタが待ち構えているのが根無し草さん一流のネタ振りなのか。

ちょっとした息抜きにどうぞ。
とは言え全編やってないと分かりにくいネタもあるからねぇ…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そのオチはどうなんだ

2013年08月20日  

このレビューは参考になった x 1人

アヤメプラクティス
うえじ屋
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
泳げない人魚の幼女と人生先を無くしたおっちゃんが海で出会った物語です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月14日
  • DL : 17
  •      
  • (1)
  • (12)

途中までいい話だったのにそのオチはどうなんだオカン…
そう突っ込まざるを得ないストーリー。

「情けは人の為ならず」あるいは「因果応報」。

善行は巡って自分を助けるとは言うけれど、実際に助けようとしても今の世の中、下手すればそれだけで通報されかねない危険性がある事を思い知らされるオッサンの思考。

けれども、どこかほのぼのとした空気の流れるこの世界の夏の一幕で癒しはいかが?
衝撃のラストが待ってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

女装姿が板に付いて来た主人公と言うのも…

2013年08月19日  

このレビューは参考になった x 0人

夢の絆 第三話「Children grow through seeing the backs of their parents.(前編)」
根無し草
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
わさびの味のわかる大人向け伝奇風長編青春ファンタジー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月12日
  • DL : 8
  •      
  • (1)
  • (5)

やはり『親の背中』は素晴らしい。
大人として語れる、語り掛ける事の出来る背中を持った大人たちが、若者たちに「世界」を見せる。
毎度の事ながら読み返したい『格好いいセリフ』をさらっと吐く大人たちが出てくるが、今回も読んでいて「ああ、こう言う大人の言葉は素敵だな」と思える言葉が沢山出て来た。
…まあ、言ってる大人たちは、普段はもうこれ以上ないくらいにへっぽこでどうしようもない側面を見せてくれているのが何とも、なのだけれども。

「夢の絆」と言う言葉が、作中では酷く儚いもののように扱われていることが多く感じられるが、彼らの絆は理想像としての「夢のような(素晴らしい)絆」なのではないか、と考えさせられるこの作品群。

おなじみのわさびあり、ギャグありネタありセクハラあり、そしてカーチェイスありバトルありシリアスあり陰謀ありの盛り沢山で展開する夢の絆。

鼻に抜けるわさびの辛さは人生の味。この味の分かる大人になるために、暑い夏のお共にいかが?
きっと素敵な時間が過ごせますよ。

…しかしおまけのサブキャラ劇場が今回はまたエライ事になってましたなぁ…
大丈夫かヲイ…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

魔法少女(オヤジ)、揃い踏み

2013年08月19日  

このレビューは参考になった x 0人

魔法少女アレグリアス
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
オッサンが魔法少女してるだけ。
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2013年08月12日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

安定したオヤジむささ、そしてネタ。けれどしっかり面白い。
オッサン世代の定番、アナログでアナクロな武器なのもお約束なのだろうか。ヨーヨーに始まって剣玉やらメンコやらベーゴマやらおはじきやら。
魔法少女の変身シーンの定番、全裸になって衣装が装着される、のも押さえられているのでおっさんのゴツくもムサい裸身が見られるのもお約束。

これで戦隊モノ系の五色五人が揃ったわけだが、腐女子三人姉妹さんが敵の手にかかって異形化した状態でどう戦っていくのか。
今後も目の離せないストーリーである。

しかし敵と戦い続けてても性欲を失ない魔法少女オヤジって、稀有な才能なんじゃなかろうかね。
この世界設定の中では。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今回はシリアス

2013年07月09日  

このレビューは参考になった x 0人

咲き誇れ魔法少女
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
おっさんが魔法少女してるだけDL版3
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2013年02月28日
  •      
  • (1)
  • (6)

生きていれば出会いや別れがあるわけで。
悲劇の別離も起きてしまうわけで。
人生経験の少ない『少女』とは違い、相応に生きた時間のある『おっさん』であるがための人生の重さ。
戦隊モノのお約束と言えばお約束の、『シリアスな過去を持ったキャラ』の物語。
安定した面白さの変化球魔法少女(おっさん)モノ。
使用する武器がおっさんホイホイなアナログかつアナクロなのもお約束なのでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

男前な娘さん

2013年07月09日  

このレビューは参考になった x 0人

パパは魔法少女
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
オッサンが魔法少女してるだけの本〜4冊目〜
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2013年05月09日
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

今度は嫁に逃げられた父子家庭のお父んが魔法少女に。
そしてこの手のマスコットにお約束な『エセ関西弁をがなるウザキャラ』登場。
『いらんことしぃ』(余計な事をしてしまう迷惑な厄介者)なのもお約束。

ムサシ(一応メインヒロイン…ですよね?)の周りで騒ぐ三姉妹さんのピンチと新たな敵(?)、新たな味方(?)など、今後の展開を期待させる第四巻。

変化球魔法少女(おっさん)の物語は続きます。
暑い夏のお共にいかが?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一作目が「残業」、本作が「用済」て………

2013年06月08日  

このレビューは参考になった x 0人

君を忘れた魔法少女は
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ひょんな事から魔法少女として戦う事になったムサシ(35)は、同じ魔法少女であるヤマト(36)からのセクハラに耐えつつ今日も戦う!頑張れムサシ!
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2012年10月21日
  •      
  • (1)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

安定して面白い。その一言に尽きると思います。

現代であるが為にツイッターでBL状況が拡散されてエライ目に遭うムサシだったり。
使用武器がヨーヨーや剣玉だったり。
敵の主な攻撃が地味に酷くもストーリーのBL要素の根幹を支えていたり。
キャラにCVが設定されていて脳内再生しつつ読むとかなり面白かったり。
…そう言えば前作には主題歌の設定もあったなぁ。
シリーズ物の定番、「次回登場の魔法少女」が次回予告にきちんと出てきてたり。
キャラ立ちもストーリーも伏線も、ギャグやネタも含めてハイスペックに纏まった面白さ。
魔法少女モノの変化球、おススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

しっかり面白い魔法少女なオヤジ。

2013年05月21日  

このレビューは参考になった x 1人

魔法少女は死んだのさ
キャラバン
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
しがない高校の用務員ムサシ(35)はひょんな事から魔法少女として戦う事となった。 頑張れムサシ!地球の平和は頼んだぞ!(寝ながら)
同人ソフトデジタルコミック専用ビューア女性向け
  • 販売日: 2012年10月06日
  •      
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

女性向け全年齢の作品群に含まれていますが、この作品だと女性向けでない全年齢を好まれる方でも楽しめると思います。
若干間BL要素はあるようですが…基本はネタとギャグ、魔法少女物の定番「捲き込まれて戦わされる系」。
「この格好どうにかならねぇのかよ!」の叫びは伊達ではない、アラサーオヤジがフリル全開な魔法少女服で戦わされる。ある意味不憫なお話なのですが。
魔法少女物特有のネタが奇妙にマッチした、「違和感仕事しろ」な世界に引き込まれる逸品に仕上がっています。
サンプル見て惹かれるものがあれば買ってみて損はない、面白い作品です。
ちょっとした変化球が欲しい方は、ぜひどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

結構癒される。

2013年05月19日  

このレビューは参考になった x 0人

KUMO[雲]
cavecodesakura
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
PC上で雲の流れをシミュレートして,それを眺めて日常生活のストレスで病んだ心を癒そうというコンセプトに基づいて作成してみました。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2010年12月31日
  • DL : 7
  •      
  • (1)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

ただひたすらウインドウを雲が流れていくだけ。
ただそれだけなのですが、お気に入りの「ゆったり聞ける曲」と一緒に眺めているだけで、なんだか心が落ち着いてきます。
PCの画面を見ているだけなのに、なぜか原っぱで空を見上げているような気分に。
大画面のPCで全画面にして見ると、けっこう見応えのある雲の流れを見る事が出来ると思いますね。

私見ですが、夕暮れ時の空にミクの「サラリーマンの歌」を流しながら見てると泣けてきました。
確かに。病んだ心が癒される気がします。

※注意※ 個人の感想です。効果は個人によって違いがでる場合があります(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト