新着レビュー

ユルそうなイメージとは裏腹に

2013年01月14日   konoaki さん

このレビューは参考になった x 0人

トリコロール
NT21米屋
648円 / 60pt (10%還元)
トリコロをモチーフにした正統派(?)横スクロールシューティング!
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年08月30日
  • DL : 106
  •    
  • (2)
  • (62)

レビュアーが選んだジャンル :

オーソドックスな横シューティング。
可愛いキャラクター・ドットが飛び回ります。

自機の当たり判定が分かり辛いのと、
敵弾が無造作に飛んでくる関係で、
もりもり撃墜されますw
ボムは出し惜しみせず、ゴリ押ししましょう。

初期キャラ3人でクリアすると隠しキャラ3人が使用できますが…、
そこはプレイしてみてのお楽しみということで( 'ω')

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お得感いっぱいの詰め合わせ

2013年01月14日   エゾマツ さん

このレビューは参考になった x 0人

アイ○スオールスター活動3年目前期詰めあわせ
猫庭
1,188円 / 110pt (10%還元)
サークル猫庭のアイ○ス同人誌の詰めあわせです。1作品ごとのPDFをまとめたものになります。 収録作品ごとのサンプルはそれぞれの作品ページをご覧下さい。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2012年12月31日
  • DL : 97
  •      
  • (1)
  • (50)

レビュアーが選んだジャンル :

過去に発売された7作品の詰め合わせです。
ナンバリングされているタイトルもありますが、ラブ○んのノリをアイ○スでやっていることが分かれば充分でしょう。
ネタはキャラクターの特徴が出ていて面白く、一つ一つ個別に買うよりは遥かにお得です。アイ○スの面白いコメディが読みたい人にお勧めできる品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

このサークルの原点

2013年01月14日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

小人王の帰還
NormalNEET_Complex!
972円 / 90pt (10%還元)
異世界の王のバトルロイヤルに巻き込まれた少年の物語。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年05月01日
  • DL : 20
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルさんの「無魂物語」の原点となる作品なのではなかろうか。
「無魂物語」を通して購入しているが、随所にこの作品のネタがちりばめられているのを感じる。

体験版をやってみて、なんとなく惹かれて購入。
気が付いたらラストまで読み切っていた、と言う引き込まれ具合。
分岐や選択肢の無いノベルゲーではあるが、吉里吉里を使用しているのか左クリックでメニューを呼び出す標準的なシステムの為、特に不自由は感じなかった。
若干、キャラ絵などが残念であるが、それを補えるほどのお話に感じた。
無論、この手の話の常として、「どこぞで見たような設定」があるのは御愛嬌とは言えるが、それでも味付けや調理法は独自のモノであり、独特の世界観がしっかりとした土台として組まれている作品だ。

だからこそ、の「無魂物語」との繋がりと広がりなのかもしれない。
好みで分かれる向きはあると思うが、隠れた名作と言えるだろう。
万人向けではないが、体験版を見て、惹かれるものがあれば買って損はないと思う。

私見ではあるが、主人公の父親がいい味してると思えた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シンプルな傑作。

2013年01月14日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

シャイニングソードブレイカー
あいあんそぉど
756円 / 70pt (10%還元)
3DアクションRPGここに見参! 記憶喪失の勇者がソードブレイカーを巡って 戦うスタイリッシュ斬撃アクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2012年08月16日
  • DL : 66
  •     
  • (3)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

単純なアクションですな。その辺りかなりにぶっちい私にも問題なく出来る事ですし。
ステージ選択制で同じステージを何回でも遊べるので、「このステージ敵が強くてしんどいな」と思ったら前のステージを何度も繰り返してレベルアップしてから挑戦とかも出来ますから、結構無理なく遊べます。
敵味方ともかなりコテコテなやり取りで、笑ってしまうようなこともしばしば。
値段的に見ても、ここまで楽しいのをよく作ってくれたなぁ、と思います。
シンプルであるが故の傑作ですね。
キャラクターも味のあるキャラが揃ってますし。
お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

メインヒロインは羊

2013年01月13日   安全靴 さん

このレビューは参考になった x 0人

羊鍋
黒猫館モンプチ
540円 / 50pt (10%還元)
「狼○香辛料」ノーラメインオールキャラ、 ノーラメインの4コマ漫画とノーラとホロの友情まんが、短編「After the Festival」収録。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年04月06日
  • DL : 39
  •      
  • (2)
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

とりあえずサンプルを見てノーラの顔にニヤっときたらお勧めです、
ただサンプルのような展開は本の半分ほどで、
残りの半分は作品内容に書いてある通り(原作改変)の友情というか心情漫画です、
サンプルで紹介された内容(プチ腹黒)と毛色が違うのでご注意を。

羊が満遍なく可愛い作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!絵で買いました

2013年01月13日  

このレビューは参考になった x 1人

Honeylovelove
RUCCA*
2,376円 / 220pt (10%還元)
ヘタ○アキャラクターの乙女ゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲームコミックマーケット83
  • 販売日: 2012年12月30日
  •      
  • (8)
  • (129)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームをプレイされる前にサークルさんのHPでパッチをダウンロードして当てられた方がよいと思います。
パッチを当てるにはセーブデータを削除しないといけないので。まあ当てなくてもプレイ自体は問題ないそうです。
詳しくはサークルさんのHPまで。

元ネタはまったく知りません。
スチルがとてもきれいだったので体験版をプレイしてみて購入。
元ネタを知らなくても問題ないと思います。
知ってればもっと楽しめてた可能性もありますが。
主人公は素直で仕事熱心な女の子で好感が持てます。
攻略キャラも個性的で素敵でした。
そして目当てだったスチルもとてもきれいでした!

同人ゲームとしては高いかなぁ、と思いつつも買ってよかったです。
システムも快適でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!鈴音色

2013年01月12日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

鈴音色
天使の翼
1,080円 / 100pt (10%還元)
可愛い衣装を着た少女、メイドさん、ボー○ロイドのイラストが収録されたデスクトップ壁紙集。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2011年12月31日
  • DL : 30
  •      
  • (1)
  • (14)

フリルたくさんの衣装をまとっている女の子がメインのCG集。
CG24枚(内、ボー○ロイド6枚)、ラフ20枚(収録CGの一部と、未収録CGのものが入っていました)、レイヤー未統合PSD付きのぷちCG講座(作業過程)、収録CGの壁紙サイズが収録されてます。
データだけのCG集に1,000円はちょっと高めだと自分は思うのですが、やっぱり今回も買ってよかった!と思える可愛さ&美麗さでした。
明るい雰囲気のイラストからちょっとダークな落ち着いた雰囲気のものまで収録されているので、気分によって壁紙を変えるのも楽しいです。
おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お暇なときに

2013年01月12日   konoaki さん

このレビューは参考になった x 0人

小傘崩し
W.S.P
108円 / 10pt (10%還元)
弾幕風ブロック崩しです。横に弾幕が当たらないように弾を跳ね返していきましょう。ステージクリアでご褒美CGが!!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年08月20日
  • DL : 48
  •      
  • (3)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

東○projectのキャラクターをモチーフにした、
ブロック崩し風のゲームです。

傘をさしたキャラクターの傘の部分で玉を反射して、
ブロックを崩していきます。
傘以外の部分に玉が当たるとミスになります。
崩したブロックからは新たな玉が放出され、
ブロックが崩しやすくなる替りに、ミスしやすくなります。
ここが弾幕風と言われる所以ですね。

ステージクリア毎に1枚絵が閲覧できます。
どうしてもクリアできない場合でも閲覧は可能です。

淡い塗りに癒されますね( 'ω')

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

使いやすい

2013年01月12日   めくりめくめく さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【フリーBGM素材集】 らもる~ぷ
らもる部
324円 / 60pt 20%還元
クレジット表記や使用報告の必要なし! 好きな長さでループ再生可能! 自由に使えるお手軽BGM集です。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年04月18日
  • DL : 106
  •      
  • (2)
  • (61)

ネットラジオのBGM・ジングル用に購入しました。
サンプルで全曲視聴できるのがいいです。

無料で使えるBGMも今となっては数多くありますが
クレジット表記が難しいコンテンツに利用するには
こういった有料版の方が手軽ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

衣装が豊富

2013年01月11日   澪縁 さん

このレビューは参考になった x 0人

立ち絵素材~男子~
Thorones
864円 / 80pt (10%還元)
立ち絵素材集
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル女性向け
  • 販売日: 2009年04月24日
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

絵が描けない人間としては非常に助かる素材です。
特に衣装の種類が豊富なのがうれしいです。
和服の柄が二種類あるのもうれしいです。
キャラクターも五種類あるのがうれしいです。
ただ、一覧が少し見辛かったので、一覧表の画像がもう少し大きかったら事前に選ぶときに便利かと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト