なつみんさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 17
総レビュー数 : 41

いちおし作品

まじかるとらぶる_01
まじかるとらぶる_01
       
41件中 31~40件目

ある、ある、こういうシーン。

2011年09月30日  

このレビューは参考になった x 0人

「in the school」
Project b.p.t.
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
「学園」がテーマの創作ミニイラスト集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2011年09月27日
  • DL : 3
  •      
  • (2)

前作が良かったので購入してみました。

今回のテーマは 「学校・学園」 。
と、言えば定番なのはセーラー服。
勿論、体操服にブルマやスク水、上だけジャージ姿に、狙ったように 「ギリ」 っな着替えシーンもあったりなかったり… w

教室で後ろを振り返ったら、机に着いた両腕の上に顎を預けて見あげる美少女と視線が合って思わず頬を染めた……なんて経験はありませんか ?
あるいは、教室の片隅で封筒から取りだした便箋を広げる少女。ラブレターだろうかペンフレンドからのものか……。
そんな 「学校・学園」 での既視感( デジャヴ )を覚えるイラストから、風の○三郎を彷彿とさせるファンタジックなイラストまで。

背景まで丁寧に描き込まれたイラストも多く、見応えがあります。
過ぎてしまったあの日々を思い出したい方は、お値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

制作過程を覗き見る ?

2011年09月27日  

このレビューは参考になった x 0人

絶対に許さないプ○キュア1~6話
kindate
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ス○ートプ○キュアの画像集。 基本7枚。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年03月22日
  • DL : 6
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

某 変身魔法少女のCG集です。

本CG集の特徴は、それぞれの 「完成CG」 に、 「影指定」、 「線画」、 「下書きラフ」 の差分が同サイズで収録されていて、 「下書きラフ」 まで位置を合わせてある事でしょう。
更に、一部は 「下書きラフ」 の上に 「完成CG」 やペン入れした 「線画CG」 を透過して重ねてあり、JPEGローダー等で続けて見てゆくと 「完成CG」 までの制作過程が判って大変に興味深かったです。

また 「ボツ画像」 フォルダーに何枚かの 「ボツになった下書きラフ」 が収録されていますが、これはこれで何故ボツったのか考えてみるのも面白かったです。

絵的にも元ネタの特徴を良く捉えていて、このキャラたちがお好きな方は、お値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ほんわか百合モノ

2011年09月27日  

このレビューは参考になった x 0人

テトラディオン
涼彩マテリアル!
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
咲-S○ki-の部長×キャプテン、かじゅモモ。卒業シーズンに揺れる2組のカップルは、それぞれどんな結末を選ぶのか…。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年05月08日
  • DL : 79
  •     
  • (3)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

アニメ化もされた某麻雀部活まんがの二次創作のようですが、元ネタを知らなくても 「ほんわか百合モノ」 がお好きならお薦めです♪

卒業を前に想いが噛み合わない二組の百合カップルが、微妙に絡んでお話の糸を紡ぎあげます。
片や未だ告白できず……。
片や相手を想って距離を取り……。
そして、背中を押してくれたのは……。

キスシーンもない( キスの後はあるが w ) 「ほんわか百合モノ」 ですが四人のキャラがそれぞれ魅力的ですので、この系統が好きな方はお値段も手頃ですので購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「和」のテイスト

2011年09月27日  

このレビューは参考になった x 0人

「和」
Project b.p.t.
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
「和風」がテーマの創作ミニイラスト集です.
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2011年07月26日
  • DL : 7
  •      
  • (3)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

InternetExplorer等のWebブラウザで閲覧できるようHTML+JPEG画像形式になっていてとても見易かったです。

タイトルの 「和」 とは、 「和風」 の和、 「和(なご)み」 の和、それとも十人十色を 「和(あ)える」 の和か。
巫女さんやら、九尾狐やら、桜の精やら、かわゆい鬼娘に、大正モダンがーる、更にはちょっとエッチな着替え中やら、お祭褌娘まで……。
様々な 「和」 のテイストをご賞味あれ。

壁紙にしてデスクトップで暫く鑑賞したくなるイラストも結構ありました。
バラエティもクオリティも申し分ありませんので 「和風娘たち」 を楽しみたい方は、お値段も手頃ですので購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ちょい、おバカなキャラたちが可愛い♪

2011年09月26日  

このレビューは参考になった x 0人

リーフティア story book Vol.1
MAX Revolution
108円→ 54円 / 5pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ファンタジーを舞台にしたオリジナルギャグ漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年09月21日
  • DL : 12
  •      
  • (1)
  • (6)

RPG的世界を舞台にしたオリジナルなギャグまんがです。
今回はキャラクター紹介的な導入部の10頁と5頁の二本を収録。

とある世界の果ての果てのそのまた果てのド田舎で、大冒険を夢見るお子さま四人のパーティのお話。
些か類型的だがそれぞれのキャラが立っていて互いの距離感も良い。
そんな彼らを厳しく叱りながらも暖かく見守る美貌の魔女さんに、正体不明のイケメンさん……。何気にメイドさんもいるよ。

旅立って半年、未だに村の周りをグルグルしているだけの彼らが本物の大冒険に立ち向かう日はくるのか ?

ギャグセンスも良いのでサンプル絵が気に入ったらお値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

いおりん、かわゆいっ♪

2011年09月23日  

このレビューは参考になった x 0人

いおりぼん
ほげろー企画
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
アイドルゲーム、伊織のささやかな企み本。 やよいのピンチに計ったかのような タイミングで救いの手を差し伸べるいおりん。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年06月10日
  • DL : 8
  •      
  • (2)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

ちょい下ネタ風でも可愛い♪
いおりんも亜○ちんも律○プロデューサーもかわゆすっ♪
あず○さんはページ数の都合で顔見せ程度ですが……
本篇4頁の 「いおりんBD本」 でも 「竜○小町」 総登場という贅沢さ。

ラストの “でこピン” ならぬ “でこふー” は堪りませぬぅ♪

このユニットがお好きならお値段以上に中身が濃いので、是非っ♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

成る程、二人羽織か

2011年09月21日  

このレビューは参考になった x 0人

NININ BAORI
九鼎
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
学園ものとヒーローもののssです。
同人誌同人誌ノベル画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年11月25日
  • DL : 4
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

二人の作者の二篇が収録されています。

「暴力的三顧の礼」
面白かった。テンポが良くて、キャラも立っていて、コメディのセンスも良い。
でも、ここで終わりなの ?
いや、オチみたいのは付いてるけど……。

「メタルブレイブ」
世界観や作風は違うが、こちらも面白い。ウルトラマン的世界( ? )のワンエピソード……いや、プロローグか。
スピード感があって情景描写も的確だ。
でも、ここで終わりなの ?
いや、「つづく」って書いてあるけど……。

おおおぅっ !? 続きを早く読ませろっ !! ( 笑 )
いや、マジ続きが読みたいです♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夢の続きを夢見て

2011年09月17日  

このレビューは参考になった x 0人

夢の続き
飛ぶ黒猫
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
『飛ぶ黒猫』SS集第3弾です。ちょっぴり不思議で、ほのぼのとするストーリーが中心です。お試しあれ!
同人誌同人誌ノベルPDF体験版あり
  • 販売日: 2011年09月07日
  • DL : 3
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

何か続けて読むのが勿体ないような味わい深い掌篇が七本。
『SF』 を 『少し不思議』 とルビ振った今は亡き彼(か)の人を、ふと、思い出す。
ここに綴られているのは、そんな 『少し不思議』 なエピソードばかり。
珈琲ブレイクを挟みながら、夢の続きを夢見るのも愉しそうだ。

彼(か)の地への思いも届きますように。。。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

こんなトコロで出会えたしあわせ♪

2010年11月02日  

このレビューは参考になった x 0人

VF-1GIRL
亜麻木亭
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
「超時空要塞マク○ス」の主役メカ「バル○リー」を メカ少女にコスプレ的アレンジ!
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年04月03日
  • DL : 32
  •     
  • (3)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

こんなトコロで亜麻木硅さんの作品に出会えるとは思ってもみませんでした。
しかも、マク○スのバル○リーメカ少女♪
ネットの海は時々泳いでみるものだなあ(笑)。

放映当時に作った同人誌の原稿のリメイクという事ですが、最近の「マク○スA(エース)」を愛読しているぼくとしては懐かしさよりもマイブームの延長線上にズッポリと嵌りましたよ♪
嬉しかったです。
細かなパーツのデフォルメ感といい、可愛いお色気といい、メカ少女に萌えた日々を思い出します。

早速、壁紙に設定しちゃいました。

今後も、また何かここで発表してくださいね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

萌え萌え妖精さんのモエモエ声に萌えモエ〜♪

2010年10月28日  

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

何か“ヤラレター!”って感じですね♪
 パケ絵と説明文を読んだ時は「ん?」という感じだったのですが、体験版を聴いてみて速攻DLしちゃいました。

 ぼくの「お薦め組み合わせパターン」

ダントツ一位。
「痛いことされながら萌え萌え」+「泣きそうになりながら萌え萌え」
 思わずイケナイ妄想をしてしまいそうです(笑)。

オーソドックス(?)に二位。
「トランポリンしながら萌え萌え」+「走りながら萌え萌え」
 小さなエルフ耳の妖精さんが大きなトランポリンのマットの上で必死に跳ねている感じがグッドです。その後に、コーチから体育館の周りのランニングを命じられて、最後には走り疲れてへばって座り込んでしまった感じがイイです。

三位は就寝前にお薦めな催眠ボイス(?)
「耳元にささやく感じで萌え萌え」+「寝そうになりながら萌え萌え」

 他にもきっとあなたのベスト組み合わせが見つかるでしょう!
 とっても楽しいプチボイス集です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト